« figma ライダー | トップページ | 皆の笑顔を守る為! FFR ユウスケクウガ »

2010年6月 5日 (土)

乗り換え色々 figmaライダー編

こんばんは~

ライダーという名前を聞いたら、何かに乗せずにはいられない!

昨日に引き続きライダーネタ、乗り換え色々figmaライダー編

Emg_3401b

ex:ride ride:002 CLASSIC BICYCLE メタリックイエロー

FREEingより出ているfigma用のクラシック自転車。

他のfigmaに大きさに合わせてあるようで、ライダーだとかなり小さく感じます。

Emg_3404b

ex:ride ride:001 VINTAGE BIKE メタリックレッド

こちらはいい感じ?ちゃんと足を揃えて乗せられますよ。

というわけでこんな感じで色々乗せてみました。

かなり強引なのもありますが、まあ、いつもの事なので気にしない!

それではレッツ!ライドオン!!

------------------------------

Emg_3384b

天馬といえば、ペガサス!ペガサスといえば、ファンタジー(?)

聖闘士聖衣神話から、ペガサス星矢最終青銅聖衣ペガサスクロス

ちょーと小さいかな。

なお、メッキ剥がれの原因になりますので、マネをするのはオススメしません。

Emg_3318b

何も乗るのは馬だけじゃなくたっていい!

ゾイドコマンドウルフ(オオカミ型)に乗せてみました!

ナコルルもオオカミに乗ってたしね。

縮尺とか考えてはいけません!

Emg_3366b

動物といったら、こちらも負けてられません。

ビーストウォーズメタルスから、メタルスジャガー

いや、色的に似合うかなと思っただけで、特に意味はありません。

Emg_3357b

乗り換え色々プロール番外編であーる。

という事でアニメイテッドプロール。

ちょっと小さいなあ。

Emg_3327b

紫のライダーさんには、紫のバイク!

トランスフォーマームービーシリーズから、MAー11アーシー

バイクとしてはちょっと小さいけど、似合ってるじゃないか。

Emg_3333b

ならば、今度はトランスフォーマーリベンジ版。

RA-23アーシー

Emg_3339b

ついでにRA-11クロミア

ところで、3人目はまだかなあ・・・噂すら聞かない。

Emg_3348b

セイバー「ライダー、こんなのもありますよ。」

ライダー「セイバー、もう少し考えなさい。さすがにそれは無理です。」

EZコレクション版であーる。

まあ、乗るのは無理だよね。

Emg_3443c_2

まだまだいくよ!今回の本命

ビーストウォーズネオから、マッハキック

手綱が無かったのでチェーンで代用、セロハンテープで止めてます。

久しぶりに出した、尻尾に変なクセが付いてた・・・

Emg_3434b

オッシャー、もう一丁!

PEDAL ID CONVOY BASIC CrMo FRAME SET (発売元:やまと)

1/9スケール。

なんで、こんな物まで持ってるんだ私は・・・

よさげに見えて、椅子に座らせると足がペダルまで届きません。

Emg_3377b

Get Ride!アムドライバーから、モトバイザー

アムドライバーの装備は意外に重宝するのです。

ちなみに、通常版のモトバイザーはオレンジ色。

これ、どこで手に入れたんだっけ・・・(覚えてないのかよ!)

Emg_3309d

再びゾイド!オルディオス(ペガサス型)

大きすぎるかと思ったのだけど、意外に違和感ないような気がする。

色も見た目通りペガサスだしね。

Emg_3419b

最後は、馬は馬でも、組み体操の騎馬戦!

いつもの3バカ登場!

変形!ジェットロンって、安定性が低いから、すっコケルことすっコケルこと・・・

まあ、そもそも騎馬戦やる事自体が間違ってるわけですが。

Emg_3425b

セイバー「わあ、ロボットの騎馬戦だあ(棒読みで)。」

ライダー「くっ、こ、これは西暦543年に使われたという由緒正しき騎馬で・・・」

セイバー「なかなか似合ってますよライダー。」

ライダー「そ、そんな目で私を見るなあ!」

まあ、うちのブログだと、カッコイイライダーもこんな扱い。

という事で、乗り換え色々ライダー編でした。

|

« figma ライダー | トップページ | 皆の笑顔を守る為! FFR ユウスケクウガ »

フィギュア」カテゴリの記事

乗り換え色々」カテゴリの記事

コメント

上のとは関係ないですが本館のブラックアラクニアのレビューですが
ブラックアラクニアがOPで言ってたのって
ネタ振りじゃなくてネタバレなんじゃないデスか?センチネルのセリフ的に考えて

投稿: | 2010年6月 6日 (日) 00時13分

オイオイ、色んな物で遊ぶなよ。

投稿: NAKATA | 2010年6月 6日 (日) 12時07分

>>名無しさん
再度聞きなおし・・・「ネタバレ」って言ってますな。
ウハハハッ!よし、これも感想の時のネタしよう。
ご指摘ありがとうございます。
早速、記事を修正っと。
みんなよく気が付くよなあ。私がマヌケなだけかなあ。

>>NAKATAさん
色々遊んでみました。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月 6日 (日) 20時12分

色々乗れてライダーさん何気に楽しそうw

でもバイクに乗せると・・・、カッ!カッコイイよ!あとオルディオスに乗せるのもナイス!と思います。特に武器が剣あるいは槍とかだったらなお冴えるのではないかと(オルディオスに乗せる画像を見たらクィーンズブレイドリベリオンの「騎士姫アンネロッテ」を思い出した)。

投稿: 無所属廃人 | 2010年6月 6日 (日) 22時45分

西暦543年…? あ!

初代30話「タイムトラベラー」から
フレンジー「今年って何年だい?」
ワイゲンド「西暦543年だ」

このことだったんですね、ラムジェット見てやっと気が付きました…
ちなみにセイバーさんの真名の人は6~7世紀の英雄がモデルで、メドゥーサはギリシャ神話由来。セイバーさんはぴったり一致、ライダーさんは時代的に古すぎかな?
一部余計な突っ込み失礼。

投稿: トランペッター1号 | 2010年6月 6日 (日) 22時57分

>>無所属廃人さん
今回の撮影の一番手はオルディオスだったりします。
これが似合っていたので、色々持ち出す事になったり。
騎兵だと槍も似合いそうですね。
figma用に武器を探してみるのもいいのかも。

>>トランペッター1号さん
まさか、気がつく人がいるとは・・・
そうその通り!タイムトラベラーの回のネタです。
まあ、時代的にはツジツマが合いませんが、ライダーさんが色々、本(この場合はアニメのだな)で調べたと思えば・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年6月 6日 (日) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma ライダー | トップページ | 皆の笑顔を守る為! FFR ユウスケクウガ »