« レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ | トップページ | メカアクション キングエクスカイザー »

2010年5月20日 (木)

祝!3周年

こんばんは~

戦え!おもちゃ戦士!!開設、祝!3周年!!

Emg_1849b

読者のみなさん、ありがとうございます。

ここまで続けられたのは、みなさんの声援とツッコミ(?)のおかげだと思っています。

本当にありがとう!

という事で4年目が始まります。

簡単に3年間の感想など・・・

---------------------------------

まあ簡単にカテゴリー別に。

●戦え!おもちゃ戦士!!(本館)

TFの実写映画上映に合わせるように始めたサイトです。

当初1年もやる予定は無く、映画後はアラート関係だけ更新して終わりつもりでした。

思ったよりも更新が楽しい&反響があったので、ダラダラ続いてます。

そのアラート関連も後少しで当初の目的は終了する予定です。

(残るはファストガンナーシックスターボ。)

あ、ジェネレーションズ、レッドアラート発売決定おめでとう!

実はマイ伝ラチェット(アルマダレッドアラート)なんてオチは無いよね?

本館はサーバの容量の上限がヤバイ事になっていて、

今のペースで更新できるのは、後1年ちょっとぐらい。

パンクしたら「ゆっくり」削除&更新していこうかなと思ってます。

●イラスト

最近はUPはしてませんが、相変わらずラクガキはしてます。

こういう記念日こそ、何か描くべきだろうに・・・

●ゾイド

祝!HMMダークホーン発売!もちろん予約済み!

このブログではゾイド記事はアクセス数が伸びないのが普通だったのですが、正月のグレートサーベルや、HMMレッドホーンでは予想外のアクセス数になったのはビックリしました。

(まあ、ここはTF系中心なので、当然と言えば当然なのですが。)

今でもHMMレッドホーンの検索で来てくれる人が多いのにもビックリ。

ゾイドは、リボやら、やまとやら、何やらにぎやかになってますね。

でも、本家が元気が無いのが気がかり。

ライガーも好きだけど、ライガー系ばっかりなのはちょっとなあ。

一番好きなゾイドは、ゴルヘックスだったりする。めったにブログに出てこないけど。

●トミカヒーロー

2年間ありがとう!

不定期でしたが、なんだかんだで色々やりました。

映画が予想以上に楽しめたのも覚えてます。

TFリベンジと展開が重なって(サイフが)泣いたのは良い思い出。

玩具が巨大すぎて、うち的には撮影が困難だったのが辛かったです。

小型のトイとか欲しかったなあ。

まともな形でDXレスキューストライカーの紹介をやってないのが、このブログらしい・・・

主役は後回し・・・

●フィギュア

主にfigma関連。

figma発売当初は、可動するフィギュアがこんなに面白いとは思ってませんでした。

ミクリンレンの大きさが合わないのにはちょっと残念だったなあ。

いつのまにか、なのはにハマっていたりします・・・恐るべしfigmaの罠!

●仮面ライダー

当初は、隠れファンとして、表にはライダー関連は出さないようにしてたのですが、

ディケイドあたりから、結局やる事に・・・

TFファンにライダー好きが意外と多かったのにはビックリ。

ライダーの中では特に龍騎が好き。

「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい!」

こういうタイプのキャラが好きらしいです。

figmaのドラゴンナイトが楽しみなんだけど、続報が無いなあ・・・

●玩具測定隊

玩具を計測して縮尺(スケール)を出すとかいう馬鹿な企画。

このお馬鹿な企画に付き合ってくれた人達に感謝。

しかし、やってみると意外な事が見えてきたりして楽しかった。

うちのセイバーさんと、スコルポノックが仲良しなのはこのコーナーが発祥だったり。

●戦え!オールスパーク劇場(ラムジェット劇場)

単発ネタのつもりが、長々と長期シリーズに。

当初の目的は完全に忘れてます。

そうそう・・・

銀河系最強のジェットファイターのファンのみなさん!本当にゴメンナサイ!

TFって、悪役も愛されてるよねえ。

Emg_1864b

最後に、個人的ムチャクチャな夢の競演。

割とこういう可愛い物系も好きだったりします。

そうそう、カーロボ10周年祭りに参加してくれた方、応援してくれた方、

ありがとうございました。

自分の周りにはTFのファンが少ないので、こういう交流は楽しい物がありました。

ということで、4年目突入ですが、これからもダラダラと頑張りますよ!

|

« レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ | トップページ | メカアクション キングエクスカイザー »

いろいろ記念日」カテゴリの記事

コメント

3周年おめでとう!
これからも互いに精進しませう。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年5月21日 (金) 06時06分

もちろん勇者シリーズの玩具を買ったら紹介にしてこい。3週年はおめでとうですよ。

投稿: NAKATA | 2010年5月21日 (金) 08時20分

3周年おめでとうございます!
本館の充実したレビューにはいつも楽しませてもらっております。
これからもがんばってくださいね!

投稿: すとれーと | 2010年5月21日 (金) 19時25分

 3周年おめでとうございます!
 いつも楽しませてもらってますし、参考にもさせてもらってます(笑)
 これからも頑張ってください!

 最後の共演は和みますねぇ。ウチより自然にクロスオーバーしてらっしゃる(笑)

投稿: Ichi | 2010年5月21日 (金) 20時02分

3周年おめでとうございます。
あらあとさんは実写TFの時に始めたと言う事ですよね。

投稿: ヌエベ | 2010年5月21日 (金) 20時14分

♪祝♪ 3周年おめでとうございます♪

>●玩具測定隊
スコルポノックの測定のために調べた蠍の図り方(ふたとおり)が意外な結果を導き出したのは発見でありましたな…

しかし、リベンジ関係依然としてデータ公開されないもの多くて、リベンジ版対比図を作れなかったのは辛い(しかも公式で建機組とか作られてきたし)

投稿: ラウル | 2010年5月21日 (金) 21時20分

>>TF馬鹿一代さん
ありがとうございます。
今年はアニメイテッド、そして来年はTF3とまだまだ続きます。
一緒にTFを盛り上げていきましょう。

>>NAKATAさん
勇者・・・あまり、あれから増えてなかったり。
まあ、せっかくだし近いうちに勇者トイをやりましょう。

>>すとれーとさん
ありがとうございます。
これからも頑張りますよ~。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月21日 (金) 22時20分

>>Ichiさん
ありがとうございます。
変な方向へばかり暴走しやすいので、参考になっていたらうれしいです。
ディフォルメキャラは、多少大きさが違っても違和感ないのが強みですね。

>>ヌエベさん
ありがとうございます。
TF実写映画の玩具第一弾のちょっと前にサイト開設。
ブログはその年の夏に日記コーナーとして開設しました。

>>ラウルさん
ありがとうございます。
サソリさんの件はなかなか楽しめましたね。
劇中の映像をどう見ても2.6メートルはありえませんでしたから。

リベンジキャラも、他のロボット物みたいに、公式で設定資料集だしてくれれば一番嬉しいのですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月21日 (金) 22時29分

はじめましてであります!
3周年、おめでとうであります!

実はその2007年の実写映画版公開に合わせてサイトが始まったころから本館、ブログ共に見させていただいていたのですが、なかなかコメントする機会がなかったのですが、この3周年という良い機会ですので思い切ってコメントした次第であります!(爆

自分も2007年の実写映画版公開のころから本格的にトランスフォーマー好きになりましたので、貴殿のサイトが2007年の実写映画版公開に合わせて始まったことに共感を感じ、この記念すべき日にコメントした次第なのであります。


長文失礼しました(汗

こんな自分ですが、今後とも楽しく観覧させていただこうと思いますので、よろしくお願いしますであります!


ちなみに、現時点で最も面白いと思っているのは「オールスキッズVS大ブリッツウィング帝国」です(笑
あれはほんと爆笑させていただきました(笑
ありがとうであります♪
戦え!オールスパーク劇場、今後も楽しみにしているであります♪

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2010年5月21日 (金) 23時39分

3周年おめでとうございます~
継続しているうちにずいぶん増えたんですね…
ユニバ・ヘケヘケと網羅されていて、
とても見やすいサイトだけに後1年で限界が
来ると聞くととても哀しいです。

俺の場合は仮面ライダーから入ったクチ
です。電王が一番ですかね~ストーリーでは。

投稿: ロードローバー | 2010年5月22日 (土) 01時01分

完全に出遅れてしまいましたが・・・
3周年おめでとうございます!!!!^^
ブログをこれだけ続け、かつ常に面白くてためになる(コロタン文庫みたい・・・笑)記事を書き続けているあらあとさんは本当にスゴイですね!

TFもアラートやトンガリジェットロンを中心という、他になかなか類を見ない切り口と、TFファンとして極めて経験豊かな事が感じられる記事は私としてもとても参考になります。
これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

カーロボ10周年祭りは私も楽しませていただきました!私もそろそろJRXに取り掛からんとなあ・・・(苦笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年5月22日 (土) 11時58分

3周年おめでとう御座います!
本館の方も以前から良く見ていました。
内容が濃くてレビューも沢山あるので、もっと以前から
運営されてるのかと思ってましたよw

カーロボ10周年祭りやリンク貼ってもらったりとお世話になってます。
今後も宜しくお願い致します。

これからも楽しい記事を楽しみにしています(^w^

投稿: 付喪 | 2010年5月22日 (土) 16時44分

>>ウルフ ミルツ少尉さん
はじめまして。ありがとうございました。
実写映画から入った人、一時TFから離れていたけど、実写で帰ってきた人は多いですね。

大ブリッツウィング帝国の元ネタは某掲示板の何気ないコメント。
本当にやるやつが居るとは思わなかっただろうけど。

>>ロードローバーさん
ありがとうございます。
3年長かったですねえ。
ユニバヘケヘケもかなりの数やりましたが、やっぱりコンメガがまだという・・・・
ちなみにNiftyサーバの上限は100メガ、ココログは2ギガバイト・・・
玩具レビューやってればわかると思うけど、100メガってあっという間だよ!
(今は有料サービスに切り替えて300メガに上げてあるけど・・・それも後1年ちょっとでパンクします。)

投稿: れっど あらあと | 2010年5月22日 (土) 19時14分

>>あぶら超人さん
ありがとうございます。
ネタに関しては、最初期から存在していたのが私らしい。

アラート達が大目なのは、最初からそういう企画で始めたからなのですが、トンガリジェットロンをはじめ、脇役キャラのファンも多く反響があるのがはうれしいですね。
脇役キャラも色々出してますが、まだ出てないキャラも多いという。
おそるべしTF!

カーロボ10周年はお疲れ様でした。
そちらはの記事は1年かけて楽しみにさせてもらいますよ。

>>付喪さん
ありがとうございます。
記事数が多いように見えますが、週2回としても、年120回、3年で360回。
継続は力なり、続ける事でレビューも成長していると思います。
初期のレビューなんて、ナンジャコリャな内容だったし。

カーロボの時はお世話になりました。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月22日 (土) 19時28分

3周年おめでとうございます。毎回一つ一つの記事の(色々な意味での)情報量の濃さに脱帽しております。これからもこっそりと拝見&祭りに便乗させて頂きます(笑)のでよろしくお願い致します。

玩具レビューやってればわかると思うけど、100メガってあっという間だよ!>>うちは100メガが限界。常時限界スレスレの低空飛行だったりします。2号ブログを作ったはいいけどデータの移動までやる余裕を作るのが難しいです(汗)

投稿: ボヤツキ | 2010年5月23日 (日) 01時22分

>>ボヤツキさん
ありがとうございます。
毎回妙な方向に進むのは私の性格ゆですかね。
楽しんでもらえれば幸いです。

100メガでやってるんですか、こっちより昔からやっていて、更新頻度も多いハズなのに大変だなあ・・
こちらも移転やら何やら考えてはいますが、手間を考えると、確実に更新頻度は減ると思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月23日 (日) 23時24分

遅れましたがHP3周年おめでとうございます。
僕もまあまあ前から見ていいたのですが、3年ともなれば長いですね。

うちも3年は続けたいですね・・

それとどこで言えばいいのか分からないのでここで言いますが、アニメイテッドのスワープのレビューのときに、
ロボモードの状態で膝関節の下のスネ部分のパーツのみ前後逆にした状態の膝の可動範囲の画像を載せてもらえないでしょうか。

できればお願いします。

ともかく3周年おめでとうございます。

投稿: ケタ | 2010年5月24日 (月) 18時10分

>>ケタさん
ありがとうございます。

アニメイテッドのスワープの件、了解しました。
たしかに逆関節なので、気にはなるところですね。
問題はスワープのレビューが何時になるか・・・
(本編放送に連動してレビュー書いてますので)

投稿: れっど あらあと | 2010年5月24日 (月) 22時52分

大変遅れましたが、HP3周年おめでとうございます。
書き込む頻度は多くないのですが、本館レビューからラムジェット劇場まで色々と楽しませて頂いてます。

今更ながら、本館レビューとブログでのレビューで購入を決めたものも多かったですね。
figmaセイバーさんとか実写版関連トイとか、ついにはローゼンメイデンに手を出してしまいまして……(苦笑)

毎回妙な方向に進む事を気になさってるようですが、私的には「今回はどんな方向に流れていくのだろう」と言う期待感がありますね。

中々コメントは出来ませんが、今後に期待するとともに、引き続き閲覧・応援させて頂きます。
これからもご自愛しつつ、運営頑張って下さい。

投稿: ライン&イツキ | 2010年5月27日 (木) 13時45分

>>ライン&イツキさん
ありがとうございます。
購入を決める判断材料になってくれたというのは、こういうサイトやブログを運営する上での励みになります。
レビューから外れて、妙な方向に行くのは個人的には楽しいのですが、読んでる人が置いてきぼりになってないか不安な面もあるんですよね。
でも、楽しんでくれる人が多いのは嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月27日 (木) 21時42分

3周年おめでとうございます。毎日楽しく見せてもらっています。
最近ブログを再開するに当たり、レビューの参考にもさせていただきました。
「TFレビューで祭り」というのもここで初めて知り、今では自分で「タカトク祭り」を開催しています(詳しくは下のリンクを)。ちなみに参加者募集中…
宣伝が入ってしまいましたが(笑)、これからも頑張ってください。

投稿: トランペッター1号 | 2010年5月29日 (土) 13時58分

>>トランペッター1号さん
ありがとうございます。
タカトク祭りですか・・・また参加条件が厳しいものを・・・
私、タカトク系はほとんど無いんだよなあ。
しかし!祭りというならば、参加するのみ!
少々お待ちを。

投稿: れっど あらあと | 2010年5月29日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レジェンドブロックス アイアンコングMk-Ⅱ | トップページ | メカアクション キングエクスカイザー »