« WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム | トップページ | トラフェス2010 »

2010年7月 8日 (木)

アニメイテッド感想 その7

こんばんは~

お仕事忙しいですが、私は元気です。新しい玩具買ったから!

Emg_6653b

ブリッツウイングのレビューしなきゃ、ヘッドマスター編の後編書かなきゃ・・・

でも今週はちょっとキビチイ・・・

ということ(?)で、アニメイテッド感想の時間がやってきました。

今回は第14話!ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

------------------------

第14話「メガトロンの復活 パート1」
色々なところでも指摘されてるけど、2010第29話が「コンボイの復活 Part1」。
今回は色んな意味で集大成。
ディセプティコン組に、ダイノボット、そしてブラックアラクニア。
今までのバラバラに動いていた物語が一斉に動き出しましたね。
来週が楽しみです。

●「こっそり玩具屋さんに行ったらなあ、オプティマスやバンブルビーやアイアンハイドや
プロールはよく売れっちょと、でもオイがあんまり売れとらんような気がしてなあ。
オレは人気がなかとかかなあ」

大丈夫、地元玩具店ではラチェットは好評売れ切れ中です。
レギュラーメンバーで最後まで残ってたけどね。

●「我はメガトォロン!」
CMカッケー!
メガトロン、エリートガードの新CM登場。

●「メガトロン君、君のボディを山奥で見つけられてラッキーだったよ。」
博士はメガトロンのボディを発見。
未だに騙されている博士、なんか気の毒。

●「電気を使いすぎたかなあ。」
てーでんです。落雷の季節です。停電には注意・・・しようがないよな。うん。

●「鍵を使って発電機をパワーアップしようとして・・・
かえって酷い事になっちゃったみたい。」

サリは相変わらず鍵をイタズラ・・・いや余計なお世話でトラブル発動。

●「お前等、お笑いコンビが生きていられるのは・・・」
バラバラになったブリッツウイングと、ラグナッツが生きているのは・・・
そうスタースクリームのおかげ。アニメの舞台では冬なのか、一面真っ白。

●「はっツ、ご主人様。」
はい、ここでメイド姿のラグナッツを想像した人は病気ですよ!
グリムロックのエプロン持ち出そうとか、バカな事考えてもダメですよ!
そのらぶりぃメイドさんは、ご主人様に鍵を持っていくよう命令されます。

●「奴はオレがやっつけた!破壊したんだ!このオレ様が!」
ガキの喧嘩かい!しかも嘘ばっかじゃん!
確かに爆弾くっつけたのはスタースクリームだけど。

●「なんだよ、ボクの負けになっちゃたじゃないか。」
バンブルビーとサリはラジコンで競争。
遊ぶの好きだなあ、オートボットは。

●「そうだ!チームダイノボットに手伝ってもらおう」
5人と人数的にはディセプティコンよりも多くても、
1体の戦闘力が違いすぎる為、戦力的には不利。
そこでアイアンハイドは、ダイノボットの事を話してしまう。

●「チームダイノボットを島にうつしただとぉ!」
オプティマス、大声をあげて怒ってます。あんまりイライラすると塗装が剥げるぞ。

●「取り上げろ!」
●「オプティマス、なにもそこまで・・・」
●「これは命令だ!」
オプティマス・・・苛立っているのはわかりますが、ちょっとやり方がねえ。
鍵を取り上げられ基地を飛び出すサリ。
そこに現われたのは・・・ブラックアラクニア!

●「友達より大事な事って?」
バンブルビーは命令を無視して、サリを追って行ってしまう。

●「今は、チームが一つになってガンバラないと!」
今一番バラバラなのは、オプティマスだと思うんだけど。
ちょっと冷静になろう。

●「ラチェット、鍵を持って船に向かってくれ」
ここで一番危険なのは鍵を持ってる人だよね?
だからサリから取り上げたんじゃないの?
一人で行かせじゃマズイでしょ!

●「ほっんと久しぶりね。ブラックアラクニアお姉さんに会いたかったろう?」
会いたかったよお、お姉さま!
ってほど久しぶりだっけ?サリ&アラクニアの女の子(?)チーム結成。

●「ええい、しつこか奴だな」
ラチェットに迫るブリッツウィング。
え?ブリッツウ【イ】ングだって?
長い事、ちっちゃいィだと思ってました。
絶体絶命のラチェットはたして!CM入りマース。

●「鍵いっただきまーす」
CM終わりー、ブリッツウィングは腕ごと鍵を強奪。だからブリッツウ【イ】ング。

●「侵入者め、チームダイノボット破壊する。」
ダイノボットを仲間に勧誘しに来たオプティマス達だが、
グリムロックは、オプティマスを侵入者として攻撃しようとする。

●「でもトラックのロボット、ワールイ」
●「トラックのロボット、いい奴、友達である。」
ダイノボット、未だにトラックのロボットを悪と認識してるのかよ!
プロールはダイノボット達を説得する。
当初は一人で行動しようとしていたプロールが一番協調性がある気がする・・・

●「チームダイノボット、ロボットと一緒に戦わない!
 チームダイノボット、ロボットを破壊する!」

●「一つ言っておきたいんだが、君達もロボットなんだよ。」
まあ、ダイノボットですから。
スワープ!スナール!スワワープ!スナナナール!

●「なんだと?どうして?」
鍵を奪われたラチェットからの通信。でも、それはこっちの台詞。
重要なアイテムを護衛つけさせずに一人で行かせたら、そーなるでしょーが!
もうちょっと危機管理とか考えてくださいよ司令官!
今日のオプティマスはダメダメな面が目立つ・・・

●「もうすぐ、全宇宙を支配する、スタースクリーム、トランスフォーム!
キラァーン、決まりすぎだ・・・あ”」

運命の再会、メガトロン様とスタースクリーム。
いいなあ、その「あ”」

●「ゴメンがー、オプティマスかしゃー、よく聞こえないよカシャコ、電波悪い所走ってる。」
口で雑音を言うな、口で!
エレベータの前で足踏みするバンブルビーの仕草がいいなあ。

●「これでは、何者かが近づいてきて、破壊してきてしまうかもです・・・ほんとか!」
メガトロンに対して、意味ありげな台詞を吐くスタースクリーム。
さあ、裏切りの時間か!と思ったらバンブルビー襲来。

●「さあ、覚悟してもおうか」
バンブルビーVSスタースクリーム。玩具セットの対決。
勇ましく挑むバンブルビーだが、やはりディセプティコンの力は圧倒的。

●「なんで私に無線聞こえなかったですか?」
●「もしかして嫌われてる?オレ」

ラグナッツ、ブリッツウィング到着。
ブリッツウィング、カンがいいなあ。

●「ええい頭が高い、こちらにおわす方をどなたと心得る。」
水戸のご老公様の登場シーンかい!

●「私はなんてことを・・・」
驚愕の事実発覚!メガトゥロンはディセプティコンだったのだよフグタ君!
博士、気の毒すぎる。いい人だけに・・・

そしてついにメガトロン復活。
●「メガトゥロンッ!復活!」

はたして!博士は!オートボットの運命は!
次回に続く!うおお、盛り上がってきました!来週も楽しみ!

●音仏家は七夕。
時期ネタですね。
鈴木って誰?ウドオジサン?

●「これトミカのJAFのシリーズじゃないの?」
そしてトミカJAF作業車コレクション登場!
トミカヒーロー後番組ですから!
JAFも重要なスポンサーの一つですからね!

Emg_6656b

でも、これ見てトミカのJAF買う奴は・・・居たよ・・・
べ、別にミニカーのコレクターじゃないからね!全部、音仏家が悪いんだあ!

Emg_6660b
でも、前から欲しかったんだよなあ。JAFのトミカ。

Emg_6663b

HA付属のサムを乗せるにはちょっと無理があるかあ。残念。
え?思いっきり堪能してるって?まっさかあ。
気のせいですよ気のせい。

●「トランスフォーマーアニメイテッドがゲームになった!」
もうすぐ登場!セガ!
楽しみだなあ。

●「今日のうらないでーす。」
たまには次回予告やれよ!ほんとにな。
そしてさりげなく玩具の売り込み。
占いネタを思いついたのですが、時間の都合でお蔵入り。
今週、忙しかったから・・・まあ、想像付くとおもうけど、クラゲさん・・・

●「特にオイな」
ラチェットのとっつあん・・・大丈夫、大丈夫だから・・・

|

« WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム | トップページ | トラフェス2010 »

TFアニメイテッド感想」カテゴリの記事

コメント

音仏家の宣伝効果がっ!
スポンサー様もご満悦でしょう。
企業コラボのリペイントトランスフォーマーとかあってもいいですよね。

あ、集めるの大変か。

最後のサムの写真で吹きました。
JAFというより出前のお兄さんみたい。

投稿: tf-tf | 2010年7月 9日 (金) 07時48分

JAFはすで俺が持っていますよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月 9日 (金) 08時29分

家の近くの玩具屋ではラチェット売り切れで
店員にに聞いたら在庫もないと!
人気じゃないかラチェット!私も持ってるぞ!ラチェット!


音仏家の宣伝で買ったよJAFのトミカ・・・・
家ではヒューマンアライアンスのフレンジーがバイクで楽しんでおります。
きっとアニメイテッドを見たほとんどの人がJAFトミカを買っているに違いない!そうだと言ってくれ!

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月 9日 (金) 12時26分

某氏の評価では、言語版アニメイテッドのオプはネクラで残念とかなんとか。
優秀な副将もおらず今までで一番未完成なコンボイなのかもしれませんが、今後世にも珍しい成長するコンボイが…と思うと楽しみって気がします。

…完成した結果がアレだよ!!!とかは禁句の方向で。

投稿: 元傭兵 | 2010年7月 9日 (金) 13時31分

「アニメイテッド」玩具の続報です。
ちょうど14話が放送された翌日に玩具店に行ったら、「アニメイテッド」の玩具はショックウェーブとブラックアウト以外、全員売り切れてました。よかったなぁラチェット!人気あるじゃん!

さて、今回はオプティマス、ブチギレていますね。初代の3話(←でしたっけ?)でランボルのロケットブースターを半ば強制的に借りたコンボイを思い出した…。

次回はどんな展開になるんだろう。

投稿: nobu | 2010年7月 9日 (金) 16時12分

不安定なブリッツウイングに仲裁されている辺りさすがデストロンというべきか…

今回のメガトロン様は本当にかっこいいなぁ…

ちなみにウチの地域はグリムロックの売れ行きがやばいです。入荷→消える→入荷→消えるのループが続いていたり。ラチェットは…ごめん…

投稿: | 2010年7月 9日 (金) 21時04分

JAFトミカはオレッちも持ってます


>●「メガトロン君、君のボディを山奥で見つけられてラッキーだったよ。」

「メガトロンのボディを発見するエピソード」が原語版14話ラスト 今回の話は原語版15話にあたります

>アニメの舞台では冬なのか、一面真っ白。

ブラックアラクニアの回がハロウィンの時期なので、時系列では丁度冬になります
ちなみに、センチネルのアースモードのビークルが「雪かきブレード付き」であるのも時期合わせてます

投稿: ラウル | 2010年7月 9日 (金) 21時17分

>>tf-tfさん
音仏家効果だ!
まあ、前から悩んでた物だったので。
企業コラボのトランスフォーマー・・・
ペプシコンボイとか?
面白いけど、あんまり欲しくないかも。

>>NAKATAさん
おお、JAFミニカー人気ですね。

>>レーザーウェーブさん
アニメで活躍したキャラから売れてますよね。
ラチェットも安心。

JAFトミカ大人気です。
フレンジーかあ、似合いそうだなあ。

>>元傭兵さん
最初はダメでも、徐々に成長していく司令官。
そう考えると今後が楽しみなんですよね。

完成後が「もう沢山だ!破壊してやる!」
と考えると・・・・これはこれでどうかと思う。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 9日 (金) 21時41分

>>nobuさん
ショックウェーブはまだ本編に出てないからね。
これからに期待。
やっぱり、アニメで活躍すると売れ行きが違うかあ。
いいなあ、これこそ、ロボットアニメのあるべき姿だよなあ。

ロケットブースターを奪ったのは、その通り、3です。
この頃の司令官は、ちょっとイライラしてましたね。

>>名無しさん
グリムロックが売れてますか。
アニメでも登場してますし、恐竜って人気ありますからね。
そちらではラチェット売れてないですか・・・

>>ラウルさん
JAFトミカ大人気!

ボディを発見するシーンもあったんですねえ。
そういう複線はしっかり放送してほしいよなあ。

確かにハロウィンの後と考えれば、舞台が冬になっているのも納得です。
センちゃん、ちゃんと活用できるもの選ぶのね。
カッコイイからとか言う理由で選んだんじゃないんだ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月 9日 (金) 21時46分

>センちゃん、ちゃんと活用できるもの選ぶのね。
『カッコイイからとか言う理由で選んだ』んじゃないんだ。

笑… 
これについてはエリートガード到着回(メガトロン復活回の次)参照
確かに時期的には「ああいう装備をつけた車」が走る頃なんだけどね(笑)

投稿: ラウル | 2010年7月 9日 (金) 21時57分

 こっちだとラチェットの玩具は、単品だと売れ残ってますけれど対決セットが売り切れてました。
 まあ、とっつぁんは子供たちのヒーローというにはちょっと渋くて苦み走ってて大人過ぎるという面もあるでしょうけれど(苦笑)

 さあ、JAFトミカを買ったら、次はトミカタウンのJAF基地を……

投稿: Ichi | 2010年7月 9日 (金) 22時54分

>>ラウルさん
・・・うはっ、いい性格してるじゃん。
放送がメチャクチャ楽しみだ!

>>Ichiさん
こっちは逆に先週から、対決セットのみ入荷してました。
でもカード付きなので、初回版のハズ。
でもまあ、普通に考えれば、とっつあんが一番売れないハズなんですよね。

JAF基地・・・うう、凄い欲しい気が・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月10日 (土) 22時18分

どうもです。

自分も国内版ブリッツウイングを購入しました。海外版を持っていますが塗装があまりにもカッコよかったんで買うにいたりました。それに戦車&戦闘機に変形!ということもあるし(戦車形態はGIジョーのコブラ軍団の戦車“コブラHISS”に似てると思う)。

そしてブリッツウイングの中の人はたんけんぼくのまちと、いないいないばぁ!のワンワンのチョーさんであります。

フグタ君ですか、自分はあずまんが大王のちよちゃんのお父さんが浮かんできました。

投稿: 無所属廃人 | 2010年7月13日 (火) 20時19分

>>無所属廃人さん
国内版のメタリックカラーもいいですよね。
ブリッツウイングは海外版持ってませんが、他のキャラは、つい国内版も買ってしまっています。

たんけんぼくのまち、私も見てましたよ。
子供の頃、町の地図とか書いた覚えがあります。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月14日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« WFC 仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム | トップページ | トラフェス2010 »