« アニメイテッド感想 その12 | トップページ | トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ »

2010年8月11日 (水)

まめしき レミリア・スカーレット

こんばんは~

さて今日のおもちゃは。

Fmg_0011b

まめしき 04 レミリア・スカーレット

発売元:有限会社リキッドストーン 販売元:大網株式会社

Fmg_0052d

てっきり月末だと思いこんでいたので、まさかこんな時期に届くとは思いませんでした。

でもせっかくなので簡単に紹介。

まあ、例のごとく、あんまり良く知らないで 買ってますが・・・

-------------------------

Fmg_0020b

「まめしき」は、ディフォルメアクションフィギュア。

関節と差し替えパーツでいろんなポーズが自由自在!

付属品。

Fmg_0045c

「咲夜?今週の予定は頑張った自分への語法日に、

隠れ家的な神社にお茶をたかりに行くわよ」

レミリア・スカーレット

紅魔館の主人で、吸血鬼のお嬢様。

以上、簡単にWikiより。

てか簡単すぎるな・・・

私は東方スイーツの印象が強すぎて、そっちのイメージが定着してしまってます・・・

Fmg_0041b

背中の翼はボールジョイントにより可動します。

Fmg_0068c

パッケージの走ってるポーズを。

そのまんまというのも芸が無いのですが、パッケージがあんまり可愛かったので・・・

Fmg_0083c

このシリーズ、関節がしっかりしているのと、足の裏が広い事もあり、片足立ちが非常に楽にできるのがいいですね。

まあ、素直に付属のスタンドを使えばいいだけの事なんですが。

Fmg_0095c

スピア・ザ・グングニルも付属。    

Fmg_0086b

表情は2種+ノッペラ。

こちらは目つきの鋭い方の顔。

Fmg_0075b

帽子用ジョイントを上下差し替える事で・・・

Fmg_0077b

帽子なしの状態にもできます。

Fmg_0098c

「そいつの顔はこんなだったかしら?」

吸血鬼が日本の妖怪のマネしてどうする?

はい、もうお馴染みのノッペラ顔も付属。

ネタにしか使ってませんが、ノッペラ顔も好きです。

表情シールが付属するので自分の好きな表情を作ろう!

Fmg_0101b

もうお馴染みのお座りも可能。 

Fmg_0081b

「さあ、クロスヘッドオンするのよ!」

「頭じゃなくて、帽子だけどな。」

頭部ジョイントの径は同じなので、他のまめしきと帽子交換も可能。

魔理沙と帽子交換してみました。

と言っても今のところ帽子が付属するのは魔理沙しかいないのですが。

Fmg_0109b

組み換えによってガードポーズも再現可能。

他のまめしきと戦わせて遊ぶのも面白いかも。

(ポーズ変えるたびに、部品を交換するのは面倒ではありますが・・・)

Fmg_0139b

我が家のまめしき集合。

同時発売だった東風谷早苗さんも買っちゃいました。

という事で、まめしき4体目。

ガレージキットの方も買ってる方はさぞ、凄い事になってそうですね。

次は妹のフランドールが出るそうなので、そちらも楽しみにしてます。

Fmg_0148b

という事でまめしきレミリア・スカーレットでした。

|

« アニメイテッド感想 その12 | トップページ | トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

面白いまめしきなら顔を入れ替わりますか。

投稿: NAKATA | 2010年8月12日 (木) 09時22分

>>NAKATAさん
他のまめしきと顔の入替えも可能です。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月12日 (木) 21時57分

同じパーツ差し替え式アクションフィギュアと言っても、ねんどろいどと違ってきちんと自立するってのが良いですね。
「けいおん」からも出されないものか…。
というか、とっとと出してくれ…。

投稿: SDガムダン | 2010年8月14日 (土) 21時26分

>>SDガムダンさん
ちゃんと自立するのはいいですよね。
けいおんのは・・・たぶん出ないと思う。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月15日 (日) 00時59分

おはこんばんちわであります。

おお、これはお姉さまの方ですか。一通り見ているとすごくかわいいと感じます。魔理沙の帽子取り換えっこの写真を見ていると和むであります。そしてあなたが見た顔は~・・・小泉八雲の世界をここで見れるとは・・(地元島根ゆかりの人物であります)。

それから、グングニルとな!確かオーディンが持つ槍でFFの作品によっては装備できる武器としても登場している(サガ2秘宝伝説でも登場、名称は“グングニルの槍”)。

一番最後の写真のれみりゃが槍を持って飛翔する姿を見ると竜騎士を連想します・・ジャンプとか。

投稿: 無所属廃人 | 2010年8月23日 (月) 09時27分

>>無所属廃人さん
おはこんばんちは~
スカーレット姉妹のお姉さまの方です、妹の方も出ますよ。
そして、のっぺら顔は・・・このシリーズの紹介があるかぎり、ずっとやり続けるかも・・・

グングニル、あのグングニルです。
私的にはFF、特に竜騎士の武器という印象が強いですね。
最強武器、もしくは最強付近の強力武器ですね。
ミカンた~ん!!ってFFXIネタはわかる人少ないか。
(FFXIでは竜騎士の飛竜に名前を選べるのですが、ミカンって名前があるのです。)

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その12 | トップページ | トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ »