« ヘッドマスターの世界 (前編) | トップページ | 50万アクセスプレゼント結果発表 »

2010年6月28日 (月)

ゾイド ワンブロックス

こんばんは~

さて、リクエストもらったので、今日はおもちゃはコレ!

アーツのWは他のブログでもやってるので、後回しにしちゃいましたが。

Emg_6010b_2 

ZOIDS THE ONE BLOX ゾイド・ワンブロックス THE-GACHA

(発売元:トミー、販売元:ユージン、ガチャ)

全5種+シークレット1種、300円。

たぶん、ゾイドフューザーズの頃の物だと思うけど、よく覚えてません。

ガチャだし簡単に終わるかと思ったらトンでも写真数に・・・単純に6倍だもんなあ。

ところで、ZOIDSのアニメ主役ゾイドをレビューするのはコレが初!

ある意味50万アクセス記念らしい記事かな。

--------------------------

Emg_5977b

ブロックの中心に各パーツを装着。

前足と後足が同じパーツなので、ぶっちゃけポーズ付けとか無理です。

でもTOPの写真のような事ぐらいはできる。

ようは遊び方しだいって事ですね。

Emg_5899b

まずは、個人的に好きな白いシールドライガーMK-2

HMMでもノーマルもブレードも買わずにMK-2買ったぐらい。

Emg_5906b_2

残念ならが、黄金のビームキャノンは付属しません。

MK-2と言えばビームキャノンなんですけどね。

アニメに登場した奴だと思いましょう。

Emg_5902b

固定ですが、尻尾の武器はちゃんと再現されています。

Emg_5890b

もうお馴染み、動く要塞レッドホーン

レッドホーンも私の好きなゾイドの一つ。

ワンブロックス版は、可愛さと力強さを兼ね備えた傑作だと思います。

Emg_5887b

ディフォルメされ頭部が大きくなり、クラッシャーホーンがより迫力を増しました。

Emg_5896b

ワンブロックスになっても重武装なのは魅力。

尻尾や後足の武器まであるんですよ。

Emg_5974b

背中のリニアキャノン等は独立して可動。

ボリュームがあるのも○。

Emg_6000b

ブレードライガー(ラスターニVer.)

道路のグレーと被って見にくかったので、これだけ撮り直しました。

Emg_6003b

アニメ「ゾイドフューザーズ」にて、チーム・ブラックインパクトのゾイドとして登場。

ファンには悪いけど歴代ブレードライガーの中で一番ショボーンな印象・・・

Emg_6006b

ブレードは展開しません。

展開状態で付属してくれれば、もうちょっと遊べたんですが・・・

Emg_5996b

こちらはお馴染みの青いブレードライガー

無印「ゾイド」の主役であり、今なお人気のあるゾイドです。

このブレードーライガーはこの弾には含まれません!

後になってコイツの存在を知って、探し回った事があります。

ブレードライガーはやっぱりこっちの色だよねえ。

Emg_5968b

スピノサウルス型のダークスナイパー

Emg_5911b

アニメ「ゾイドフューザーズ」では、チーム・ドラールスが使用。

キラー・ドームとのユニゾン(合体)をしました。

背中に装着できるカニさんが居ると面白いんだけど・・・

Emg_5971b

Emg_5914b

背中のパーツを差し替えてジャミングモードも再現可能。

何気に芸が細かい。

Emg_5920b

「ゾイドフューザーズ」の主役の赤いライガーゼロフェニックス

バトルストーリー版は青でした。

Emg_5924b

私はフェニックスはこっちの色の方が好きですね。

青だと不死鳥って感じがしない。

Emg_5926b

カプセルに入っている関係で、翼が曲がっていることも多いです。

Emg_5930b

そしてシークレットは!

白銀の獅子、ライガーゼロ

Emg_5931b

「ゾイド新世紀/0」「ゾイドフューザーズ」では主役を務めた人気ゾイド。

Emg_5935b

HMMで出るらしいけど、CAどうするんですかねえ。

別売り?まさか本体付き?

バリエーションの数を考えると恐ろしいんですが・・・

Emg_6019b_2 

大きさ比較。

チョロQと比べて大きさはこのぐらい。

デスクトップに置くのもいいですよ。

Emg_5966b

我が家のワンブロックス大集合。

本当はもっと種類があるはずなんだ・・・

Emg_5993b_2 

さて、このシリーズ、ライガーレッドホーンクラスばかりで、

大型のゴジュラスデスザウラーが出ていません。

そこで、カバヤミニアクションゾイドと夢競演!

カバヤミニアクションゾイド、シールがすぐ剥げるのが・・・困ったものだなあ。

Emg_5983b

メーカーが違いますが、こういう遊び方もあるという事で。

どうです?なかなかいい大きさでしょう。

という事で、ゾイドワンブロックスの紹介でした。

今だと、ちょっと手に入りにくいけどね。

|

« ヘッドマスターの世界 (前編) | トップページ | 50万アクセスプレゼント結果発表 »

ゾイド」カテゴリの記事

コメント

持ってたなぁこれ…
キラードームについては当時同じ事思ってましたね

ガシャと箱で微妙に仕様が違うんでしたっけ?
確か箱のシークレットがダークホーンだったような

投稿: さすりゅ~ | 2010年6月28日 (月) 20時26分

どうしても手に入れたくて大人買いしたことが
あったなぁ・・・
でもシークレットはでなかった・・・

投稿: レーザーウェーブ | 2010年6月28日 (月) 21時13分

旧型シリーズはもうすで終わっていますよ。

投稿: NAKATA | 2010年6月29日 (火) 08時21分

おぉ、ゾイド!
世代的には「ウルトラマンガイア」が終了して、その後番組で始まったシリーズが一番印象深いですね。
ただ、話が難しかったのか?後番組の「新世紀/0」は覚えていません…(「新世紀/0」の後番組の「ウルトラマンコスモス」は覚えていますが)。

でもまぁ、無印シリーズは毎週見ていたから、そちらは結構面白かった記憶があります。
因みにゾイドは一体しか持っていませんでした(しかも、思い出せません…)。

投稿: nobu | 2010年6月29日 (火) 16時59分

ノーマルのライガーゼロがシークレットとは以外です、
本来ですと青ゼロフェニックスあたりに
落ち着きそうなものですが・・・、
ビームキャノン無しの白ライガーは少々寂しいですね、
ブロックスそのものは、ファンの評価が大きく分かれましたから、
旧来のファン層をターゲットにされたのかもしれませんね、
HMMゼロのCASはバラ売りですと良いのですが・・・、
限定はご勘弁願いたい所です(苦笑)。

投稿: りしてあ | 2010年6月29日 (火) 19時31分

>>さすりゅ~さん
キラードームについては皆考える事は同じですか。
箱版・・見た事無い・・・そんな物があったのかあ!
ダークホーンかあ、欲しかったなあ。

>>レーザーウェーブさん
欲しい物のためには~ってのはわかります。
シークレットがダークホーンと知っていれば、箱の方を大人買いしたのに!
まあ、箱の方、見た事もないんですけど。

>>NAKATAさん
ゾイドは・・・本家も停止中だから・・・

>>nobuさん
ゾイド、ウルトラマンの放送枠だったんですよね。
怪獣物といえば、怪獣物かあ。
/0、難しいどころか、話的にはあっさりしてたような。

>>りしてあさん
ブロックスそのものは、好き嫌いが分かれたと思います。
意外と面白いとは思ったんだけど。
HMMゼロは・・・どうなるんでしょうかね。
限定だけは勘弁してほしいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年6月29日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドマスターの世界 (前編) | トップページ | 50万アクセスプレゼント結果発表 »