« 8月13日は左利きの日 2010 | トップページ | 2010年8月の多々買い その2 »

2010年8月15日 (日)

クラゲの世界?

第47話「クラゲの世界?

ここは宇宙のどこかにあるデストロン支配下にある惑星のビーチ。

さて、いつもの3バカも海に来ているようです。

Fmg_0579b

スラスト「夏だ!海だ!海水浴だ!」

ラムジェット「という事で、海にやってきたぞ!」

ダージ「やれやれ、どうせ季節ネタなら、水着の姉ちゃんでも出せばいいのに。」

夏だ!海だ!クラゲの季節だ!・・・え?

という事で海ネタです。

タイトルで半分はバレてるような気がするけどね・・・

-----------------------

Fmg_0581b_2

スラスト「たまにはこうやって羽根を伸ばすのもいいってもんだぜ。」

スキュウレ「あ~ら、なかなかイカしたお兄さんがいるじゃない。」

ビーストウォーズⅡに登場する宇宙海賊シーコンズの紅一点、スキュウレである。

なお、イカした兄さんとは、スラストの事である。

イカトンボだしな。

スラスト「なんだこのブサイクなイカは、あっち行け!」

Fmg_0587b_2

スキュウレ「なんですって!私がブサイクですってぇ!キィー!」

説明しよう。

スキュウレのロボットモードは意外と美人である。

なんで、この人、いつもイカモードでいるんだろう・・・

スラスト「うわっ、何しやがる。」

スキュウレ「マウントポジションから、死の投げキッス!」

スラスト「うわっ、やめろ、イカのバケモノ!投げてねえ、直じゃねぇかあ!」

ブチュウ!

スラスト「ウギャーーーーーー!」 

Fmg_0594b

ラムジェット「スラスト!?よくもヤリがったな、このイカのお化けめ!」

シーファントム「見慣れない奴が、スキュウレに絡んでますぜ、お頭!」

ハーフシェル「てめえ、オレの可愛い子分に手を出すとはいい度胸だ!

 宇宙海賊シーコンズの恐ろしさ、教えてやる!」

ラムジェット「宇宙海賊シーコンズ?海の生き物は海の中で泳いでろってんだ。

 俺たち銀河系最強のジェットファイターの力、見せてやる!」

Fmg_0600b

ダージ「やれやれ、ま~た始まった。デストロン同士で何やってんだかねえ。

 オレは高見の見物とするかなあ。」

説明しよう!

当ブログのダージは、いつもやる気が無いのである。

Fmg_0601b

ダージ「おや?なんだ、あのカッコマンは?」

説明しよう!

ボットコン2010のスカイバイト=ゲルシャークである!

Fmg_0606b

ダージ「よう、お前もデストロンか?こんな所で何してるだ?」

ゲルシャーク「ん、オレはギガトロン様率いるデストロンガーのNo.2にして、

 ギガトロン様の忠実なる副官ゲルシャーク様だ。」

ダージ「No.2?ああ、スタースクリームの役割か。なんだ裏切って追い出されたか?」

ゲルシャーク「何を言ってる、どこの世界に裏切って追い出されるNo.2が居る!

 オレはギガトロン様に最も信頼されているんだぞ!」

ダージ「だいたい軍団のNo.2ともあろう者が、こんな所で1人で居るわけないだろう。

 それにデストロンのNo.2は裏切者と相場が決まってるんだって。」

いやあ、それはどう・・・なんだろう・・・

Fmg_0615b

ゲルシャーク「いや、だから、バラバラになってるだけで、オレはギガトロン様からも、

 部下のゲルシャーク軍団からも信頼される副官であってな。」

ダージ「わかった、わかった、可哀想にこんな僻地に捨てられてなあ。」

ゲルシャーク「だーかーらー!」

???「あれ見い、ゲルシャークやないか。」

ゲルシャーク「ん、その声は・・・」

Fmg_0619b

ギルドー「友、遠方より来る。懐かしい顔がおるな。」

ガスカンク「やーね、ゲルシャークよ、ゲルシャーク!」

グッシャー「まさか、こんな僻地におるとわ、おもわんかったわ。」

Fmg_0624c

ゲルシャーク「ガスカンク、グッシャー、ギルドー!会えてうれしいぞ!」

Fmg_0636b

ガスカンク「ゲルシャーク!」

グッシャー「ゲルシャークはん!」

ダージ「なんだ?もしかして感動の再会?」

Fmg_0631b   

ガスカンク「よくも置いていってくれたわね!再会祝いのジャックテール!」

グッシャー「あんさん1人で逃げるとはズルイやんか!」

ギルドー「裏切り者、覚悟いたせよ!フカヒレにしてくれよう!」

ゲルシャーク「待て!待ってくれ!痛い!まっ、痛いって!」

説明しよう!

カーロボット最終回にて、デストロンガーは捕らえられセイバートロン星に送られたが、

ゲルシャークは1人、地球の海に残っていたのだ!   

Fmg_0632b

ダージ「やれやれ、どこのNo.2も同じって事か。」

ゲルシャーク「違う!違うんだあ!ぎゃー!」

さて、ゲルシャーク達が感動(?)の再会をしてる頃、ラムジェット達は・・・

Fmg_0640b

テラマンダー「お頭、こいつら意外とやりますぜ。」

意外な事に善戦していた・・・

ハーフシェル「野郎ども!こうなったら合体だ!」

シーファントム「おう!」

シーラゴン「おや、飯の時間かの?」

シーファントム「爺さん、合体だって!」

ハーフシェル「合体!」

Fmg_0645b

ゴッドネプチューン「合体、ゴーッドネプチューン!!」

ラムジェット「な、合体しただとお!」

説明しよう!

宇宙海賊シーコンズの5人は5体合体する事により、ゴッドネプチューンになるのだ!

Fmg_0682b_2

キングポセイドン「キーングポセイドーン、オレタチモ、シーコンズ」

スラスト「ま、また出たー!」

説明しよう!

超人マスターフォースに登場するシーコンズ合体兵士キングポセイドンである。

なお、これは海外の復刻版。

Fmg_0651b

ピラナコン「オレ、ピラナコン、オレタチモ加勢スルゾ、兄弟!」

スラスト「さらに、もう一体来たあー!」

説明しよう!

かなり独特の色使いが特徴の、TFCC限定シーコンズである。

Fmg_0673b

ゴッドネプチューン「おう、兄弟!海の漢の強さ、見せてやろうぜ!」

海の合体兵士集合。

撮影スペースギリギリ、合体兵士3体も並べると場所が無い・・・

Fmg_0665c

ラムジェット「ちょ・・・いくらなんでもこれは・・・

スラスト「うわああ、た、助けてくれえ!」

ゴッドネプチューン「やっちまえぇぇい!」

キングポセイドン「ウオオオオ!」

ピラナコン「ガオオオオオ!」

ラムジェット&スラスト「お、お便りくださ~い!」

きらん☆

かくして、いつものようにラムジェット達は星になったとさ。

夏の海水浴、みんなもシーコンズには気をつけてね!

え?もう海水浴シーズン終わるって?えー?

|

« 8月13日は左利きの日 2010 | トップページ | 2010年8月の多々買い その2 »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

あれ?クラゲはどこ?
…と思ったらよく考えたらゲルシャークの事か

Botconスカイバイト手に入れてたんですね
近い内にレビューが見たいです
復刻キングポセイドン(海外版だからピラナコン?)日本でも出ないかなぁ…
折角コンバットロンが復刻されたんだから混成合体を試してみたいです

投稿: さすりゅ~ | 2010年8月16日 (月) 00時49分

TFCC限定のピラナコンは随分浮いた色合いだな~と思いました。EU喜びそう
よくよくみたらキングポセイドンもEU好みかも。
シーコンズは色的に正義が似合いそう。

個人的に海物語になるのかと思ったら森の動物もおいでですか。

投稿: ヌエベ | 2010年8月16日 (月) 01時04分

ゴットネプチューンとか羨ましいです
本館でのレビューを楽しみにしてます
キングポセイドン型をこう並べて見ると文化の違いを感じますね

クラゲ・・・お魚さん占い?

