« アニメイテッド感想 その10.5 | トップページ | ポルシェ935ターボ »

2010年7月31日 (土)

トランスフォーマー ヒーローセット

こんばんは~

jeruさんのブログジャズ祭り開催していたらしいので、遅ればせながら便乗。

Emg_9057b

で、色々探した結果がこれだ・・・

トランスフォーマーV時期に発売されていた、ヒーローセットです。

Emg_9157b_2

「彼ら4人はかつて、地球で激しい戦いをくり広げた歴戦の勇士達だ。

今もスターセイバー達の手のとどかない遠い宇宙の彼方で戦い続けている。」

TVに登場しなくなった戦士達も宇宙のどこかで戦っている。

この設定は個人的に嬉しい設定でした。

ぶっちゃけ、これは本館でやっても良かったかもしれない・・・

でもまあ、簡単に紹介という事で。

(と言いつつ、さすがに4体分だとそれなりな写真数になりましたが。)

-----------------------

Emg_9058b

玩具は海外でプリテンダーとして復活した戦士達の仕様変更品。

(もちろん、アウターシェルは付属しません。)

ちなみに私は、プリテンダーを一体も持っていません。

機会があれば~と思いつつ、未だに買ってないです。

Emg_9065b

まずは情報員バンブル

海外名はバンブルビー

映画やアニメイテッドから入った人にはこちらの名前の方がシックリきそうですね。

もちろんビークルモードは、ワーゲンに変形!

武器が付属し、車体上部にセット可能だぞ!

Emg_9071b

ミニボット時代のバンブル(左)と並べてみました。

ヒーローセット版の方が大きいです。

Emg_9096b

バンブル、ロボットモード。

2010でゴールドバグにパワーアップした彼ですが、元の姿(?)に戻っています。

こっちの方が色々と便利だったのだろうか?

Emg_9099b_2

Emg_9132b 

どう見てもクリフ顔なんですが・・・・

Emg_9074b

副官マイスター。海外名はジャズ

やはり映画やアニメイテッド以下略。

ビークルモードはポルシェ

誰の副官なのかは不明だったりしますが。

武器を車体上部にセット可能。

Emg_9077b

もうお馴染みの青赤のストライプはシール処理。

Emg_9102b

マイスター、ロボットモード。

可動は腕のみ。

胸のマークが何故か上下逆に添付されていたので、はがして張りなおしました。

胸のシールは出庫時に貼られてる物なので、、エラー品だったのでしょうか・・・

Emg_9105b

Emg_9127b

特徴的なゴーグルも再現されていますが、塗装されているのはメットのみ。

Emg_9147b

グリムロックはティラノサウルスに変形。

Emg_9150b

首が上下、手と足が動きます。

Emg_9141b

グリムロック、ロボットモード。

尻尾が武器に変形するぞ。

Emg_9144b

Emg_9139b

マスク部分は、海外版やアニメとは異なる銀で塗装されています。

ちなみにパッケージ写真ではマスクは塗られていません。

海外版であるプリテンダー版では何故かオレンジだったりします。

Emg_9087b

スタースクリームはジェット機に変形。

Emg_9114b

スタースクリーム、ロボットモード。

初代では主翼のミサイルが武器になりましたが、こちらでは尾翼が武器になります。

Emg_9118b

Emg_9121b

顔は銀色で塗装。

海外版であるプリテンダー版では黒い顔でした。

アニメでも黒い顔だった事を考えると、そちらの方が正しいような気もしますが、

何故か銀のほうが良く感じてしまいます。

Emg_9153b

大きさはアクティベイター(スカウト)クラスより一回り小さいぐらい。

Emg_9093b

さあ対決だ!

スタースクリーム「さあサイバトロンの腰抜けども、このスタースクリーム様が・・・」

バンブル「よ~し、オイラ、がんばっちゃうよ~」

マイスター「スタースクリームか、相手にとって不足は無いぜ。」

グリムロック「オレグリムロック、デストロン倒す!」

宇宙の彼方でくり広げられる戦い!その結末は君の手で!

まあ、もう既に結果が見えてる気がするけどね。

|

« アニメイテッド感想 その10.5 | トップページ | ポルシェ935ターボ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おお、元はプリテンダーの中の人たちですね、
バンブルが正当なリメイク品と
呼べますほど、1番出来が良いですね、
後ろから見なければ、ですが・・・w。

宇宙の彼方も何も、死んだはずだよスタスクさん♪w、
尾翼が武器となりますのは同じプリテンダーの
メタルホークを彷彿とされますね、
心なしか顔も少々近いように思えます。

投稿: りしてあ | 2010年7月31日 (土) 23時10分

プリテンダー部を除くのが、なんか日本のEUTF仕様みたいですね。
あちらもなにかを削除したレスキューフォーストとかモ^ターベイダーと言うのがありましたし。
そういえばVでは元メガプリテンダーもありましたね。
たしかクロスフォーマーでしたか?

投稿: ヌエベ | 2010年7月31日 (土) 23時44分

海外プリテンダーは日本より種類が多いんですよね~
海外と設定が違っていて日本は人間がTFに変身?すると言う設定ですが、
海外では玩具と同様でアウターシェルの中からTFが出てくると言う設定のようです、しかしアウターシェルのサイズがなんと通常のTFの一回り大きいとゆう、化け物サイズ、私もこれには驚きましたしかも海外プリテンダーの中にはアウターシェルがビーグルに変形する物までがあるのでよほど海外ではプリテンダーが人気だったとゆうのがよく分かりますね。

投稿: レーザーウェーブ | 2010年8月 1日 (日) 00時26分

 遥か宇宙の彼方では、知らないうちにジャズ祭りが!
 まあうちにはEZ二体しかいませんが。

 簡略化されつつ特徴を捉えた造形で、お手頃サイズ。設定も含めてなかなか面白いですね。

投稿: Ichi | 2010年8月 1日 (日) 00時26分

ヒーローセット、バンブル以外はみんなちっちゃくなっちゃいましたが、元々のキャラの特徴を捉えているのがなかなかいいですね!
バンブルは逆に大きくなって、アニメに似ているのがすごいなあ。
こうしてプリテンダーになってリメイクされたこの4人、みんな今でもリメイクキャラが作られているあたり不変の人気を感じます。

投稿: すとれーと | 2010年8月 1日 (日) 00時35分

それよりメガトロンは。

投稿: NAKATA | 2010年8月 1日 (日) 08時20分

バンブル、偶然とはいえボンネットに、ムービーの黒2本ストライプっぽくなっているのが面白いですよね。

私は以前、このセットを中古で買ったのですが、どういうわけかグリムロックの顔がオレンジの海外版仕様。
たぶん前の持ち主が入れ替えたんでしょうね。
銀のほうがいいな~。
他のキャラも入れ替わっていないか後で確かめてみます!

投稿: tf-tf | 2010年8月 1日 (日) 10時09分

ヒーローセットってのは初めて見ますね

こっちのバンブルのヴィークルがVWビートルのバランスに近いですな 

投稿: ラウル | 2010年8月 1日 (日) 11時26分

3対1って…卑怯ですね。

投稿: SDガムダン | 2010年8月 1日 (日) 18時36分

バンブルは変形とか、良くなってますね。マイスターはスパイチェンジャーみたい・・・せめてアウターシェルぐらいつけてほしかったなー(でも人気でなさそう)

投稿: 偽メナゾール | 2010年8月 1日 (日) 18時46分

>>りしてあさん
日本未発売のプリテンダーの中身です。
ビークルモード等、バンブルは色々良くなっていますね。

そういえば、スタスクさんムービーで死んで・・・またどっかで新しいボディ見つけてきたんでしょ。
そうか、顔の色が違うのそういうことか!

>>ヌエベさん
日本独自製品のEU版もオミットされた物でしたね。
まあ、プリテンダーは日本では、あまり人気なかったみたいだし・・・

>>レーザーウェーブさん
海外では人気あったんですかねえ。
中身が空洞のアウターシェルと中身と同時に行動とか、設定とか見ても、ちょっと納得しがたいものがあるのですが。
あと、ビークル(乗り物)、ビーグル(犬)です。
間違いやすいので気をつけよう。

>>Ichiさん
遠い彼方で、ジャズ祭りがあったらしいです・・・
乗り遅れたけど。
簡略化されてますが、たしかに元のキャラの特徴を捕らえたアイテムですね。
EZコレクションの元祖だと考えると、考え深い物があります。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 1日 (日) 21時02分

>>すとれーとさん
バンブル以外は小さくなってしまいましたが、よく特徴を捕らえていると思います。
言われてみれば、4人ともアニメイテッドに登場していますね。
やはり人気ありますねえ。

>>NAKATAさん
メガトロンは無いんですよ。

>>tf-tfさん
言われてみれば、バンブルのボンネットに黒いストライプが!
オレンジ顔のグリムロック・・・元の持ち主が入替えたんですかねえ。
私も銀の顔の方が好きなので、わかる気がしますが。

>>ラウルさん
初代バンブルはチョロQのワーゲンを再現した物なので、車体バランスが変わっちゃってますからね。
チョロQとしてみるなら、よく出来ていると思うのですが。
実車のバランスで再びVWバンブルが造られないかなあ。
(今度の映画でヨーロッパの車メーカーも参加するらしいし、期待したいんだけど。)

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 1日 (日) 21時10分

>>SDガムダンさん
でもそういうセットなんで。

>>偽メナゾールさん
バンブル以外は皆小さくなってますので。
プリテンダーは前年、大きくコケてますから。
付けても売れないと思ったんじゃないですかねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 1日 (日) 21時13分

ヒーローセットは元のサイズより小さいのに(バンブル以外)再現度はこちらの方が高い気がしないでもないですね
他のもこのシリーズで出してくれたら嬉しいですが・・・

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月 2日 (月) 05時39分

>>ナイト火射徒さん
ヒーローセットはアニメを意識したデザインになってますね。
残念ながら、このシリーズは続きませんでしたが、続いていたら面白かったかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 3日 (火) 00時34分

ジャズのステッカーは100%貼りミスです。
当時店頭で見た分が全てそうでしたので
断言します(キリ)。

ビーを除く3体を
オリジナル/プリテンダー/
アクションマスターと並べると
コスト削減の苦労の跡が見えます。

投稿: よこやま | 2010年8月 3日 (火) 11時46分

ヒーローセットは小型ながら手堅そうなツクリが魅力的ですね~。パッケージもかなりカッコイイです。
V時代の彼らと想像すると面白そうですよね。パーセプターだって出世したか何かは謎ですがスターセイバーに「先生」とまで言われていましたし。

プリテンダーは個人的には結構好きというか、マスターフォースの連中が特に好きですね。血気盛んな若者達の裏方に回らざるを得ない悲哀(笑)とか、大人になって観るとジワジワ来る良さがあると思います。

投稿: あぶら超人 | 2010年8月 3日 (火) 18時16分

>>よこやまさん
情報ありがとうございます。
そうかーマイスターのシールは100パーセント貼りミスなのかあ。

ビー除く3体・・・ビーも含めて、アクションマスターにもなってますね。
人気の高さがうかがえます。
まあ、コスト削減の苦労はねぇ・・・グリとか、アウターシェル込みでも初代より定価低そうだし・・・

>>あぶら超人さん
ヒーローセットは、当時の小型物としてはいい感じです。
Vではパーセプター達も再登場してますし、初代の面々も宇宙の彼方で戦っていたと想像するだけでも楽しいです。
パーセプター、「先生」なんですよね。

プリテンダーは、まず、メタルホークが欲しいんですが・・・でも高い、なかなか出回らない。
小物入れとしても面白そうなんですけどね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 5日 (木) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その10.5 | トップページ | ポルシェ935ターボ »