« まめしき レミリア・スカーレット | トップページ | 8月13日は左利きの日 2010 »

2010年8月12日 (木)

トランスフォーマーぷち バンブルVSサウンドウェーブ

こんばんは~

夏休み中のあらああとです。

学生さんは夏休み中盤ぐらいかな?

皆さん、夏休みの宿題終わらせましたか?ちゃんとやらないとダメですよ。

さて、私の夏休みの工作の発表です。

Fmg_0242b_2

トランスフォーマーぷち バンブル  サウンドウェーブ

発売元:A-1(これでアー・アインスと読むそうです。)

ワンフェス会場で買って来たガレージキットです。

Fmg_0226c

会場で見て、「コレ可愛い!」と思わず買ってきちゃった物です。

普段ガレージキットなんて買わないのに、造れないのに・・・

今回は買って来たまま、そのまま組んでます。

パテで気泡埋めたりとか、塗装したりとか、ま~ったくやってません。

-----------------------

Fmg_0007b

組立て前の状態。

カラー説明書が1枚付属。

カラーキャストキットで、塗装なしで組んでも楽しめます。

パーツ数も少ないので、普段ガレージキットを造らない人でも手を出しやすいですね。

とは言っても、目立つ気泡があったりするので、

パテで気泡埋めたり、表面にヤスリがけして、塗装した方が良いと思います。

Fmg_0189d

まずはバンブル

特徴を捉えつつ、可愛らしくディフォルメされてます。

Fmg_0186c

関節はプラ棒で繋がれているので、手を上げたり首を回したりぐらいはできます。

ほんのちょっと可動できるだけでも遊びの幅が広がるというもの。

Fmg_0220b

頭部。

目の青い部分も別パーツになっています。

Fmg_0198b

アンコール復刻版バンブル(中央)、マイクロン版バンブル(右)と並べてみました。

ぷちと言っても、本家とほとんど変わりません。

Fmg_0173c

こちらはサウンドウェーブ

胸のカセット部分の透明塩ビシートは、デストロンマークで止めています。

この写真のカセット部分、見事に曲がってる・・・

Fmg_0174c

こちらも可愛らしくディフォルメ化されています。

Fmg_0217b

頭部。

目は黄色い版も付属しており、好みで組み立てる方式。

肩の武器(エレクトリックランチャー)は右頬に接続。

Fmg_0183b

こちらもマイクロン版サウンドウェーブと並べてみました。

マイクロンはもうちょっと可愛いデザインにするべきだったと思うんだ・・・・

ラムジェットとか、ランボルとか、無理にアニメに似せなくても・・・怖いよアレ。   

Fmg_0208b

ぷちと言われたら、やっぱり、ねんどろいどぷちと並べてみたくなるというもの。

ねんどろいどぷち Fate/Stay night のセイバーさんと並べてみました。

スタンド込みながらも、ねんぷちとほぼ同サイズ。

Fmg_0235b

あとは近場にあった小物と。

チョロQとかプラキッズとかと並べても違和感無さそうだ。

という事で、私の夏休みの工作。

トランスフォーマーぷち バンブル  サウンドウェーブ でした。

Fmg_0229b

最後に誰の役にも立たないおまけ

意外なことに、プチレゴTF とも大きさが近かったり・・・

あー夏休みの工作なら、プチレゴの新作でも良かったような・・・むう。

|

« まめしき レミリア・スカーレット | トップページ | 8月13日は左利きの日 2010 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

これもしかして非変形のガレージギットってあってですか。

投稿: NAKATA | 2010年8月13日 (金) 12時10分

>>NAKATAさん
はい、非変形のガレージキットです。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月13日 (金) 17時23分

バンブルはちょと黄色がうすいと思うので、塗装した方がいいと思います。
まーカワイイといえばカワイイので塗装しなくても大丈夫だと思います(笑)
サウンドウエーブは僕的にしてはマイクロンブースターの方がいいと思います。

投稿: keitai70 | 2010年8月13日 (金) 22時04分

これはなかなか上手くディフォルメされたフィギュアですね。
色プラってトコも簡単で良いです。

バンブルのアレンジは万人受けする感じの可愛さですなー。
マイクロンバンブルがデブなワルガキに見えてしまう^^;

投稿: つくも | 2010年8月13日 (金) 22時55分

ご無沙汰してます。(一応)可動するんだ・・・
これ、ガイドブックでチェックはしていたけど卓にたどり着けずに結局見本すら見れなかったんですよね・・・

組立前の状態を見る限り、ガレキにしては組みやすそうだし、ねんぷちと同サイズというのも魅力的ですね。

投稿: ボヤツキ | 2010年8月14日 (土) 03時47分

>>keitai70さん
塗装した方がいいのか?塗装しないでいいのか?どっち?
私は可愛い系なので、色が薄くてもいいかなと思っています。

>>つくもさん
なかなか可愛いですよね。
カラーキットなので、無塗装派にも造りやすいのがうれしいです。
マイクロンのバンブルは、確かにワルガキに見えますね。

>>ボヤツキさん
一応可動します。
あんまり目立たない場所だったかなあ。
通り抜けようとしたら、メタルホークが目に付いて気が付いたと。
バリを削って、ピンバイスで穴あけて、一部接着して完成。
とガレキとしては組みやすいです。
表面処理とか塗装とかまでやると大変そうですが。
ねんぷちと同サイズなのもいいですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月14日 (土) 12時54分

もう見ました ありがとう

投稿: Fate stay night 同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まめしき レミリア・スカーレット | トップページ | 8月13日は左利きの日 2010 »