« スーパーフェスティバル53 | トップページ | アニメイテッド感想 その7 »

2010年7月 5日 (月)

WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

仮面ライダーWの物語も、いよいよ大詰め!

Emg_4753b

ダブルフォームチェンジシリーズ 06

仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム です。

Emg_5100b_2

発売から時間が経ってしまいましたが・・・

え?リクエストしてたのは、S.h.フィギュアーツの方だって?

まあ、こっちのが次期的にね、ほら。

という事でいつものように簡単に紹介。

----------------------------

Emg_5096b

付属品。

サイクロンジョーカーエクストリームの方で梱包されています。

Emg_5160b

「さあ、お前の積みおもちゃを数えろ!」

が、今回は諸事情により、サイクロンジョーカー状態から紹介。

ん?なんか台詞違わない?

Emg_5141c

仮面ライダーWサイクロンジョーカー

後から見てはいけません!

Emg_5147c

横からみると割りとマシだったりします。

銀色のラインは動かしてみるとあまり気にならないですよ。

Emg_5155b

頭部。

WFC01サイクロンジョーカーと異なり、首が回転するので、表情がつけやすいです。

WFC01はハンブンコチェンジの影響で首が少ししか動きませんでしたからね。

いや、あちらも楽しいんですよ、組み換え変身。

Emg_5152b

ダブルドライバー。メモリの色もちゃんと再現。

マキシマムスロットが左にあるのは、ミラーワールドのせいに違いない!

ドラゴンナイト、終わっちゃったなあ・・・

Emg_5159b

WFCサイクロンジョーカー(右)と並べてみました。

肩のデザイン等が劇中と異なります。

Emg_5167b

「エクストリーム!」

この玩具の売りである、衝撃変形!

胴体内部にある頭部を入替え・・・

Emg_5170b

胸部を回転。

Emg_5175b

腰を180度回して、さらに股下引き出して180度回転。

Emg_5179c

「「俺たちの心と体も一つになる!」」

完成!サイクロンジョーカーエクストリーム

サイクロンジョーカーに、フィリップの肉体を取り込んだエクストリームメモリが合体。

2人の精神とともに肉体も一体化したWの最強形態。

サイクロンジョーカーからエクストリームへ変身できるのが、この玩具の最大の特徴!

Emg_5191c

頭部。

最初はカッコ悪いと思ったのですが、今じゃカッコよく見えるのが不思議。

平成ライダーって、そういうの多いよね。

動くとカッコイイんだよ。ほんと。

Emg_5187b

鳥型の特殊なメモリがダブルドライバーに合体する、エクストリームメモリ

残念ながら玩具では閉じる事はできません。

Emg_5194b

「プリズムビッカー!」

光の矛と盾、プリズムビッカー

ビッカーシールドには、もちろんプリズムソードを収納可能です。

ちなみに私、ずっと「ピ」ッカーシールドだと思っていました。

ピーカピーカ!

Emg_5206b

引き抜く際のポーズも可能。

Emg_5209c 

プリズムメモリのマキシマムドライブは、敵メモリの能力を断ち切るプリズムブレイク

Emg_5203c

という事で 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームの紹介でした。

本当は今週の放送見てからネタを追加しようとしたんですけどね。

何アレ、最強フォームですら、手も足も出ない状態とは・・・

ジュエルドーパント強すぎ!修正されるね!

しかし!無敵にも見えるジュエルドーパントにどう戦うのか、来週が楽しみですね。

|

« スーパーフェスティバル53 | トップページ | アニメイテッド感想 その7 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

可変形型ならいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月 6日 (火) 08時11分

そーいや最近、「W」も「ゴセイジャー」も見てないなぁ…。

「W」はアクセルが出てきてすぐに視聴をやめました(以前「W」は見ていないとコメントしましたが、正確には“最初のころは見ていた”です)。「ゴセイジャー」もだんだん話がグダグダしている気がして…。
しかもテレビ東京日曜朝10時のアニメも先週からバライティ番組になったらしく…。

結局、今年の日曜の楽しみはBS11で夜7時から放送される「帰ってきたウルトラマン」ぐらいです(笑)

投稿: nobu | 2010年7月 6日 (火) 12時26分

私もこの玩具買いました。フィギュアーツ等も出来が良いですが「FFR」「WFC」等の玩具らしい玩具も非常に好みです(両シリーズ共全部買ってます)

今回はスーパータートル・・・いやデンオウモモタロス風味な変形も面白いし、プロポーション、可動共に予想以上にしっかりしてるのが気に入ってます。

投稿: あぶら超人 | 2010年7月 6日 (火) 17時32分

 デンオウモモタロス直系の変形ギミックですね。
 より見た目重視のはフィギュアーツ、WFCはギミック重視と棲み分けがなされてますね。

 今回のはジュエルDが強いのか、フィリップが本領を出しきれていないのが原因なのか……若菜に本取られちゃいましたし。来週どういう戦いを見せてくれるのか楽しみです。

 そう言えば、着ぐるみは中央のクリスタルサーバー部の伸縮性が皆無に等しくてアクションが凄く辛いらしいと聞きました。
 サイクロンジョーカー等の身軽な動きとの差別化にはなっていますが、もうちょっと身軽に動ける最強フォームも出てほしいとつい思ってしまいますね。

投稿: Ichi | 2010年7月 6日 (火) 20時33分

>>NAKATAさん
変形が売りですね。

>>nobuさん
見てない物まで無理にコメントなされなくても。
帰ってきたウルトラマンは名作ですよね。
放送してるのかあ。

>>あぶら超人さん
FFRやWFRは玩具らしい玩具でいいですよね。
頭部をひっくり返す為に胴体内部に頭が入るのにプロポーションが破堤してないのが凄いです。
タートルズ・・・あーあれも変身する玩具あったなあ。

>>Ichiさん
デンオウモモタロス系の玩具ですね。
見た目はフィギュアーツに分がありますが、こちらは遊びやすくていいと思います。

ジュエルドーパント編、来週の放送が楽しみです。

エクストリーム、アクションし辛いのかあ。
重そうな動きで強さをアピールしてるのかと思った。
たしかに差が出ていていいんですけど。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 7日 (水) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパーフェスティバル53 | トップページ | アニメイテッド感想 その7 »