« 偉大なる剣 HMMグレートサーベル | トップページ | 2010年5月末の多々買い »

2010年5月26日 (水)

懺悔の時間。 ダイノボット編

こんばんは~

久々の懺悔の時間です。

またしても、変形間違いしたままレビューをやらかしてしまいました。

ななしさんのご指摘。

>グリムロックの腕部(黒い部分)は縮められますよ。

Emg_2377b

(右腕が伸ばしたまま、左腕が縮めた場合。結構、イメージ変わるよね)

って、説明書にもちゃんと書いてあるジャン!

固体差あるのか、私のグリはちょっと固めで、最初は奥に入らないのかと思うぐらいでした。

では、懺悔の時間です。どうかおもちゃの神様、哀れな子羊をおゆる・・・

ダーダー「バーツ!」

バッシャーン!

最後まで言わせろー!

あ、ついでに依頼のあった、スワープの膝関節の写真も撮りました。

---------------------------

スワープ紹介、簡易編。(本館は忘れた頃にでも・・・)

Emg_2369b

右膝関節から下を180度回転してみました。

スワープって、膝下が逆関節なんですよ。

(それでもモモ側にも可動軸があるので、90度近くまで曲がります。)

Emg_2346b

こちらは左右両方とも回転させてます。

正座こそ出来ませんが、かなりの角度まで曲がります。

膝の出ている部分を削れば、さらに曲げられますので、

脚部を改造用フレームとして使うのもアリかもしれません。

まあ、改造素体なら、もっと良い物がありそうですけど。

Emg_2329b

ここからは蛇足。

プテラノドンモードで、背中のウィングパーツの赤い部分をモモの凹に接続できます。

何故か説明書には記載が無かったり。

まあ、接続しなくても、遊ぶのに問題は無いのですが。

Emg_2372b

プテラノドンモードでも可動範囲は広めで、特に翼はよく動きます。。

両腕と、翼の可動軸は別なのですが、翼に腕をつけたままでも可動できるのが凄い。

まあ、角度によっては、可動時に腕と翼が外れてしまう事がありますが。

Emg_2340b

プテラノドンモードで余剰武器となるサーマルメイスは、ネジ穴に足の裏のジョイントを接続させて持たせる事が可能です。

これは海外版の頃から言われてますが、何故か説明書に記載が無いんですよね。

という事で、スワープ簡易紹介でした。

この写真は本館の記事でも使いまわそっと。

|

« 偉大なる剣 HMMグレートサーベル | トップページ | 2010年5月末の多々買い »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

あれ、トリケラプスはとうした。

投稿: NAKATA | 2010年5月27日 (木) 08時13分

今月発売分は資金面の都合でブラックアウトしか買っていませんが、通年で発売されるモノなのでダイノボットもいずれ買うつもりです。

スワープ、あらあとさんの撮影が上手い事もあって良さげですね~(^^)「細身のプテラノドン」というとマシーンズのスカイダイブを思い出します。アレは店頭で一目ぼれしましたね。

投稿: あぶら超人 | 2010年5月27日 (木) 16時46分

難しい要求に答えていただいてありがとうございます。
スワ^プに関してはそれが出来るか出来ないかで購入を迷っていました。
出来るのなら購入しようかと思います。
お金が溜まればですが・・・

ありがとうございました。

投稿: ケタ | 2010年5月27日 (木) 17時01分

スワープは軽く弄っただけで後はビーストモードで立たってる状態にして半場挨拶状態になってます。
なんというかこの方が置きやすいし
しかし結構動きますね。

投稿: ヌエベ | 2010年5月27日 (木) 20時29分

>>NAKATAさん
トリケラはまた今度~

>>あぶら超人さん
ダイノボットはこれからも登場予定ですし、ゆっくりDVDが出る頃に買うのもいいかもしれません。
スワープは細身で、いかにもプテラノドンという感じでいいですよ。

>>ケタさん
購入の参考になればなによりです。
限りある資金をどうやりくりするかも重要な事だと思います。

>>ヌエベさん
うちでも、スワープも含めてダイノボットは恐竜モードがデフォルトになっています。
スワープ、良く動きますよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月27日 (木) 21時36分

オォゥ… まさかこんな大事になってしまうとは(汗)

海外版で腕の伸縮がし辛いと言われていたのでもしかして日本版では…と期待していましたが…
当方のグリムロックは内部にバリが多く残っていたので、削ってやらないと動かない有様でした(泣)

投稿: ななし | 2010年5月28日 (金) 01時01分

>>ななしさん
情報ありがとうございました。
内部にバリが残っているケースもあるんですかー。
うちのは削らなくても大丈夫でしたが・・・品質、あまり良くないですねえ。
工場移ったら良くなるんだろうか。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月29日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 偉大なる剣 HMMグレートサーベル | トップページ | 2010年5月末の多々買い »