« figma 平沢唯 | トップページ | figma 琴吹 紬 »

2010年5月 9日 (日)

乗り換え色々 アニメイテッドプロール

こんばんは~

アニメイテッド6話、面白かったですねえ。

アニメイテッドプロールの記事を書いている時に、ふと、

「私にいい考えある!」が発生したで、やってしまいました!

Emg_0786d

(写真はアクションマスター版プロール)

乗り換え色々、アニメイテッドプロール編

タグに仮面ライダーがあるのは、まあライダー系の人にも需要あるかな?と。

それではバカな企画を行ってみよー!レッツライドオン

-------------------------------Emg_0882b

まずはプロールプロールを乗せてみました・・・・

って、オイ!いきなりこれかよ!

写真はEZコレクション版プロール

もう一回り大きければ、意外に合いそうな予感がします。

Emg_0932b

次、一回り大きいアイテムで行ってみよー!

SRファイアボール ドロッセル(タカラトミーアーツ。)

カプセル玩具のお嬢様を持ってきました。

シートの横幅が広くて乗せるのはちょっときつめ。

Emg_0918b

実は本命、ミクロマンロードスパルタンより、

RS-01 マッハスラッガー+ミクロマンカイト のカイト

シート幅が広めなので、ちょっと股が辛いのですが、丁度いいぐらいの大きさ。

やはりバイク乗りにバイクが似合う!

交換用手首が見当たらず、右手が白いの使ってます。

交換用手首、何処にいったんだろう・・・

Emg_0899b

G.I.ジョー、リップコード with アクセラレータースーツ (トミーダイレクト)。

昨年上映されたG.I.ジョー版です。

これもなかかな、いい感じ。

大きさはほぼミクロマンサイズなので、ミクロマンでOKならだいたい合うのです。

Emg_0897b

ちょっと大きくなって 装着変身 仮面ライダーシザース (バンダイ)。

警察仕様バイク警察官という組み合わせだが、コイツバイク乗ってねー!

ちょっとバイクが小さく感じますが、まだ大丈夫かな。

Emg_0862b

今度は泥棒、FFR 仮面ライダーディエンド (バンダイ)。

あ、この人もバイク乗ってない!

映画で専用バイク出るのかなあ・・・・

シート幅が広めで、やはり乗せにくいです。

Emg_0885b

一部地域のみ好評放送中、仮面ライダーウィングナイトから、レンって、レン違いだ!

(しかもタイトル違うってば。)

figma 020 鏡音レン (グッドスマイルカンパニー)。

やっぱり、シートが広くて乗せるのにはちょっと辛いところ。

でも色的にも、意外に似合っているように思います。

ノーヘルなのは、この際黙っておきましょう、しかし!

実際に公道を走る時は、ヘルメットを着用しようね!レン君と約束だ!

Emg_0868b

今回の番外!

ダブルフォームチェンジシリーズ、仮面ライダーアクセル (バンダイ)。

トランスフォーマーリベンジ アーシー (タカラトミー)。

変身前の照井が乗っているのがドゥカティだったので、ドゥカティ繋がり。

なお、車種は違うそうですよ。

Emg_0873b

ちなみに、アニメイテッドプロールと並べるとこんな感じ。

アーシーお姉さまの方が大きいのです。

プロールで小さいと思ったら、アーシーお姉さまで試してみよう!

Emg_0894b

続いて、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダークウガ (バンダイ)。

クウガの乗るトライチェイサーは、警察から渡された物。

という事で、ここでも警察繋がり。

デザインは、トライチェイサーとは似ても似つかないんですが・・・

Emg_0879b

そして最後に、変形!ヘンケイ!トランスフォーマー プロール (タカラトミー)と!

無理無理!これは流石に無理!

という事で乗り換えプロールでした。

いつもながら、バカな事考えてるよなあ・・・

Emg_0852e

で、これはオマケ。

アニメでプロールの部屋が純和風だったのにビックリ。

で、思わずこんな写真をつくったと。

BWネオで、個々の部屋が個性的に描かれていたのを思い出します。

アニメイテッドでも個々の部屋は個性的なのかな?

ちょっと、今後が楽しみかも。

しかし、この部屋は純和風とは言わないだろう・・・

|

« figma 平沢唯 | トップページ | figma 琴吹 紬 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

乗り換え色々」カテゴリの記事

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

こちらではお久しぶりです^^
最初の(あと2番目も)「夢のダブルプロール」がいきなりもう最高です!(笑)アクションマスターのプロールもバイク乗ってましたね~。

ライダー系フィギュアにはやはり小さいですが、GIジョーやミクロマンには合いますね。私もTFバイクにGIジョーとか乗せる場合が多いですね、レーザーサイクルにスネークアイやドレッドノックスを乗せたりとか・・・(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年5月 9日 (日) 22時45分

ネタの幅が広いですねーw
プロール×プロールも意外にサマになってたり…。
一番決まってるのはリップコードでしょうか。

バイクTFもここまで進化したんですねー。
昔はTFもマシンロボもバイク系はビミョーなのが多かったですが。
ロボもバイク時もイカしたデザインのレックガーが懐かしいw

投稿: 付喪 | 2010年5月 9日 (日) 23時28分

ごきげんようでござる!
拙者もプロール×プロールは考えていたのでござるが先を越されたでござるな。 (笑)
当方でのアニメイテッド版プロールの紹介はまだ先になりそうでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年5月10日 (月) 15時47分

ネタの種類が豊富ですw
第4話でかなり大きめのバイクとして描かれていましたが、実際大きさはどんなもんなんでしょうか。
オプティマスと比べてもモンスターバイク級ですし。
バイク系は乗せられるフィギュアを探すのが
楽しいですね。

投稿: ロードローバー | 2010年5月10日 (月) 19時29分

>第4話でかなり大きめのバイクとして描かれていましたが、実際大きさはどんなもんなんでしょうか。

そのうち本編で「ホログラフのライダー」を出した状態で走るシーンがカットされなければ出てくるよ

投稿: ラウル | 2010年5月10日 (月) 20時40分

プロール×プロールとは中々面白いトランスプレイですね。特にヘケヘケが

投稿: ヌエベ | 2010年5月10日 (月) 20時56分

 プロールonプロール面白いですが、最後の和室がまたインパクトありますね。
 ミクロマンとか似合いますなぁ。

 意外とボリュームありそうなんですよね、プロールバイク。オープニングでちらっとだけ映るバンブルビー、ラチェットとのスリーショットを見るに。

投稿: Ichi | 2010年5月10日 (月) 21時48分

>>あぶら超人さん
夢のダブルプロールって言い方するとカッコイイ!
プロールに限らず、バイク系TFは、ミクロマン、G.I.ジョー系とは相性がいいのが嬉しいですね。

>>付喪さん
普段から無計画に色々と手を出してるのですが、今回はその無計画さがいい感じに幅広い物になったと思います。

バイクは細いボディにタイヤと処理が難しい題材で、トホホなアイテムが多かったのですが、今はバイク形態を目当てで買う人もいるぐらいで、本当に、TFの進化は素晴らしいです。

>>TF馬鹿一代さん
プロール×プロール、ネタが被っちゃいましたか?
でも、やってみたくなるネタなんですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月10日 (月) 23時26分

シザース乗せるくらいならゾルダ乗せてやれよ…(もちろん中の人つながり)。

投稿: SDガムダン | 2010年5月10日 (月) 23時29分

>>ロードローバーさん
バイク系は乗せるアイテムを探すのも楽しみなんですよね。
プロールの大きさは、シーンによって異なるような気がするので実際のところどうなんですかねえ。
通常バイクぐらいに見えるシーンもあるのですが。

>>ラウルさん
「ホログラフのライダー」が出てくるならば、通常サイズのバイクっぽいですね。
何人か指摘があるように、あきらかに大きく描かれているシーンもあるんですよね。
「大きさの概念は~」でもいいのですが、アニメイテッドは実写よりなので、無茶な巨大化とかはしてませんから。
ちょっと謎。
玩具的にはアクティベイターサイズ(もしくはスカウト)が出てくれれば丁度いいかなと思っているのですが。

あ、そうすると、リーダーアイアンハイドも欲しくなるなあ・・・


>>ヌエベさん
プロール×プロールは、お約束的なところもあったのですが・・・
ヘケヘケはどう見てもポケバイにしか見えない・・・

>>Ichiさん
和室、プロールに使う事になるとは思わなかった・・・

プロールのバイクの大きさ、かなり謎なんですよね。
OPだと大きめに見えますが、アレ、ウィーリーしてますんで、思ったほどは大きくは無いんですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月10日 (月) 23時48分

>>SDガムダンさん
仮面ライダートルクと同じ声優でしたね。
が、しかし、今回は、前後の繋がりもあるんで、警察繋がりにしないとね。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月10日 (月) 23時55分

バイクに変形するロボがあるなら必ずは閃く定番のネタでありますね。

GIジョーと組み合わせてみるとTF&GIジョークロスオーバーを連想します。しかも画像は結構あっているしとてもカッコいいであります。

どうしよう、オイルスリック買おうかな・・・・(デストロン好きとしても)

投稿: 無所属廃人 | 2010年5月11日 (火) 11時56分

>>無所属廃人さん
バイクロボを見たらみんな考えますよね!
TF&GIジョーはクロスオーバーもあった仲ですしね。
実際に乗せても似合うのがいいです。

オイルスリック、私はまだ持ってませんが、ゴーストライダーあたりと愛称良さそうに思えます。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月12日 (水) 00時10分

もう少し乗りやすい物にしておいて下さい。

投稿: NAKATA | 2010年5月16日 (日) 21時43分

>>NAKATAさん
か、考えておきます。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月17日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma 平沢唯 | トップページ | figma 琴吹 紬 »