« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月の15件の記事

2010年9月30日 (木)

アニメイテッド感想 その19

こんばんは~

どこも似たようなものですが、上期末で時間が取れない今日この頃。

さて、今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

Fmg_4103d

▲(使いまわしの写真ばっかりだったりしますが・・・しかも前回と似たような・・・)

今回は第26話「強大なる力」、未見の人はネタバレあるので注意。

台詞入りの感想というフォーマットという事もあり、最近、長くなりがちなので、

短めにまとめようと思ったのですが、あんまり短くなってなかったり・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その19"

| | コメント (20)

2010年9月26日 (日)

暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン

こんばんは~

勝手にプチ角竜祭りモードに入っていた9月。

トリを飾るのはやはり、これしかありません!

Fmg_4408b

1/72 HIGHEND MASTER MODEL  021 DPZ-10 DARK HORN 

ハイエンドマスターモデル ダークホーン 

発売元:コトブキヤ 定価:7140円(税込)

HMMで予約までして買ったのはこれが初!

武装が追加されているのに、お値段据え置きもうれしい。

Fmg_4535e

レッドホーンも好きな私には衝撃的だったパッケージアートだったりする。

Fmg_4495c

ということで、おまたせ!HHMダークホーンの紹介です!

ここTF中心だから、ゾイドの記事をまってる人なんて居ないなんて言わない!

いつものように未塗装素組(ちょとだけスミイレ)です。

続きを読む "暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン"

| | コメント (4)

2010年9月25日 (土)

フィぎゅっと! 十六夜咲夜

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_4106c_2

フィぎゅっと! 004 十六夜咲夜 (いざよい さくや)

発売元:グリフォンエンタープライズ

まさfigmaと同じ月に紹介する事になるとは・・・。

Fmg_4321c

当ブログ初のフィぎゅっとの紹介になります。

というわけで、今回も簡単に・・・という写真量ではなくなってたり。

まあ、いつものようにお遊びもやってますが。

続きを読む "フィぎゅっと! 十六夜咲夜"

| | コメント (8)

2010年9月24日 (金)

アニメイテッド感想 その18

こんばんは~

今週もアニメイテッドの感想の時間です。

Fmg_4083b

今回は第25話「それぞれの思惑」です。

未見の人はネタバレ注意。

今回、台詞が長くて大変だったよう・・・誰とは言わないが誰とは・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その18"

| | コメント (9)

2010年9月23日 (木)

今頃?金のオプティマスキャンペーン情報

こんばんは~

あ、ありのままに、今日起こったことを話すぜ!

会社の昼休みに郵便局に行ったら休みだったぜ!

敬老の日とか、体育の日とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ!

まあ、秋分の日なわけだが・・・ということで!

アラートと金のオプティマスのTF情報局!!

第16回 今頃?金のオプティマスキャンペーン情報!

Fmg_4043b

オプティマスプライム「やあ、良い子のみんな!元気かな?

 今日は私、オプティマスプライムが超重要情報を伝えるぞ!」

いつも遅い、遅いと言われてますが、今回の情報局は・・・

超鈍足、世界最遅(自称)の新情報を伝えるぞ!

アラート「もう、情報コーナーでもなんでも無いような気がしてきました・・・」

という事で、TF情報局のはじまりはじまり!

続きを読む "今頃?金のオプティマスキャンペーン情報"

| | コメント (10)

2010年9月20日 (月)

パトロールバンブルビー

こんばんは~

ケタさんのバンブル祭りに参加。

いつものように、乗り遅れたかと思ったら、まだ間に合ったらしい。

体調の方も元に戻りつつあるので、巡回ぐらいはちゃんとやろう・・・

Zmg_7303b_2

という事で今回は被りそうも無い物で一つ・・・

アニメイテッド海外版、パトロールバンブルビー

アクティベイター版バンブルビーのリカラーです。

Fmg_3900b

簡単な紹介でお茶を濁そうと思ったら、

本館でもやっても問題ないぐらいの写真量になったのはナイショ・・・

続きを読む "パトロールバンブルビー"

| | コメント (8)

2010年9月19日 (日)

戦え!ダイノボット!?

第48話「戦え!ダイノボット!?

ここは恐竜達が住むダイノボットアイランド

Fmg_3800b_2

ラムジェット「惑星Ziあたりと間違えてね?」

ダージ「他に恐竜の置き物を探せなかっただけだろう・・・きっと。」

いいんだよ!恐竜には違いないじゃん!

Fmg_3810b

ダイノボット「ダァー!ダイノボットダァー!」

説明しよう!こっちのダイノボットではありません。

ダイノボット「えー違うの?久々の出番なのに、そりゃないだろ。」

Fmg_3817b

ゴリさん「ダイノボット、さあ、もう気が済んだろう?帰るぞ。」

ダイノボット「ダァーッ!出番欲しかったのに~、ダァーッ!しょうがない帰るか。」

スラスト「今回、最初からこれかよ。」

ダージ「いつもの事だ、もう読者も展開も読めてるからな。」

ラムジェット「というわけで、今回はダイノボット編。このウソホント?」

続きを読む "戦え!ダイノボット!?"

| | コメント (9)

2010年9月17日 (金)

9月のアニメイテッド玩具

こんばんは~

さあ、今日も多々買いだ!

