« ボットコン2010 ブレークダウン | トップページ | ワンダーフェスティバル2010夏 »

2010年7月24日 (土)

デヴァイスレーベル ブロードブラスト

こんばんは~

いつもなら、7月の多々買いの時期なのですが、大半がまだ発送待ち状態。

ということで、単発行きます。はい、今日のおもちゃは!

Emg_8560b

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ブロードブラスト Operating USB HUB

TFの紹介なら本館だろ!って言われそうですが、時間無いから簡単に。

時間あるときに本館でちゃんとやりたい・・・

(パワーコアコンバイナーズですらまだやれてないしなあ・・・)

それに昨年から待ちに待たされたアイテムですしね、やっておかないとね。

--------------------------

Emg_8566b

ノートパソコンを模したUSBハブにトランスフォーム!

実際にUSBハブとして使用可能だぞ!

Emg_8572b

変形!ヘンケイ!アラートと比較。

大きくサイバトロンマークがあるし、基地の通信モニターとしても遊べそう。

まあ、これは本来の遊び方じゃないですけどね・・・

Emg_8601b

ブロードブラスト、ロボットモード。

G1ブロードキャストのデザインが上手く現代風にアレンジされています。

Emg_8578b

後から。

ガワが凄い事に・・・

Emg_8631b

変形時に頭部を収納している胴体には、G1カセットボットを収納可能。

アンコール復刻で復刻されたカセットボットカセットロンと一緒に遊ぼう!

Emg_8584b

ミュージックレーベル、サウンドウェーブ(非公式のシールを添付しています。)と。

大きさはミュージックレーベルよりも一回り大きめ。

個人的にはベストな大きさだと思っています。

Emg_8589b

そして変形!ヘンケイ!軍団と並べてみました!

左からサンストリーカーコンボイクリフ

やっぱり気になるのが、こちらとの大きさでしょう。

我が家では、変形!ヘンケイ!軍団に仲間入り決定です。

うん、本当にいい大きさだ。

次はやはり、トラックスが欲しくなってくるところ。

Emg_8648b

最後にブロードキャストの中に、ブロードキャスト入れて~

胸の中に、非正規品の極小ブロードキャスト(によく似た人)を入れてみました。

まあ、こういう遊び方もあるって事で。

|

« ボットコン2010 ブレークダウン | トップページ | ワンダーフェスティバル2010夏 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

音楽機器ではなくパソコンの機器としてようやくブロードキャ、ブラストが出ましたね。
なんか一年くらい延期したとか聞きましたけど、やはりPC機器だけに(待て)
ラジカセじゃなくてもカセットボットと遊べるところもよいですね。

投稿: ヌエベ | 2010年7月24日 (土) 23時28分

EZスタースクリームクローンズって何か微妙だったなぁ
ちゃんと色付いた奴が欲しかった…

やっと再販されたカセットボットに意味が出てきましたね
G1でもイカレサウンドのほうが玩具では大きかったのでこのサイズ比も納得

ジェンレーションズでジャズとトラックスも出るそうなので
サイバトロン地球大好き野郎達が揃いますね

投稿: さすりゅ~ | 2010年7月24日 (土) 23時37分

何度も何度も延期してついに出ましたね!
ヘケヘケと並べてちょうどいいサイズなのは心惹かれます……。
デザイン的にも変形モチーフが変わってるのにブロードキャスト以外の何物でもなく、魅力的です。
ああ、今月リーダークラス2体がなければ私も買っていたのに……;

投稿: すとれーと | 2010年7月24日 (土) 23時39分

長い事待たされましたが発売されて一安心^^
まぁ、ちょいと値上がりしちゃいましたけどねw

今回発売組ではアニメイテッドの人達よりも、ブロードキャストが目当てでした。
同シリーズのジャガーやグリムロックと比べると各段に良いデキだと思います。

無事に入手できて良かったですよー、店に三つしか置いて無かったんで近々無くなりそうです。

投稿: つくも | 2010年7月25日 (日) 00時02分

コメント欄コミュニケーションしたいので、本館だけじゃなくてこちらにも記事掲載してくださるのはうれしいです!

カセットテープを収納できるUSBハブって何かすごいですね!
「いまどきカセットテープに変身!」とメタルスジャガーが言ってから、さらにずいぶん年月が経ちました。

サイバトロンのカセットロンの連中が一人もデバイス化されてないのが残念です。
チータスとタイガトロンにいたってはビーストのキャラだし・・・。

最後の写真には意表をつかれました!

