« ジェネレーションズ レッドアラート | トップページ | figma ティアナ・ランスター »

2010年8月27日 (金)

EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES

こんばんは~

すとれーとさんのブログ真夏のEZコレクション祭り開催中!

Fmg_1868b

当ブログではEZコレクションもレジェンズも度々出てますし、

ここは他のサイトさんとも被りそうも無い物を・・・ということで!

海外レジェンズ、4セットボックス WAR FOR THE SKIES

オリジナルカラーレジェンズ4体に、コレクターカード1枚付属します。

Fmg_1828b

大空の4大戦士の対決だ!

でもリカラー組ばっかりなので、簡単にサクッといきます。

-----------------------

Fmg_1846b

まずはSR-71 ブラックバードに変形するジェットファイアー(JETFIRE)。

EZコレクション版ジェットファイアーのリカラー。

黒いボディに銀のラインがアクセントになっています。

Fmg_1844b

オプスレイに変形する オートボットブレイズ(AUTOBOT BLADES)。

こちらはオートボットスプリンガーのリカラー。

白いボディに赤いラインのヒーローっぽいカラーリング。

個人的には好みですが、カラー的には、ムービーラインっぽくないですね。

Fmg_1851b_2

ジェットファイアー(左)、ブレイズ(左)、ロボットモード。

ちなみにG1BLADESは、プロテクトボット航空支援員グレイズの事。

G1では救助ヘリに変形しました。

Fmg_1831b

F-22ラプターに変形するサンダークラッカー

もうお馴染み、スタースクリームのリカラーですね。

スカイワープも欲しいかも。

Fmg_1849b

ペイブロウに変形するスピニスター

こちらはEZコレクション版グラインダーのリカラー。

ちなみにG1スピニスターは、ヘリに変形するターゲットマスター。

Fmg_1855b

サンダークラッカー(左)スピニスター(右)のロボットモード。

両軍ともに、名前の元になったキャラのカラーや変形モチーフが選択されていて、

古参のファンには嬉しいセットとなっています。

Fmg_1863b

小さくて手頃なサイズのEZコレクション(レジェンズ)ですが、

小さいながらも変形は侮れず、車両系はトミカ等のミニカーとの相性もいい。

また保管場所にも優しいのもうれしいですね。

まあ、バージョン違いが多いので、集めるとなると大変ではありますが・・・

ということで、レジェンズ4PACK WAR FOR THE SKIESの紹介でした。

Fmg_1874c

「我等、プロペラ戦隊ヘリコプターファイブ!」

最後に他のヘリコプターを集めてチームを作ってみました。

・・・両軍ゴッチャな上に、地味なこと、この上ない戦隊になったなあ・・・

|

« ジェネレーションズ レッドアラート | トップページ | figma ティアナ・ランスター »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

 確かギャラフォのライブコンボイもレジェンズ化してましたね。
 マイクロン伝説以降、実は毎度ヘリコプターTFがいたりするという……

 サンダークラッカーの色合いがどうにもアニメイテッドスタスクに見えて仕方ないというか、これはスタスクが青すぎるからですね(笑)

投稿: Ichi | 2010年8月27日 (金) 23時12分

空の戦士はみなかっこいいですね。

投稿: ヌエベ | 2010年8月27日 (金) 23時54分

空の戦士ならば海の戦士と陸の戦士と宇宙の戦士などならいいですか。後は新幹線の戦士でいいよ。

投稿: NAKATA | 2010年8月28日 (土) 14時09分

便乗ありがとうございます!
空をテーマとした対決セット、両軍ともにジェット機とヘリコプターのコンビとですが、一人ひとりが特徴あるカラーリングに仕上がっていますね。
特に銀基調のジェットファイアーは老人らしい、白髪をイメージさせてなかなか味わいのあるカラーリングだと思います。

投稿: すとれーと | 2010年8月28日 (土) 18時08分

何気にG1カラーですねブレイズ。
レジェンズはすぐに変形できるし、
何より小さいのが大きいですね。
人間大きいものには慣れてしまうので、
これで遊んだあとにボイジャーを触ると
大きい!と・・・

ジェットファイヤーの独特なカラーも
目を引きますね。

投稿: ロードローバー | 2010年8月28日 (土) 19時08分

>>Ichiさん
そういえばライブコンボイと、そのリカラーもありますねえ・・・
言われて見れば、ヘリ型って多いかも。

そういえば、アニメイテッドのスタスクは、サンダークラッカーじゃんて言われてましたね。

>>ヌエベさん
カッコイイですよね。

>>NAKATAさん
そういえば、新幹線型のレジェンズって無いような・・・

>>すとれーとさん
便乗させてもらいました。
ジェットファイアーの銀色・・・なるほど、そういう解釈もあるかあ。
確かにお爺さんだしなあ。

>>ロードローバーさん
ブレイズは形は大きく変わりましたが、G1カラーって感じですね。
レジェンズは、小さいながら変形を楽しめて集めやすいのがいいですね。
巨大キャラや合体ロボと組み合わせる遊び方に良い感じ。。
ロードローバーさんの言ってた、ボイジャーアイアンハイド、ラグナッツはEZ扱いとか。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月29日 (日) 00時19分

コレクションの幅が広いですね!
こいつはちょっと高かったので買っていません。

ブレイズは白分が多くて、ユニバースのやつよりG1に近いかも?
でもEZコレクションでライブコンボイのリカラーで出たのが一番近いか・・・。

このセットはカードつけてその分値上げしたフリしてる気がしますね~。
オールスパークパワーのキューブやNESTのステッカー的な。

投稿: tf-tf | 2010年8月30日 (月) 04時01分

>>tf-tfさん
EZコレクション好きなんですよ。

ブレイズ、ライブコンボイのリカラー版も持ってたりします。
ヘリコプター戦隊、さらに新メンバー増設可能なのです!

カードは、オマケつけて、少しでも稼ごうって事なんですかね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月30日 (月) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ジェネレーションズ レッドアラート | トップページ | figma ティアナ・ランスター »