Fmg_3596b

9月のアニメイテッド玩具の到着です。

バンブルビーと、オプティマスの記事は当分先になりそうなんですが、

メインどころのアイテムですし、先に日記の方で簡単に紹介。

希望があったのでちょっと追加。(2010/9/18 1:40追加)

続きを読む "9月のアニメイテッド玩具"

| | コメント (17)

2010年9月16日 (木)

重装甲な小型ゾイド、ゲルダー

こんばんは~

今日のおもちゃは、久々のゾイド。

今週は本当にプチ角竜祭り気分。

Fmg_3303b

ゼネバス帝国軍戦闘機械獣 EMZ-04 ゲルダー (恐竜型)

今回紹介するのは、近年復刻したゼネバスメモリアルボックス1984の物で、

ゲーター、マーダ、モルガ、ザットンとの5体セットで発売された物です。

ではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "重装甲な小型ゾイド、ゲルダー"

| | コメント (9)

2010年9月15日 (水)

アニメイテッド感想 その17

こんばんは~

はい、今週もアニメイテッド感想の時間です。

本館で待ちに待った、スラ・・・・スナールの紹介もできて、プチ角竜祭り気分です。

ゾイドの記事も見ている人には説明不要だと思いますが、角竜、剣竜は大好き!

でも、両軍リーダーの記事やら無い事を突っ込まれた事は多々ありますが、

スラッグやらない事を突っ込まれた事ないんだよなあ・・・

Fmg_3218b2

ちなみ、私はどちらかというと、楽しみは後に取っておく性格です。

取って置き過ぎて風化する事も多いですが。

さて、今回は第24話「クモ女の心」、ネタバレあるので、未見の人は注意ね!

続きを読む "アニメイテッド感想 その17"

| | コメント (8)

2010年9月12日 (日)

figma 十六夜 咲夜

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_2906b

figma 079 十六夜 咲夜 (いざよい さくや)です。

最初、十六夜をイザヨイと読めずに、”じゅうろくや”と読んだのはナイショ。

Fmg_3060b

ぶっちゃけ東方関係はあまり詳しくないので、いつものように簡単に。

(最近、簡単にならなくなりつつあるけど・・・)

続きを読む "figma 十六夜 咲夜"

| | コメント (15)

2010年9月10日 (金)

ありがとう!60万アクセス!

こんばんは~

パンパカーパーン!9月8日当ブログれっどあらあとの玩具日記」は・・・

60万アクセスを突破しました!!

皆さん、ありがとうございます。

Fmg_2755b

という事で、今回はラチェットな人々に来てもらいました。

色々間違っている気がしますが、このブログ的には間違っていないと思います。

ここまで来れたのは、読者のみなさまのおかげだと思います。

こんなダメ管理人&暴走ブログですが、今後もよろしくお願いします。

プレゼントは前回、色々あって懲りたので、今回はありません。

体調悪くて、色々できないというのもありますけどね。

続きを読む "ありがとう!60万アクセス!"

| | コメント (30)

2010年9月 8日 (水)

アニメイテッド感想 その16

こんばんは~

2回連続でアニメイテッド感想の時間です。

すみません、体調が戻るまで、適当に楽な記事でごまかします・・・

でもこの感想も思ったほど、楽でもなかった・・・

Fmg_2746b

写真は本編とはまったく!何にも!少しも!関係ありません!

今回は第23話「ダブルエージェント」、ネタバレあるので、未見の人は注意ね!

続きを読む "アニメイテッド感想 その16"

| | コメント (25)

2010年9月 6日 (月)

アニメイテッド感想 その15

こんばんは~

暑い日が続きますね、どうしたんですかねえ、今年の夏は。

さて、今頃先週分の感想です。

第22話「スィンドルの策略」。

たぶん、次の記事もアニメイテッドの感想になる予定。

Fmg_2750b

写真は日本版(左)、海外版(右)。

あんまり変わらないように思ったのだけども、並べると意外と違いました。

いつものようにネタバレあるので、未見の方は要注意。

続きを読む "アニメイテッド感想 その15"

| | コメント (16)

2010年9月 3日 (金)

2010年9月の多々買い その1

こんばんは~

9月入ったというのに、暑い日が続きますね。

他人に無理せずお大事に~とか言っておいて、私がダウンしちゃいました。

みなさんも体調管理に気をつけてください。

という事で、当面は、スローペースで更新していくつもりです。

撮影するのにも、照明やらなにやらで、結構、体力いるんですよ。

Fmg_2349b

さて、今日は、9月最初の多々買いでお茶を濁すということで。

ダウンしたと言う割りに色々買ってます。

まあ、9月というか、8月末に届いた物も含みますが。

しかし、凄い組み合わせだ・・・

続きを読む "2010年9月の多々買い その1"

| | コメント (23)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »