« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月の16件の記事

2010年8月30日 (月)

2010年8月の多々買い その3

こんばんは~

学生さんも、いよいよ夏休みが終わりますね。

みなさん、宿題やりましたか?

私はもう、とっくに夏休み終わってますが・・・

さて、今日は8月最後の多々買いです。

Fmg_2251c

なんか色々買ってます。

これでも買い逃した物とかあったんだけど、8月は玩具破産しそう・・・

続きを読む "2010年8月の多々買い その3"

| | コメント (13)

2010年8月28日 (土)

figma ティアナ・ランスター

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_1402b_2

figma 073 ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

Fmg_1961d

スバル「スターズ3!スバル・ナカジマ!」

ティアナ「スターズ4!ティアナ・ランスター!」

「「行きます!!」」

TOP写真は色々迷いましたが、やっぱり2人並べてみたかったというのが本音。

チーム物とかは、メンバーそろうと楽しいですよね。   

続きを読む "figma ティアナ・ランスター"

| | コメント (7)

2010年8月27日 (金)

EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES

こんばんは~

すとれーとさんのブログ真夏のEZコレクション祭り開催中!

Fmg_1868b

当ブログではEZコレクションもレジェンズも度々出てますし、

ここは他のサイトさんとも被りそうも無い物を・・・ということで!

海外レジェンズ、4セットボックス WAR FOR THE SKIES

オリジナルカラーレジェンズ4体に、コレクターカード1枚付属します。

Fmg_1828b

大空の4大戦士の対決だ!

でもリカラー組ばっかりなので、簡単にサクッといきます。

続きを読む "EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES"

| | コメント (8)

2010年8月25日 (水)

ジェネレーションズ レッドアラート

こんばんは~

待ちに待ったアイツが到着しました!

Fmg_1633b

ジェネレーションズ版レッドアラート & 

ウォーフォーサイバトロン版サウンドウェーブ

とりあえず開封して一通り遊んだ感じなんかを。

Fmg_1805c

何か、「ヤレ」って感じのコメントもあった気がしたので、写真一枚追加。

ナンチャッテ、カセットデッキモード

どちらかというと、ブロードキャストっぽいけど・・・

続きを読む "ジェネレーションズ レッドアラート"

| | コメント (19)

2010年8月24日 (火)

アニメイテッド感想 その14

こんばんは~

今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

さて、今回は第21話「増殖する敵」です。

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

Fmg_1559b

さて、問題です、この中で今回の話に登場するのは何体でしょう?

え?居ないじゃないかって?あれえ?

続きを読む "アニメイテッド感想 その14"

| | コメント (20)

2010年8月22日 (日)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_1399b

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

本当は、最終回までとって置こうかと思ってたのですが、

今日の放送を見たら、出すならこのタイミングしかないかなと。

Fmg_1490b

「止めるさ、何度でも、この左翔太郎が街に居る限り」

「たとえお前らがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせる奴は許さねえ。

身体一つになっても食らい付いて倒す、その心そのものが仮面ライダーなんだ。

この街には仮面ライダーがいる事を忘れるな。」

さあ、お前の罪を数えろ!

え?その台詞は変身前だって?あーうー。

番組見てないと、意味のわからん紹介になってしまいました・・・

続きを読む "S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム"

| | コメント (9)

2010年8月20日 (金)

アニメイテッド感想 その13

こんばんは~

今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

さて、今回は第20話「視聴率レース」です。

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

Cmg_3693b

この写真は昔、某所に投稿した物だったりします。

まさか、こんな所で使うとは・・・

どうでもいいけど、今週予定していた、あるキャラの記事は延期しました。

だってねえ・・・ほら・・・あ、これ以上はネタバレだな。

続きを読む "アニメイテッド感想 その13"

| | コメント (27)

2010年8月17日 (火)

2010年8月の多々買い その2

こんばんは~

夏休みが終わっても暑い日々が続きます・・・

さて、今回は8月の多々買いその2。

私の夏休み戦果です。

Fmg_0736b

また色々買ってきてしまっているのです。

今回は、既に紹介済みの物も多いですが・・・

続きを読む "2010年8月の多々買い その2"

| | コメント (15)

2010年8月15日 (日)

クラゲの世界?

第47話「クラゲの世界?

ここは宇宙のどこかにあるデストロン支配下にある惑星のビーチ。

さて、いつもの3バカも海に来ているようです。

Fmg_0579b

スラスト「夏だ!海だ!海水浴だ!」

ラムジェット「という事で、海にやってきたぞ!」

ダージ「やれやれ、どうせ季節ネタなら、水着の姉ちゃんでも出せばいいのに。」

夏だ!海だ!クラゲの季節だ!・・・え?

