« 乗り換え色々 アニメイテッドプロール | トップページ | 赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス? »

2010年5月11日 (火)

figma 琴吹 紬

こんばんは~

今日のおもちゃは!

Dmg_9139b

figma 059 琴吹 紬

アニメ2期も大人気放送中の「けいおん!」からムギちゃんです!

Emg_0553d

先日のに続いて、タクアンムギちゃんの紹介。

まあ、と一緒に撮影してたのですけどね。

-----------------------------

Emg_0361b_2

付属品。

Emg_0367b

パッケージの台紙はdi:stage用カバースキンになっています。

切り取って活用しよう!

もったいない?うん、その気持ちはよくわかる。

カラーコピー取ってから切り取るという手もあるかな。

Emg_0384d

琴吹 紬 (ことぶき つむぎ)

愛称は「ムギ」または「ムギちゃん。」

家には執事も居れば、別荘も複数もっているお嬢様。

合唱部へ入る予定が、律の勧誘で軽音部へ入部。

軽音部ではキーボード担当。

4歳の頃からピアノを習っており、コンクールで賞をもらった事もあるのだとか。

Emg_0939c

3種の交換用顔が付属

軽音部のティーセットは彼女が持ち込んだ物。

という事で別の玩具からケーキを持ってきた。

ティーセットとかも付属して欲しかったかなあ・・・

(その分定価が上がる事を考えると、難しいのはわかるんだけど。)

Emg_0600b

笑顔が可愛い、ニッコリ顔。

太い眉毛が特徴で、コミックのカバー裏では「たくあん」ネタが披露。

その結果、2次創作でも、よく「たくあん」ネタが見られる事に・・・

漫画とか買ったら、カバー裏もチェックだよ!

なお、漫画によっては、何も無い場合がありますが苦情は受け付けません。

Emg_0985b

こちらはウットリ顔・・・その視線の先に何を見る?

Emg_0968b

頭部には付属台座を固定するための接続穴があります。

こちらを使わない場合は、専用の髪の毛で接続穴を隠すようになっています。

Emg_0496b

もちろん、キーボードも付属。

細かい所まで造り込まれてますよ!

Emg_0493b

さあ、演奏シーンを再現しよう!

Emg_0957b

キーボード繋がりで、鏡音レンからショルダーキーボードを持ってきてみたり。

(左手首は唯から借りてきています。)

楽器が付属するfigmaも増えてきたので、各々の楽器を交換してみるのもいいかも。

Emg_0949b

唯「お腹が減って力がでないよ~」

ムギ「唯さん、はい、ケーキ!」

唯「わ~い!元気百倍!」

唯ちゃんはいいように餌付けされてるような気もする・・・

Emg_0970b

唯「澪ちゃん、ここ、こうだっけ?」

澪「だからそこはこう・・・ってムギ、それは何!」

ムギ「うふふ、2人共、いいから続けて~」

ムギちゃんは、女の子同士のシチュエーションがお好き。

原作では時々自分の世界にトリップしてしまう事も・・・

という事で、もうお約束の巨大化ネタ。

澪「いや、いくらなんでもそんな巨大なビデオカメラは無いって!」

あー自分の世界に入っていたの私の方だったか!

|

« 乗り換え色々 アニメイテッドプロール | トップページ | 赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス? »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

いやそれは巨大なカメラは無いですよ。

投稿: NAKATA | 2010年5月16日 (日) 21時41分

紬の百○趣味はアニメだと全面カットされているのに、何故唯が憂や梓にスキンシップする場面はそのまま残してあるのか疑問ですね。
それこそ地上波で出すべきではないかも?

投稿: SDガムダン | 2010年5月16日 (日) 21時55分

>>NAKATAさん
そのツッコミを待ってました!
無視され続けたらどうしようと・・・

>>SDガムダンさん
ムギの妄想は、割と軽い感じなので、カットする必要もないと思うのですけどね。
変な誤解を招かないようにとの配慮なんですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月17日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 乗り換え色々 アニメイテッドプロール | トップページ | 赤オプティマス、青オプティマス、黄オプティマス? »