« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月の20件の記事

2010年7月31日 (土)

トランスフォーマー ヒーローセット

こんばんは~

jeruさんのブログジャズ祭り開催していたらしいので、遅ればせながら便乗。

Emg_9057b

で、色々探した結果がこれだ・・・

トランスフォーマーV時期に発売されていた、ヒーローセットです。

Emg_9157b_2

「彼ら4人はかつて、地球で激しい戦いをくり広げた歴戦の勇士達だ。

今もスターセイバー達の手のとどかない遠い宇宙の彼方で戦い続けている。」

TVに登場しなくなった戦士達も宇宙のどこかで戦っている。

この設定は個人的に嬉しい設定でした。

ぶっちゃけ、これは本館でやっても良かったかもしれない・・・

でもまあ、簡単に紹介という事で。

(と言いつつ、さすがに4体分だとそれなりな写真数になりましたが。)

続きを読む "トランスフォーマー ヒーローセット"

| | コメント (18)

2010年7月30日 (金)

アニメイテッド感想 その10.5

今週色々ありまして、

「オデノカラダハボドボドダ!」状態のあらあとです。

久々に仕事で徹夜なんてしたから、もう楽しい事になってます。

さて、アニメイテッドも盛り上がってきましたね、

という事で、今日はサリの出生の謎と、アニメイテッドの今後の展開を予想しちゃうぞ!

たったひとつの真実見抜く、見た目は大人、頭脳は子供。

名探偵れっどあらあとの名推理、ばっちゃんの名にかけて!

Emg_8856b

(▲探偵って事でTFCC限定ナイトビート召喚。)

1・キャラ崩壊、腹筋崩壊の危険性があります。
  特におとぎばなしが好きな方は、ここで帰ったほうが良いと思います。
  なお、この記事を読む時は、口に物を含まないようにしましょう。

2・オレの占いは当たる!ネタバレを気にする人は読まないようにしましょう。
  ちなみに、私は、年末宝くじも、競馬も、パチンコもやりません、当らないし。 

3・徹夜でハイな状態になっています。戯言だと思って聞き流しましょう。

溜まっているコメントのレスへは明日書きます。

今日書くと、何書くかわかったもんじゃないしね。

あ、お花畑が見える、うふふ、きゃはは、あははは!

続きを読む "アニメイテッド感想 その10.5"

| | コメント (20)

2010年7月28日 (水)

アニメイテッド感想 その10

こんばんは~

毎日暑い日が続きます。熱射病には気をつけましょうね。

私は・・・夏バテ気味です。

ぐーだらだらだらアニメイテッド感想の時間です。

Emg_8841b

さて、今回は第17話「ヘッドマスター、ふたたび!」

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

ところで、デラックスクラスのオプティマスセンちゃんと並べると丁度いい感じ。

ノーマルカラー版、出るのかなあ・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その10"

| | コメント (16)

2010年7月26日 (月)

ワンダーフェスティバル2010夏

こんばんは~

今年も行って来ましたワンダーフェスティバル夏!

用事があったので、午後からの参加。

ということで人気のある限定物は買えませんでした。

でも、まあ、普段見れないような、色々な造形物が見れたのは楽しかったです。

Emg_8784c 

本当は昨日のうちに記事を上げようと思ったんだけどね。

見事に力尽きてダウンしてましたよ。

今回はTF成分少なめとなっています。

続きを読む "ワンダーフェスティバル2010夏"

| | コメント (12)

2010年7月24日 (土)

デヴァイスレーベル ブロードブラスト

こんばんは~

いつもなら、7月の多々買いの時期なのですが、大半がまだ発送待ち状態。

ということで、単発行きます。はい、今日のおもちゃは!

Emg_8560b

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト Operating USB HUB

TFの紹介なら本館だろ!って言われそうですが、時間無いから簡単に。

時間あるときに本館でちゃんとやりたい・・・

(パワーコアコンバイナーズですらまだやれてないしなあ・・・)

それに昨年から待ちに待たされたアイテムですしね、やっておかないとね。

続きを読む "デヴァイスレーベル ブロードブラスト"

| | コメント (16)

2010年7月23日 (金)

ボットコン2010 ブレークダウン

こんばんは~

7月のイベントラッシュ、玩具ラッシュが続きますね。

皆さん、お財布は大丈夫ですか?お小遣いは計画的に使いましょう!

さて、今日のおもちゃは!

Emg_8496c

BOTCON2010組、G2カラーブレークダウンと、スパークです。

今年のボットコンアイテム、とうとう手に入れました!

計画的にって言ったのは誰だろうなあ・・・・

続きを読む "ボットコン2010 ブレークダウン"

| | コメント (14)

2010年7月22日 (木)

figma セイバー/エクストラ

こんばんは~

さて、今日のおもちゃはゲームの付属。

Emg_8322b_2 

PSP対応ソフト、Fate/EXTRA 同梱 

figma SP-009 セイバー/エクストラ

Emg_8426d_2

黒いセイバーさんの次は赤いセイバーさんであります。

ゲームはまだやってないので、本当に簡単に紹介。

PSP、どこに収納したっけかなあ。

昔、ソフトを飛ばして遊んでたんだけどなあ・・・

続きを読む "figma セイバー/エクストラ"

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

アニメイテッド感想 その9

こんばんは~

ぐーだらだらだらアニメイテッド感想の時間です。

Emg_8179b

さて、今回は第16話「エリートガード」

ついに登場!ウルトラマグナスセンチネルジャズ

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

写真は・・・ちょっと待った、これは壮大なネタバレじゃないか!

ジャズ「これが地球のゲームかあ」

バンブルビー「コインを入れて、クレーンで景品を取るんだよ」

ジャズ「よおし、やってみるか!」

・・・オートボットなら絶対やると確信する私は病んでます。

(7/21 21:00 最後の方にちょっと追加。肝心の感想のまとめが抜けてたよ・・・)

続きを読む "アニメイテッド感想 その9"

| | コメント (20)

2010年7月19日 (月)

figma セイバー・オルタ

こんばんは~

さて今日のおもちゃは~

Emg_8078b

figma 072 セイバー・オルタ

黒セイバーさんです。

しかし禍々しい色使いのパッケージだなあ。

Emg_8149b

発売から少し間が空いてしまいましたが、簡単に紹介でも。

続きを読む "figma セイバー・オルタ"

| | コメント (6)

2010年7月17日 (土)

ヘッドマスターの世界 (後編)

第46話「ヘッドマスターの世界 (後編)

ここはマスター星。

悪のデストロン軍団と正義のサイバトロンの激しい戦いは続いていた。

Emg_7832d

ラムジェット達デストロンヘッドマスターの加入で、戦闘はますます激化。

しかし、サイバトロンヘッドマスターの活躍で、ついにデストロンを追い詰めたのである!

という事でようやく完結編であります。

なお、なんだかんだと、バズを話に組み込めませんでした・・・ゴメンよ、バズ

どうでもいいけど、ランボル、その頭、気にいっているのか?

続きを読む "ヘッドマスターの世界 (後編)"

| | コメント (18)

2010年7月16日 (金)

敵を切り裂く鋼鉄のブレード!リボルテック ブレードライガー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Emg_7599b

リボルテックヤマグチ Series NO.093 [ブレードライガー]

5年目突入記念超大作!!

リボルテックとしては、価格が価格なので、迷っていたのですが、

tagoalさんのブログの記事を見て買ってしまいました。

Emg_7799e

「今度はメチャクチャメチャクチャメチャクチャ動きまくるぜ!」

なお、今回も変な方向に暴走しています。

いつもの事だと思って諦めた方のみ閲覧して下さい。

続きを読む "敵を切り裂く鋼鉄のブレード!リボルテック ブレードライガー"

| | コメント (6)

2010年7月14日 (水)

アニメイテッド感想 その8

こんばんは~

今週も、ぐーだらだらだら感想の時間です。

こんな感想ですが、見てる人も多い上、検索で飛んで見に来る人もいます。

書いている当人は、他のファンに怒られしないかと、毎回ヒヤヒヤしてる面もあるのですが、こういう観かたもあるという事で、広い目で見てもらえるとありがたいです。

ということで、TFアニメイテッド感想のタグを付けました。

Emg_7327b

さて、今回は第15話「メガトロンの復活 パート2」

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

ん?写真のメガ様が変?イメチェンしたのかな?

続きを読む "アニメイテッド感想 その8"

| | コメント (13)

2010年7月12日 (月)

ヘッドマスターの世界 爆外伝

第45話「ヘッドマスターの世界 爆外伝

ここはマスター星の地方都市。

ヘッドマスターを誕生の星ではあるが、住民の多くは戦闘できない一般市民である。

そんなマスター星の地方都市で、市民から物資を略奪する者達がいた。

Emg_7165b

スラスト「こんなに楽な仕事は初めてだぜ!」

ダージ「この星の住民は、元セイバートロン星の一般市民だからな。」

ラムジェット「これが俺たちの力だ!ワハハハハッ」

この頃、地球のサイバトロン戦士サイクロナス率いるデストロンが戦っていた。

この為、主力戦士達が戦地に集められ、地方まで戦力をさく余裕がなかったのである。

その事がラムジェット達の襲撃の成功する理由にもなっていたのだ。

Emg_7133b_2 

ダージ「あれを見ろ!また来たぜ!」

スラスト「子供か?弱そうな奴らだな、襲っちまおうぜ!」

ラムジェット「弱そうな敵にだけは威勢がいいんだよな、お前。」

危ない!子供達に危険が迫る!このままじゃ僕等の未来が危ない!

前後編で考えてたら、見事にオーバーしました・・・

という事で、ヘッドマスターの世界 番外編・・・いえ爆外伝です。

※10年近く前の作品な上、映像媒体の資料も無いので、原作と異なる部分が・・・

あ、それは資料があっても、いつもか。

ご注意:勘違いしそうなので追記。(ついでに一部、気になった台詞も修正・・・)

前回の続きなので、ラムジェット劇場のタイトルは「ヘッドマスターの世界」としました。

が、爆外伝Vではヘッドマスターという呼称は使われておりませんので注意。

でも、どっから見てもヘッドマスター・・・ぐもぐも・・・

続きを読む "ヘッドマスターの世界 爆外伝"

| | コメント (20)

2010年7月10日 (土)

トイストーリー3見て来ました。

こんばんは~

「さよなら」なんて言えないよ。

別れても、決して切れない絆があるから・・・。

Emg_6986b

この夏、もっとも優しく切ない”さよなら”に出会う。

さよなら、おもちゃたち。トイストーリー3

行ってきました映画館、トイストーリー3見て来ました!

このシリーズを映画館で見るのは初だったりします。

今回は大きくなった子供が、おもちゃ離れする・・・そんなお話でもあります。

私が言うと説得力も感動もなにもないな、コレ・・・

まあ、映画本編についての感想はネタバレにならない程度に少なめに。

続きを読む "トイストーリー3見て来ました。"

| | コメント (9)

2010年7月 9日 (金)

トラフェス2010

れっどあらあとの玩具日記軍団のTF情報局!!

第15回 トラフェス2010

こんばんは~

トランスフォーマーシリーズ総合フリーマーケット。

トラフェス2010が開催されます!

Trafeslogo21_2 

日時:2010年11月28日 日曜日 11時~15時30分

会場:名古屋東別院会館2F

一般入場料:600円

「当イベントはトランスフォーマーファン同士の交流を目的としたものです。
 当イベントとトランスフォーマーシリーズの権利を有する法人、企業等と一切関係ございません。」

という事で、メーカー公式のイベントではありません。

ですが、こういうファン同士の集いというのもいいですね。

会場は名古屋かあ・・・私は無理だなあ・・・

詳しくはこちらへどうぞ。

まあ、11月なので、まだ先の話なんですけどね。

続きを読む "トラフェス2010"

| | コメント (16)

2010年7月 8日 (木)

アニメイテッド感想 その7

こんばんは~

お仕事忙しいですが、私は元気です。新しい玩具買ったから!

Emg_6653b

ブリッツウイングのレビューしなきゃ、ヘッドマスター編の後編書かなきゃ・・・

でも今週はちょっとキビチイ・・・

ということ(?)で、アニメイテッド感想の時間がやってきました。

今回は第14話!ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

続きを読む "アニメイテッド感想 その7"

| | コメント (14)

2010年7月 5日 (月)

WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

仮面ライダーWの物語も、いよいよ大詰め!

Emg_4753b

ダブルフォームチェンジシリーズ 06

仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム です。

Emg_5100b_2

発売から時間が経ってしまいましたが・・・

え?リクエストしてたのは、S.h.フィギュアーツの方だって?

まあ、こっちのが次期的にね、ほら。

という事でいつものように簡単に紹介。

続きを読む "WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム"

| | コメント (5)

2010年7月 4日 (日)

スーパーフェスティバル53

こんばんは~

Emg_6591b

結局行ってきました、スーパーフェスティバル53

今回は少なめです。

続きを読む "スーパーフェスティバル53"

| | コメント (17)

2010年7月 3日 (土)

アニメイテッドキッズゲーム機

G1カーロボ3兄弟のTF情報局!!

第14回 アニメイテッドキッズゲーム機

今日も平和なサイバトロン基地。

Emg_6363c

サンストリーカー「聞いてくれ!トランスフォーマーのキッズゲーム機が出るんだ!」

ランボル「おし!オレ達もついにゲームデビューだな!」

サンストリーカー「・・・お前、PS2のゲーム機に出てただろうが・・・」

ヤラレ役だけどな!

という事で今日はトランスフォーマーキッズゲーム機の情報だ!

まあ、たぶん彼等は関係ないけどね。

Emg_6373c

詳しくはセガのトランスフォーマーアニメイテッドゲーム機のHPでどうぞ。

このブログを見に来る人達なら既に知ってる気もしますが・・・

続きを読む "アニメイテッドキッズゲーム機"

| | コメント (11)

2010年7月 1日 (木)

2010年6月末の多々買い その2

こんばんは~

あー、6月中にアップできなかったあー!

6月末の多々買い、後半戦です。

Emg_6273c

色々・・・買ってしまいました。

続きを読む "2010年6月末の多々買い その2"

| | コメント (22)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »