« アニメイテッド感想 その2 | トップページ | レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ »

2010年5月18日 (火)

レジェンドブロックス ゴジュラスMk-Ⅱ

こんばんは~

表がTFブロックなら、こちらはゾイドブロックスだ!

という事で、今日のおもちゃは!

Emg_1594c

ゾイドレジェンドブロックス LBZ03 LBゴジュラスMK-Ⅱ

旧ゾイド版のパッケージっぽく・・・

Emg_1639b

という事で、今日はLBゴジュラスMk-Ⅱの紹介です。

ちなみにパッケージ捨てちゃったので、詳細な解説はありません。

------------------------------

Emg_1598b

ネオブロックスの発売当時に、人気のゾイドをリメイクしてブロックス化した物。

キットはLBZ01ゴジュラスに強化パーツを追加したMk-Ⅱ限定仕様。

アニメから入った人には、ジ・オーガ仕様と言った方がわかりやすいかな。

Mk-Ⅱにも色々ありますが、LBZ03は旧ゾイドMk-Ⅱ限定版カラー。

当時、限定版を手にする事ができなかった私にはもの凄くうれしかったりします。

Emg_1670b

右がLBZ01ゴジュラス

Emg_1601b

巨大な長距離キャノン砲は新規で造られており、LBZ01版よりも大迫力。

新規造形のエネルギータンクミサイルポッドは、コードで接続されています。

Emg_1610b

ハイパーバイトファングは開閉可能。

Emg_1613b

コクピットはクリアパーツで再現、もちろん、開閉可能です。

金メッキのパイロットは旧ゾイド版とは別デザインの物になっています。

Emg_1604b

名前の通り、ブロックのように組み立てる構造になっており、

各部はボールジョイントによって接続されているため、可動範囲は広くなっています。

そのため、従来の怪獣型姿勢の他にも、前屈みの恐竜っぽいポーズも可能。

アニメではこの姿勢で走るシーンもあり、ファンとしては、これができるだけでも嬉しい。

贅沢を言えば、頭がもう少し前を向ければよかったのですが。

Emg_1608b

叫べゴジュラス!

今度は逆に上にのけぞらせてみる。

咆哮を上げているように見える?

Emg_1615b

長距離キャノン砲は写真のように背中に畳む事が可能。

(ちっとも小さくなってないですが・・・)

Emg_1576b

小型のゴジュラスゴドスと並べてみました。

武器の関係でボリュームがあるように見えますが、

大きさは小型ゾイドよりちょっと大きいぐらい。

Emg_1658b

コレクションに手頃なサイズという事もあり、複数体そろえて遊ぶのもいいですね。

LBゴジュラスを集めて、ニューへリックシティ防衛部隊を結成しよう!

Emg_1578b

そして、レジェンドブロックスに生まれ変わった2大機獣の宿命の対決!

戦いに勝つのはゴジュラスMk-Ⅱか?アイアンコングMk-Ⅱか?

決着はキミの手で!

アニメでも、この2体には対決して欲しかったなあ。

アイアンコングはともかく、ゴジュラスは酷い扱いばかりだったような・・・

Emg_1559b

「アーバイン、お前は右足をやれ!」

「わかった!」

「ふん、ゴジュラスだと。たった2体で何ができる。」

アニメといえば、デスザウラーはデカスギだったよね。

ゴジュラスですら、デスザウラーのヒザぐらいの大きさだったしねえ・・・

そう、こういう遊び方だってあるのだ!

LBゴジュラスやミニモデルを集めて、第34話「帝都炎上」を再現しよう!

Emg_1644b

ということで、レジェンドブロックスゴジュラスMk-Ⅱの紹介でした。

このシリーズ、もうちょっと続いて欲しかったなあ。

ネオブロックス、売れなかったからなあ・・・

Emg_1663b

そして・・・

正月にトミー版のレビュー見た人は予想済みだと思いますが、買っちゃいました。

私はシールドライガーもノーマル無視して、Mk-Ⅱだけ買った人だしね。

いつ完成するかはわかりませんので期待しないように!

|

« アニメイテッド感想 その2 | トップページ | レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

これって量産型ですか。

投稿: NAKATA | 2010年5月19日 (水) 19時53分

>>NAKATAさん
いや違うと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月19日 (水) 21時04分

私見ですが、プレイバリュー的にLBゴジュラスはネオブロ中でも出色の出来かと。
腕が長かったり目が無かったりしますが、弄って遊ぶ分には些細な問題って気がします。

そうかっ、デスザウラーやデススティンガーと組み合わせれば作中の比率が…「皆飽きたろうから」と言わずに、共演してたライガー系も欲しかった所ですねぇ。
…自作?ハハハ、とんでもない。

>アニメ
ぎゃおーん初登場→システムフリーズ
ニューヘリックシティに立ち並ぶ置物。
mk2登場!→首シュパーン( ゚д゚)
オーガ登場!!→実験台( ゚д゚)

挙句の果てにゼロとフォックスに負ける…悲しすぎるよゴジュラス。

ちなみに本キットの限定型が本気で限定品と知ったのはファンブックでその姿を見た数年後の話でした。
組み立て済みのオーガ、買っておくんだった…っ

投稿: 元傭兵 | 2010年5月19日 (水) 21時36分

>>元傭兵さん
LBゴジュラスは良かったですよね。
このシリーズ、もうちょっと続いて欲しかったのに残念。

そうデスザウラーとか、劇中巨大だった奴と並べるなら丁度いいのです。
そうなると、今度はライガー系も欲しくなってくるですが。

アニメのゴジュラスは本当にいいとこなし・・・

ジ・オーガ・・・あれは人気あって、店頭からもあっと言う間に消えてた覚えが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年5月20日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その2 | トップページ | レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ »