« 装着変身 仮面ライダーベルデ | トップページ | 乗り換え色々 figmaライダー編 »

2010年6月 4日 (金)

figma ライダー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_2469b

figma 069 ライダー

Fate/stay night より、怪しくも美しいサーヴァント、ライダーです。

昨日もライダーだったので、今日もライダー。

Emg_3281b

「ふふ、高いところは苦手のようですね、セイバー」

さすがにいつものビルをジオラマに使うのは(大きさ的に)無理でした。

まあ、いつものように紹介。

-----------------------------------

Emg_2548b_2

付属品。

Emg_3135c

サーヴァント ライダー

「聖杯戦争」に召喚された騎兵(ライダー)のサーヴァント。

アニメでのマスターは、士郎の友人、間桐慎二だが・・・

その真名はゴルゴン三姉妹の末女メドゥーサで、強力な魔眼で見る者を石化する。

よく勘違いされるようですが、天馬が宝具ではなく、手綱の「騎英の手綱(ベルレフォーン)」が宝具。

私も長い事勘違いしてました・・・

Emg_3142b

長い髪の毛と、特徴的なボディラインがよくわかる衣装。

Emg_3157b

ボディにフィットした衣装ながら、よく動きます。

しかし、凄い衣装だよなあ・・・

Emg_3204b

顔のゴーグル「自己封印・暗黒神殿(ブレーカー・ゴルゴーン)」は脱着可能。

Emg_3206c

外した素顔には、石化の魔眼「キュベレイ」が現われます・・・

キュベレイと聞いて、白いMSを思い出すのは私だけでいい・・・

2種の顔、どちらにもゴーグルを装備できます。

Emg_3200b

ライダーが使用する、無銘・短剣も付属。

巨大な釘に長い鎖という特殊な武器です。

Emg_3163b

「たとえ相手が何者であろうとも我が疾走を妨げることはできない」

劇中のように・・・ううっ痛そう・・

Emg_3224b

Emg_3184b

首が2重関節になっており、上方面に可動範囲が広く、

また、関節も工夫されており、特徴的な四つん這いポーズも可能。

でも、髪の毛のボリュームがあって、思ったより顔が上に向かないです。

Emg_3243b_2

劇中では鎖も武器として使ってました。

まあ、遊ぶとき、この鎖がジャマになる事も多々あるのですが・・・

私の遊び方が下手なのか、髪の毛に引っかかって、あわや壊すかと思った事が・・・

Emg_3145b 

同シリーズのセイバー甲冑ver.と並べてみました。

身長172cmのライダーと、身長154cmのセイバー

2人の身長差もしっかり再現されています。

やっぱり、並べたいし、同じ大きさだったらヤダもんね。

Emg_3258b

ライダー「驚きました。見かけによらず頑丈ですね、貴方は」

セイバー以外の初のサーヴァントという事で、セイバーと、さあ対決だ!

せっかくのアクションフィギュアですし、対決相手がいると遊びの幅が広がります。

うっかり、カリバーンを持たせてしまったのは、ある意味、私らしい(おいおい)。

ゲームの桜編では、ライダーは今度出る黒セイバーとも戦っているので、そちらとの対決もいいですよね。

Emg_3298b

ライダー「変身!」

ライダーと言えば、やっぱり、仮面ライダー!

いやあ、同じ日にS.H.フィギュアーツの、仮面ライダーの新作も発売だったので混乱した人もいるとか、いないとか。

Emg_3237b

ライダーと言えば、チャリンコ(?)。

ということで、以前にキャンペーンでもらった自転車に乗ってもらいました。

長身のライダーにはちょっと小さいですね。

ex:rideでママチャリ出ないかなあ・・・

という事でfigmaライダーの紹介でした。

|

« 装着変身 仮面ライダーベルデ | トップページ | 乗り換え色々 figmaライダー編 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

今回は別のライダーですか。

投稿: NAKATA | 2010年6月 5日 (土) 11時57分

ライダーさんはこの衣装もさることながら普段着もグッときます(眼鏡・セーターとジーンズ)。お姉さんキャラはたまらんとです。

見ていたら欲しくなるなぁ・・・お姉さんキャラということもあいまって(最近購入したフュギャーといえばコトブキヤの水瀬秋子さんであります)。

>キュべレイ
自分もネオ・ジオンの白いMSと武者百式の奥さんを連想しました。あと女神転生デビルサマナーも(デビルサマナーにおいても短剣を二刀流で持った姿で出てきます。種族は神だったような・・・)。

投稿: 無所属廃人 | 2010年6月 5日 (土) 13時59分

>>NAKATAさん
今度は別のライダーです。

>>無所属廃人さん
そういえば、眼鏡キャラでもありますね。
普段着の方も出ないかなあ。
あ、その前に桜を・・・

そうそう、キュベレイと言えば、ネオ・ジオンのあのMS。
武者百士貴の奥さんキター!懐かしいな。
家族設定が不明なキャラが多いなか、なにげにあの一家は色々と出てたりしますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月 5日 (土) 19時39分

もう読みました、ありがとう

投稿: Fate stay night同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 装着変身 仮面ライダーベルデ | トップページ | 乗り換え色々 figmaライダー編 »