« 2010年8月の多々買い その2 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム »

2010年8月20日 (金)

アニメイテッド感想 その13

こんばんは~

今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

さて、今回は第20話「視聴率レース」です。

ネタバレあるから未見の方は気をつけて!

Cmg_3693b

この写真は昔、某所に投稿した物だったりします。

まさか、こんな所で使うとは・・・

どうでもいいけど、今週予定していた、あるキャラの記事は延期しました。

だってねえ・・・ほら・・・あ、これ以上はネタバレだな。

---------------------

第20話「視聴率レース」
初代でもヨーロッパ横断レースとか、カーロボでも大陸横断グレートレースとか、
人間のレースに参加してましたね。
人間関係なくても、スーパーリンクではロードバスターの特訓をかねてのレースや、
ギャラクシーフォースの惑星スピーディアのエピソードでもレースしてましたので、
レース好きなTFって多いのかも。
という事で、今回はレースの話、今回も面白さ、レッドゾーン!

冒頭はブリッツウィング。
顔にはそれぞれ名前があるらしい、ランダム、ホットヘッド、アイシー。
テストに出るらしいぞ、メモメモ・・・え?出ない?

●「夜の高速道路を走るオートボット達。と言ってみた私はプロールである。」
説明的な台詞ありがとう。
オートボットはオールスパークの欠片の信号を追って、高速道路を走行中。

●「オレあの車知ってるよ、ストリートデーモンだあ。
レースしてるんだよ。サリとテレビでしょっちゅうみてるんだ。」

オートボットを追い抜く謎の車集団。
彼らはレースをしているらしい。

●「まだまだだね、ボクが本当の速さって奴を見せてやる!」
そこは、スピード狂のバンブルビー、抜かされて黙ってはいません。
すかさず追いかけます。
そこへやってくる青い謎のレーシングカー!

Fmg_1180b

謎の青いレーシングカー・・・違う、それ違う!

●「事故が発生!オートボット、救助に当たれ!」
青い車に弾き飛ばされた車が、バランスを崩し事故。
オートボットは事故車両をレスキュー開始。
セーブザライフ、事故車両をレスキューせよ!・・・番組違うって。

●「あんなの簡単に捕まえてやるって!・・・たぶんね」
青い車を追跡しようとするバンブルビーだが、あっさり振り切られてしまう。

●「連中はもう何週間も追っていた地下レーシング組織のメンバーだよ。」
ファンゾーン警部が、彼らの事を説明。

●「トンネルの中でレースするってわけ?」
ああ、地下って言ったらそう考えてもおかしくないか。
地下というのは違法という意味もあるのですよ!
レースを海賊放送で中継して金を稼いでいるらしい。

●「でも、青いレーシングカーを見つけなきゃ!」
バンブルビーはターボブースターを使って青いレーシングカーを捕まえようと考える。
が、他のメンバーは危険だからと使用する事をとがめます。
まあ、全開、かなりの失敗してましたからね。
ターボブースターの再登場、ちょっとうれしかったり。

●「ガマンできない!ボクより速い奴がいるなんて!」
速さで負けてムキになる所が、ギャラクシーフォースのエクシリオンみたい。
「レースが!レースがオレを呼んでいる!」
あー、そっちとは違うと思う。

●「サーリー!オレに嘘ついたね、ストリートデーモンのレースは悪い事なんだ!」
アイアンハイドはサリに違法放送の事等を問い詰める。
でも、青いレーシングカーに固執するバンブルビーは、
ストリートデーモンのテレビを見てしまう。
お前が進んで悪い事してどーする。って言ってもムダでしょうけどね。

●「それじゃあ、ボクも走るぜ!」
おお、壁走り!
実際にやったらタイヤの負担とか凄いんだろうけど、こいう抜き方は大好き。

Fmg_1168b

バンブルビー「壁走りで抜けちゃうもんね~」
「エフェクトファンだ!アスラーダ!」
「行け!トライダガー!」
バンブルビー「ええ!うそお!」
壁走りと言えば、やっぱりトライダガーでしょう!

●「なんなんだ、あの黄色い車は、あのふざけた野郎はどこから来たんだ。」
マスターディザスターは、乱入してきた黄色い車におカンムリ。

●「あのお調子者の黄色い車によく思い知らせてやれ!」
え?ラジコンのプロポ?コントローラー?
マスターディザスターは青いレーシングカーに命令。

●「ヒーハー!ターボブースターの使いかた覚えたもんね!」
楽しそうだなあ。バンブルビー。

●「バックオーライ」
ぬかるみ?にはまって動けないバンブルビー。
しかし、ターボブースターを逆噴射させて、ピンチを脱出。
本当に使い方が上手くなってますね。

●「ナーイス!もう一度ぶつかってやれ!ほんと、いい物拾ったぜ。サイコーだ。」
落し物なんかい!
で、どっち、コントローラー?青いレーシングカー?

●「4度もぶったね、バンブルビー君怒るよ!そんじゃあ、かかってこい!」
バンブルビートランスフォーム!
殴りかかった拳は・・・空振り。

●「おい、そこの車動くな!いや、ロボットか、とにかくそこのオートボット動くな!」
●「マスターディザスターじゃないか、テレビ見てるよ。」
●「ああ、番組を見てくれてるお客さんか?」
バンブルビーが、お客さんと知って反応が変わるのが面白い。
お客様は紙様です!・・・ん?髪だっけ?

●「ドライバーの居ない車などないだろう、なあ、キミは別としてな。」
まあ、リモコンであってもドライバーはいるよね。
何にしろ、オートボットは別として、ドライバーの居ない車は無い・・・。
とにかく、バンブルビーはレースに出る事に。

Fmg_1181b

「来てくれ、K.I.I.T.!」
「OK、マイケル。」
でもアニメや映画だと、いっぱいいるよね、自分で走る車・・・

●「サリ?バンブルビーだ、こっちに来てよ、手伝って欲しいんだあ。
あの青いレーシングカー、やっつけてやるからさあ。
それと一時間ほどアイアンハイドの気をそらしといて、サリ?聞いてる?」

サリの携帯はオレンジ色。
そして、全部、アイアンハイドに筒抜け・・・

●「ブリッツウイングからメガトロン。オールスパークの信号を追ってたんですが消えました。」
ブリッツウイングもオールスパークを追って行動中。

●「ボク、次のレースに出るんだ!だから、アイアンハイドの気をそらして・・・」
●「キミ達にはほんとガッカリだよ!」
だから、全部筒抜けですって。
バンブルビーは青いレーシングカーをディセプティコンだと思っている模様。
はたして、青いレーシングカーはディセプティコンなのか?
え?正体知ってるだろうって?えー!

●「でもオレ抜きで、そのレースに行ったりしないって約束してよ。」
●「約束する~」
と約束しておいて、1人で行こうとするバンブルビー。
でもその行動はサリにはバレてました。
まあ、わかりやすい行動だしねえ。

●「アイアンハイドは見た。」
家政婦は見た・・・じゃない、アイアンハイドにもバレてました。
わかりやすい行動だしなあ。

●「オールスパークのエネルギーだ、でも車からじゃない、調べてくるね。」
オールスパークのエネルギーはトレーラーの中から反応。
サリはトレーラーから、コントローラーを盗み出してしまう。

●「どうなってるんだ?」
●「スタートしたのか?」
●「ズルイな!」
バンブルビーの逃走でレース台無し。
勝手にレースが始まってしまいます。

Fmg_1173b

R5「第1コーナーが勝負。1コーナーで頭を押さえれば、後は誰も付いて来れない。」
レースにおいてスタートは重要、超重要。

Fmg_1176b

「まだまだあーーよっしゃー!」
ガッシャーン!
スタートは超重要・・・超重要なんだってば!

●「バンブルビーは何をしようとしてるんだあ?どうやらオレの出番みたいだ・・・ツベタイ!」
●「オートボットアイスです、まずそー」
影で様子を伺っていたアイアンハイドだが、ブリッツウイングに凍らされてしまう。

●「逃げま~す!」
とりあえずグダグダのまま、レース開始!
しかし、ブリッツウイング乱入、攻撃で架橋が凍結。
後続の車は通行できなくなってしまう。
ジェット機対覆面パトカーのレースに!

Cmg_3703b

ランボル「あれえ?行き止まりかあ。土地勘には自身があったんだけどなあ。」
サンストリーカー「お前は、また間違えたのかよ!」

●「滑りながらのエナジースティンガー、撃ちま~す!」
凍らされた道路の上を滑りながらの反撃。
なかなか上手いです。

『左へ曲がってください、左へ曲がってください。』「うるさい」
ファンゾーン警部は機械が苦手。
カーナビって、時々、真上を横切る高速道路に乗れとか、変な指示するよね。
まあ、使い方次第なんだけど。

●「あれ?ファンゾーン警部の車だ!ターボブースターオン、追いかけま~す!」
ファンゾーン警部の覆面パトカーを見つけたバンブルビー。
このパトカーもなにげに出番多いよね。

●「あらー可愛いじゃない、双子みたい。」
2台並ぶと確かに双子っぽくて可愛い。
オールスパークの反応をキャッチしたブリッツウイングは、パトカーを追う・・・
バンブルビー、ファンゾーン警部の車を追わないほうがよかったんじゃ・・・

Fmg_1146b

スキッズ「双子みたいじゃないYO!」
マッドフラップ「双子だYO!」
ん、なんか違う物になってるなあ・・・

●「冗談は顔だけにしろ!」
ひゅー・・・ドッカーン。
吹き飛ぶファンゾーン警部の覆面パトカー。
とうとうお亡くなりに・・・

●「これでスピード落とせるかも。」
サリの使ったコントローラーで、ブリッツウイングはコントロール不能に・・・
なんとマスターディザスターは、このコントローラーで青い車を操っていたのだ!
って、今さら説明しなくてもいいか。

●「な、何がおこったんだ!」
その時、飛び出してきたのは青いレーシングカー!
ブリッツウイングに体当たり!おお、カッコイイ!
ブリッツウイングはバランスを崩し墜落。

Fmg_1149b

青いレーシングカーがジャーンプ・・・・あれ?違う?
「ジャンプだ!K.I.I.T.!」

●「さあ、ブリッツウイング、手を上げるんだ!」
●「よろこんで・・・肩からボウ!」
カッコよく決めたバンブルビーでしたが、架橋を破壊されガレキの下敷きに。
あっさり形勢逆転。
ピンチだバンブルビー!

●「さあ、クルクルダンスなさい。」
そこへサリがコントローラーでブリッツウイングを・・・
いや、バンブルビーもまとめてクルクルダンス!

●「みんな聞いてくれ、ブリッツウイングがこの辺をうろついていて・・・」
氷がガレキで破壊されて、アイアンハイド復活。
ブリッツウイングの事を知らせようとしてますが、もう遅いって・・・

●「大人しく逮捕されるんだ、マスターディザスター!」
マスターディザスターはファンゾーン警部にタイーホ。
人間の犯罪者が多い事もあって、警部の活躍の機会が多いですね。

●「反対の者は居ないな、この装置とオールスパークの欠片は安全な場所に締まっておくからね。」
装置とオールスパークの欠片は安全な場所に。
あの装置、使い方しだいで色々できそうですが・・・まあ、味方も巻き込みそうですしね。

●「ほら、ボクもそろそろキミのいいお手本になろうと思ってさ。」
バンブルビーは海賊放送のケーブルを切断。
いつも悪いお手本にばかりなってますからね。

●「おーい!キミー!ありがとー!・・・でもあの車、誰だったんだろう?」
走っていく青いレーシングカー。
本当、誰だったんだろう。
正体、バレバレですけど。

Fmg_1187b

ほんと、誰だろうね・・・・

●「マズイ!もう一杯!」今回の音仏家は青汁・・・
お母さんは、どうやってこんな物造ったんだ・・・

初代やカーロボ等、TFではレースに参加する事も多々ありました。
TFには車好きも多いし、こういう回が好きな人も多いと思います。
(何を隠そう、私も好きだ!え?隠してないって?あれえ?)
まあ、今回はブリッツウイングとのレースになっちゃいましたが。
こういう車同士もいいですが、異種レースも面白いですね。
さて、青いレーシングカーの正体は!彼は本当にディセプティコンなのか?
今後の展開が楽しみ。
まあ、正体バレバレだけど・・・

|

« 2010年8月の多々買い その2 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム »

TFアニメイテッド感想」カテゴリの記事

コメント

そういえばバンブルビーがブリッツウィングに
追い詰められたとき「一方的にやられる怖さを教えてやろうか!」
みたいなセリフを言ってましたね。
同じようなセリフをΖガンダムのカミーユ・ビダンが言ってましたが
あれもやはりパロディだったんでしょうか?

投稿: | 2010年8月21日 (土) 00時21分

 おおー、ミニカーがいっぱいで今回もネタ満載ですね。アスラーダあたりはともかく、K.I.T.T.やコアストライカーキャプテンまで。こういうオールスターでのレースも見てみたいですね。色んな権利の壁がありそうですが。

 確かにTFではレースがお馴染み。私も青いレーシングカーに対抗意識を燃やすバンブルビーにエクシリオンのイメージを見ましたが、そう言えばエクシリオンって青いスポーツカーでした(笑)
 そうか、彼の正体はエクシリオン(違)

 ところで次回以降の警部の移動手段ってどうなるんでしょう……

投稿: Ichi | 2010年8月21日 (土) 02時33分

海外版見てないから分からないんですけどあの車って・・・・やかましい彼だったようなそうじゃなかったようなΣ( ̄ロ ̄lll)


余談ですがディザスターはTVごしでも生でもカッコヨクナイ気がしますw

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月21日 (土) 09時04分

>走っていく青いレーシングカー。
>本当、誰だったんだろう。
>正体、バレバレですけど。
もっともオプティマスチームの面子は「コイツ」のこと知らないからね
バンブルビーとの初対面で、はたして早口で喋ってくれるか(そうでないと画面と合わないからね)

>冒頭はブリッツウィング。
>顔にはそれぞれ名前があるらしい、ランダム、ホットヘッド、アイシー
この辺は原語版とちゃんと同じですな
ちなみにブリッツウィングが3重人格となったのはブラックアラクニアの実験結果によるもの(本編では出ない 原語版ムック本より)

投稿: ラウル | 2010年8月21日 (土) 10時20分

カーロボットでもレースにもありましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年8月21日 (土) 11時04分

>>名無しさん
あー、どこかで聞いた事あったと思ったら、Zガンダムかあ。
バンブルビーはガンダムネタ多いなあ。
そういう事なら、ファンゾーン警部に言って欲しかったねえ。

>>Ichiさん
このサイズのミニカーは色々なメーカーから出てるのも強みですね。
映像では不可能な組み合わせも楽しめるのが玩具のいいところ。
とは言え、夢のレーシングカー対決も見てみたいです。

青いレーシングカー・・・そうかエクシリオンか!
確かに青い!

次回以降の警部の移動手段・・・どうなるんでしょ。
(ちなみに今日の放送はこれから見るので、どうなったかはまだ知りません。)

>>ナイト放射徒さん
海外版ではネタバレしてるんですかねえ。
まあ、見たまんま彼のような気もしますが。
マスターディザスターは・・・単なるレーシングスーツのおっちゃんだからなあ・・・

>>ラウルさん
オプティマスチームとは面識無し・・・まあ、あったら気がつきそうですしね。
青い彼の再登場に期待したいですね。
できればG1っぽく・・・あ、いや、正体なんて知りませんよ。

ブリッツウイングの顔の名前は原語版と同じですか。
まあ、無理に変えちゃっても困るんですが。

>>NAKATAさん
カーロボにもレースがありましたね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月21日 (土) 22時31分

おはようございます
トランスフォーマーシリーズは確かによくレースを題材とした回を出すものの、作品ごとにレースの展開などが違うから面白いですね
今回は違法レース(と聞くと何故かイニDを連想してしまいました)に参加するバンブルビーとそれを止めようとして空回りするアイアンハイドといった様々な目的が交錯していたところが面白かったと思います
>双子みたい
不覚ながらブリッツウィングのその台詞に萌えてしまいました


では

投稿: りおこ | 2010年8月23日 (月) 09時40分

>>りおこさん
TFのカーロボはスーパーカーやレーシングカーが多い事もあって、レースの題材が出てくる事がありますね。
それぞれ展開が違うのも作品の色が出ていて楽しいです。
イニDは・・・ああ、あれも確かに違法ですね。非公式公道レースですから。
空回りするアイアンハイドは、何か可愛く見えたり・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 00時21分

スタントロンでりゃいいのに

投稿: ペイロード | 2010年8月25日 (水) 19時32分

>>ペイロードさん
スタントロンも出て欲しかったですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月25日 (水) 22時43分

イエス!!

投稿: ペイロード | 2010年8月30日 (月) 21時56分

れっどあらあとさんってレースゲームしないんですか?

投稿: ぺイロード | 2010年8月31日 (火) 18時48分

>>ペイロードさん
元々はレースゲームも好きだったけど、最近はゲームの時間が減ったしなあ。
最後に買ったの爆走兄弟レッツ&ゴーMAXエターナルウィングスだったかなあ。
・・・ミニ四駆か・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月31日 (火) 21時23分

そのゲームもっています

投稿: ペイロード | 2010年9月 1日 (水) 16時07分

ちなみにオススメのレースゲーはミッドナイトクラブLAorPSPならリミックスです。

投稿: DDD | 2010年9月 1日 (水) 16時09分

ファンゾン警部の車サーセン

投稿: DDD | 2010年9月 1日 (水) 16時11分

>>ペイロード=DDD=ドロップキック=みみみ=サルベージ=バグバイト=zeeMON=100ペラさん

そろそろ注意しておきますが、コロコロ名前を変えるのに意味があるのですか?
コメント欄の名前は、誰が書いたかを認識させる物です。
こういった行為は、別人を詐称していると取られても仕方ない行為です。
以後、1つの名前にしてください。

現実社会で、他人の名前を名乗ったら、それは犯罪ですよ!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 2日 (木) 22時29分

名前はペイロードにします。今度から気をつけます

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 15時39分

で、記事をよんでみたらR5っていうのはなんですか?

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 15時41分

>>ペイロードさん
元気があれば何でもできる!元気が無いので何にもできない・・・
ちょっと体調崩しているので、まとめてレスさせてもらいます。
暑い中、沢山のコメントありがとうございます。
今後はペイロードの名前で投稿をお願いしますね。

サイドウェイズはアウディ・・・違う、あれはアウディに似ているスポーツカーであって、アウディじゃないんだああ!(涙

R5・・・前々番組のレスキューフォースの隊長さんです。

その他、色々イラストへのコメントありがとうございます。
どうです、可愛いでしょう!カッコイイ絵は描けないんだな、これが・・・修行不足!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 3日 (金) 20時57分

まぁ元気になってください!元気があればなんでもできる!ってアントニオアーチャーがいってたセリフです。・・・あれ?まぁなんたってあなたの大ファンです!!。

投稿: ぺイロード | 2010年9月 3日 (金) 22時38分

イラストもかわいいしいい修行になります。TFのアーティストになりたいから!!。

投稿: ペイロード | 2010年9月 3日 (金) 22時40分

せっかく、ニード・フォー・スピード・アンダーカバーでサイドウェイズに似ている車があったから再現したのに・・・。でもおれは、アイツのことは、アウディとおもってる。

投稿: ぺイロード | 2010年9月 4日 (土) 11時06分

>>ペイロードさん
ガンバレ、TFアーティスト!

アウディは・・・大人の事情。
(映画での車種はまちがいなくアウディ・・・ゲフンゲフン・・・)
車が変形する時の分割線が、事故車に見えるという理由で、ロボット物で使われる事を嫌う自動車メーカーさんもいるのです。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 4日 (土) 20時11分

名前をコロコロ変えるいみがある、それは・・・ひみつ。

投稿: ペイロード | 2010年9月 8日 (水) 22時01分

ナイトライダーだー!!。

投稿: ペイロード | 2010年9月 8日 (水) 22時03分

>>ペイロードさん
名前をコロコロ変えるのは、それが許されている場所だけにしましょうね。
非常に迷惑ですから。

はい、ナイトライダーです。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 8日 (水) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年8月の多々買い その2 | トップページ | S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム »