« アニメイテッド感想 その13 | トップページ | アニメイテッド感想 その14 »

2010年8月22日 (日)

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_1399b

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

本当は、最終回までとって置こうかと思ってたのですが、

今日の放送を見たら、出すならこのタイミングしかないかなと。

Fmg_1490b

「止めるさ、何度でも、この左翔太郎が街に居る限り」

「たとえお前らがどんなに強大な悪でも、風都を泣かせる奴は許さねえ。

身体一つになっても食らい付いて倒す、その心そのものが仮面ライダーなんだ。

この街には仮面ライダーがいる事を忘れるな。」

さあ、お前の罪を数えろ!

え?その台詞は変身前だって?あーうー。

番組見てないと、意味のわからん紹介になってしまいました・・・

------------------------

Fmg_1412b

「いくよ翔太郎、最後の」

「ああ、最後の!」

変身!

付属品。

Fmg_1419c

仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム

フィリップの肉体を取り込んだエクストリームメモリが合体、

2人の精神と肉体が一体化した仮面ライダーWの最強フォーム。

Fmg_1414c1

特徴的なボディのクリスタルサーバーはクリア素材で再現。

Fmg_1450b

頭部中央もクリア素材製。

Fmg_1461b

もちろんプリズムビッカーも付属。

Fmg_1503c

各関節が広く可動する事もあり、引き抜くポーズもできます。

Fmg_1447b_2

劇中同様にプリズムソードとビッカーシールドへの分離が可能。

Fmg_1456b

発売中のWFCシリーズのサイクロンジョーカーエクストリームと並べてみました。

ギミック重視のWFCも楽しいですよ。   

Fmg_1470b

『プリズム、マキシマムドライブ』

『エクストリーム、マキシマムドライブ』

Fmg_1515b

ダブルプリズムエクストリーム!

Fmg_1518b

怪人「やなかんじぃ~!」

ちゅど~ん!

寂しかったので、別番組のヤラレ役に来てもらいました。

敵役の玩具が出るってのは、素晴らしい事だ・・・

Fmg_1414d

「別れの時が来た・・・翔太郎、姉さんにはこの事を内緒にしておいてくれ。」

「わかった・・・」

腰のダブルドライバーに合体したエクストリームメモリも再現。

取り外しは可能ですが、閉じた状態にはできません。

Fmg_1528d

「じゃあ行くよ。」

Fmg_1525b

「オレの手で・・・やらせてくれ。」

「まかせるよ。」

Fmg_1535d

「大丈夫、これを閉じても僕達は永遠に相棒だ。

この地球が無くならない限り・・・泣いているのかい?翔太郎。」

「バカ言うな・・・閉じるぜ。」

「さよなら・・・」

・・・

見ているこっちまで、別れのシーンで思わず・・・

半人前の2人が変身する、前代未聞の2人で1人の仮面ライダー。

2人で苦難を乗り越え戦ってきたからこそ、別れを見るのも辛い物があります。

Fmg_1540c_2

しかし、今回の記事は・・・

冷静に見たら酷いな、後半ベルトばっかしじゃないか!なんだこれ!

という事でS.H.フィギュアーツ サイクロンジョーカーエクストリームの紹介でした。

最初はハンブンコ怪人なんて、子供受けするのかよ!って思っていましたが、

本当にいい意味で期待を裏切ってくれて、毎回、楽しませてもらいました。

なんか、あっと言う間の1年だった気がします。

あと半年ぐらいあっても違和感ない感じ。

いよいよ来週は最終回。最後まで目を離せません!

|

« アニメイテッド感想 その13 | トップページ | アニメイテッド感想 その14 »

仮面ライダー」カテゴリの記事

コメント

最後は仮面ライダー000ですよ

投稿: NAKATA | 2010年8月23日 (月) 08時41分

Wが戦い終わった時にストップウォッチを持って逃げて行った女が気になります。
フィギアーツにエクストリームが出るならアクセルトライアルも発売してほしいです。
テレビではやらなかったけど、プリズムビッカーにさすメモリを、メタル・トリガー・アクセル・エンジンの4つにするとどうなるんでしょうね。

投稿: keitai70 | 2010年8月23日 (月) 22時18分

Wさらっとツインマキシマムやってません?ヒート・トリガーであんな状態なのに、エクストリームなんかでやったら死ぬでしょ普通。正太郎 強くなったねー

投稿: 偽メナゾール | 2010年8月24日 (火) 10時55分

こちらではお久しぶりです。
私もWFC、SHF共に買いました。実は頭部の造形はWFCの方が好みだったり・・・。とはいえSHFの中央のクリア成型は綺麗でなかなか良いと思っています。

平成ライダーの内容は観たその直後から忘れる事が多い私ですが(汗)Wはストーリーや舞台描写が凄くしっかりしてて未だに印象に残るエピソードが多いですね~。
「二人変身」というこれまでのヒーローで成功したとは言い難かった要素(某ウルトラマンとか・・・)で、これだけ見事に大成功した作品というのも珍しいんじゃないかと思います。

最終回もホント、目が離せないですね!

投稿: あぶら超人 | 2010年8月24日 (火) 11時39分

このまま最終回直行でもいいんじゃないかってくらい
凄く良い話でしたよね。パートナーがいて、しかも
そのパートナーが消えてしまう。
玩具の出来は剣が引き抜けるというのが実に凄いなと。
これまでオモチャの収納ギミックはSIC頼りだろうと思ってたので・・・・

投稿: ロードローバー | 2010年8月24日 (火) 21時52分

 そう言えばエクストリームはまだどちらも買っていなかった……SHFはもう店頭じゃ見つからないかなぁ(汗)
 Wの48話は、これまでのコンビの集大成と言える演出目白押しでしたね。

 ライダー怪人はなかなか立体化されませんが、SHFだと一般販売こそまだですが敵怪人も徐々に充実し始めているようで……ユートピアもいずれ魂web辺りで出るかも知れませんね。

投稿: Ichi | 2010年8月24日 (火) 22時10分

>>NAKATAさん
新ライダー登場、オーズ楽しみですね。

>>keitai70さん
あの女性、気になりますね。
次回、正体がわかるのでしょうか?
テレビでやらなかった組み合わせとか想像するのも面白いかも。

>>偽メナゾール さん
ツインマキシマム、最初やった時は重症を負ったんでしたよね。
そういえば、さらっとやってましたねえ。
翔太郎、本当に強くなりました。
今回、生身でもあれだけ活躍してますしね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 00時05分

>>あぶら超人さん
WFCもいいですよね。
2人変身って、過去の実績から見ても、あまり良い評価な物って無かったですよね。
変身すると1人あまるからゴッコ遊びに向かないとか。
Wは変身後も2人で1人、ちゃんと2人で戦っていたのもいい感じでした。
最終回、楽しみです。

>>ロードローバーさん
今回が最終回でも良かった感じはありますね。
それだけに来週がさらに楽しみに・・・

剣の抜き差し可能なのはいいですね。
これが出来るだけでも遊びが広がりますから。

>>Ichiさん
SHFエクストリーム、土曜日に売れ残りを偶然見つけちゃいました。
これは最終回まで~とか思ったら、翌日の放送があれだったので、もうやるしかないと。
48話は、本当に集大成って感じでしたね。

怪人系の商品化は少ないですが、少しでも出てくれるのはありがたいですね。
まったく出ない物も多いですし。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 00時12分

仮面ライダーWおわっしもうたーーーーーーーー(涙)。あっしつれいしました。

投稿: ペイロード | 2010年9月 2日 (木) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その13 | トップページ | アニメイテッド感想 その14 »