« EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES | トップページ | 2010年8月の多々買い その3 »

2010年8月28日 (土)

figma ティアナ・ランスター

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_1402b_2

figma 073 ティアナ・ランスター バリアジャケットver.

Fmg_1961d

スバル「スターズ3!スバル・ナカジマ!」

ティアナ「スターズ4!ティアナ・ランスター!」

「「行きます!!」」

TOP写真は色々迷いましたが、やっぱり2人並べてみたかったというのが本音。

チーム物とかは、メンバーそろうと楽しいですよね。   

----------------------

Fmg_1424b

付属品。

Fmg_1976b

最近ではもうお馴染み、台紙はdi:stage用カバースキンになっています。

切り取って使おう!

Fmg_1901c

ティアナ・ランスター

機動六課スターズ分隊のセンターガードの陸戦魔導師。

スバルより1つ年上で、面倒見の良い性格という事もあり、

新人の中ではリーダー格になる事が多い。

・・・今までスバルと同い年だと思っていた人がここにいる・・・そうだったんだ・・・

劇中ではフェイクシルエットと呼ばれる幻影魔法を使うので、複数買うのもありかも。

私は複数買って再現するほどの勇気もサイフもありません。

Fmg_1913c

ぶっちゃけ、バックの選択は失敗だったと思う。

白い色用に、もう1枚か2枚背景用のバック用意しようかなあ。

Fmg_1931b

使用するデバイスは、拳銃型のクロスミラージ

クロスミラージュにはエフェクトパーツが付属。

こちらはガンモードのエフェクト。

Fmg_1926b

「バリアを切り裂いて、フィールドを突き抜ける!」

模擬戦で使ったあの、ダガーモード用のエフェクトも付属。

なんかこう、あまり良い印象無いなあ・・・コレ。

Fmg_1934b

クロスミラージュはダガーモードの変形したタイプも付属。

Fmg_1924b

なのは系のfigmaは目を引く巨大な武器が付属する事が多いですが、

ティアナは小型のハンドガン2丁。

ですが、2丁銃というのも面白いですよね。

ガンモード×2、ダガーモード×2、ブレイズモード×1で5個も付いてきます。

Fmg_1940b

表情パーツは2種付属。

Fmg_1937b

こちらは歯をくいしばった方の顔。

Fmg_1952b

後髪パーツ差し替えにより、本編3年後の姿を再現可能!

ゴメンナサイ、そっちの話まったく知りません。

前髪も2種付属するので、実質2個の頭部が付属する事になります。

Fmg_1943b

Fmg_1984c

私的には、ティアナと言えば、バイク乗りというイメージもあるんですよね。

ほら、最終回だかも乗ってましたし。

スバル「ティア!という事で持って来たよ!」

ティアナ「アンタ、それは自転車!」

まあ、うちだとこういう方向に飛んでしまうのですよ・・・

Fmg_1993b

ティアナ「スバル・・・・重い・・・」

スバル「でも、結局乗るんだよね。」

ティアナ「あーもう、うるさい!アンタは自分で走れ!」

でも乗せてしまうのが、うちのブログらしい。

もはや、スバルティアナでなくてもいいネタになってきた・・・

Fmg_1999b

なのは「おかしいな、二人共どうしちゃったのかな?」

ティアナ「え?」

なのは「公道での自転車2人乗りは道路交通法違反だよ。」

スバル「!?」

なのは「少し・・・アタマ冷やそうか。」

スバル「なのはさーん!」

ドガッシャーン! 

Fmg_2022b_2

ティアナ「なんで、こんな目に・・・もうイヤ、ガクッ・・・」

という事で、figmaティアナ・ランスターの紹介でした。

あ、みんな!自転車の2人乗りは危険だからやめようね!

なのはさんと約束だ!

|

« EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES | トップページ | 2010年8月の多々買い その3 »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

 頑張れ凡人さん。だけど指揮官適性があったりして何だかんだで凄いぞティアナさん。
 StSでは一番好きなキャラです。

 でも、台紙の魔法陣が間違っているという痛恨のミス……(汗)

投稿: Ichi | 2010年8月29日 (日) 02時48分

ぼうぼういいお話じゃねか。そうえば漫画では二人だけのお話がありましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年8月29日 (日) 12時22分

ちょっと前に出てた某格闘ゲームにティアナみたいなガンカタ使いがいました。
髪型と色も同じでしたけど。

最後のは、なのはさんによる「おい、てめぇいい加減にしろよ!!人が優しくしてればつけ上がりやがって!!」のシーンですね。

投稿: ヌエベ | 2010年8月29日 (日) 20時43分

>>Ichiさん
ついに登場の凡人さんです。
努力家なのも好感持てますね。
台紙の魔方陣・・・気がつきませんでした。

>>NAKATAさん
漫画・・・読んでなかったり・・・

>>ヌエベさん
ゲーム・・・うわあ、なんか気になるなあ。
ちょっと調べてみるかあ。

最後のは・・・って、凄い訳し方だなあ、それ。
ちょっと笑いました。
でもあの時のなのはさんの顔は・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月29日 (日) 23時17分

とにかくMADでネタにされる事の多い方ですねw
でも玩具自体の出来はいいですし、若干
暴走気味とはいえしっかり成長しているなぁと。

最後のシーンアレ放送当時の作画が怖かったですが
DVDだと書き直しが入っているので
もうちっとマシな顔になっているはず・・・
検証動画を見た時余りの変貌に驚きました。

投稿: ロードローバー | 2010年8月30日 (月) 00時17分

>>ロードローバーさん
空耳も含めて、ネタ要員ですよね。
6課の新人は皆さん成長してますが、ティアナが一番成長したように思えます。

最後のアレは、例のアレです。
うち流にやってみましたが。
DVDでは書き直し入ったのか・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年8月30日 (月) 22時28分

モヤットボールや。

投稿: ペイロード | 2010年9月11日 (土) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EZコレ祭り WAR FOR THE SKIES | トップページ | 2010年8月の多々買い その3 »