« ヘッドマスターの世界 (後編) | トップページ | アニメイテッド感想 その9 »

2010年7月19日 (月)

figma セイバー・オルタ

こんばんは~

さて今日のおもちゃは~

Emg_8078b

figma 072 セイバー・オルタ

黒セイバーさんです。

しかし禍々しい色使いのパッケージだなあ。

Emg_8149b

発売から少し間が空いてしまいましたが、簡単に紹介でも。

------------------------

Emg_8082b

付属品。

写真で見えない物としては、交換用左手首5個、右手首3個、台座が付属。

Emg_8087b

セイバー・オルタ

ゲーム「Fate/Stay night」のHeaven's Feel(桜)ルートで、中盤から登場する姿。

ある理由で暗黒化、殺人マシーンとなってまったセイバーであります。

あんまり詳しく書くとネタバレになるので、もうザックリと。

Emg_8090c

トゲトゲで黒々な色という、悪役全開なセイバーさん。

甲冑のメタリック塗装がいい感じ。

しかしセイバーさんも増えたなあ、そろそろ戦隊でもつくれるんじゃないだろうか。

Emg_8096b

前髪はバイザー(マスク?)付きの物と、バイザー無しの2種が付属。

前髪からバイザーは外れません。

Emg_8098b

顔は冷たい表情の顔と、叫び顔の2種が付属。

バイザー有り無し前髪と組み合わせられます。

Emg_8104b

こちらはバイザー無しの前髪。

金色の冷たい瞳が怖い・・・

顔はセイバー甲冑ver等との互換性はありません。

あっても使い道に困るだけですが。

Emg_8161c

肩から肘にかけての袖は軟質素材で覆われています。

この軟質素材には、スリットが入れられており・・・

Emg_8158b

このスリットのおかげで、腕が横方向にも広く可動。

肩が軟質素材で覆われていながら、ほぼ真横まで動くのは凄いと思う。

Emg_8155e

漆黒に染まった聖剣エクスカリバーも付属。

Emg_8131b

Emg_8121d

「約束された・・・勝利の剣!!!!!」

もちろん、エクスカリバーの両手持ちも可能。

Emg_8109b

関節の都合上、エクスカリバーの両手持ちできるポーズは限られてしまいすが、

やはり両手持ちが出来るのと出来ないのでは全然違いますよね。

Emg_8143b

対戦ゲームっぽく同キャラで、セイバー甲冑verと並べてみました。

後で気が付きましたが、どうせなら桜ルートで戦ったライダーの方が良かったですね。

Emg_8136c

「もっきゅもっきゅ」

セイバーさんの逆鱗?クセ毛をつかむと、ジャンクフードの王様に大変身!

(ハンバーガーは付属しません!)

「シロウ、おかわり。次はバリューセットがいい。」

叫び顔フェイスもこのブログにかかればこの有様。

あ~んとジャンクフードにかぶり付く顔に早変わり!

まあ、こういうブログだからねえ。という事で黒セイバーさんでした。

黒セイバーさんは洋服verのが方が欲しかったなあ(ボソ

|

« ヘッドマスターの世界 (後編) | トップページ | アニメイテッド感想 その9 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

黒セイバーは漫画でも見ましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月20日 (火) 08時11分

いいなぁ…セイバーオルタ、めっさ欲しいです。
我が家では黒つながりでネメプラと並べるつもりだったんですが、ジェネレーションズに飛びついたせいでとうとう一文無しに(笑)
やってしまった…orz

もっきゅもっきゅ可愛過ぎですよぅ

投稿: トランペッター1号 | 2010年7月20日 (火) 18時07分

>>NAKATAさん
漫画でも出てるんですか?
漫画の方はチェックしてないなあ。

>>トランペッター1号さん
黒つながりでネメプラというのもいいですねえ。
セイバーオルタ、今のところ余っているようなので、予算が無いならもう少し様子を見るのも手かもしれません。
ちょっと値下がりしたとたんに店から消える可能性もありますが・・・

もっきゅもっきゅ、可愛いですよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月20日 (火) 23時19分

こんにちは。

これは・・暗黒面ことセイバーオルタではないですか。赤と濃い紫と相まってディセプティコンみたいです。あとFFⅢのジョブの魔剣士かFFⅣの主人公セシルの初期ジョブの暗黒騎士みたいです。

でも、暗黒になってもセイバーさんは食いしんぼでしたと(笑) でも微笑ましい光景だと思います。

投稿: 無所属廃人 | 2010年7月26日 (月) 15時55分

>>無所属廃人さん
FFシリーズは私も好きですよ。
特にFFVIは好きでした。
暗黒騎士ってカッコイイですよね。

そしてセイバーさんは暗黒になっても食いぼうでした!
もっきゅもっきゅの破壊力は測りしれない・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月27日 (火) 00時01分

もう見ました、とても好きです

投稿: Fate stay night 同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヘッドマスターの世界 (後編) | トップページ | アニメイテッド感想 その9 »