« 懺悔の時間。 ダイノボット編 | トップページ | ゴーボッツの世界 »

2010年5月29日 (土)

2010年5月末の多々買い

こんばんは~

今月もドッサリ買いました!

Emg_2559b

という事で5月の多々買い色々。

既に紹介済みのもありますけどね。

------------------------------

Emg_2527b

トミカから今月の新車1/32 ハマハ YFZ450R

1/32ですが、ヒューマンアライアンスのフィギュアにも丁度いいかなと。

ハンドルを持たせるのには加工が必要。

後で改造しようかな。

Emg_2555b

紹介済みですが、HMMグレートサーベル

積んだら最後、組み立てなくなるので、サックリ造りました。

Emg_2474b

S.H.フィギュアーツ色々。

ファングジョーカーは売り切れてました・・・

さすが現行ライダー、人気あるなあ。

ファングジョーカーは生産数多そうだし、大丈夫だと思ったんだけど。

Emg_2508c

仮面ライダーアギト & 仮面ライダーG3-X

アギトは再販分を購入。

一応、キャンペーンの奴はもらってきました。

G4も無くなってました、人気あったんですかねえ。

Emg_2536c

フレッシュプリキュアから、イースと、キュアピーチ

イースは以前に買った物。

実はフレッシュ以外のプリキュアも買ってたりします。

日朝キッズ繋がりで、なんとなーく見てはいるんですけどね。

ネタを造るほど覚えてない・・・

Emg_2542b

イース「と、とりあえず、これはいただいてくわ。」

ピーチ「幸せゲットだよ。」

とりあえず、ホイストの時に使ったドーナッツを持ち出してみた・・・

Emg_2463b

今月のfigma。ライダー(Fate/stay night)と、田井中律(けいおん!)

フィギュアーツでも仮面ライダーの発売日で、ややこしくなったとかなっていないとか。

Emg_2552b

とりあえず、出してみただけ。

ライダーさんはセイバー以外の初のサーバントという事で、Fateのファン的には嬉しかったり。

お馬さんどうしよう。いや、用意すべきはチャリンコか・・・

そして律ちゃん加入で、放課後ティータイムの初期メンバーは揃いました!

Emg_2457c

今月のアニメイテッドからダイノボット軍団

もう説明はいいよね。

Emg_2494b

オルタニティ MITSUOKA OROCHI スタースクリーム & スカイワープ

Emg_2510b

ジェット機に変形しないスタースクリームというのも新鮮な気がします。

Emg_2513b

なんとフライトモードに変形。

翼出しただけですけどね。

頭部リデコでトラックスとか出しませんかねえ。

Emg_2523b

変形!ヘンケイ!版スカイワープと。

紫1色で、あまりスカイワープという感じがしませんね。

身長は変形!ヘンケイ!版よりは高めです。

Emg_2488c

そしてデヴァイスレーベルチータス

まあ、出ると思いましたけどね。

先に出ているタイガトロンより似合っているんじゃないかと思います。

Emg_2501c

「チータス変身ジャン!あ、入らないジャン」

食玩ダブルドライバーに・・・は入りません。

ほら、ガイアメモリーっぽいじゃん。

(まあ、ガイアメモリーもUSBメモリが元だからね。)

さすがに買いすぎ、全部出すだけでも一苦労。

|

« 懺悔の時間。 ダイノボット編 | トップページ | ゴーボッツの世界 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

オロチは買えましたけど、G4は買えませんでした。
G4はロボライダーチックで割と好きでしたがSHは結構難民出てるんですね。と言うかバンダイ製品で唯一の難民有りじゃ?

投稿: ヌエベ | 2010年5月29日 (土) 21時56分

すみません。
G4をG3-Xと間違えてしまいました。

投稿: ヌエベ | 2010年5月29日 (土) 21時57分

先々月のNESTTF回収が如く開店前から店に行ってみた所、予想を遥かに超える行列が出来てて吹いた。
これが…都会…

>YRZ450R
これはよいバギー。
明日辺り探してみますかね。

G3-Xは通販組なんでお預け食らってまーす…

投稿: 元傭兵 | 2010年5月29日 (土) 23時16分

おひさです・w・
5月は思ったよりも物が出ましたね。
TF以外で衝動買い&付き合い買いで予算ぎりぎりOVERだったりです。
フィギュアーツは、今回は商品自体が少なかったそうですよ、行きつけの問屋からだと。
とはいえ、9月くらいにいくつか再販あるようですし、そこで出るといいんですが・・・・・・
figmaも衝動購入しましたし、なんか、ストレスと比例して購入品が増えてる気がする・・・・・・

投稿: アルフェス | 2010年5月30日 (日) 03時07分

今月も多々買いましたねぇ~(これまでの多々買いは拝見させていただきました)。

僕はどちらかというとまとめ買いしないほうだと思うので、玩具のコレクション数も他の皆さんと比べると(比べてはいけませんと思いますが)少ないと思います。ですので、figmaもまだ「ハルヒ」の古泉くんしか持ってません・・・。

6月には「アニメイテッド」のセーフガードが発売されるそうですが、果たして僕の財産で買えるのか…?

投稿: nobu | 2010年5月30日 (日) 10時50分

これはいいバギーは買うよ。ところで自動車に変形にするスタースクリームはじゃないよ。

投稿: NAKATA | 2010年5月30日 (日) 12時16分

いいな~と指をくわえつつオールスルーですdrz
せめてオロチスタスクぐらい買えれば…
6月は6月でセーフガード、サンクラ、サウンドブラスター等がいるんですよね。そいつらに向けて
貯めておくとします。未消化のトイレビュー、
小説のつづきもあるし・・・・

投稿: ロードローバー | 2010年5月30日 (日) 14時19分

お久しぶりです。

昨日ヨドバシ行った時はあまり見ませんないのもありましたが、今日はヤマダとビックに行ったらほとんど見ましたね。でもfigmとSHFは一つづつしか見ませんでしたけど
とりあえず今回はオルタのみ確保です。

投稿: キュウ | 2010年5月30日 (日) 18時18分

楽しそうですね~。
見たところではTFよりもfigmaライダーに食指が動いたり(笑
あ、タカトク祭りご参加ありがとうございます。難しい題材なのに、嬉しい限りです。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: トランペッター1号 | 2010年5月30日 (日) 20時08分

>>ヌエベさん
バンダイって、昔から生産計画が甘かったりするんで、難民騒動は珍しくなかったり。
ガンプラにタマゴッちとか、新聞沙汰になる事も・・・
まあ、色々、手広くやってますからねえ。
G3XもG4もロボライダーちっくで、カッコイイですよね。

>>元傭兵さん
な、並びが出来ていたのか・・・そりゃ朝一で行かなきゃ買えないよね。
通販に頼りたいけど、最近は予約すら出来ない事も・・・

>>アルフェスさん
多々買いお疲れさまです。
アーツ、数が少なかったんですかあ。
買い物でストレス発散って、よく女性がやってません?
人にもよりますが、買い物って、ストレス発散にもいいそうですよ。

>>Nobuさん
欲しい物を、予算にあわせて買うのが大事。
山ほど買っても開けられないというなら、意味ないですし。
その意味では私は悪い例ですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月30日 (日) 22時05分

>>NAKATAさん
バギー、いいですよ~

>>ロードローバーさん
予算と相談するのは大事だと思います。
買うだけかって、ほとんどレビューしない人がここに・・・
私はすぐネタに走るしなあ。

>>キュウさん
おひさしぶりです。
figmaとSHフィギュアーツはどこも品薄ですかね。
オルタニティは、コンメガと異なる変形パターンになったのが面白いですね。

>>トランペッター1号さん
ライダーさん、figmaには珍しい(?)大人の女性だったりします。
タカトク祭り、報告遅れましたが、とりあえず参加させてもらいました。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月30日 (日) 22時14分


結構面白い話でしたよね。

投稿: Fate stay night同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 懺悔の時間。 ダイノボット編 | トップページ | ゴーボッツの世界 »