« アニメイテッド感想 その5 | トップページ | 久々お絵かき、スラッグなスナール。 »

2010年6月12日 (土)

ここか・・・祭りの場所は! 装着変身 仮面ライダー王蛇

こんばんは~

ロードローバーさんのブログで電王祭り開催中。

さて、今日のおもちゃは!

Emg_4167b

「ここか・・・祭りの場所は!」

GD-77 装着変身 仮面ライダー王蛇

まさに祭りにもってこいのお方。(台詞的に)

電王祭りとしては反則っぽいけどいいよね、答えは聞いてない!

---------------------------

Emg_4099b

付属品。

アドベントカードは3枚付属してますが、2枚どこかにいったきり見つからず・・・

小さいから無くさないようにね!

Emg_4105b

「変身!」

シャキーン!!

Emg_4116b

仮面ライダー王蛇

関東拘置所に留されていた凶悪殺人犯、浅倉威が変身したライダー。

契約モンスターは、コブラ型モンスター・ベノスネーカー

契約のカードを複数枚所持し、後にメタルゲラスエビルダイバーとも契約している。

ライダーの戦いを楽しみ、ライダーの戦いを続ける為に戦っている。

犯罪の理由も、「イライラした」という理由で人を襲っていた。

食事のシーンも衝撃的で、トカゲの丸焼きを食べたり、貝を殻ごと食べたり・・・。

Emg_4083c

その異様な行動は、他に類を見ない悪役ライダーであり、インパクトは絶大。

悪役ライダーでありながら、「龍騎」でも屈指の人気を誇っています。

「泥を食ったことがあるか?」という台詞にはビックリしました。

Emg_4092b

特徴的なスリットの頭部も再現。

よく首をグリグリしていたのを思い出します。

Emg_4095b

胸のベノチェストは胸部アーマーとは別になっています。

Emg_4068b

『ソードベント』

べノバイザーは後部カバーがスライド可能。

アドベントカード装填シーンを再現できます。

Emg_4089b

「なる程、ライダーになるのは面白いな。イライラがすっかり止まった。」

ベノスネーカーの尾を模したべノサーベルも付属。

Emg_4074b

巨大なアーマーでありながら、首や肩の可動範囲は広いです。

Emg_4119b

ガイ「お前・・・オレがゲームを面白くしてやったのに・・・」

王蛇「一番近くに居た・・・お前が悪い。」

ゾルダエンドオブワールドを、「近くに居た」という理由でガイを盾にて回避。

さらにそのまま・・・

Emg_4130b

『ファイナルベント』

王蛇「はああああ!」

ガイ「うわああああ!」

ファイナルベントはベノスネーカーの毒液と共に連続蹴りをするベノクラッシュ

そのバタ足キックには、最初は吹いたもんです。

しかし、威力は強力で、何人ものライダーを葬りました。

Emg_4140b

『カメンライド、G3、コーカサス、オウジャ』

ディエンド「大サービス、んじゃ、楽しんでくれ」

さて、今回は電王祭りという事なので、電王がらみも、ちょっとだけ。

「超・仮面ライダー電王&ディケイド 鬼ヶ島の戦艦」では、

オジャマムシディエンドによって、コーカサスG3と共に召喚。

G3持ってないので、G3-Xを代役にしてます。

Emg_4149b_2 

「こういうのもアリだよね、答えは聞いてない!」

なんと、リュウタロス王蛇に憑依、銃を片手に暴れまわる!

あの王蛇が可愛らしく飛んだり跳ねたりする姿は、ある意味とても新鮮でした。

色以外は、これほどミスマッチな組み合わせは無いと思う。

という事で電王祭り、装着変身仮面ライダー王蛇でした。

|

« アニメイテッド感想 その5 | トップページ | 久々お絵かき、スラッグなスナール。 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

そういや王蛇は変身シーンも印象あったなぁ あの力の抜けた感じが

「変身!」
シャキーン!!
「Aaaaah…(軽く首ひねりながら息つく)」

アレを再現できるのもイイ♪

投稿: ラウル | 2010年6月12日 (土) 09時25分

王者は王蛇は毒蛇です。

投稿: NAKATA | 2010年6月12日 (土) 15時39分

 元々の王蛇はシャンゼリオン・涼村暁役の萩野崇さんが演じ、超電王ではリュウタロスに憑かれ、ドラゴンナイトでは杉田智和さんが声を当て……
 何か見ようによっては異様に濃いなぁ王蛇。
 いや、元々濃厚なキャラでしたけれど。

 しかし実は、ベノサーベルは左手で持つのがデフォルト。ミラーワールド限定で左利きなんですよね彼(笑)

投稿: Ichi | 2010年6月12日 (土) 23時36分

やる気の無さそうに見えて楽しんでいるようで
ゲームの流れを一変させましたね。
後半ではゾルダとの一騎打ちを望んだり
結構かっこいい人でした。
それだけに最期が残念・・・・
リュタロスの憑依つながりですね。
便乗ありがとうございます

投稿: ロードローバー | 2010年6月13日 (日) 16時43分

シャンゼリオンの印象が強かっただけに萩野さんの王蛇の演技には驚かされたモノです。龍騎の作品中でも屈指のキャラ立ちでしたね。

超電王でイマジンにとりつかれたのには驚かされましたね~。さりげにケルベロスを持ってる画像がイイ味出してますね^^

投稿: あぶら超人 | 2010年6月14日 (月) 17時27分

>>ラウルさん
変身もそうですが、やることなすこと印象に残りましたね。
台詞や動きはどこか力の抜けていて、それでいて戦いの時には力強く感じられました。
今までにない悪役として印象に残ったライダーです。

>>NAKATAさん
まあ、コブラですから。

>>Ichiさん
萩野さんについては、シャンゼリオンも見てたハズなのに、雑誌等で紹介されるまで同一人物だとは思いもしませんでした。
しかし、超電王、ドラゴンナイト、どれも全然違うキャラクターになってるなあ。

べノサーベル、左手で使う事が多かったと記憶していたので、一応、TOPの写真では左手で持たせてます。
でも、昔の記憶なので、自信なかったので、途中の写真では右に持たせてますが。
生身の時は右手で銃を持ったりしてたと思うんだけどなあ・・

投稿: れっど あらあと | 2010年6月14日 (月) 21時39分

>>ロードローバーさん
本当に、やる気あるんだか、無いんだか。
つかみどころが無いキャラでもありしたね。
最後に関しては、北岡先生の方も、一騎打ちに応えようとしたりしてね。
(まあ、結局、一騎打ちは実現できませんでしたが。)


>>あぶら超人さん
いやあ、本当に龍騎ではキャラ立ってましたね。
武器に関しては、G3-Xを出したところだったし、丁度いい大きさだったので使っちゃいました。
G3-Xの紹介もしようとは思うのですが、リンク先で既にやっている人が多かったので、ちょっと時期外して記事つくろうかと思ってます。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月14日 (月) 21時51分

figmaの仮面ライダードラゴンナイト
どうやら、ドラゴンナイトとウイングナイト以降のラインナップがでてきましたね「MAX渡辺×浅井真紀 figmaブログ参照」
これは全員出す?

投稿: ラウル | 2010年10月30日 (土) 20時21分

>>ラウルさん
もちろん、ショップで予約済み!
来月が楽しみ!

うわああ、まさかのアレがきたああ!
ちょっと残りの人達も期待しちゃうんですけど!
個人的には、まったく流用できないセイレーン(ファム)が欲しいなあ。
他のfigmaと挿げ掛け遊びもできるし。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月30日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その5 | トップページ | 久々お絵かき、スラッグなスナール。 »