« クラゲの世界? | トップページ | アニメイテッド感想 その13 »

2010年8月17日 (火)

2010年8月の多々買い その2

こんばんは~

夏休みが終わっても暑い日々が続きます・・・

さて、今回は8月の多々買いその2。

私の夏休み戦果です。

Fmg_0736b

また色々買ってきてしまっているのです。

今回は、既に紹介済みの物も多いですが・・・

---------------------

Fmg_0711b

まずはまめしきの2人。

東風谷早苗さんと、レミリア・スカーレットです。

まさか、8月中旬に届くと思ってませんでした。

レミリアの方はもう紹介しちゃってますけどね。

Fmg_0739b_2

「オレに質問をするな!」

塗装が美しいS.H.フィギュアーツ、仮面ライダーアクセル

実は休み中に映画も見に行って来ました。

映画でも活躍してますよ。

Fmg_0715b

夏だ!海だ!クラゲ・・・じゃなくて、ボットコン2010、スカイバイト

まあ、ゲルシャークですね。

こちらは戦艦?ビースト?モード。

今年のボットコン限定の中で欲しかった物の一つ。

カーロボ10周年ですしね、ほら、買わないわけにはいかないじゃないですか。

ところで、この人、なんでG2組に・・・・

Fmg_0723b

スカイバイト、ロボットモード。

玩具はスーパーリンクシャークティコンのリデコ。

頭部が新規造形になっています。

頭部とカラーリングの変更だけで、見事にゲルシャークを再現してると思います。

Fmg_0250b

そしてこちらは、海外復刻ピラナコン(日本名キングポセイドン)。

TFを本格的に集めだしたのが、ビースト以降の私にとっては嬉しい復刻。

復刻なんて無いと思って、以前にTFCC限定の方を買っていたのですが・・・

まあ、3体そろい踏みができたのでよしとしましょう。

Fmg_0746b

ビーストモード。

日本ではアニメ、トランスフォーマー超人マスターフォースに登場。

タートラー以外の手足ロボは量産型で、劇中でもワラワラと登場しました。

複数あっても困らないTFです。

・・・まあ、複数買う余裕なんてありませんが、ちょっと再現してみたい気もします。

Fmg_0729b

キングポセイドン

この色使いがなんとも言えない。

Fmg_0763c

玩具では比較的小さい手足ロボ達も、アニメではかなり巨大。

という事で、SCFのメタルホーク達と対決!

実は前からやってみたかったんですよ、これ。

劇中では、その巨体と数でサイバトロンを攻めるシーンが多々あり、

TFでは珍しいモンスター的な活躍が印象的。

まあ、いわゆるヤラレ役なのですが、彼らの活躍あってのヒーロー達なので。

Fmg_0157b

お次は、パワーコアコンバイナー、ダブルクラッチ with ラリーボッツ

Fmg_0748b

手足になるドローンのラリーボッツ

マイクロンジョイントが目立たないような工夫がされているのが嬉しいです。

色々あって、ダブルクラッチ単体の写真は撮ってません。

Fmg_0751b

ちなみにトミカと並べるとこれぐらい。

ミニカーファンにはうれしい大きさ!

Fmg_0741b

ダブルクラッチラリーボッツ合体!

個人的にラリーボッツは気に入ったのですが・・・・

固体差なのか、ダブルクラッチの両腕のボールジョイントが弱すぎてすぐ外れます。

合体させるのに、ちょっとストレス。

ラリーボッツリードフットの専属にでもしてしまおうか・・・

Fmg_0694c

そして最後はハントフォーディセプティコンから、サイドアーム サイドスワイプ

え?買うと思ったって?

