« ありがとう!50万アクセス! | トップページ | 50万アクセスプレゼント »

2010年6月18日 (金)

パワーコアコンバイナーズ

こんばんは~

さて、今月末の多々買いがあるというのに、また買ってきましたよ!

Emg_4557b

海外で発売されたパワーコアコンバイナーズです。

詳細な紹介は後でやるとして、まあ、今日は簡単なのでも

-----------------------------

Emg_4471b

今のところ、2体セットと5体セットの方式で販売されており、

こちらは2Packのパッケージ。

スカウトクラスのTF1体ミニコン1体が入っています。

Emg_4486b

こちらは5体セットのパッケージ。思っていた以上に小さいです。

スカウトクラス1体非変形ビークル4体セット。

スカウトクラスのTFが、合体時のコアロボへ変形。

非変形ビークルが手足に合体します。

2Pack、5Packと互換があり、相互で合体が可能となっています。

今回のパワーコアコンバイナーズは、この合体が売りなんですね。

Emg_4474b

梱包材ですが、今回から針金ではなく、紙製の紐で留められています。

外すのにも楽だし、子供が怪我する心配もありませんね。

針金、前から危ないと思ってたんですよ。

Emg_4491b

2Packの ハッファー with キャリーバースト

古参のファンには、ハッファーというよりドラッグと言った方が馴染みがあるかな。

ハッファーは単体ロボとして見た場合は、かなりよく動きます。

Emg_4495b

今回一番欲しかったのがコレ、2Packの スモルダー with チョップスター

消防車だからオートボットだと思って買ったら、ディセプティコンだったよ・・・

音仏家の軍団マークのテストで赤点だな・・・いったい何年TFファンやってんだ!

Emg_4499b

消防車繋がりでうちのアラートと。

見ての通り、DXクラスよりも小さくて、スカウトサイズぐらいです。

Emg_4503b

付属ミニコンは、武器にトランスフォーム!

Emg_4524b

さらに、マイクロンジョイントを使って、胴体のアーマーに変形合体!

写真を撮ってませんが、更にビークルモードでも合体できる4段変形!

見立て変形とはいえ、マイクロンサイズで4段変形とは恐るべし!

Emg_4510b

コアロボとなるTFの方は、胴体等に頭部が隠されており・・・

Emg_4518b

一回り大き目の合体用頭部に変形します。

5Packの手足メカと合体して大型ロボに!

たくさん買って、自分だけの合体ロボを造ろう!

Emg_4531b

こちらは5Pack スカイブラスト with エリアルボッツ

4体のビークルは非変形でロボットにはなりません!

Emg_4543b 

これら4体のビークルはコアロボの手足に合体。

合体ジョイントに押し込む事で・・・

Emg_4545b_2

なんと、自動的に展開して変形します。

写真だとわかり辛いですね・・・

先述の通り、この手足のビークルは他のコアロボとも交換可能。

最初の写真のようにスモルダーに合体もできます。

Emg_4537d

今度はランボルと並べてみました。

ヴォイジャークラスの大きさで、合体ロボとしてみた場合はかなり小さいです。

まあ、コアロボになるのがスカウトクラスの大きさですからね。

Emg_4534b

ハッファースモルダーと並べてみました。

手足ビークルが変形しないのには不満だったのですが、いざ、さわってみるとなかなか楽しい。

自動的に変形する事や、組み換え遊びができるのもいいですね。

大きさが小さい事については、マイクロマスターEZコレクションスパイチェンジャーあたりと絡めて遊ぶにはいいかなと思っています。

|

« ありがとう!50万アクセス! | トップページ | 50万アクセスプレゼント »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

私もスモルダーとチョップスターは最初オートボットかと思いましたが、ディセプティコンでした~と言う。
顔の部分はインフェルノっぽいですね。合体時は少しパイロっつぽい
最初スモルダーやハッファーが胴体戦士なのを知りませんでしたが、帰りの時のレンタルショーケースで飾られてるのを見て知りました。
これだけ遊びがいがあるとパワーコンバイナーシリーズは今後も楽しみですね。

それにしてもヘリコプターの子はあまり人気ないな。

投稿: ヌエベ | 2010年6月19日 (土) 03時38分

 プレイバリュー高いですね。
 確か実写劇場版の合体TF案に「胴体となるTFにヘリコプターが激突して腕に変形していく」なんて言うのがあったはず。もしかしたらそこから発展したギミックなんでしょうか。
 国内展開してほしいです……

投稿: Ichi | 2010年6月19日 (土) 13時19分

自分もスモルダーだけですが購入しました!スカウトクラスなのにどれだけ遊べるんだ!!と一人で絶叫しましたw


個人的には是非日本で正式販売してほしいです!

投稿: ナイト火射徒 | 2010年6月19日 (土) 14時22分

スーバーリング版にもありましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年6月19日 (土) 15時08分

私もドラッグとスカイバースト買いました^^
2パックはマイクロンとのバリエーションが面白く、5パックはドローンのオートモーフが楽しいです!他のパックとの互換性もありそうだしマイクロンジョイントと組み合わせれば色々楽しめそうですよね!

近年のTFが個々のアイテム単体での高い完成度やキャラクター性をウリにしている中、PCCは共通ジョイントをウリにしていて、久々に「タカラのおもちゃ」らしい感じなのが個人的に好みです^^

投稿: あぶら超人 | 2010年6月19日 (土) 17時35分

もう海の向こうでは販売されてたんですね
いつ日本展開されるのかやきもきしてしょうがないです

エアリアルボッツは日本でスペリオンカラーとか出そうですね
手足の処理に困りそうですが…ヘリが二つもあるし

投稿: さすりゅ~ | 2010年6月19日 (土) 17時36分

もう発売されているんですね~
合体好きとしてはたまらない内容ですね。
2パック版のミニコンは遊びがいがありそうだなあ……。
5パック版、手足がロボットに変形しないのは残念ですが、それでも自動で手足になるのは楽しそう!
日本で展開、されるといいなあ……。

投稿: すとれーと | 2010年6月19日 (土) 19時35分

3周年記念の時以来であります!
こんばんはであります!

パワーコア コンバイナー、まさかもう輸入版で購入可能になるとは思っていなかったですので、慌てて購入した次第です(爆
自分は全種購入しましたであります♪(爆

購入してみて2パックの方のも5パックの4体のドローンを合体可能と解って一気にお気に入りになりましたね♪
5パックの4体のドローンも、一部ではロボに変形しないという不満な意見もあるようですが、その合体する部分に差し込んだと同時に連動変形するギミックはそれを補って余りあるものだと自分は思っておりますね♪

ほんと、色々と組み合わせて遊べるシリーズですので、今後も種類が増えていくと良いな~と思えるシリーズですね♪

スモルダー、自分もレスキュー車なのにディセプティコンだったのは驚きましたね!
実写映画版のバリケードと同じ感じの驚き(爆
ただ、パトカー(警察)が悪役なのは、他の洋画では良くあることですが、レスキュー車が悪役なのは今までないと思いますので、もしかしたらバリケード以上の衝撃かもしれませんね(爆


以前のとき同様、長文失礼しましたであります(苦笑

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2010年6月19日 (土) 21時15分

>>ヌエベさん
スモルダー、色的にも、ビークル的にもオートボットっぽいんですけどね、ディセプティコンだったという。
ヘリの子が人気無いのかは知りませんが、うちはサイバトロン(オートボット)優先で買うので、このような結果になりました。

>>Ichiさん
実写映画の案に、ヘリがぶつかるように~って、たしかにありましたね。
腕のヘリはマジでそんな感じです。
国内展開は、早くてもアニメイテッドの後でしょうね。
また日本だけ色が違ったり、メッキが入ったりするんだろうか・・・

>>ナイト火射徒さん
スモルダーいいですよね。
単体でも十分遊べるのが凄いです。
国内展開は気長に待ちましょう。

>>NAKATAさん
「私の名前を言ってみろ!」
って人の合体も無変形ビークル4体でしたね。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月19日 (土) 22時48分

ここの更新速度に驚かされている俺です。
パワーコアコンバイナー。いよいよ発売ですね
まさかドラッグがラインナップに入るとは
思いませんでした。ビークルもG1と同じ
レッカー車で良いですね。

スモルダーは…ま、バリケの親戚なんでしょうw
それにしても非変形の5パックはグランドコンボイを
思い出しませんか?

投稿: ロードローバー | 2010年6月19日 (土) 22時49分

はじめまして、いつも拝見させていただいてます。
PCCはレビューを見る限りプレバリューが高そうで、購買意欲がわいてきたり^^
国内販売を期待してるのですが何の音沙汰もなく・・・
これはお手軽な値段で変形合体ができるので結構受けると思うんですけどね。

投稿: ひよっこ | 2010年6月19日 (土) 22時50分

>>あぶら超人さん
2Pack、5Packそれぞれ異なる面白さですね。
今後も共通ジョイントを上手く使って欲しいところです。
マイクロンジョイントは活用されてるけど、スパリンのジョイントは後に活用されなかったから・・・

>>さすりゅ~さん
スペリオンカラーかあ、いいなあ、そっちのが欲しい。
ヘリが2体いるのは・・・まあ、気にしない方針で。

>>すとれーとさん
2Packは色々遊べて楽しいですよ。
5Packは手足がロボに変形しないのは残念な点ではありますが、その代わりの自動変形が楽しめます。
日本でも展開されるといいんですけどね。
やっぱり、気長に待つべきかと。

>>ウルフ ミルツ少尉さん
じゃあ、軽くツッコミ入れておきましょう。
長っ!!

2Pack、5Packと互換があるのはいいですよね。
昔のスクランブル合体みたいです。
手足がロボにならない点は、不満に思うのはしかたないかと。
でも、実際にさわってみると、意見は変わると思う。
この自動変形は楽しい。
同じの2体買って、左右対称にするとかもできますしね。

レスキュー車が悪役・・・マシンロボレスキューの色違い悪役軍団とか・・・
まあ、珍しい事には違いないです。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月19日 (土) 23時00分

>>ロードローバーさん
ここの更新も速かったり、遅かったりで安定してませんけどね。
ドラッグはレッカー車じゃなくて、アメリカントラックです。
たぶん書き間違えだと思うけど。

スモルダーは・・・
「捕まえるのができないなら撃ち殺してやる!」
「少しアンフェアだが背中に集中攻撃だ!」
消防車型は血の気の多いのが多いからなあ、マーク変えたらどっちだかわからん。

>「グランドコンボイ」
おお、さっき別の人へコメントした事を言われた!
たしかに、グランドコンボイっぽいですよね。

>>ひよっこさん
はじめまして。
アニメイテッドが展開中なので、はやくてもその後になるかと。
海外でも発売されたばかりなんだし、まあ、気長に待つのがいいと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月19日 (土) 23時25分

タカトミのサイトで公開されているNESTサイバーミッションにスモールダーが登場するというそうなので、PCCシリーズの国内発売は決定と言っていいでしょう。
なお、海外の動画サイトに流出したサイバーミッションのエンドクレジットを確認したことで分かりました。

投稿: SDガムダン | 2010年7月20日 (火) 20時30分

>>SDガムダンさん
NESTサイバーミッションにも登場するのですね。
パワーコアコンバイナーズ、ムービーラインになるのか・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月20日 (火) 23時22分

サーチライトはアニメイテッドオプと絡ませると合うのでは?
オプの背中に凹ジョイントがあるのが好都合です。

投稿: SDガムダン | 2010年7月21日 (水) 16時19分

>>SDガムダンさん
コアロボを合体パーツ化ですか。
それも楽しそうですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月21日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがとう!50万アクセス! | トップページ | 50万アクセスプレゼント »