« アニメイテッド感想 その14 | トップページ | EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES »

2010年8月25日 (水)

ジェネレーションズ レッドアラート

こんばんは~

待ちに待ったアイツが到着しました!

Fmg_1633b

ジェネレーションズ版レッドアラート & 

ウォーフォーサイバトロン版サウンドウェーブ

とりあえず開封して一通り遊んだ感じなんかを。

Fmg_1805c

何か、「ヤレ」って感じのコメントもあった気がしたので、写真一枚追加。

ナンチャッテ、カセットデッキモード

どちらかというと、ブロードキャストっぽいけど・・・

----------------------

Fmg_1625b

まずはサウンドウェーブ

今回は電柱ではなく、SF装甲車に変形。

Fmg_1585b

サウンドウェーブ、ロボットモード。

変形モチーフは変わりましたが、ちゃんとサウンドウェーブしてるのがいいですね。

Fmg_1622b

胸部には武器を収納可能。

さすがにカセットロンは収納できません。

Fmg_1583b

デヴァイスレーベルブロードブラストと並べてみました。

一緒に遊ぶのには丁度いいぐらいだと思います。

Fmg_1574c

こちらは、海外ジェネレーションズ版のレッドアラート

個人的には本命、そして、おそらく、お店の人にとっては投売り用員。

日本だと変形!ヘンケイ!版を持っている人も多いと思うしね。

そのうち本館でも記事をやるつもりです。

パッケージイラストも武器が左持ちなのが地味にうれしい。

Fmg_1591b

ランボルギーニガヤルドっぽいスポーツカーのファイヤーチーフカーに変形。

ボンネットや両サイドのマークや文字は、アニメとは異なる物になっています。

Fmg_1597b

変形!ヘンケイ!版とはパトランプが異なり、さらに電子推進ブースターも付属。

Fmg_1590b

ナンバープレートは、05ALERT

05というのは、日本版アラートのナンバーが「05」であったことからと思われます。

海外のファンは、この「05」の意味、わかるのだろうか・・・・

Fmg_1596b

変形!ヘンケイ!版(左)と並べてみました。

白の色合いは、ジェネレーションズ版の方が若干暗い感じです。

Fmg_1627c

ロボットモード。

ジェネレーションズ版では、G1玩具版やスタジオOX版を彷彿させる黒い頭部。

こっちの方がいいという人もいると思います。

Fmg_1614b

背後。

電子推進ブースターは背中に装着できません!

むう、せっかく付属するのに残念だなあ。   

Fmg_1632b

最後に変形!ヘンケイ!版(左)と記念撮影。

アニメ配色に近いものの、全身まっ白な印象のある変形!ヘンケイ!版よりも、

グレーや赤が配置されているジェネレーションズ版の方がメリハリがある感じがします。

どっちのアラートもいいなあ。

こうやって、同じキャラで別パターンのカラーを楽しめるというのはいいですね。

|

« アニメイテッド感想 その14 | トップページ | EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

アラートはヘケヘケを購入できなかったので自分も購入しました!ランボル型はこれが初めてだったり・・・

サウンドウェーブはG1よりはGFのデザインに近い気がしますねぇ。あんまり変わらないかもしれませんがw

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月25日 (水) 23時38分

すみませんサウンドウェーブの方が気になりました
レーベル系は高くて手が出せなかったからこいつをヘケヘケと絡せたいな

このレッドアラートも味が有って良いですね

あらあとさんはこの型何体目デスか

投稿: 宰 | 2010年8月26日 (木) 00時55分

ジェネレーションズのアラートも結構いいですね
これは買いですね
ヘンケイ版とうまく組み合わせればアニメにより近いアラートが出来そうですね
・・・・残ったアラート分は同じファイヤーチーフカーモチーフのサイレンのジェネレーションズ版として迎えようかなと思います

投稿: ネブロン | 2010年8月26日 (木) 01時01分

サウンドウェーブは胴体と頭部周りがG1的ですね。
手持ちの武器はゲームだと使ってないみたいですが?

アラートはどちらも悪くないと思います。

投稿: ヌエベ | 2010年8月26日 (木) 01時23分

パトランプは海外版のユニバプロールからの流用ですね、
音波様の方はロボットモードのシャープさが、
GFのデラックスクラス版という感じです、
車両に変形されるのもアニメイテッドの
イメージからか違和感はありませんが、
ネットの画像やパッケージの写真よりも実物の方が、
格好良い分、損されてるように思えます(苦笑)。

投稿: りしてあ | 2010年8月26日 (木) 03時42分

同キャラとは言え塗装パターンが完全に別物ですね
そう言えばどうして海外は電子推進ブースターを付けたがるのか…
個人的には無いよりもオマケ的にあった方がいいけど
顔が赤かったら完璧なのになぁ…G1玩具みたいに取り替えてみますか?

サウンドウェーブはこれはこれでかっこいいけど
折角ジェネレーションズでクラシック/ユニバースが再開されたのだから
G1サウンドウェーブもいつか出て欲しいですね。勿論カセットロン収納機能付きで

投稿: さすりゅ~ | 2010年8月26日 (木) 07時25分

サウンドウェーブは戦闘機に変形にしますよ。
パトランブは青にすればいいですよ。

投稿: NAKATA | 2010年8月26日 (木) 08時28分

どうもです。

ジェネレーションズを買われましたか。自分はWFC版コンボイ&パワーコアコンバイナーのボムショックを少し前に買いました(ただ現在自宅のPCが調子がよくなく写真貼り付けができん・・・・)。

サウンドウェーブはお馴染みの胸部分開閉で武器が収納できると。カセットロンは収納できないが十分にサウンドウェーブの特徴をとらえてありますです。そしてビークル形態を見ていると「エイリアン2」に出てきた宇宙海兵隊のAPCに形が似ていると思います。

投稿: 無所属廃人 | 2010年8月26日 (木) 09時21分

カセットデッキのPLAYボタンやらがクローに差し替えられているデザインが実に秀逸。
アニメイテッド版もでしたが、車に変形するのにカセットデッキの意匠を失わない所に開発者のこだわりを感じます。

アラートはほぼ別物位カラーが変わりましたね。
腿のペイントが非常にカッコイイ!

投稿: 付喪 | 2010年8月26日 (木) 10時38分

おおぉ~~~~アラートカッコイイですね!ゲットおめでとうございます!私は今は旅行後の充電期間中ですがアラートは絶対に買うつもりです。
ヘンケイ版のアニメデザイン以上にジェネレーションズ版の配色が個人的に好みですね~。

サウンドウェーブもなかなか良い感じですね。WFCは今DS版をプレイ中なので関連トイも欲しくなってきています。ゲームではアイアンハイドばかり使っているのでWFCアイアンハイドも出て欲しいと思ったり・・・(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年8月26日 (木) 16時36分

アニメカラーも良いですがジェネ版の
リアルロボのようなカラーリングもたまりません。
サイレン大好きだし投げ売られていたら救いたいなぁ。
サウンドウェーブはゴリラになったり
しましたが今回のモノは良いですね。
確かにこれはGFのイメージも若干受け継いでるかも・・?

投稿: ロードローバー | 2010年8月26日 (木) 23時12分

なっ、WFC音波がもう届いているだと!私の予約したところは9月到着になってるのに…。いいなあ…。
WFCゲーム劇中では、G1を意識したラジカセモードにも変形しています。劇中デザインを忠実に再現したジェネレーションズ版なら可能では、と今から期待してみたり。

投稿: トランペッター1号 | 2010年8月26日 (木) 23時24分

>>ナイト火射徒さん
おや、ランボル型は初ですか。
裏表両面で楽しめるロボットモード等、1体は買って損は無い物だと思います。
だからと言って、何体も買うのもどうかとは思っているのですが・・・

サウンドウェーブは、GFっぽいシャープさもありますねえ。
なかなかカッコイイと思います。

>>宰さん
やっぱりサウンドウェーブが気になります?
可動も含めて、なかなか良いですよ。

アラート型は改造を除いて8種類目。
改造用も含めると凄い事に・・・

>>ネブロンさん
ジェネレーションズ版レッドアラート、いいですよ。
これでボディカラーがグレーなら、さらにバリエーション作れたんですどね。
改造であまったの使ってサイレンかあ。
サイレン、意外と人気高いんだなあ・・・

>>ヌエベさん
サウンドウェーブ、頭部や胴回りはG1、他がGFって感じですかね。
武器、ゲームでは使ってないんですね。

アラートはどちらも良いですよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月27日 (金) 00時41分

>>りしてあさん
パトランプはユニバース版プロールの流用ですね。
こういう細かい違いも、好みで選べるのが嬉しいです。
両方買いましたが・・・
サウンドウェーブ、胴回りはG1、全体的なシャープさはGF、ビークルモードはアニメイテッド・・・
そう考えると凄いな、これ。
実物、確かに写真よりもカッコイイですよ。

>>さすりゅ~さん
同キャラでもカラーパターンが違うのは嬉しいです。
好みの方を選べますからね。
玩具版、アニメ版、スタジオOX版とそれぞれ別人になっているキャラもいますので、人によって、「オレのイメージはこう!」ってのが違いますからね。
電子推進ブースターは・・・オマケだと思えばOKですね。
ちなみに改造用に、別のショップにも予約してたり・・・

私もクラシック/ユニバースラインのサウンドウェーブも欲しいですね、やっぱり。

>>NAKATAさん
今回のサウンドウェーブは・・・まさかオレ変形でジェットに・・・あ、なんかカセットデッキもどきが出来た・・・
パトランプ、青に変更というもいいですねえ。

>>無所属廃人さん
WFC版コンボイ、デラックスサイズながら、凄いらしいですね。

サウンドウェーブの胸部収納ギミックは良い感じです。
これが出来るのはやっぱりうれしい。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月27日 (金) 00時52分

>>付喪さん
サウンドウェーブ、ボタンがクロー状になったりと、なかなか面白いですね。
モチーフが変わっても、元のモチーフを思い起こせるデザインは素晴らしいです。

ジェネレーションズ版アラートはG1カラーっぽくて、こちらも好きです。
G1玩具では赤色だった腿にも、赤が配置されていたりするのもうれしいです。

>>あぶら超人さん
ありがとうございます、アラートゲットです!
アニメ版のヘンケイ、玩具版のジェネレーションズと、個人的に異なるアプローチになったのが本当にうれしいです。

ゲームの方はやってないのですが、やると玩具も欲しくなりそうだなあ・・・
ちょっとやってみたいかも。

>>ロードローバーさん
ジェネレーション版のカラーもなかなか良いですよね。
投売りの際には、是非とも救いの手を・・・
スラストみたいに投売りになるのだろうか・・・
今回のサウンドウェーブ、やっぱりGFっぽいという声が多いようですね。
全体的にシャープなデザインになったからかな。

>>トランペッター1号さん
ふふ、今回は私の方が速かった!
でもWFCはサウンドウェーブしか買ってませんけどね・・・
なお、前から以外は見ないという事前提で、一応、ラジカセモドキモードにもなるにはなります。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月27日 (金) 01時10分

おぉ~、このサウンドウェーブはカッコいいですね。スマートな体系がなかなかのもの。

海外のファンはアラートの05の意味が分かるのか…。詳しい人なら分かると思いますが。

投稿: nobu | 2010年8月27日 (金) 10時47分

>>Nobuさん
サウンドウェーブ、スマートでカッコイイですよ。
アラートの05は・・・コアなファンじゃないとわからないんじゃないかなあと思います。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月27日 (金) 22時57分

いらんことを思い出したのですが…。
2年前のヘケヘケ10月分発売時、ランボルではなくストリークを買ったところ、後で後悔しました。
ドアの付け根がバカになって修復不可能になり、泣く泣く雑貨ゴミ行きという結果に…。
あの部分は強度不足もいいとこですよね?
イエサブジョイントの存在を知っておけばこんなことには…トホホ。
ランボル買い逃しただいぶ後にアラートが出るというのを知りましたが、一般車の方が好みなので手を出しませんでした。
ランボルも再販してくれれば…。

投稿: SDガムダン | 2010年9月 5日 (日) 18時42分

>>SDガムダンさん
ストリーク型のドアはちょっと、変形しにくいですよね。
ボールジョイント等は、色々出ているので、そういった物で修復も可能だったりするので、チェックしておいた方がいいです。
ジャンク品から流用という手もありますが。

変形!ヘンケイ!はシリーズが終了しちゃったんで、再販は期待できない・・・あ、ジェネレーションズの国内販売とかあれば、少しは期待できるかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 5日 (日) 19時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その14 | トップページ | EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES »