« アニメイテッド感想 その6 | トップページ | アニメイテッドキッズゲーム機 »

2010年7月 1日 (木)

2010年6月末の多々買い その2

こんばんは~

あー、6月中にアップできなかったあー!

6月末の多々買い、後半戦です。

Emg_6273c

色々・・・買ってしまいました。

---------------------------

Emg_6046c_2 

まずは非正規品、WST.ROBOTS極小変形

ブロードキャストによくにた人です。

もしやと思ったのですが、バンブルに乗せるのに丁度いい!

第33話「サバイバル作戦」のシーンを再現しよう!

Emg_6027b

そしてお待ちかね!

ディズニーレーベル、バズ・ライトイヤー

Emg_6032b

なんとヘッドマスターで登場なのです。

Emg_6278b_2

そしてTFCC関連、色々裏表反転軍団。

Emg_5487b 

まずは正義のデストロン、シャッタードグラスサイクロナス

Emg_5481b

続いてはダブルスパイ!

サイバトロンモードパンチ(日本名スペースパンチ)

Emg_5511b

こちらがデストロンモードカウンターパンチ

サンストリーカーランボル型のリバーシブル機構を上手く利用した傑作!

一般販売でも良かったんじゃないかと思いますけどね。

300個限定で再販されるそうですよ。

Emg_5498e2

固体差あると思いますが、塗装の品質はかーなーり悪かったです。

特にパンチが・・・

Emg_5475c

G1ダブルスパイでは、武器が2種類付属していたのですが、

武器を前後逆転させ、ブースターを装備させる事で2種の武器を再現。

ニ連装迫撃砲(スペースパンチ)、光電子砲(カウンターパンチ)。

あ、この武器名は日本名のほうです。

マフラーの部分を2連装砲に見立てるアイディアは素晴らしい!

Emg_5408b

ビークルモードはガヤルドっぽい青いスポーツカー

え?もう説明要らないって?

うちで扱うの、本館とブログで何度でしょうねえ・・・

Emg_5417c

ナンバープレート「P CNTR P」

パンチ、カウンターパンチの意味かな?

Emg_6319b

そして青いガヤルドと言ったコレ!

ビリビリさんを乗せずにはいられまい!

スラスト「オレはまたヤラレ役かー!」

ビリビリさんは、「にいてんご」の奴で、スタンド固定用のピンを使って、

ダブルスパイのルーフに固定できるのだ!

Emg_6311b

そしてお待ちかね、トイホビーマーケット限定

MP4-Sマスターピース、総司令官/コンボイ スリープモード

2010体限定ですが、「そんな数売れるの?買う奴いるの?」

という感じもしなくもない。

正直、紹介するつもりもなかったのですが・・・

梱包のダンボールのメッセージ見て考えが変わりました。

買う人も少なそうだし、このメッセージだけでも伝えなければと。

こういう、ちょっとした事をやってくれる姿勢は好きですよ。

Emg_6284c

もちろん新規イラストによるパッケージ。

Emg_6323b

カードはシリアルナンバー入り。

私は0388番です。

思ったより買った人がいたんだなあ。

パッケージのミミには、キャンペーン用のポイントがあります。

Emg_6276b_2 

そして、説明書裏にあるコンボイ総司令官からのメッセージ。

そう、このコンボイ、スリープモードのどこかに、メッセージが隠されているのだ!

(クリックすると拡大するよ!メッセージを読みたい人は拡大してね。)

まさかキャンペーンのポイントの事じゃないよね・・・

Emg_6253b_2 

商品自体は、あえて紹介する必要もないかな?

マスターピース版コンボイのリカラー。

さて、メッセージは何処だろう。

まだコンテナの方は開けてないんだけど、そっちにあるのかな?

Emg_6270b

メガトロンガン美しいクリアパープルに変更。

これがカッコイイんだわ。

Emg_6260b

左腕の通信パネルには若き騎士ホットロディマス

Emg_6264b

右腕の通信パネルには頼れるシティコマンダー、ウルトラマグナスが・・・

昔から、腕の通信パネルに登場したキャラがマスターピースになるという、

根拠もなにも無いファンの噂があったんですよね。

・・・まさかコレ?いや、まさかねえ。

しかし、これがメッセージだというのなら、実にうれしいファンサービスじゃないですか。

どちらが出てきても、私は嬉しいぞ!期待してるからな!タカラトミー

Emg_6288b

最後に再びパッケージ&リジェアラート。のグッバイコンボイセットチームで!

(これがやりたかっただけとも言う・・・)

ということで6月末の多々買い その2でした。

|

« アニメイテッド感想 その6 | トップページ | アニメイテッドキッズゲーム機 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

青いガルヤドはパトカーとしてありますよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月 1日 (木) 08時23分

とんでもなくバブリーな絵面ですね!
石油でも掘り当てたんですかw
7月は更にお金が飛んで行くのですね。
サッカーの経済効果は凄い(関係無い)

ともあれMPウルトラマグナスには期待ですね!
このステッカーを貼ったからにはアーマー無しは止めて欲しい。
そう考えるとMPロディマスコンボイじゃなくて
ホットロディマスだったらショックでか過ぎですけどねw

投稿: つくも | 2010年7月 1日 (木) 17時56分

おお、海外限定の二人だけでなくコンボイスリープモードまで!
ダブルスパイは普通に発売してもよさそうな感じですね。
サンストリーカー&ランボルの反転をこう活かすとは。
ロディマスカラーのサイクロナスもかっこいいですねえ。
そしてコンボイスリープモードの通信機!
ロディマスもですが、あのアニメでのウルトラマグナスとは……。
思わず期待してしまいます。

投稿: すとれーと | 2010年7月 1日 (木) 18時09分

するとパンチは様々な能力をつかえるマルチスキルって訳ですかぁ(え
ヒューマンアライアンスの相手は木山センセーなんやな・・・!
コンボイスリープモード。
物凄いインパクトがありますw
2010は最後に新MPが出るそうですが、ロディマスかロディマスコンボイ。どっちでしょうかw

投稿: ロードローバー | 2010年7月 1日 (木) 19時27分

ディズニーレーベルのバズには興味あったんですよ。 ぜひ、本館で紹介してください。

投稿: 偽メナゾール | 2010年7月 1日 (木) 19時55分

今回のディズニーレーベルのバズのヘッド部分は怖いです。と言うか生々しすぎる。
これ子供が泣き出すんじゃないかと思うんですが。

ちなみに私はどちらかと言うとビリビリよりも涙子さんの方が

投稿: ヌエベ | 2010年7月 1日 (木) 20時15分

>>NAKATA さん
イタリアポリッツアですね。
事故で全損したらしい・・・

>>つくもさん
油田事故で・・いやその話はシャレにならんか。

MPマグナスになるか、ロディマスになるか、どちらも期待したいですね。
通信機のイラスト的にはホットロディマスなのですが・・・

>>すとれーとさん
買っちゃいましたコンボイスリープモード。
ダブルスパイは一般販売でも問題ないプレイバリューですよね。
ヒーロー的なカラーになったサイクロナスもいい感じです。
次のマスターピース、どちらが出るのか楽しみ。

>>ロードローバーさん
そうか!パンチが1人2役可能なのはマルチスキルだからなのか!
違うと思う、うん。
レールガンネタ、誰も反応しなかったらどうしようかと思ってましたよ。
反応してくれる人がいてよかったあ。
ところで2010年のお祭りに、司令官の死体って、凄いセンスだと思う。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 1日 (木) 21時52分

ブロキャスカワイイー。
いやーそれにしてもダブルスパイ羨ましいです。
後コンボイスリープモードのメッセージ見せていただきありがとうございました。
でも、限定のマスターピースコンボイブラックを持っている人は黒くて似ているからからいらないかもしれませんね。

投稿: keitai70 | 2010年7月 1日 (木) 22時09分

>>メナゾール さん
バズ・・・考えておきましょう。
映画ももうすぐ公開開始だしね。

>>ヌエベさん
バズ、確かに顔が怖いですね。
何がって・・・目かなあ。怖いのは。

佐天さんかあ、彼女、人気ありますね。
私は木山センセかな。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 1日 (木) 22時15分

>>keitai70さん
極小ブロキャス、小物として色々使えそうです。
限定マスターのブラックとはカラーが違っていて、こちらのが高級感があると私は思ってます。
まあ、どっちも黒っぽい色なのは問題あると思いますが。
限定ブラックも売れなかったっぽいしなあ・・・何回、受付中のメールが飛んできたやら・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 1日 (木) 22時19分

物はリカラーとは言え箱は凝ってますね
普段は捨てる派の自分でもちょっと躊躇しそう

G2ブレークダウンも居れば目ぼしいガヤルド型はほぼ揃いますね
全車集合とか見てみたいです

ヤラレ役と言えばこの前輸入ショップでジェネレーションズのスラストが900円で売ってたのを見ました
勿論迷わずレジに持って行きましたよ
ダージを入荷した時もやってくれるといいなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2010年7月 1日 (木) 22時25分

ダブルスパイ、まだ届かないです・・・ダイオンも・・・
でも画像見たらワクワクしてきました!

極小ブロードキャストに良く似た方はゴールドバグの上に乗せればマーベルコミック版の「グリムロック政権からの逃亡者コンビ」も再現できそうですね^^

投稿: あぶら超人 | 2010年7月 1日 (木) 23時01分

どうも、ごぶさたでございますm(__)m
ダブルスパイにサイクロナスにMP死体コンボイ(マテ……
なんてお大尽な多々買いぶり、すばらしいですw
私はお財布的な事情でorz
ところでMPコンボイの隠されたメッセージですが、某所の情報によれば「新人類」の「新」と「いくそばく」の「そ」から縦に読んでいくと……!
いくそばく、なんてやたらと古風な言い回しなので妙な違和感はあったんですけどねぇ。

投稿: tagoal | 2010年7月 2日 (金) 13時15分

バズのヘッドマスターは意外でした。個人的にはディズニーレーベルをさらに発展させてポ○モンとTFのコラボが実現してほしいですね。

コンボイからのメッセージは、見ていただけで玄田哲章さんのあの声が聞こえてきました!
確かに今年は「2010」イヤーですが…、確か「カーロボット」も今年で10周年でしたよね…?

ところで、ビリビリさんって何の作品のキャラクターですか?(BWシリーズや「ハヤテのごとく!」のキャラは大体わかりますが…)


投稿: nobu | 2010年7月 2日 (金) 16時38分

極小変形かぁ思い出すあの極悪アソート・・・
いいですねーイカレサウンドのそっくりさん、
本家が続けてくれれば出られたのかな光波さん・・・
非正規品じゃあ今探してもどこにもない・・・orz
ダブルスパイ!その発想があったかという驚きですね。

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月 2日 (金) 17時53分

毎月おつとめご苦労様です!

死体コンボイ、みなさんけっこう購入されているんですね!
私は最近、ボットコンアイテムをebayで落としてしまったので、死体さんは見送りです。

てっきり一種のブラックバージョンかと思ったんですが、色あせているだけで、赤や青みもあったんだって、こちらの写真で初めて知りました。

ダブルスパイは再販を狙っているんですが、300個じゃ無理そうですね。
受注生産にするとか、日本でもゲンテイで出すとかしてほしい・・・。

投稿: tf-tf | 2010年7月 2日 (金) 22時51分

>>さすりゅ~さん
G2ブレークダウン欲しいですね。
夏のイベントか、オークションで手に入れたいところです。
でも、今月はもう資金が・・・

ジェネレーションスラスト、もうそんな値段に・・・
投売りはやいなあ。

>>あぶら超人さん
ダブルスパイ、なかなかいいですよ。
極小ブロキャスもどき、アニメでもアメコミでも小さいモードになっていたので、色々活用可能ですね。

>>tagoalさん
資金的にはいっぱいいっぱい。
メッセージ・・・なになに・・・おお!
まさかこんなメッセージが隠されてるとは!
文章打たずに、写真で紹介したのは正解だったかな。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 2日 (金) 23時21分

>>nobuさん
バズは、映画との連動もあったのではないでしょうか。
カーロボ10周年ですね、このブログ主催でカーロボ10周年祭りをやりましたので、そちらも見てください。
ビリビリさんあ、とある科学の超電磁砲(レールガン)のキャラです。

>>レーザーウェーブさん
極小・・・アソートもそうですが、地元でほとんど入荷しなかったため、手に入れそびれた物も多かったです。
ダブルスパイは素晴らしいですね。

>>tf-tfさん
死体コンボイ、色はブラック版とは異なります。
まあ、まだ受け付けてるので、ゆっくり様子を見てからの購入でも、そのままスルーでもいいと思います。

ダブルスパイは、前回購入者は買えないそうなので、競争率は低くなりそうです。
まあ、日本でも限定!ゲンテイ!で出してくれるのが一番なんですけど。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 2日 (金) 23時29分

バズのヘッドマスターとってもいいですね。
僕も欲しいです。
それと、コンボイスリープモードのメッセージは、もう一つあって、「地球の新人類よ」の新から縦に読むと、読めます。

投稿: コウチョウ | 2010年7月 3日 (土) 06時36分

>>コウチョウさん
バズ、意外と人気ですね。
メッセージの件はtagoalさんからも、「新」と「そ」の両方指摘されてますが、ほんと、皆さんよく気が付きますねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 3日 (土) 21時20分

コンボイのあやふやなメッセージに吹きましたwwマスターピースといえばリーダースタスクが日本ではMPとして販売するようです!!いやぁ楽しみです(*^_^*)

投稿: ナイト火射徒 | 2010年7月 3日 (土) 22時05分

>>ナイト火射徒さん
コンボイのメッセージ、英語を翻訳したような文章ですよね。
ストーリィとかあんまり使わない書き方だし。
リベンジリーダースタースクリームが、MPで出るらしいですね。
どんな仕様になるか楽しみです。
その分、高くなりそうだけど。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 4日 (日) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その6 | トップページ | アニメイテッドキッズゲーム機 »