それにしても、MP3サウンドウェーブを買い逃したのが無念です。一時期けっこう安かったのに!
ブラスターの方持ってたから買わなかったんですよ。

投稿: tf-tf | 2010年7月25日 (日) 00時14分

 ついに出ましたね、デヴァイスブロードキャスト!
 ……えーと、バイナルテックの頃からブロードブラストでしたっけこの人。なじみが薄いから、サイバトロンブロードキャストとかにすればよかったのに(笑)
 大きさもちょうど良いようで、あとは価格が……実用TFはその辺りが辛いですね(苦笑)

投稿: Ichi | 2010年7月25日 (日) 00時39分

一度は発売中止!?ってなったものの、やっとこ発売されましたな

投稿: ラウル | 2010年7月25日 (日) 01時02分

やっと出れたデヴァイスブロードブラスト!
うーん・・・かっこいい!
カセットボットを収納できるんですか!すごいですね~
お金があったらぜひとも欲しい・・・
あっ!良いこと考えた!
「デヴァイスレーベルスチールジョー」なんてどうでしょう!USBに変形!う~ん良いと思うんだけどな・・・
でもほんとデヴァイスレーベルは値段が以上に高いんですよね安くして欲しい・・・

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月25日 (日) 08時23分

これつてネツトに着けるですか。

投稿: NAKATA | 2010年7月25日 (日) 08時48分

>>ヌエベさん
延期というか、予約していた店から発売中止の通知がありました・・・
でもまあ、無事発売されて良かったです。
ラジカセでは無くなったけど、カセットボット収納ギミックは嬉しいです。

>>さすりゅ~さん
今回のキャンペーン、あまり嬉しくないですねえ。

カセットボットと組み合わせて遊べるのがいいですね。
大きさはもいい感じになって嬉しいです。

ジェネレーションズのジャズ&トラックスは期待大ですね。

>>すとれーとさん
延期、延期、一部ショップで発売中止の通知・・・でもまあ、無事に発売になってよかったです。
大きさは変形!ヘンケイ!と遊ぶのに丁度いいですよ。
グレー基調のカラーが、変形するとG1カラーに変わるのもいいですよね。
今月は・・・うん、サイフ的に辛い。

>>つくもさん
待たされましたねえ。
でも、何度も言いますが、発売されて良かったです。
コレジャナイ感の強いジャガーやグリムロックとは違い、異なる変形モチーフながらも、見事にブロードキャストになってますよね。
高いけど、売れ行きはどうなんだろう・・・売れてるといいのですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月25日 (日) 22時01分

>>tf-tfさん
表と裏が連動してない事が多いですけどね、うちは。
連動してなくても、関連ありそうな所にコメントしてくださる方もいて、そういったコメント達は励みになってます。
ちなみに、USBハブモードではカセットを収納できないです・・・頭の格納場所だから。
サイバトロンカセットボットをデバイスレーベルで出そうにも、新規になっちゃいますからね。
カセットボット組もリメイクして欲しいところですが。
最後のは・・・どうしてもオチを付けたがる性格なので・・・

>>Ichiさん
ついに出ました、ブロードキャスト!
みんなそうですが、ブロードブラストって呼ばないですよね。
サイバトロンブロードキャスト・・・それだ!
タカラトミーさん、次からはそれでお願い!
(次は無いか・・・)

>>ラウルさん
無事に発売して良かったです。
発売中止の話の時はどうしたものかと・・・私は話のネタにしてたな・・・

>>レーザーウェーブさん
ついに出ました!
ロボットモード限定ですが、カセットボットを収納できます。
デヴァイスレーベルスチールジョー・・・ジャガーのリカラーじゃ無理だから、新規になっちゃいますね。
新規のカセットボットも欲しいですが。
値段は・・・実用可能な事もあり、ちょっと高いです。

>>NAKATAさん
パソコンに付けられますよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月25日 (日) 22時12分

こんにちは
いやはや一時はどうなるかと思いましたが、無事発売されて何よりです
実用性は別にしても、遊びがいがありそうですね
カセットボットが入るところが凄く喜ばしいです


では

投稿: りおこ | 2010年7月26日 (月) 12時01分

一回予約した際に中止になってからスルーしようと思っていたのですが、実際に見るとやはり良さそうですね~。何より元のブロードキャストがかなりデカイので(笑)このサイズ比が良さげです。
マーベルコミックで戦ったダークマウント(Struxus)ともサイズが合いそうですね。

もし私が買ってもUSBハブとしては・・・使わないかも(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年7月26日 (月) 17時15分

はじめまして 何も考えず失礼致します。
イカレサウンドと聞いて思わず書き込みました。

一時期は発売中止と言われていたので出てくれただけでも有り難いのですが、
個人的にはUSBハブ状態を裏から見ると(少々無理があるかもしれませんが)カセットプレーヤーを思わせる形になっていたのが嬉しいです。

投稿: hachi_sh | 2010年7月26日 (月) 22時48分

>>りおこさん
本当に無事に発売されてなによりです。
実用性は・・・オマケかなあ。
カセットボットが入るのはいいですよね。

>>あぶら超人さん
一度は予約中止になりましたよね。
大きさ的にはデラックス以上、ヴィジャー未満のいい大きさになっています。
ダークマウント、あ、あれはアメコミの奴が元だったのかあ。
大きさ、どんなもんかな。
私はUSBハブとしては使わないですね。
見ての通りですけど。

>>hachi_shさん
はじめまして。
何度も言いますが、無事に発売されてよかったですよ。
どれどれ、USBハブ状態を裏からみると・・・
おお、たしかにカセットプレーヤーっぽい。
そのうち、スピーカーのシールとか売り出す人出そうだなあ・・・
カセットボットを収納できないのが痛い。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月26日 (月) 23時55分

USBハブじゃなくて本物のノートパソコンだったらいいのに

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボットコン2010 ブレークダウン | トップページ | ワンダーフェスティバル2010夏 »