関係無いけどゲルシャークの元になったサイバーシャークは宇宙海賊を追ってましたね

投稿: 宰 | 2010年8月16日 (月) 02時09分

そういえばスキュウレって女の子なんですよね・・・・なんでもっと可愛くデザインしなかあたのだろう( ̄▽ ̄)

しかしこうしてみると金型が二つもあったんですねぇネプチューンってモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月16日 (月) 08時53分

わー、ゲルシャークいいなあー。
おいしいキャラでしたよね。
こちらの物語ではビースト系はゲストキャラ扱いなせいか(?)出番が少なめなのが残念。

シーコンズ揃い踏みもすごいですね。
私も復刻版買いましたが、あのすごい配色に目が慣れると、ゴッドネプチューンのシンプルな色がカッコよく見えてきました!
放送直後に買っておけば・・・。
ゴッドネプチューンは、番組中の合体バンクもむちゃくちゃカッコよかったですね-。

投稿: tf-tf | 2010年8月16日 (月) 09時32分

おぉ、ゴッドネプチューンとキングポセイドンまさかの共演。

「Ⅱ」のシーコンズのロボットモードは、ハーフシェルとスキュウレ以外は一瞬しか見えなかったのですが、その分ゴッドネプチューンの圧倒的強さが魅力的でしたね!玩具どこかにないかなぁ(食玩なら持っていますが)。

スカイバイト=ゲルシャークは知らなかったなぁ…。

投稿: nobu | 2010年8月16日 (月) 11時55分

いや、まず海にシーコンズはいませんから。そーいやビッグホーンて漫画版でスキュウレに恋してましたよね(ビーストのセカンドの1巻読んでますよね?読んでなかったらどうしよう・・・)変形してればスクーバを、彼氏にできたかもしれなかったのにねー

投稿: 偽メナゾール | 2010年8月16日 (月) 17時09分

お久しぶりです、POUです。最近まで少し入院していたので書き込めませんでした。シーコンズってやっぱりいいですね。ゴッドネプチューンの台紙を使うとはさすが!ビーストの台紙は結構きれいな写真が多いんですよね~。

投稿: POU | 2010年8月17日 (火) 17時33分

>>さすりゅ~さん
もう時期、クラゲの季節ですねって意味もかねてのクラゲの世界です。
スカイバイトは夏休み中にゲット!
やはりカーロボ10周年という年でもありますし、これはどうしても欲しかったのです。
す、スカイバイトのレビュー見たいですか?
ちょっと考えておきます。やっぱり、10周年だしなあ。
復刻キングポセイドンも欲しかった物の1つ。
他のスクランブル戦士、兵士も欲しくなるところですね。

>>ヌエベさん
TFCC限定ピラナコンは、キングポセイドンの代用として買ったのですが・・・まさか本家のカラーで出るとは・・・
まあ、そのおかげで3体そろい踏みができたのですが。
森もいますが、今回は海中心ということで。

>>宰さん
ゴッドネプチューン、写真だと気にならないですが、ちょっと黄色くなってきてます。
やはり白い色はどうしてもヤケちゃいますね。

クラゲは、お魚さん占いと季節をかねて。
クラゲはお盆(8月15日)後から増えると言われてますので。

サイバーシャーク、宇宙海賊・・・まさか、そんなところにまで宇宙海賊が・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月17日 (火) 21時25分

>>ナイト火射徒さん
スキュウレ、ロボットモードは美人ですよ。
まあ、元から女性キャラとしてデザインされたわけじゃないのですが。
(元は超人マスターフォースのシーコンズの流量アイテム)
え?金型2つ?

