« 祝!3周年 | トップページ | アニメイテッド感想 その3 »

2010年5月22日 (土)

メカアクション キングエクスカイザー

こんばんは~

ダイノボットのステータス・・・「配送中」。

この玩具が届くまでの間のドキドキもたまらないよね。

さて、そんな話は置いておいて!今日のおもちゃは!

Emg_1867b

今年は、勇者シリーズも20周年!

メカアクションシリーズ キングエクスカイザー (発売元:シーエムズコーポレーション)

なお、毎回リクエストに応えている気がしますが、リクエストには原則受け付けません。

・・・いやさ、色々来ちゃっても対応できないしさ。

Emg_1956d

コウタ「キミんちにも宇宙人、いる?」

このタイミングでコレが来るのを予想してた人がいたら凄いと思う。

--------------------------------

Emg_1888b

PVC/ABSで造られた非変形のアクションモデルです。

もちろん彩色済みで、交換用手首が4つ付属。

大きさは130mm程度(頭部まで)

Emg_1949e_2

ホーンガイスト「スナール(お宝どこだー)、スナールゥ(お宝~)」

大変だ!街でガイスターが暴れている!

え?何か違うって?

説明しよう!

ガイスター4将のデザインは、G1ダイノボットのデザインに似ているのだ!

ちなみに、こちらはアニメイテッド海外版

そして今日のアニアニ放送はダイノボット登場の回。

コウタ「大変だ!街にガイスターが現われた!助けてエクスカイザー!」

???「そこまでだ!ガイスター!」

プテラガイスト「誰だ!」

Emg_1906b

エクスカイザー「キーングローダー!フォームアップ!とう!」

プテラガイスト「ちょっとまてー!いきなり合体かよ!」

こちらの都合って事ですよ!

Emg_1905b

背中のスラスターや足の裏までしっかり造形されています。

Emg_1895b

エクスカイザー「巨大合体!キングエクスカイザー!」

エクスカイザーキングローダーが巨大合体してキングエクスカイザーが完成!

Emg_1898c

勇者エクスカイザーとは!

「神秘で広大な宇宙。

この宇宙に悪のエネルギー生命体、宇宙海賊ガイスターが、人類の宝を狙って地球に侵入した。

しかし、破壊と略奪をほしいままにせんとするガイスター達の前に敢然と立ちふさがるヒーローがいた。

宇宙警察エクスカイザーである。

これは、宇宙にはびこる悪と戦う、勇者エクスカイザーとその仲間達の物語である。」

今でも根強い人気のある、勇者シリーズ第1作。最終回は必見!

Emg_1911b

精悍なマスク&胸のライオン。

何故ライオンなんだろう?

「それはカッコイイからだ!」

それは違う番組・・・・

Emg_1930b

エクスカイザー「カイザーソード!」

Emg_1934b

自身よりも巨大なカイザーソードも付属。

Emg_1912b

肩は引き出し式になっており、腕はかなり前まで出す事が可能。

Emg_1924b

エクスカイザー「サンダーフラッシュ!」

そう、この引き出し式の肩の構造により、両手持ちが可能なのだ!

Emg_1919b

「とう!」

カイザーソードを振りかぶったポーズだって可能だ!

大きさのわりに重量があって、スタンドを使って空中に浮かすのが難しいの欠点。

Emg_1963b

ホーンガイスト「スーナールー(やーらーれーたー!)」

プテラガイスト「く、何でいきなり背景が荒地に変わってるんだ、うわっー」

どっかーん!

ホーンガイスト「スーナールー(あーれー)」

Emg_1937b

ライオン「ガオーン!」

必殺技のキメポーズの〆はライオンさんの咆哮。

ちゃんと口の中のモールドもありますよ。

Emg_1974b

エクスカイザー「大丈夫か?コウタ!」

コウタ「ありがとう、エクスカイザー!」

かくして、エクスカイザーの活躍により、ガイスターは撃退された。

ありがとうエクスカイザー!ありがとう宇宙警察!

最後にスパチェンアラート(違)と並べてみました。

合体変形こそしないものの、コレクションするなら最適のサイズだと思います。

問題はDVD付属とか入手困難なのがある事なのですが・・・

ということで、メカアクションキングエクスカイザーの紹介でした。

|

« 祝!3周年 | トップページ | アニメイテッド感想 その3 »

勇者シリーズ」カテゴリの記事

コメント

メカアクションはいいシリーズだと思いますよ。

投稿: NAKATA | 2010年5月23日 (日) 17時17分

 確かにこのチョイスは予想外……!
 確かにガイスター四将はグリムロック以外のダイノボットからデザインや変形機構を受け継いでましたからね。当時はダイノボットのリデコで出るのでは?(そしてダイノガイスト様は実はダイノザウラーリデコなのでは?)という噂や希望的観測が飛び交っていたと記憶しています。
 アクティベイターがMPエクスカイザーと並べるのにちょうどいいサイズなんですけど、そちらでスナール・スワープが出てほしい……

 さすがに変形ギミック無しのアクションフィギュアですから、良く動くしデザインアレンジも劇中のメリハリのついた作画を思わせてくれますね。

投稿: Ichi | 2010年5月23日 (日) 19時34分

良く動く勇者としては中々のものですね。
ただシーエムズだけに不安な所が、でもここよくよく勇者を出してくれますからね。

実はお友達とカラオケ行った時にネタがないので勇者シリーズの主題歌でも歌おうかと探したら「エクスカイザーももう20年経ったんだな」と思いギャザウェイを歌たいました。

そういえばギアファイター電童と言う作品にエクスカイザーそっくりの合体をするゼロと言うのがいましたね。
おまけに声も同じで悪のエクスカイザーにしか見えなかったです。

投稿: ヌエベ | 2010年5月23日 (日) 21時51分

>>NAKATAさん
いいシリーズですよね。

>>Ichiさん
エクスカイザー放送当時、ダイノボットのリカラーで出るんじゃないかと噂はありましたよね。
結局出ませんでしたが。
アクティベイターでもスワープ、スナールが出るといいんですけどねえ。

>>ヌエベさん
劇中プロポーションの勇者という意味でも価値はあると思います。
エクスカイザー、もう20年たったんですねえ。

電童は時々見てたんですけど、それには覚えがないなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月23日 (日) 23時33分

勇者シリーズもハリウッドで実写化…ってわけにはいかないものでしょうかねぇ…。
エクスカイザーに使う車両はインサイト辺りを?

投稿: SDガムダン | 2010年5月25日 (火) 23時27分

>>SDガムダンさん
トランスフォーマーはアメリカでは人気も歴史もある作品だったからこそ、実写化されたわけであって、勇者シリーズは、あちらでは知名度ないですからねえ。
でも実写化されて、ゴリラみたいなデザインのエクスカイザーになったらやだなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月26日 (水) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝!3周年 | トップページ | アニメイテッド感想 その3 »