« アニメイテッドキッズゲーム機 | トップページ | WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム »

2010年7月 4日 (日)

スーパーフェスティバル53

こんばんは~

Emg_6591b

結局行ってきました、スーパーフェスティバル53

今回は少なめです。

---------------------------

Emg_6593b

今日は仕事だったので、仕事帰りに寄ってきました。

会場入りしたのが遅かったのもあって買ったのはこの3つのみ。

今回は前回よりさらに、ガラッガラッでした!

ボットコンG2ブレークダウン単品を探したのですが見当たらず・・・むう。

Emg_6597b

まずは、パワーコアコンバイナーズ、サーチライト with バックライトの2Packセット。

Emg_6620b

サーチライト「今助けにきたぞ!」

レスキュー隊員「やった!サイバトロンが助けに来たぞ!」

サーチライトはヘリに変形。

オートボットのヘリだし、レスキュー系っぽく演出してみました。

赤とか黄色とかカラーも似合いそうだな。

Emg_6624b

ボムショック「そうさせるかサイバトロン!」

Emg_6610b

コンバッティコンズ「破壊だ!破壊!」

Emg_6607b_2 

もう一つは、ボムショック with コンバッティコンズの5Pack。

コアとなるTF1体に4体のミニコンが付属。

Emg_6626b_2

ボムショック「コンバッティコンズ、ユナーイト!」

ボムショックをコアにして、コンバッティコンズが手足に合体!巨大ロボに!

Emg_6631b

合体兵士「ガハハハッ、サイバトロン破壊スル!」

大変だ!サーチライトのピンチだ!

???「サーチライト、こちらも合体だ!」

Emg_6632b

サーチライト「君達は!エリアルボッツ!」

エリアルボッツ「合体するぞ!」

サーチライトは別売りの5Pack付属のドローンと合体できるのだ!

なんとヘリ3体もつかった合体である。ある意味珍しい。

Emg_6637b

合体戦士「いくぞ!デストロン!」

このシリーズ、合体戦士でありながら、本体の可動もあって良く動きます。

Emg_6639b   

さあ巨大合体戦士同士の対決だ!結末は君の手で!

このシリーズ、組み換え合体がなかなか楽しいです。

Emg_6571b

そして皆さんお待ちかね!(本当に?)

ジェネレーションズ版スラストです!

Emg_6643b

パッケージは翼にファンを取り付けてますが、

説明書だと、限定!ゲンテイ!同様に足の翼に付ける事になってます。

とりあえず限定!ゲンテイ!版(右)と並べてみました。

なお、このジェネレーションズスラスト1000円で投売りされてました。

1000円で!

Emg_6644b

ジェネレーションスラスト「マジかよ・・・もう投売りかよ。はやいって・・・」

限定スラスト「まあ、それが俺らの役割ってやつだよ。」

いやあ、さすがに私も驚いたね。

タカラトミーさんは限定にして正解だ、コリャ一般販売なんて無理だわ・・・

という事でスーパーフェスティバル53の多々買いでした。

|

« アニメイテッドキッズゲーム機 | トップページ | WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

G2ブレークダウン入手できなくて残念でしたね
ガヤルド揃い踏み、見たかったなぁ…

パワーコアコンバイナーも着々と増えていってますね
ああ、日本展開が待ち遠しい…

地元の某ショップであんな値段を付けられていたのには大層驚きましたが
まさかスラストが向こうでも投売られていたとは
こりゃあダージも同じ道歩みそうですね
尖がり二人には悪いけど、買い逃した自分にはとてもありがたいです
サンクラとスカワとアシッドストームもあればなぁ
再販してくれぃ!

投稿: さすりゅ~ | 2010年7月 5日 (月) 02時14分

WFCオプ・バン、ドリフトはいくらぐらいで売られていたのでしょうか。

このアソートはWFCオプ・バン・ドリフトだけ海外のショップから取り寄せたのですが、
あとからスラスト込みのセット売りの値段を調べたら7ドルぐらいの差でした。
スラスト、600円だったのか。後悔・・・

私はゲンテイは普通に買いましたが、プレ値で買った人は悔しいでしょうね。

サンストームは出ないのか!

ボムショック、単体ですごく好みです。
サーチライトはまだ未開封で触ってません。
ミニコンはクリアパーツの人たちだけで、手足になる連中はドローンと呼ばれているっぽいですね。

投稿: tf-tf | 2010年7月 5日 (月) 09時03分

G2ブレークダウン手に入りませんでしたかそれは残念でしたね・・・
パワーコアコンバイナーはたぶん次はトラック型が中心
になったりしてwww

ジェネレーションスラストが1000円とはこれまた
かわいそうに・・・がんばれ!スラストいいことあるさ!

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月 5日 (月) 13時15分

ボムショックのビークルモードは個人的にツボです、(あいさつw)
G2ブレークダウンは残念でしたが、
パワコンの方きっちり押さえられてますね、
コンバッティコンとボムショックの合体兵士は、
足の関節強度が心配に見えますが、
やはり合体兵士の対決は胸が熱くなりますね。

投稿: りしてあ | 2010年7月 5日 (月) 13時56分

わぁ!いいですね!自分は行ったことないのですが、限定品ばっかでよさそうですね!(BOTCONまで売ってるとは)(T_T)自分も行ってみたいです


何はともあれゲットおめです!!

投稿: ナイト火射徒 | 2010年7月 5日 (月) 16時21分

スーバーリング版でも合体戦士が出ましたね。

投稿: NAKATA | 2010年7月 5日 (月) 18時17分

なんかスーフェスも随分沈静かしてきてる様ですね?
その内無くなるんじゃないのかと。

パワーコアの手足達はほとんど同じ変形ですね~。

スラスト1000円か、そりゃただでさえ人気ない子を何度も出されても、でもゲテゲテを買えなかった人にとっては救いだと思う。

投稿: ヌエベ | 2010年7月 5日 (月) 21時36分

>>さすりゅ~さん
ボットコン系はセットならあったんですけどね。
セットに手を出す余裕は無かったです。

スラスト投売りは、限定!ゲンテイ!やボットコン版を手に入れ損ねた人には良い話ですね。
スカワはともかく、サンダークラッカーはジェネレーションズで出てもおかしくは無いと思います。
海外のファンも6体揃えたいだろうし。

>>tf-tfさん
WFCは2500~
ドリフト、残っていた店だと3500円でした。

手足の方達はドローン?
・・・パッケージにシッカリ書いてあるジャン!
ご指摘ありがとうございます。
後で記事修正しておこう。

>>レーザーウェーブさん
ブレークダウンが一番欲しかったのに・・・
最終的にセットを買う事になりそうで怖いです。
ジェネレーションズスラストは・・・ゲンテイを買えなかったファンに夢を与えてるんだ!
あーレッドアラートも投売りになりそうで怖いな。

>>りしてあさん
ボムショックは、ビークル、ロボット共にいいですね。
これぞデストロン(ディセプティコン)という感じ。
ブレークダウンはセットを買う事に・・・以下略。
単体で買えればサイフにやさしかったんだけど。
着実に増えていくパワコン、やっぱり合体戦士対決は盛り上がりますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 5日 (月) 22時16分

>>ナイト火射徒さん
限定品の数は少ないですよ。
やっぱり通常商品の方が多いです。
TF以外のトイもたくさんあるので、そういう意味では楽しいイベントなんですけどね。
プラレールなんか、実際に走らせてるのを見れるし。

>>NAKATAさん
パワーコアコンバイナーは、スーパーリンク的な合体ですよね。
特にグランドコンボイとか。

>>ヌエベさん
スーフェス、将来が怖いですね。
回数が減るとかはしそうな予感。

パワーコアの手足はサイズと価格の兼ね合いもありますし、劇的に変わった変形はできそうもないですね。
スラスト1000円は・・・買い逃した人にって思うことにしましょう。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 5日 (月) 22時24分

ご無沙汰してます。仕事帰りに参戦って、本当にお疲れ様でした。

スーフェスは、限定の怪獣のソフビと、昔の特撮のイベントがメインのイベントなので(多分)縮小はすれど生き残るような気はしますね。会場前に並んでいる固定客の人数はそれほど減っていなかった様に見えますしね。

今回ガラガラだったのは、特にワンフェスが控えているのもあるのではないかと思いますよ。

まあ、今回は流石にスターウルフはさっぱりだったので早々に帰宅しましたが・・・(アマゾンのトークショー聞くの忘れた。)

ちなみにドリフトは安いところで¥3000でした。

投稿: ボヤツキ | 2010年7月 6日 (火) 00時12分

>>ボヤツキさん
休日手当を玩具に変換してストレス発散!
だから貯金が溜まらないんだよなあ。
本当にダメ人間だ。

なるほど、スーフェスの本来のメイン関連の方は残りそうですね。
スーフェスのゲスト関連って、私が昭和特撮の空白期に育った事もあり、知ってるけどピンと来ない人が多いです。
直撃世代だと、やっぱり嬉しいんだろうなあ。

ワンフェス・・・たぶん休み取れそうもないです・・・
和ちゃん欲しいけど、また通販になりそう。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 6日 (火) 00時22分

私もスーフェスでボムショック買いましたよ!
いいですよね。
ただ、ビークル時の横のパネルがキチンときまらない・・・

投稿: あつし | 2010年7月 6日 (火) 04時33分

今回スルーしたのが惜しくなる情報ですね^^;
やっすいだろうスラスト・・・ダージも同じ運命でしょうかw

投稿: ロードローバー | 2010年7月 6日 (火) 19時28分

スラストって、リベンジのスカルペルみたいにパッケージと変形がちがってややこしいですよね。

あと、ボムショクって軍事合体兵士なので合体した状態をブルーティカスと呼ぶのもいいかもしれませんね。

投稿: keitai70 | 2010年7月 6日 (火) 22時04分

おお! 残りのパワーコアコンバイナー購入したのですね!
これで全員揃いましたね・・・って、もう今月海外ではあと3人2パックのパワーコアコンバイナーが発売するのですけどね(苦笑
たしか、パワーショベルとレーシングカーと雪上用ハーフトラックの。
増えてほしいな~と思っていたら本当に増えましたようでなによりということにしておこう(爆
合体バリエーションが増えて良いですしね~♪(爆

ジェネレーションのスラストが100円で投げ売り(苦笑
それでこそ銀が最強のジェットファイターの一人であるスラスト(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2010年7月 6日 (火) 23時10分

追伸

上の自分の書き込み、1000円でした(苦笑

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2010年7月 6日 (火) 23時13分

>>あつしさん
ボムショック、いいですよね。
ボムショックの横のパネルは、足がちゃんと真っ直ぐになっていないと合いません。
股関節かどこかで、捻じれてる可能性もあります。

>>ロードローバーさん
今回スルーしたのは・・・良かったのかもしれない。
プレゼント届いたら、上げ底の下を確認してもらえると・・・

>>keitai70さん
変形間違いはハスブロのステータスだ!
もう、いい加減にしてほしいよね、あの変形間違いだらけの写真は。
スラストはこっちのが正しい気もするけど。
合体形態はブルーティカスって言いたいですよね。

>>ウルフ ミルツ少尉さん
パワーコアコンバイナーズ、揃えるつもりは無かったんですけどね。
なんだかんだで楽しいです。
レーシングカーは欲しいなあ。

スラスト投売りは・・・もうそういうポジションなんだと。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 7日 (水) 05時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッドキッズゲーム機 | トップページ | WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム »