« アニメイテッド感想 その11 | トップページ | アニメイテッド感想 その12 »

2010年8月 7日 (土)

2010年8月の多々買い その1

こんばんは~

忙しかった仕事もやっとひと段落、私もいよいよ夏休みです。

学生の人はとっくに夏休みかと思いますが。

Emg_9658b

まずは夏休み前に、8月に入ってから買って来た物を紹介。

また色々買ったんだわ・・・

--------------------------

Emg_9630b

まずは、40周年記念テコロジートミカ

実は6月発売で、発売日に探し回ったのみ見つからず、

しばらくしてたら、見事に忘れていたというもの・・・

Emg_9648b

外見はいたって普通のトミカ。

こちら三菱 i-MiEV パトロールカー

Emg_9632b

トランクも開閉可能だよ!

Emg_9638c

なんとこのトミカ、このサイズで、内部に超小型の発電ユニットを搭載!

転がし走行時にパトランプが発光するのです!

(写真では指で後輪を回しています。)

転がし走行しながら、ランプが光るギミックはとても楽しい。

2種で終わらずに今後も続けて欲しいシリーズです。

消防車(ポンプ車とかならいけるはずだ!)とか救急車が欲しい!

Emg_9598b

続いては ねんどろいど ぷち Fate/stay night

こちらは先月発売されていたのですが、色々あって今頃購入。

Emg_9603b

全11種+シークレット。

Emg_9611b_3 

今さら感があるとので、もうザックリとし紹介しません。

Emg_9653b

シークレットは・・・セイバーさんとライオンの乗り物

これはやられた!

ライオンの乗り物はプルバックゼンマイ内蔵で走るぞ!

Emg_9593b

そして今日放送のアニメイテッドに登場のレックガー

お友達のお掃除軍団と記念撮影です。

身近な働く車というのは、ゴミ収集車であっても意外と人気あったりします。

今回は放送日に買ってくるという実験をしてみました。

よく行くおもちゃ屋では、夕方には在庫2・・・危ない、危ない。

先週までは、一番売れてなかったハズなんだけど、アニメ放送効果あるなあ。

(この写真を撮った時点では、まだ放送見てなかったり・・・)

Emg_9619b

もうわかってると思うけど、次の本館の記事は、もちろんレックガー

ちなみ、G1レックガーは持ってないから、レビューは無いぞ!

来週のブラーもG1は持ってないんだけど、どうしたものか・・・

Emg_9622b

そして、トランスフォーマーアニメイテッド、未放送地域の方おまちかね!

アニメイテッドがDVDになった!

DVD見て感想書きたくなった人は、私の感想記事でも、この記事でも好きな方で。

Emg_9606b

そしてパワーコアコンバイナーズ、リードフット with ピンポイント

Emg_9609b

リードフットと言えば、G2ローターフォースのキャラクターでもあります。

ということでG2版と記念撮影。

Emg_9662b

ビークルモードはF1マシン?

どっちかと言うとサイバーフォーミュラっぽいデザインかなあ。

Emg_9665b

ピンポイントをゴッドオン(マテ)できるのがちょっと面白い。

あれ?F1のエンジンってミッドシップだよね。

コクピット後部ぐらいの位置じゃ・・・でもエンジンっぽいデザインだし・・・

そうだ!ダブルエンジンだ!きっとそうだ!

Emg_9667b_2

もちろん、別売の5Packのドローンとも合体可能!

手持ち5Packから、エリアルボッツと合体させてみました。

しかし、やはり車のドローンが欲しいところ。

ちょっとラリーボッツとか欲しくなってきたなあ。

Emg_9671b

合体時の頭部はなかなかカッコよくてお気に入り。

Emg_9683b

最後に、パチ物極小FIREFIGHTERさんと記念撮影。

自分でも、まさかのパチ物再登場。

大きさ的に近くて、絡めて遊ぶのには丁度いいかも。

という事で、8月の多々買いその1でした。

|

« アニメイテッド感想 その11 | トップページ | アニメイテッド感想 その12 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

レックガーの玩具は私も何とか手に入りました。
テレビ効果ってすごいなと実感させられました・・・・
近所の玩具店の残りが5つあったので買ってきました。
この調子じゃブラーなども売り切れてしまうんじゃないかと心配で・・・・アマゾンで購入することに決めました。
手に入りにくい物はネットで買うと良いですよ。

投稿: レーザーウェーブ | 2010年8月 7日 (土) 23時10分

ごきげんようでござる!
レッグガーは現在未購入でござるが、2010版は入手しているので2010年内に当方で紹介させていただくでござる。 (笑)

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年8月 7日 (土) 23時17分

またまたお久しぶりであります!

レックガー、アニメでなかなか笑わせていただきましたね(笑
しかしまぁ、まさかパタパタ犬だったとはね~(苦笑
どんどんビースト劇団の方たちが集結している感じですね(爆

そして、リードフットwithピンポイント買ったのですね!
ビークルモード、自分は後期フルカウルミニ四駆を思い出しました(爆

ちなみに、自分はダブルクラッチwithラリーボッツもマッドスリンガーwithデストラクティコンズもスレッジwithスロッターもリードフットwithピンポイントもアイスピックwithチェーンクローも買いましたが、どれも格好良いですよ~♪

特にスレッジwithスロッター!
トランスフォーマーでは貴重なドリル要員ですからね!
・・・ミニコンと合体したらですけどね(爆

投稿: ウルフ ミルツ少尉 | 2010年8月 7日 (土) 23時43分

今回のアニメイテッドはツッコミどころ満載でおもしろかったですw

ごみに鍵の力が影響したり、ラグナッツの動体がネジ2本で真っ二つになったりと最高でした!突っ込んだらきりがないですけどね・・・


レックガー大活躍だったんで早くれっどあらあとさんのレヴューが見たいですo(*^▽^*)o

投稿: ナイト火射徒 | 2010年8月 7日 (土) 23時52分

リードフットかっこいいですね。
ミニコンはターボマスターとかアクセラレーターみたいな感じですね。
今回のパワーコアコンバイナーズの2パックと5パックはどれも好みで悩んでます。
今回は前回見送った5パックを買おうと思ってますが、スタントロンみたいなラリーボッツにするか攻撃的なデストラクティコンズしようか?
そういえば5パックでプロテクトボットとデストロンズと言うのが出る様ですけど、プロテクトボットだけはないなと思いました。

投稿: ヌエベ | 2010年8月 8日 (日) 00時02分

>三菱 i-MiEV パトロールカー
トミカの 三菱 i 通常のヤツ持ってるけど(ちなみにうちの車もコレ)、まさかパトロールカーにそんなギミックがあったとは…

投稿: ラウル | 2010年8月 8日 (日) 00時11分


はじめまして~

テコロジートミカですが
10月(予定)にトヨタハイメディック救急車が
発売されるようです。

では失礼します。

投稿: トミカ好き | 2010年8月 8日 (日) 00時45分

そうえばトミカでは英国警察仕様の型が出ていましたよ。青パトランプを入れたらとうですか。

投稿: NAKATA | 2010年8月 8日 (日) 11時59分

>>レーザーウェーブさん
テレビ効果ありますねえ。
通販で買うのも手なのですが、店頭在庫の状態を見るのも好きなので、可能な限りは店頭で買うつもりです。
来週のブラーはどうなるかな。

>>TF馬鹿一代さん
基本的にダイアクロン系カーロボから集めだしたのもあり、2010系は持ってないのが多いんですよね。
2010版のレビューはお願いしますよ!

>>ウルフ ミルツ少尉さん
レックガー、なかなか面白い活躍でしたね。
完全にビーストのノリで楽しかったです。

リードフット、フルカウルかあ、そうも見えるなあ。

パワーコアコンバイナー、第2弾もいい感じですね。
もう1体ぐらい・・・むう、サイフが・・・

>>ナイト火射徒さん
今回のアニメイテッドはなんかあらゆる意味でツッコミどころ満載でしたね。
まあ、楽しかったのでいいんですけど。

レックガー早速UPしました。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 8日 (日) 20時11分

>>ヌエベさん
パワーコアコンバイナー、5パックが1つあると遊びの幅が広がるので、1つ買っておくといいと思います。
ラリーボッツもいいですが、車系以外との合体を考えると、デストラクティコンズもいい感じ・・・
迷うところですね。
プロテクトボットは・・・むう、微妙な感じなんですよねえ・・・

>>ラウルさん
40周年記念の新製品です。
なかなか楽しいですよ。

>>トミカ好きさん
情報ありがとうございます。
メディック発売予定ですか、それは楽しみ。

>>NAKATAさん
英国仕様パトカーのランサー、たしか出てましたね。
あれも気になっているんですよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 8日 (日) 20時19分

7/24に落雷でPCが死んだために、しばらくコメができませんでした…(涙目 復活して良かった~。

いつ見ても豪華な多々買いですね(笑)一番グッときたのはねんどろいどだったりします…かわゅぃですね…
リードフットもなかなかの良作ですね。うちはジェネレーションズ一本に絞っているので手が出せない(財布的な意味で)…。
そんなこんなでWFCメガ様はupしたので、よろしければドゾ( ・・)つ■

投稿: トランペッター1号 | 2010年8月 8日 (日) 20時50分

夏休み突入オメです。私はもう一踏ん張りすれば夢の東京旅行が・・・(笑)
いろいろ購入されましたね!リードフットとダブルクラッチは私も購入しました。リードフットの合体時の頭部はかなり好みですね。

レックガーはまだ購入していませんが、TV見れば欲しくなりそうですね。東京行く際に友人から撮りだめて貰ったアニメイテッドを貰うので、ようやく世間についていけそうです(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年8月 8日 (日) 22時03分

レアのセイバーさんとライオンってマイクロンブースター3みたいでよく分からないですね。
レックガーのせいで真っ二つになったラグナッツが気になります。
リードフットって手がパイプだし顔もかっこいいので持ってませんが、パワーコアコンバインナーズの中で1番きにいっています。

投稿: keitai70 | 2010年8月 8日 (日) 22時04分

リードフットさん某所で色々話題になっていますね。、
股関節の金丸がSLレッドアラートっぽく見えたり。
何気にパワコワ気合が入っているので
続いて欲しいです~

投稿: ロードローバー | 2010年8月 9日 (月) 22時41分

>>トランペッター1号さん
落雷ですか、大変でしたね。私もバックアップとかコマメに取るようにしないとなあ。
ねんどろいどぷち、可愛いですよ。
WFCメガ様ですか、それはまた是非とも見にいかねば。

>>あぶら超人さん
東京いらっしゃーい。
リードフットの合体用の頭部、いいですよね。

アニメイテッド、全国放送じゃないのが悔やまれます。
面白いのは保障しますので、友人宅で楽しんでください。
こういうやりとりができる友人がいるのはいいですねえ。

>>keitai70さん
レア・・・と言っても大きい箱で1つ買えば全種そろうので、シークレットっていうレアでもないのです。
ラグナッツ、真っ二つになったのは、きっと武器の部分だけだと思うよ。
まあ、バラバラになっても復活したし大丈夫じゃないかと。

>>ロードローバーさん
む、どこかで話題になってたんですか。
腰関節の丸金、どこかで見たと思ったらスパリンレッドアラートかあ!
パワコア、日本での展開がどうなるのか、そちらも楽しみですね。

投稿: れっど あらあと | 2010年8月 9日 (月) 23時09分

結構面白い話でしたよね。

投稿: Fate stay night 同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 15時32分

お聞きしたいことがありまして書かせていただきます。
パワーコアコンバイナーズのリードフットなんですが
車輪は回るのでしょうか?
それとも単なる飾りでしょうか?
このようなF1っぽい形で走る車というのがなかなかなく
探しているところです。

投稿: たつ | 2011年12月 6日 (火) 14時11分

>>たつさん
ずいぶん懐かしい記事を見つけてきましたね。
リードフットのタイヤは全て回転しますよ。
歴代でみるとF1タイプもかなりあるのですが、最近だと、変形!ヘンケイ!のリジェとか、スーパーリンクのレッドアラートぐらいかな・・・こちらは発売からちょっと経っているから入手し難いかな。

変形しないけど、ダークサイドムーンのステルスフォース版レッドフットなんてものもあります。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月 6日 (火) 22時26分

>>れっど あらあと様
早速回答いただきありがとうございました。
教えていただいた物もふくめ検討させていただきます。

投稿: たつ | 2011年12月 7日 (水) 13時14分

>>たつ
少しでもお役にたてれば何よりです。

投稿: れっど あらあと | 2011年12月 9日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その11 | トップページ | アニメイテッド感想 その12 »