« 身長比べ カーロボ編 | トップページ | figma 平沢唯 »

2010年5月 5日 (水)

5月5日は黄色の日?え?

5月5日、今日も平和な鏡音家。

Emg_0441b

レン「よーしよし、今日もお掃除がんばったね。」

WALL・E「ウォーリ!」

レン君WALL・Eは、連休最後ということで、お家でお片づけ。

ドタドタドタドタ

何やら騒がしい人が帰ってきたようです。

Emg_0429b

リン「レン君!レン君!さあ、見たまえ!」

レン「わあ、立派(?)な鎧兜!」

WALL・E「ウォーリー?」

リン「管理人から強奪・・・もとい、借りてきたのだ!えっへん!」

今日、5月5日「こどもの日」。また、「おもちゃの日」でもあります。

元々、5月5日は、端午の節句として、男子の健やかな成長を願う行事でした。

端午の節句には、鎧兜5月人形を飾る風習があります。

また、ちまきや柏餅を食べる風習もあるんですよ。

という事で今日は「こどもの日」ネタで子供キャラ集めました。

毎年、こどもの日ネタやってる気がしますけどね。

なんで黄色の日かというと、それはこの後すぐ!チャンネルはこのパパ(違っ

ちなみにほとんどTF・・・

-----------------------------------

Emg_0450b

「バンブルビー行きます!」

アニメイテッドアクティベイターバンブルビー(左)、G1バンブル(中央手前)、

リベンジバンブルビー(中央後)、変形×2バンブル(右)。

やはり子供キャラと言えば、バンブルでしょう。

本当に子供なのかは怪しいところもありますが、常に若手キャラの代表なのは確かだと思います。

もうお分かりですね。今日は黄色オレンジ系のキャラを集めています。

Emg_0456c

チー坊「今度はオレ達ビーストの番ジャン!」

こちらはビースト組!

タスマニアキッド(左)、ムーン(中央前)、チータス(中央後)、ライオジュニア(右)

キッドは茶色だけどね。黄色組に入れても違和感ないと思います。

何気に重要キャラ多め。

Emg_0457b

カーロボからはビルドボーイ(左)、マイクロン伝説のホッドロッド(右)

黄色系の若手キャラは将来期待されている戦士が多いのも特徴。

成長すると黄色じゃなくなるケースもありますが。

Emg_0466b

ということで、今回は黄色をキーワードに集めてみました。

まあ、TFには、黄色じゃなくても若手、子供キャラは多くいるんですけどね。

さて、その頃、鏡音家では・・・・

Emg_0430b

リン「ジャーン!今度は侍の人を連れてきました!」

プロール「プロールである。よろしくである。ちょっと狭いのである。」

レン「またどっから・・・さすがに邪魔だから帰ってもらって。」

リン「えー!」

WALL・E「ウォーリ?」

という事で「こどもの日」でした。

レンWALL・Eを持ってきたのは、黄色の男の子だからという理由なだけであります。

WALL・Eは誰が何と言おうと男の子!歳とか考えるな!

|

« 身長比べ カーロボ編 | トップページ | figma 平沢唯 »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

 確かにイエローキャラは割と少年・若手系が多いですね。
 ……まさか実は、リベンジランページも若手戦士だったとか!
 言ってみて自分でも無理があるなぁと(苦笑)
 
 ホットロッドは成長して赤くなって、また黄色くなってパワーアップして赤くなってと、忙しいことになってますね。
 海外版だとその後は水色に落ち着いてますが(笑)

投稿: Ichi | 2010年5月 6日 (木) 20時37分

>>Ichiさん
玩具版ランページが若手戦士で、映画版が成長した姿だ!
・・・まさかねえ・・・
いや、ホットロッドも赤くなったし。
しかし、ホットロッド、海外だとさらに2つ成長してるのか。
人気あるんだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月 7日 (金) 00時15分

黄色は新幹線にもあるよ。

投稿: NAKATA | 2010年5月16日 (日) 21時45分

>>NAKATAさん
新幹線のお医者さんですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月17日 (月) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 身長比べ カーロボ編 | トップページ | figma 平沢唯 »