>>tf-tfさん
ゲルシャークはいいキャラだった。
根っからの悪人じゃないのが、彼の不幸だよなあ。
うちは、一応、G1中心なので、ビーストキャラの出番は少なめですね。
そもそも当初の計画では、G1デストロンもゲスト扱いの予定だったような・・・どうしてこうなった?

シーコンズそろい踏みは、TFCC版をキングポセイドンの代用として買ったからできたと。
まさか、復刻するとは思ってもいなかったんですよ。
まあ、うれしい誤算すが。
ゴッドネプチューン、放送当時だと、安く買えたんですけどね、今ではちょっと見つかりにくいです。

>>nobuさん
まさかのゴッドネプチューンとキングポセイドンの競演です。
やった当人も、この日が来るとは思っていなかったです。
BWⅡのシーコンズは、ロボットモードになかなかなりませんでしたね。
ロボットモードもカッコイイと思うのですが。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月17日 (火) 21時34分

>> 偽メナゾールさん
いやあわかりませんよ。海にシーコンズの玩具をもっていくバカがいるかもしれないじゃないですか。
ビッグホーン×スキュウレネタは、本館のビッグホーンの記事でも使わせてもらってます。
ビッグホーンがスルメをスキャンしていたら、物語も変わったのだろうか・・・

>>POUさん
入院なさっていたのですか、退院おめでとうございます。
ゴッドネプチューンの台紙、気がつきました?
ちょっと使い方が下手だったかなあ、とか思っていたのですが。
BWⅡ時期の台紙は色々使えて便利ですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月17日 (火) 21時40分

わいわいわわーい♪わいわいわわーい♪わっとわっと わーっとわいて~♪(See See シーコンズ)
・・・ってわきまくってますね(笑)Sixシーコンズどころか総勢17体というのが凄まじいです。

そしてクラゲゲット!おめでとうございます!私もボットコン2010ではコレが一番ほしかったんですよね~。脱獄したガスカンク達とは10年ぶりの再会となりましたね^^

それにしても色々な事情や偶然があるとはいえマスターフォースやカーロボのキャラが復活するというのが面白くもあり、嬉しくもありますね。

投稿: あぶら超人 | 2010年8月17日 (火) 22時31分

>>あぶら超人さん
ゲルシャークは買うと決めていましたが、シーコンズはそちらでの記事が背中の一押しになりましたね。
超人マスターフォースで考えれば、いくら居ても困らない人達なので。
そして、こちらのブログではついにガスカンク達との再会です。

TFも初代だけではなく、マスターフォースやカーロボといった様々なシリーズから復活があるのはうれしいですね。
特に日本発のアニメ登場したキャラの復活は、個人的に嬉しいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月18日 (水) 00時55分

そうえばあの軍事の5台合体ロボはとうしたですか。

投稿: NAKATA | 2010年8月19日 (木) 21時44分

>>NAKATAさん
ブルーティカスの事ですか?あっちはもっとカラーバリエーションが豊富ですよね。
あんまり持ってないからネタにできないけど・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月20日 (金) 08時54分

れっどあらあとさん。タイトルのクラゲの意味は?

投稿: ペイロード | 2010年8月25日 (水) 19時38分

>>ペイロードさん
お盆過ぎから海にクラゲが多くなる事、ゲルシャークのお魚さん占いの結果が「クラゲ」だったこと。
まあ、深い意味は無いのです。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 22時45分

タイトルの意味がわかりました。ありがとうございます。

投稿: ペイロード | 2010年8月28日 (土) 09時39分

>>ペイロードさん
まあ、深い意味は無いので。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月29日 (日) 00時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 8月13日は左利きの日 2010 | トップページ | 2010年8月の多々買い その2 »