みんな予測済みだったかな。

Fmg_0718b_2

ビークルモード。

武器は展開、収納可能です。

リベンジで発売されたサイドスワイプとはまったく異なる新規設計。

ビークルモードはリベンジ版の方が私の好みかな。

Fmg_0721b_2

ロボットモード。

リベンジ版では両脚になっていた前輪が、両腕を形成しています。

同じような変形だと思っていたので、ちょっとビックリ。

脚部の変形も異なり、リベンジ版よりも立たせやすくなっています。

という事で8月の多々買いその2でした。

|

« クラゲの世界? | トップページ | アニメイテッド感想 その13 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

色々考えて海外復刻版ピラナコン買ってみました
いやもう関節部が緩いの何のって!個体差かもしれませんが…
G1、マスターフォース、ビースト、TFCCと割と使い込んだのかなぁ

ラリーボッツを見てると何故かアニメイテッドで出てきた違法レース参加車を思い出しますね
今回のアニメイテッド感想の劇中イメージ写真にでも使いますか?

サイドスワイプはリメイク早すぎるような気もしますが
よりスタイルが洗練されていますね
固定武装だから剣が流用できないのが残念
あ、腕をもいで付け替えれば…

投稿: さすりゅ~ | 2010年8月18日 (水) 01時23分

ピラナコン、出来的にどうですか?
今回は海外版は全部で遅れてまして、レビューするのもなんか鈍くなってたりで・・・・・・
メッキの剣だけでも欲しい気はするのですが、いやほんとに。

買ったものを全部レビューするってのは、さすがにもう難しいですねぇ・・・・・・

投稿: アルフェス | 2010年8月18日 (水) 01時49分

まめしきも増えてきましたねラインナップ
カーロボからスカイバイト、予想していましたが
やはり購入されましたか。
ラリーボッツはスタントロンに見立ててもいけるんじゃあないかなと予測したり、
本家スタントロンPCCの手足がリカラー寄せ集めと
聞いた気がしたのでコレでもいい気がして・・・

投稿: ロードローバー | 2010年8月18日 (水) 03時18分

自分もラリーボッツとサイドスワイプ購入しましたo(*^▽^*)o

ダブルクラッチはと言うと・・・・私のに至っては穴に入りすらしませんでした(´・ω・`)ショボーン

一緒に買ったマッドスリンガーはいい出来でした♪

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月18日 (水) 10時40分

キングポセイドンの復刻があったとは…。
僕はシーコンズを「Ⅱ」で知った人間なので、オリジナル(?)はカラーリングといい、劇中設定といい、違和感丸出しでしたがそこはG1の良さと言う事で。

ラリーボッツ…。何のシリーズのキャラだっけ…?

投稿: nobu | 2010年8月18日 (水) 12時46分

 ラリーボッツのサイズがなかなかいい感じですね。
 そして、ゲルシャークさんがどこからみてもゲルシャークさんだ……元々のデザインに新造頭部とカラーリングが合わさると完璧ですね。

 同一ビークルから変形する同一キャラなのにリメイクするとさらに凄く、というのはオプティマスやバンブルビーでもありましたが、サイドスワイプもですか……
 単なるイメチェンリカラーに留まらず新規設計してしまう辺りが、何とも凄いですね。

投稿: Ichi | 2010年8月18日 (水) 18時32分

ラリーボッツはどこもかなり緩い仕様みたいですね。
腕の自由度は高いけど、合体はストレスですね。
多分今の所で5パックで唯一の地雷だと思いますけどメンバーは好みなんですよね~。

サイドスワイプはロボモードの欠点が改善させてますね。

投稿: ヌエベ | 2010年8月18日 (水) 19時32分

なるほど復刻版ピラナコンの武器はメッキ仕様でござるか・・・
刀剣系武器にメッキを施せば本物と間違うから廃止した米国にあるまじき復刻版商品でござるな。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年8月18日 (水) 21時45分

ダブルクラッチのラリーボッツってギャラクシーフォースのグリッドや変形ヘンケイのウィーリーに見えるのは僕だけでしょうか(笑)
サイドアームサイドスワイプって武器が剣じゃなくて銃なので残念です。
サイドアームサイドスワイプの日本発売時に、3体目のアーシーも発売予定らしいですね。

投稿: keitai70 | 2010年8月18日 (水) 22時15分

>>さすりゅ~さん
私の復刻ピラナコン、関節はゆるくは無いですねえ。
ゴッドネプチューンに比べると全体的にゆるいですが、一部は逆に固い箇所もあるぐらい。
遊ぶのにはまったく問題ないレベルで気にする程でもないです。
むしろTFCCの方がゆるくて困りますね。

丁度今回のアニメイテッドがレースなのはいいですね。
でもミニカーサイズの謎の青い車が無いのが・・・
サイドスワイプは、リベンジ版の剣が流用できないのは痛いところですね。

>>アルフェスさん
ピラナコン、個人的には大満足。
まあ、当時版を持ってませんので、評価しきれないところもありますが。
今年も新作ラッシュで、レビューも大変ですよね。
うちは今年もゆっくりマイペースで行くつもりです。

>>ロードローバーさん
まめしきみたいに小さいのは数が増えてくると楽しかったり。
スカイバイトは、皆さんの予想通り、買いました。
ラリーボッツはスタントロンっぽくて、代役として十分機能しそうです。
オートボットマークは張り替える必要がありますが。

>>ナイト火射徒さん
サイドスワイプいい感じです。
一方のダブルクラッチは色々不満が・・・でも、穴にすら入らないのよりはマシか・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月18日 (水) 22時34分

>>nobuさん
キングポセイドンは海外で復刻がありました。
たしかに、BWⅡとG1シーコンズはかなり色も役割も違いますね。

ラリーボッツ、元ネタは無いんじゃないかな。
あってもロボットになるわけじゃないし。

>>Ichiさん
ラリーボッツはミニカー好きにはたまらないサイズです。
ゲルシャークさんは、本当にどこから見てもゲルシャークなんですよね。
元は別人のリデコリカラーでありながら、こうまで似るとは。

サイドスワイプは早くもリメイク、ちょっと気が早いような気もしますが。

>>ヌエベさん
ダブルクラッチ、どこも緩いのか・・・
まさか合体させるのですら、苦戦するとは思いませんでした。
サイドスワイプは弱点の足が改善せれたのがいいですね。

>>TF馬鹿一代さん
あーそういえばそういう国でしたね。
なんで今回の復刻はメッキOKだったんだろう?
やっぱり珊瑚剣は剣っぽくないからかな。

>>keitai70さん
ギャラフォの彼はプロトタイプカーで、同じモチーフですから似てるのは当然ですかね。
サイドアームサイドスワイプの武器は剣も欲しかったですね。
でもまあ、ちょっと面白い事ができるので、それはいずれ紹介します。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月18日 (水) 22時43分

サイドアームサイドスワイプの「膝が動かない」というのを
何処だったかで読んだのですが、どうなのでしょうか?

投稿: あつし | 2010年8月19日 (木) 02時40分

>サイドアームサイドスワイプ
!? リデコされて、より劇中デザインに近くなってる! これは盲点だった!
それでも3作目仕様ではほぼ新規に作らないとダメなんだよな…(オープンカー仕様になって運転席部分が露出してるから)

投稿: ラウル | 2010年8月19日 (木) 21時01分

量産型ならいいげとJRXはとうする。

投稿: NAKATA | 2010年8月19日 (木) 21時47分

>>あつしさん
膝は可動しますよ。
ただし、他の玩具のような可動は期待している人からみると、「可動しない」と言われてもしかたない程度。
デフォルトの状態が曲げた状態と思ってもらうとわかりやすいかも。
次の記事を書く時に、ついでに写真を撮りますので少々おまちを。

>>ラウルさん
サイドアームサイドスワイプ、なんと完全新規です。
シートのモールドは無いので、次回作でも新規で造る必要がありますが・・・

>>NAKATAさん
何故、JRX・・・
あ、プチ合体祭りか。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月20日 (金) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラゲの世界? | トップページ | アニメイテッド感想 その13 »