« デヴァイスレーベル ブロードブラスト | トップページ | アニメイテッド感想 その10 »

2010年7月26日 (月)

ワンダーフェスティバル2010夏

こんばんは~

今年も行って来ましたワンダーフェスティバル夏!

用事があったので、午後からの参加。

ということで人気のある限定物は買えませんでした。

でも、まあ、普段見れないような、色々な造形物が見れたのは楽しかったです。

Emg_8784c 

本当は昨日のうちに記事を上げようと思ったんだけどね。

見事に力尽きてダウンしてましたよ。

今回はTF成分少なめとなっています。

------------------------

Emg_8758c

武装神姫 ゆかたアーマー

武装神姫じゃなくて、figmaに着せるつもりで買って来たんですけどね。

今回はコレがメインだったり。

Emg_8763b

リン「はい、じゃあ、レン君どーぞ。」

レン「はいはい、もうわかってますよ、着ますよ、着ればいいんでしょ。」

リン「えーっ!もっと嫌がりなさいよ。面白くないじゃない!」

レン「もう、どうしろっていうんだよ・・・」

買ってから気がついた事・・・この浴衣アーマー、体のラインに合わせてあるから、

普通の制服タイプのfigmaには着せられません!

2種類買って来たんだけど、着せられるのが1体しかなかったです。

着せ替え用に武装神姫の素体を用意しようかな・・・

Emg_8786b_2   

続いて、ex:ride MINI BIKE YELLOW

買った理由は値段見てください。

Emg_8803b_2

とりあえず乗せてみる・・・・そこのバイク、止まりなさい!

無免許でしょ!ノーヘルでしょ!

このバイクに2人乗りは無理があったかも・・・

Emg_8743b_2 

フィぎゅっと! 001 博麗霊夢 EXカラー

怖い物見たさで買ってしまいました。

ちなみに霊夢の通常版を買う予定はありませんが、咲夜さんは既に予約してたり・・・

人気は無かったのか、午後からでも並ばずに買えました。

Emg_8747b

figmaレン君の箱と並べてみました。

無駄にデカイと思います。

箱デカイとね、収納が大変なんですよ!収納が!

Emg_8829b

figma博麗霊夢と並べるとこのぐらい。

頭一つ分ぐらい大きいです。

キャラによっては一緒に並べても違和感無いかもしれない。

Emg_8742b

そして、極小パチ物合体戦士。

スペリオンによく似たRECONNOITREと、ガーディアンによく似たFIRE FIGHTER

ガードシティのが近いかな?

何故かスペリオンモドキシャトラーらしきおまけが付いてくる・・・

Emg_8753b

パチ物としては良くできてるとは思います。

が、パーツの保持が弱くてボロボロ落ちたり、シールが最初から浮いてたり・・・

まあ、パチ物だし、壊してもいいつもりで遊ぶにはいいと思います。

Emg_8756b

大きさはこんな感じ。

Emg_8750b

そしてこちらは会場で発見した、トランスフォーマーぷち

ディフォルメタイプのカラーレジン製のガレージキット。

可愛かったので思わず買ってきてしまいました。

一晩で造るわけにもいかないので、袋だけ。

これは夏休みの課題かな・・・パーツ見た限りでは難しくは無いと思うけど・・・

(普段、ガレージキットなんて造らないからなあ。)

Emg_8810b 

そして、最後!防犯用蛍光カラーボール(死球版)!

一目会ったその日から!(意味不明)これは買わねばと思って買ってきました!

ちなみに何故桜の木がバックなのかは聞かないでくれ。

Emg_8811c

ラムジェット「なんだコリャ!管理人は何考えてんだ!」

ランボル「まあ、使用方法ガイドをよく読め!」

1.逃げようとする強盗犯に向かってカラーボールを投げつけます。

2.強盗犯がひるんでも気を抜いてはいけません。

  間髪入れずにボールを叩きつけます。

3.職員を総動員・・・

  歪んだ集団心理が「正義」を「狂気」に変貌させます。

5.諸事情により、隣の桜の花の色ツヤがヤケに良くなります。

  何はともあれ、強盗なんてしない方が良いみたいです。

※冗談ですので実際に使用しないで下さい。

ラムジェット「なんだこりゃ!?」

Emg_8823b

ランボル「使用方法その1、逃げようとする強盗に向かって投げつける!」

ラムジェット「ちょっ、おまっ!これ冗談・・・」

ランボル「その2、強盗(デストロン)が怯んでも、気を抜いてはいけません!」

ラムジェット「いーやー!やーめーてー!ぎゃー」

という事でワンダーフェスティバルのお買い物報告でした。

あ、間違っても、防犯用カラーボールを人に向かって投げないようにね!

冗談は冗談ですませましょう!ランボルと約束だ!

|

« デヴァイスレーベル ブロードブラスト | トップページ | アニメイテッド感想 その10 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

うーむ・・・行きたかったのに行けなかった・・・
報告有り難うございます!!
figmaかぁ、ドロッセルお嬢様買った以降買ってない・・・次は誰を嫁に連れて行こう・・・・
極小スペリオンとガーディアンは造形はいいですね~
しかしやっぱりパチ物・・・なぜシャトラーが付いてきたのかわからないwww
ガレージキットのレビュー楽しみにしてますよー。
今後も頑張ってくださいね、応援してますよ~!!

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月27日 (火) 01時16分

バチ物はガンダムにも似た形が出た事があるよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月27日 (火) 08時26分

ワンフェスにパチスペリオンとパチガーディアンがいたとは!

…タカラトミーもよく黙っていられますね(笑)

投稿: nobu | 2010年7月27日 (火) 09時11分

ワンフェスお疲れ様です。

パチモノガーディアンとスペリオンは2010サイズと思えばよいですねw

投稿: ヌエベ | 2010年7月27日 (火) 19時58分

アーマー…?
果たしてソレに鎧としての機能があるかは兎も角夏っぽくていいですね
団扇が成型色まんまなのは仕方ないね

無免許運転は高校生の特権!高校生だっけ?まあいいか
1000円以下まで値下げされてるとつい買いたくなる気持ちはよくわかります
何かお得な気がするんですよね

これが噂に聞いたフィぎゅっと!…でかいですね
箱はとっておく派なんですね。俺すぐ捨てちゃうからなぁ…

そしてある意味一番らしいブツ、悪名高きパチ物合体戦士!
縮小コピーだから正規品に合体させられないのが残念ですね
こんな物と合体させたいとは思わないけど…

今思ったけど桜のセットって元が三国伝桃園の誓いセットのですよね
桃園…という事は桜じゃなくて桃の花?いやどっちでもいいけど

投稿: さすりゅ~ | 2010年7月28日 (水) 00時15分

うわ出た!ウチで記事書いたパチスペリオン!
シャトラーなんですがこいつマイクロンジョイントの径がおかしいから連動しないんですよねw
とりあえず浴衣アーマーの汎用性が高そうだから
欲しかったです!
パチガーディアンの他に確か
スタントロンやテックボット、コンバットロンも
ありますねぇこの「五体揃えて合体」シリーズ。
5体既に揃っているのに何を揃えるのか(笑)
カラーボールが途中からおかしくなっているのは
気のせいですかね

投稿: ロードローバー | 2010年7月28日 (水) 10時33分

毎度のイベントめぐりご苦労様でござる!
地方在住者はただただ外国の話でござるよな。
こちらも何とか通販でプロール・エリートガードVer.のみを入手できたでござる。

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年7月28日 (水) 21時21分

げんれい工房ェ…

折角都市圏に引っ越したかと思えば、イベント開催時は他ゴト(知らなかった含む)でことごとくチャンスを逃す今日この頃。
ひ、ひとごみは嫌いなんです!

>れーむさんリアルタイプカラー
笑顔ハツラツ!どちらさんですかい!?
しかし東方ふぃぎゅっとのクオリティ、咲夜から目に見えて上がっているような気が。
しかしこのサイズ。うーむ。

投稿: 元傭兵 | 2010年7月28日 (水) 23時00分

今回も結局行けずじまいでした。゜゜(´□`。。)°
友人と一緒に行く予定だったのですがその友人がまさかの耳負傷という事故にww

それにしてもワンフェスでもパチって売ってるんですね~

投稿: ナイト火射徒 | 2010年7月28日 (水) 23時06分

>>レーザーウェーブさん
figmaも安い買い物じゃないと思いますので、欲しいのが出るまで待ってみるのもいいと思いますよ。
極小パチ物合体戦士は、パチ物として見ればいい感じです。
ガレージキットは・・・期待しないで、待っていてほしいなあ。

>>NAKATA さん
ガンダム+TF的なパチもありますよね。
トーマスの合体戦士とか、欲しいかも・・・

>>nobuさん
この手のパチ物は、なかなか取り締まれないのが辛いところですね。
スペリオンとも、ガーディアンとも書いてはないし・・・

>>ヌエベさん
スペリオンとガーディアンは2010サイズと思えば・・・え?2010サイズって何ですか?

投稿: れっど あらあと | 2010年7月28日 (水) 23時06分

>>さすりゅ~さん
きっと、涼しさUPとかの付加効果付きのアーマーなのです。
大友向けのビキニアーマーよりマシな気もしますし。
団扇はペパクラで造った方が良い物ができそうな気もしますが、おまけと思えば。
無免許運転はね高校生の特権・・・ダメだって!わ、私は・・高校時代にやった事あるや・・・
だ、ダメだよ!バイクは免許とってから乗ろうね!
リンレンの設定は中学生ぐらいだったと・・・さらにダメじゃん。

フィぎゅっと、ようやく出ましたって感じかな。
箱は限定物だからとっておこうかと思っただけだったりする。
桃園・・・桃やん・・・学が無いのがすぐバレる・・・

>>ロードローバーさん
はい、そちらで見たパチ物の奴です。
見たら買おうかと思ってました。
浴衣アーマー、この手のフィギュアにはいいアイテムだと思います。
特にこれからの季節は、ネタとして使うのにも。
>「五体揃えて合体」
言われて見れば、最初から揃ってるね・・・
カラーボールは、まあお約束ですし。

>>TF馬鹿一代さん
どうしてもイベント物は関東に集中しちゃいますからね。
とは言え、私も電車代込みで考えると、下手に行くより、オクで買った方が安く上がったりするのですが・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月28日 (水) 23時19分

>>元傭兵さん
私も人混みは苦手です。
特に夏は・・・
れーむさんリアルカラーは・・・なんかこの赤は汚いというか、もうちょっとなんとかならなかったのかと。
咲夜さんの造形はいい感じですよね。
大きさ的にfigmaと並べても違和感ないかなと、勝手に予想してますが。

>>ナイト火射徒さん
ワンフェスって、当日版権とってというイベントなのですが、ディーラーの中にはパチ物中心の店もあったりするのです。
まあ、販売元のメーカーはパチとは言ってませんから・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月28日 (水) 23時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デヴァイスレーベル ブロードブラスト | トップページ | アニメイテッド感想 その10 »