« 久々お絵かき、スラッグなスナール。 | トップページ | ありがとう!50万アクセス! »

2010年6月15日 (火)

figma 田井中律

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_2468c

figma 060 田井中 律

けいおん!から、部長の律ちゃんの登場です。

Emg_4302c_2

だいぶ発売から経ってしまいましたが、個人的には、の2人が本命。

(注:写真のVサインの手首は、澪に付属する手首です。律には付属しません。)

それでは、いつものように紹介を。

---------------------------

Emg_2545b

付属品。

けいおん!のfigmaの中では一番付属品が多いです。

付属品の大半がドラムセットですけどねー

Emg_4186d

中の台紙はdi:stage用のカバースキンになっています。

di:stageが無くても、床用台紙として遊べます。

毎回、こう書いてますが、一度も切り離して遊んだ事ありません。

もったいないよねぇ。

Emg_4197c

田井中 率

ドラム担当の軽音部の部長。

大雑把な性格で、学校への部活動の届け物をよく忘れる事もしばしば・・・

幼馴染の澪をよくイジってからかっているが、一方では繊細な澪を気遣う面も。

なんだかんだと、良い部長な気もしなくもない。

Emg_4325b

律ちゃんらしい、元気な表情が可愛らしい。

スティック2本と、持たせるための専用の手首が付属。

Emg_4323b

「てへへっ」

こちらも可愛いニッコリ笑顔。

失敗をごまかす際や、良からぬ事を企んでいる顔としても使えそう。

Emg_4329c

「なんで私だけ・・・」

タンコブ&ションボリ顔。

タンコブは2段の物も付属、遊びの幅が広がります。

Emg_4191b

付属品の目玉?ドラムセット

やっぱり楽器隊ですから、楽器が付属しないとね。

Emg_4194b_2 

あんまり楽器には詳しくないのでコメントは書きません。

Emg_4212b

座らせてみました。

律ちゃんに対して、ちょっとドラムセットが大きいような気がします。

モビップの方が丁度いいらしいけど、今さらあっちを買う気にはなれない・・・

Emg_4218b

いつもの教室に移動!

このドラムセット、置き場所にも困ります。

Emg_4247d

これで初期メンバーが集まりました。

やっぱり、4人揃うといい感じですね。

(写真はクリックすると拡大します。)

しかし、この教室だと入らなくなってきたなあ・・・

あずにゃん来たら立たせる場所が無い。

拡張するにも、置き場的にちょっと厳しいです。

Emg_4253c_2

律「唯、知ってるか~春先に裏の桜の下に、オバケカエルが出たんだってよ~」

澪「ひいぃぃ、き、聞こえない、聞こえない。」

唯「カエルのオバケ?えー可愛いかも。」

律「そうだぜ、4メートルはあるカエルのオバケだぜ!って、可愛いってのかよ!」

澪「カエル、4メートル・・・聞こえない、聞こえない・・・・」

律「もちろん、嘘だけどな~」

澪「嘘?・・・・りぃ~つ~!」

Emg_4264c

ゴン!

律「怒るなよ、単なる噂話じゃん。あーそうだった、澪はオバケ苦手だもんなあ」

澪「だ、誰が!べ、別に怖くなんかないからな。」

律「ほー、言うじゃないか」

Emg_4293c

律「おっ、ムギー聞いて、聞いて!」

ムギ「あら?何かしら?」

律「学校に1メートルはあろう、亀の巨大オバケが出たんだってよ~」

ムギ「うふふ、見てみたかったかも~」

澪「りぃーつぅー!」

Emg_4281b_2

ゴツン!

律「いったー、さすがにシャレになってないって・・・」

澪「お前はまた、そういう嘘を次から次へと!」

唯「りっちゃん、りっちゃん!」

律「何?今とりこみ中・・・」

Emg_4360b

唯「見て見て!トンちゃんがこんなに大きくなりました!」

律「うおっ!う、嘘から出た真!って、成長早すぎだろ!」

唯「トンちゃん可愛いくなったよね!」

律「唯?嬉しそうだな、お前。」

澪「ひいいぃ・・・ばたんきゅ~」

律「あ、澪?みーおー!しっかりしろー!ダメだ、立ったまま気絶してる。」

リボガメラトンちゃんの代役にしてる奴、手を上げろ!

・・・あれ?居ない?みんなやると思ったんだけどなあ。

最後は毎度お馴染み、巨大化ネタ。

という事でfigma田井中律でした。やっぱり、4人揃うと楽しいなあ。

|

« 久々お絵かき、スラッグなスナール。 | トップページ | ありがとう!50万アクセス! »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

なるぼと面白いネタならいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2010年6月15日 (火) 08時23分

>>NAKATAさん
面白いと思ってもらえればうれしいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月15日 (火) 21時14分

なぜかけいおん組で売れ残ってるのを見かけますね。予約時は結構早く終わったというのに
まあ、これで皆々さまがたにも普通に行きわたる事が出来たという事ですね。

余談ですが素手でドラムをたたくと言うのが

投稿: ヌエベ | 2010年6月15日 (火) 22時47分

トンちゃん脱皮終えて成長したのですね。
ドラムは過去最大の付属品なんじゃないか?
と思います。タンコブもりっちゃんらしくて。
これでけいおん!の初期メンバー
勢ぞろいですか。さわちゃん?なんですかそれ?

投稿: ロードローバー | 2010年6月16日 (水) 17時01分

>>ヌエベさん
予約すらできないという異常事態でしたが、みなさん冷静になったのか、余裕を持って買えるようになりましたね。
これが本来の姿という気がします。
りっちゃんが売れ残っているのは、やっぱり高いからだろうなあ。

>>ロードローバーさん
トンちゃん脱皮して成長しました!
先ほど、今週の放送を見終わった所・・・
今回の放送を見てから造った記事なんじゃないかと思ってしまう。

アニメ見てると、さわちゃんも欲しくなりますね。
figmaさわちゃん先生、出ないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月16日 (水) 22時16分

前回のコメントのお答えを見て、初代TFの最終回はやはり名作なのかと思いました。改めて再評価したいと思います。

さて、トンちゃん可愛くなったって…、リアルになってません?(汗)
何気に立ったまま気絶している澪が愛らしく見えます。

ところで、リボガメラって「ガメラ大怪獣空中決戦」のガメラですよね?個人的にこの映画はドラマ面や怪獣造形は素晴らしいのですが、主題歌はあまり好きじゃありません…(逆に「ゴジラVSスペースゴジラ」はドラマも怪獣も主題歌も素晴らしいので好きです)。

投稿: nobu | 2010年6月22日 (火) 16時44分

>>nobuさん
物事は見方によって、180度評価が変わってしまう事も多々あると思います。
私も意見も、「こういう見方もある」という参考になれば嬉しいです。
もちろん、自分の意見も大事ですよ。

リボガメラは「ガメラ 大怪獣空中決戦」のガメラですね。
ガメラの主題歌?「神話」ですか?
「子供の頃は感じていた、目に見えないそのパワーを~」って、今でも歌えるよ、私。
ガメラに合うかは置いておいて、個人的には好きな歌です。
子供心を忘れかけた「オッサン」になると共感できるかもしれない・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年6月23日 (水) 00時33分

トランスフォーマーのフィギュアでけいおんをやってみたら?

投稿: ドロップキック | 2010年10月 2日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々お絵かき、スラッグなスナール。 | トップページ | ありがとう!50万アクセス! »