という事で海ネタです。

タイトルで半分はバレてるような気がするけどね・・・

続きを読む "クラゲの世界?"

| | コメント (19)

2010年8月13日 (金)

8月13日は左利きの日 2010

こんにちは~

みなさんは右利きですか?左利きですか?それとも両利きですか?私は左利きです。

さて、今日、8月13日左利きの日です。

左利きの日(ひだりききのひ)は、左利きの生活環境の向上に向けた記念日であり、

毎年8月13日がこの記念日。
1992年8月13日、イギリスにある「Left-Handers Club」により、
右利き用だけでない誰もが安全に使える道具を
各種メーカーに対して呼びかけることを目的に提唱・制定された。
同日は提唱者の誕生日である。

以上Wikiより、という事だそうですよ。

Fmg_0443b_2

という事で今回も、豪腕サウスポーワイルドライドアラートを呼び出しました。

何度も書いてますが、アラートの方は公式設定では左利きと明言はされていません。

(設定画やオープニング等で左手に武器持っているという理由なだけです。)

しかし、なんとジェネレーションズ版レッドアラートの写真では左持ちになってます。

まあ、ハスブロさんの写真なんで、例のごとく何も考えてない可能性もありますが・・・

そんなんでも、ちょっとうれしかったり。

Fmg_0393b

2月に左利きグッズの日をやった時、思ったより好評だったので今回もやります。

玩具まつわる利き手の話、今回はリアルギア編。

小物グッズに変形するリアルギア軍団を使って、左利きの日を語ってみましょう。

続きを読む "8月13日は左利きの日 2010"

| | コメント (19)

2010年8月12日 (木)

トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ

こんばんは~

夏休み中のあらああとです。

学生さんは夏休み中盤ぐらいかな?

皆さん、夏休みの宿題終わらせましたか?ちゃんとやらないとダメですよ。

さて、私の夏休みの工作の発表です。

Fmg_0242b_2

トランスフォーマーぷち バンブル  サウンドウェーブ

発売元:A-1(これでアー・アインスと読むそうです。)

ワンフェス会場で買って来たガレージキットです。

Fmg_0226c

会場で見て、「コレ可愛い!」と思わず買ってきちゃった物です。

普段ガレージキットなんて買わないのに、造れないのに・・・

今回は買って来たまま、そのまま組んでます。

パテで気泡埋めたりとか、塗装したりとか、ま~ったくやってません。

続きを読む "トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ"

| | コメント (7)

2010年8月11日 (水)

まめしき レミリア・スカーレット

こんばんは~

さて今日のおもちゃは。

Fmg_0011b

まめしき 04 レミリア・スカーレット

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

Fmg_0052d

てっきり月末だと思いこんでいたので、まさかこんな時期に届くとは思いませんでした。

でもせっかくなので簡単に紹介。

まあ、例のごとく、あんまり良く知らないで 買ってますが・・・

続きを読む "まめしき レミリア・スカーレット"

| | コメント (6)

2010年8月 9日 (月)

アニメイテッド感想 その12

こんばんは~

今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

さて、今回は第19話「レックガーの暴走」です。

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

Emg_9865b

レックガーのビークルモード、何度見ても、フンコロガシに見えてしまう。

え?私だけ?くっ、ならばこの画像でも食らえ!

どうだ、フンコロガシに見えてきただろう!え?見えない?

ちくしょう!オボエテロー!

続きを読む "アニメイテッド感想 その12"

| | コメント (27)

2010年8月 7日 (土)

2010年8月の多々買い その1

こんばんは~

忙しかった仕事もやっとひと段落、私もいよいよ夏休みです。

学生の人はとっくに夏休みかと思いますが。

Emg_9658b

まずは夏休み前に、8月に入ってから買って来た物を紹介。

また色々買ったんだわ・・・

続きを読む "2010年8月の多々買い その1"

| | コメント (20)

2010年8月 4日 (水)

アニメイテッド感想 その11

こんばんは~

先週から、仕事が忙しくて、色々大変な状況ですが、

恒例のレスキューフォースアニメイテッドの感想の時間です。

Emg_9497b

さて、今回は!

第18話「トランスフォーマーアニメイテッド爆裂TV

マッハトレインをレスキューせよ!」

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

Emg_9456b

トランスフォーマーアニメイテッド!爆裂的に鎮圧せよ!

色々間違ってますがな・・・

(8/5 1:30 写真追加。)

続きを読む "アニメイテッド感想 その11"

| | コメント (13)

2010年8月 2日 (月)

ポルシェ935ターボ

こんばんは~

本館ではマイスターの再レビュー。

という事でついでに、ポルシェ935ターボの写真も撮ってみました。

Emg_9353b

EBBRO  1/43 Porshe 935 Mugello 1976 の紹介です。

ちなみにミニカーは好きですが、車はあまり詳しくはなかったりします。

Emg_9296b

ちなみに買った理由が、「あ、マイスターだ!」だったりします。

そういうわけで、簡単にね。

続きを読む "ポルシェ935ターボ"

| | コメント (6)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »