« 2010年6月末の多々買い | トップページ | ヘッドマスターの世界 (前編) »

2010年6月23日 (水)

2010年6月末の多々買い 追記

こんばんは~

ちょっと話題になったので、

ジェットファイアージェットストームのパンフレットについて、ちょっとだけ追記。

本当にちょっとだけね。

---------------------------

Ta21d

ジェットファイアーのパンフレットより。

実写映画TFリベンジに登場する、ジェットファイアーについて記載されています。

G1の方を予想していた方もいましたが、まあ、こっちの方が妥当ですかね。

国内版アニメイテッドの展開事態が、映画との連動を表に出していますしね。

しかし、爺さんとワルガ・・・いや、若い戦士かあ、極端だよなあ。

Ta22d

▲こちらはジェットストームのパンフレットより。

残念ながら、過去のキャラクターについては記載なし。

私は双子ということで、ランボルサンストリーカー兄弟とか、

TFリベンジのスキッズマッドフラップとか期待してたのですけどね。

Bmg_9532b

ではパンフレットの変わりに・・・これがG2ジェットストームだ!

G2カラーチェンジャーにもジェットストームというデストロン兵士がいたのだ!

Bmg_9382b

レーサーミニ四駆・・・じゃなくて、バギーに変形。

え?こいつじゃない?空飛ぶ奴?

あ、BWⅡトンボットの海外版だ!あれは持ってないんだよなあ。

え?もっと似ているのが居るだろうって?リターンズ?

やだなあ、リターンズは18禁ですよ!良い子のみんなには見せられません!

Ta23d

セーフガードのパンフレットより。

版権の問題があるんだろうけど、歴代の左右合体戦士を見てみたかった気がする。

アニメイテッドでは初の合体戦士だから、普通の合体戦士でもよかったかもね。

ということで、6月末の多々買い追記でした。

|

« 2010年6月末の多々買い | トップページ | ヘッドマスターの世界 (前編) »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ビーコンジェットストームは発売された玩具がどれも劇中と似てないから、引き合いに出すには適さなかったのかも
でも劇中のCGモデルとアニメイテッドジェットストームも言うほど似てないんだよなぁ

ジェットファイアーも爺さんと年少者という言わば祖父と孫のような対比も面白いですね


ところでオートベース愛知さん所曰く
BOTCONの玩具組み立てイベントの今年のお題はユニバースサイドスワイプだそうですよ

投稿: さすりゅ~ | 2010年6月23日 (水) 23時24分

やっぱジェットファイヤーの場合バルキリーじゃまづいんでしょうからちょい悪爺さんの方にしたんでしょうかね?

ジェットストームはマシーンズ以降からジェット機が定着しましたけどそれ以前は水吹き型でしたね。

ところでEUの赤いジェットストームことアクフェンドは?

投稿: ヌエベ | 2010年6月24日 (木) 00時06分

黒いシェットストームはどうですか。

投稿: NAKATA | 2010年6月24日 (木) 07時54分

G1ジェットファイアー…。日本ではスカイファイアーと呼ばれていた方ですか?
 
「リターンズ」が18禁だなんてとんでもない!例のリミックスさえ見せなけりゃ…あ、やっぱりダメか(笑)

ところで他にも左右合体戦士っていましたっけ?
僕はG1やユニクロン3部作のキャラクターはよくわからないのですが(ビーストウォーズとカーロボットなら全キャラわかりますが)。

投稿: nobu | 2010年6月24日 (木) 16時38分

リターンズ版かぁ...あれはいいキャラしてましたよね(笑)あれは馬鹿なだけで結構まともだったりして。   
あと、夏のキャンペーンの情報が出ましたね。
・・・アニメ本編を見た自分から言わせてもらいますと、これはひどい

投稿: ひよっこ | 2010年6月24日 (木) 19時13分

>>さすりゅ~さん
ビーコンジェットストームは足が無いですからねえ。
でも色とかどことなく似てる気もします。
歴代ジェットファイアー、どれも個性的で面白いですよね。

ボットコン組立て・・・今年はサイドスワイプだとお!
これは是非ともゲットしなければ!

>>ヌエベさん
G2とBWは水鉄砲繋がりでもありましたね。
そういえば、ジェットストームってどれもデストロンのような・・・

EUのなんてレア物持ってないですよ。

>>NAKATAさん
ジェットストームで黒って居ましたっけ?
あ、G2は黒か。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月24日 (木) 22時23分

>>nobuさん
G1ジェットファイアー=国内版スカイファイアーです。
左右合体に関しては、TFではなく、ウルトラレイカー(勇者エクスカイザー)、超竜神(勇者王ガオガイガー)、ゴレムオン(ウェブダイバー)等ですね。
TFじゃないから、版権の問題もありますが。

>>ひよっこさん
吹替え版リターンズは楽しかったですけどね。
でも、子供向けとは思えません。
夏のキャンペーン?
明日発売の雑誌に載ってるのかな?
ど、どんな事になっているんだろう。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月24日 (木) 22時27分

G2ジェットストームは武器を手に持たせる時、
チューブが破れるんじゃないかとヒヤヒヤしますねw

左右合体ロボはサンライズとかに断わり入れないとダメなんですかね。
ジャガーバルカンをまんまマシンロボに出してたバンダイは何なのだろう?

投稿: 付喪 | 2010年6月24日 (木) 23時01分

セーフガードか…
オプティマスチームとディセップのメイン(日本版EDに出てる面子5人)以外にあれから買ってなかったな…

セーフガードの本編登場はまだかなり先(しかも新人だけに「地道なお仕事」でやってくる)

明日はついにヘッドマスター回なんで、日本版のヘッドマスター声がどんな感じか楽しみ♪(来月はついにメガトロン復活編に入ってく)

投稿: ラウル | 2010年6月25日 (金) 23時06分

>>付喪さん
ビニールチューブは壊れそうですよね。
昔と違って版権がうるさくなってますからね、左右合体はサンライズの許可取らないとダメだと思われます。
あと、バリガールXは、一応新規リデコなので・・・
そうだ!ウルトラレイカーをリデコしてTFに編入すればいいんだ!

>>ラウルさん
セーフガードの登場は楽しみにしてます。
でも、玩具の発売、もう少し先でも良かったと思いますが。

今月の雑誌買って来ました、来月は凄い展開ですね。
そしてヘッドマスターの回。
ちょっと楽しみ。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月26日 (土) 01時55分

リベンジとかと絡めるのが好きなので今回もジイサンの方にしたのでしょうねぇジェットファイヤー…
ジェットストームは公式ではBWRが元ネタですが、結構同じ名前を冠したキャラはいるのですねぇ」

投稿: ロードローバー | 2010年6月26日 (土) 02時12分

>>ロードローバーさん
そうでしょうね。
公式見ても、リベンジ映画との絡めるの好きですよね。
TFの名前ネタ、かなり多いですよね。
ネタによくしてますが、私も忘れているキャラとか多かったりするのですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月27日 (日) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年6月末の多々買い | トップページ | ヘッドマスターの世界 (前編) »