« figma セイバー/エクストラ | トップページ | デヴァイスレーベル ブロードブラスト »

2010年7月23日 (金)

ボットコン2010 ブレークダウン

こんばんは~

7月のイベントラッシュ、玩具ラッシュが続きますね。

皆さん、お財布は大丈夫ですか?お小遣いは計画的に使いましょう!

さて、今日のおもちゃは!

Emg_8496c

BOTCON2010組、G2カラーブレークダウンと、スパークです。

今年のボットコンアイテム、とうとう手に入れました!

計画的にって言ったのは誰だろうなあ・・・・

---------------------

Emg_8458b

まずはオートボット(サイバトロン)のスパーク、ビークルモード。

G2期の戦士を、ユニバース(08)のインフェルノのリペイントで再現。

後部の黄色と黒のストライプは塗装です。

遊んでると剥がれそうで怖い。

Emg_8499b

スパーク、ロボットモード。

G2当初はパイロという名前でした。(後期はスパークに変更。)

ボットコンでは頭部リデコになるケースも多いですが、インフェルノのままです。

ユニバースインフェルノはイケメンだし、そのままでもいい感じ。

しかし、私は、どうもこのG2期の色使いというのが慣れません。

Emg_8452b

ディセプティコン(デストロン)ブレークダウン、ビークルモード。

ランボルギーニガヤルドに似たスポーツカーに変形。

この説明も何度目だろう・・・・

ユニバースのサンストリーカーサイドスワイプ(ランボル)のリデコアイテム。

ルーフにネジ穴があるから、厳密には変形!ヘンケイ!アラートのリデコだけどね。

ルーフのペイントがなんとも言えない。

Emg_8455b

ナンバプレートは「BCFW94」。

G2カラーブレークダウンは、ボットコン94のアイテム。

元々はG2時期に発売予定があった物でした。

今回のブレークダウンはそのボットコン94版のカラー。

Emg_8462c

同型いっぱい!

上段左から、ランボル(変形)、アラートパンチサンストリーカー(変形)、

下段左から、サイドスワイプ(ユニバース)、サンストリーカー(ユニバース)。

この他にも改造した物もあったりしますが、全部はとても並べられませんでした。

ぶっちゃけ、アラート達と同型になったから買ったのは言うまでもない・・・

Emg_8483b

ブレークダウン、ロボットモード。

Emg_8477c

しかし、なんというか・・・凄い色だよなあ。

やはり、このセンスは付いていけません。

Emg_8493c

ボットコン用に新規で造られた頭部。

G1玩具版デザインとなっています。

Emg_8486c

もちろん、表裏をひっくり返して遊ぶ事もできます。

ランボル型はリカラー多いけど、サンストリーカー型の方は少ない無いんだよなあ。

Emg_8534b

付属のカード。

時間があるときにでも翻訳してみたい。

Emg_8522b

とりあえずはアラートと並べてみました。

胴回りのペイントとかアラートっぽく無いですか?

Emg_8502b

サンストリーカーランボル型集合!全員並べるのは無理でした。

左から、サンストリーカーランボルアラートカウンターパンチ

アラートを白と考えれば、被らずに5色揃うのです。

反則戦隊ガヤルドファイブの結成です。

え?何でもかんでも戦隊にするなって?えー

Emg_8517c

ランボル「誰だコイツ?こんな没個性なのいたか?」

サンストリーカー「さあ、色から推測するにシーコンズじゃないのか?」

ブレークダウン「お前らあ!忘れんなあ!没個性とか言うなあ!

 ランボル、手前に至ってはオレの変装までしたじゃねえか!」

ランボル「いやあ、合体ロボの手足なんてイチイチ覚えてないしなあ。」

ブレークダウン「覚えてんじゃねえか!」

私はスタントロンは、ロボット時の白黒デザイン画だと、未だに誰だか判別できません。

スタントロンの手足ロボさんって、ほら、単独で活躍してなかったし・・・

という事で、ボットコン2010組でした。

|

« figma セイバー/エクストラ | トップページ | デヴァイスレーベル ブロードブラスト »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

ついに購入されましたか、
ボットコン限定ブレークダウン入手おめです、
ガヤルド型は暫定コンプとなりましたね。

サンストリーカー型の方は少ない<
元々オリジナルは別の型でしたからね、
簡易リデコで再現可能なシステムは
やはり素晴らしいの一言です。

今年の海外限定TFはG2が熱いですね、
国内はおもちゃショー限定のドレッド&スモスクのみ
ですのが寂しい限りですが・・・・。

投稿: りしてあ | 2010年7月24日 (土) 00時54分

どうもスパークと言うかパイロはガンダム顔じゃないとしっくりきませんね
配色は見事にパイロですが
まぁ顔をガンダム顔にしたら肩のパーツ的にダブルオーガンダムと言われそうな気がしますが
でもよくよく考えたら「G2初出」のキャラはいなくて
「G2時のリカラー」で出た商品というかEU圏のTFばっかりですね・・
スパークとクレンチもマークはG2でも実際はG1キャラと中途半端な立ち位置ry
アニメイテッドのリデコ品でもいいのでロードロケット等レーザーロッド組やサイバージェットのメンバーが欲しかったです

投稿: ネブロン | 2010年7月24日 (土) 01時05分

 いつ見てもG2期のヨーロッパTFは色合いが凄いですね……日本人のロボットデザインセンスじゃ出てこない色の組み合わせだと思います。
 そして、ヘケヘケガヤルド型はやっぱり優秀な素体だと再認識ですね。

投稿: Ichi | 2010年7月24日 (土) 03時24分

入手おめでとうございます!
戦隊すごいですね。3色までは予想できましたが、こんなに増えるとは!

G1カラーブレークダウンもほしいところですね。
ワイルドライダーとドラッグストライプがすでに待っていますので。

ボットコンの組み立てイベントでG2カラー サイドスワイプとかいうのは結局どうなったのでしょうね?

投稿: tf-tf | 2010年7月24日 (土) 10時16分

それならアメリカポリスカー仕様に改装にすればいいげとブレークダウンは個性なので余計に目立つよ。

投稿: NAKATA | 2010年7月24日 (土) 11時53分

入手おめでとうございます!
本当によかったですねブレークダウン手に入れて!!
カラーリングは・・・・何と言うか・・・うん・・・
とにかく派手ですね・・・
まぁそこが良いところですかね?

投稿: レーザーウェーブ | 2010年7月24日 (土) 16時41分

G2ブレークダウン入手おめでとうございます!
残るはG2カラーサイドスワイプ(とまだ発売されてないけどジェネレーションズレッドアラート)だけ?
この型も随分とバリエーション豊かになったものです
殆ど海外モノだけどな!(血涙
こうなるとG1カラーのブレークダウンも欲しくなりますね

パイロことスパークも海外モノらしい派手なカラーとタイガーストライプが目立ちますね
色が明るくなって鍍金が追加されたヘンケイ!インフェルノより派手かも…
でも指揮官クラスなのに顔のリデコはなしってねぇ…

投稿: さすりゅ~ | 2010年7月24日 (土) 17時12分

入手おめでとうございます。

クレンチは顔が変わってるのにスパークはそのままのインフェルノですね。

ブレークダウンはすごい色ですね。
並べると一番目立つ色だ。

投稿: ヌエベ | 2010年7月24日 (土) 19時51分

>>りしてあさん
ありがとうございます。
一応、暫定コンプかな。
(後はボットコンの組立てイベントのがありますが・・・完成品じゃないし。)

元は別型だったんですね。
この裏表で別キャラとして使える仕組みは本当に素晴らしいです。

おもちゃショー限定のドレッド&スモスク・・・こちらの方がG2らしいアイテムなんですけどね。

>>ネブロンさん
やっぱり、スパークはガンダム顔の方が良いって人は多いのかな?
たしかに顔がガンダムなら、本当にダブルオーに・・・
今回のボットコン、G2と言いつつ・・・やっぱりおもちゃショーのドレッドウィングの方がG2らしい気がします。

>>Ichiさん
G2の色使いは日本人には理解しにくいものがあります。
それがいいって人も居るみたいですけどん。
変形ガヤルドの設計は、本当にいいですね。

>>tf-tfさん
ありがとうございます。
ここまで来ると、G1カラーブレークダウンも出て欲しいですね。
組立てイベントのG2カラーは塗装サンプルでしたよね。
実際に配られたのは、どんな色だったんだろう。
やっぱり無彩色かなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月24日 (土) 20時07分

>>NAKATA さん
アメリカンポリスカーにするなら、リデコでマッハアラートやバリゲード・・・無理だな、さすがにデザインが違いすぎる。

>>レーザーウェーブさん
ありがとうございます。
色は・・・まあ、派手ですよね。

>>さすりゅ~さん
G2カラーのサイドスワイプは組立てイベントの彩色サンプルだったと思います。
例年だと無塗装の物を塗装から組立てまでする物なのですが・・
G2サイドスワイプ、欲しいなあ。
ジェネレーションズ版レッドアラートはもちろん買いますよ!

スパークのカラーは派手ですよね。
顔のリデコはして欲しかった人の方が多そうだなあ。

>>ヌエベさん
ありがとうございます。
スパークの顔は・・・変更して欲しかった人多そうですね。
ブレークダウンは確かに目立ちますね。
うん、やっぱり凄い色だ。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月24日 (土) 20時16分

ブレークダウン≒シーコンズに吹きましたww


G2のカラーリングって何だか毒々しくて慣れないんですよねぇ( ̄Д ̄;;どのみちボットコン製品では手が出ないので良いんですが(泣)


どうせならG2キャラじゃなくて残りのエンシェントとか出してくれたりするといいんですがね

投稿: ナイト火射徒 | 2010年7月25日 (日) 19時09分

>>ナイト火射徒さん
前から思ってたんだ、シーコンズっぽいって。
G2のカラーって、ちょっと日本人向きのカラーじゃないですよね。
まあ、G2が選ばれたのは、一般向けには売れそうも無いっていうのもあると思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2010年7月25日 (日) 22時18分

遅ればせながらゲットオメです!^^
ボットコン2010限定は私は自分のトコで紹介したので打ち止めなので、スパークとブレークダウンがじっくり見れて嬉しいです。

今月は本当に、本当に限定ラッシュがキツかったです・・・G2系とかゲルシャークとかキングポセイドンとかよりによってピンポイントで私好みなのを突かれて・・・(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年7月26日 (月) 17時20分

>>あぶら超人さん
ブレークダウンは「買うしかないっ」という感じで勢いで買いました。
でも後悔はしてない!
ゲルシャーク、キングポセインドン、アレも欲しいんだよなあ。
その2体(7体?)については、あぶら超人さんがうらやましい。
こ、今月はマジで辛い・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年7月27日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« figma セイバー/エクストラ | トップページ | デヴァイスレーベル ブロードブラスト »