« アニメイテッド感想 その18 | トップページ | 暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン »

2010年9月25日 (土)

フィぎゅっと! 十六夜咲夜

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_4106c_2

フィぎゅっと! 004 十六夜咲夜 (いざよい さくや)

発売元:グリフォンエンタープライズ

まさfigmaと同じ月に紹介する事になるとは・・・。

Fmg_4321c

当ブログ初のフィぎゅっとの紹介になります。

というわけで、今回も簡単に・・・という写真量ではなくなってたり。

まあ、いつものようにお遊びもやってますが。

--------------------------

Fmg_4109b

まずはコレクター泣かせの箱の大きさ。

figmaと比べるとかなり大きかったりします。

箱も大事に取っている人は辛いと思う。

Fmg_4173b

梱包物。

Fmg_4240b

交換用手首8種

手首は、ちゃんとネイルまで塗ってあるのが素晴らしい。

Fmg_4179b

付属のケースは、付属パーツのブリスターごと収納可能。

顔とかの物は、収納するときに他の物の塗料が移ったりすると大変なのです。

こういう配慮はうれしい。

特に夏場はね・・・危険なんですよ、色移り。

Fmg_4274c

十六夜 咲夜

紅魔館に住む唯一の人間でメイド長。

時間を操る能力を持っています。

で、今回も腕組みポーズはやってたりする。

Fmg_4280d

交換用の顔が2つ付属しており、前髪を外して交換。

前髪はマグネット方式で、スムーズに取付けできます。

Fmg_4291b

こちらは、通常の笑顔。

Fmg_4331b_2

こちらは目つきが厳しい、にらめつけた顔。 

Fmg_4285b

こちらは口を空いて驚いている顔。

Fmg_4222c_2

ナイフ付き手首と、単体のナイフが付属。

ややオーバースケール気味のナイフですが、戦闘物としてみればいい感じ。

まあ、とても指の間に挟む大きさとは思えませんが。

Fmg_4373f 

付属のティーセットも持たせる事もできます。

関節保持力とかも気になっていたのですが、関節の保持力はそれなり高く、

ごらんのようにスタンド無しでも自立可能。

Fmg_4261b

メイドの必需品!ティーセットも付属。

固定されているわけではないので、実は手に持たせるのが大変だったりする。

MPグリ・・・よく考えて造られてたんだなあ・・・

Fmg_4346c

グリ「オレ、グリムロック、オレ何する?」

咲夜「あら?こんな大きいメイド妖精なんていたかしら?」

グリ「オレ、グリムロック。メイド違う、ウェイターある!」 

Fmg_4356b

咲夜「まあ、いいわ、それはあっちに持って行きなさい。」

グリ「オレ、グリムロック、働く、ガオー!」

メイド×ウェイターという組み合わせで、MPグリムロックを召喚しました。

こういうバカな比較写真をやるのがうちらしい。

でもグリが働いたら、紅魔館が壊れるんじゃないかと・・・

Fmg_4292b_2

懐中時計ももちろん付属。

Fmg_4304b

専用台座と固定用アームが付属。

figmaに付属するような感じのアーム可動支柱と、

写真には撮っていませんが、ワイヤー支柱が付属。

東方系は「飛行」というイメージを持つ人も多いと思います。

上手く活用して飛行シーンを造りましょう。

・・・ゴメンナサイ、台座、使ってません・・・

Fmg_4389d

どこかで見たようなポーズ&台座と・・・

って、この時計、デジタルやん!

(後で、手首の向きが逆だった事に気が付いて、撮りなおしてたりします・・・)

Fmg_4218b

今回もやりますナイフ投げポーズ。

膝は二重関節になっていて、かなり深くまで曲げられます。

ナイフが飛んでないのは、再現するだけの能力が私に無いからだ!

ちなみに、この写真、スタンド使ってません、つまり、片足立ちさせてます。

Fmg_4303b

ワンダーフェスティバルで買って来た博麗霊夢EXカラーと並べてみました。

一応、身長差は付けられてます。

同シリーズの霊夢魔理沙を買っている人には嬉しい配慮。

Fmg_4181b

今度は、figma十六夜咲夜と並べてみました。

なんかお姉さんと妹って感じです。

腕の袖の色が違ったりと、色々違うもんですねえ。

ナイフの持ち方も逆だったり。

Fmg_4192b

霊夢「隠れ家的洋館に涼みに来たわ。」

魔理沙「呼ばれてないけどやってきたぜ!」

ついでなので、figma霊夢魔理沙とも並べてみました。

こうやってみるといい感じの大きさに見えたり。

Fmg_4193b

参考用にもう一枚。

やっぱり、霊夢たちが小さいかな。

まあ、違うシリーズですからね。

個人的には、もう一回り小さいぐらいが丁度いいイメージなんですけど。

一緒に遊ぶのには問題無いとは思いますよ。

Fmg_4332b

咲夜「特上のサメが手に入りました。 今夜のおゆはんは、フカヒレ料理です。」

サメ「フカヒレ料理か上手そうだなあ・・・って、まって~!まって~!」

咲夜「あら生きのいいサメだこと。」

サメ「生きてるから!お願い!食べないで~!」

という事で、フィぎゅっと十六夜咲夜でした。

|

« アニメイテッド感想 その18 | トップページ | 暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン »

フィギュア」カテゴリの記事

コメント

ほお、今回は同じ大きさ違いなら比較にしておけばいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2010年9月26日 (日) 11時43分

>>NAKATAさん
はい、比較参考用にしてもらえると嬉しいですね。
MPグリとの比較参考って誰が特するんだろう・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月26日 (日) 23時20分

figmaより表情が凛としてたりナイフが大きかったりといいですね、これ…
ふぃぎゅっとは高いから手が出せないのですが咲夜だけは欲しいかも…(figma買ったけど

投稿: Meteor | 2010年9月27日 (月) 00時27分

>>Meteorさん
figmaとはまた違ったアプローチになっていて、こちらもいいですよね。
高いといっても同サイズの固定フィギュアと比べてみてもお手頃な値段になっていると思います。
(figmaの価格設定が壊れている感じかなあ。)
とはいえ、安い物ではないので、よく考えて買い物しましょうね。
私が言うと説得力ないけど。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月28日 (火) 00時33分

はじめまして。
フィぎゅっとはスタイルが良いですね。欲しいのですが取り扱い店が少ないのが残念です。
事後報告になりましたが、私のブログでこちらの記事を紹介させていただきました。また気になる記事がありましたら紹介させてください。

投稿: ドパルティ | 2010年10月 5日 (火) 02時51分

>>ドパルティさん
はじめまして。
ご紹介ありがとうございます。
延期に延期を重さなったので、一時はどうなるかと思いましたが無事発売されたのはうれしいです。
取り扱い店が少ないのは、寂しいところ。
と言って、大量販売するほど人気も無いですから、仕方ないのかもしれません。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 5日 (火) 22時13分

どうもです。

こちらは違うところの咲夜さんとな。フィグマ版と比べたらやや大きめで表情が大人っぽく、さんじゅうにさいで実姉持ちの自分から見ても“お姉さん・大人の女性”と見えます。

フィグマ咲夜さんとはもちろんフィグマ霊夢&魔理沙と比べてもお姉ちゃんと妹、に見えるであります。

あとMPグリムロックとの比較図面白いです。彼やダイノボット隊一同がいたら紅魔館が風穴だらけになりそう(笑)

余談、咲夜さんでこんな動画がありますつhttp://www.youtube.com/watch?v=ZsuqWcxzRsA

投稿: 無所属廃人 | 2010年10月18日 (月) 18時16分

>>無所属廃人さん
フィぎゅっとの方は、「お姉さま」的な感じがしていいですよね。
彼女の場合は、figmaの霊夢達とも、相性はいいと思います。

今回の撮影でMPグリのトレーはよく出来てると実感しました。
トレーに固定されていないと、フィギュアに持たせる際に、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
ダイノボット軍団が紅魔館で、妖精メイドとして働いたら・・・穴だらけになりそうですね。

咲夜さんの動画ですと!
あとでチェックしておこう・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月18日 (月) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その18 | トップページ | 暗黒大陸の移動要塞! HMMダークホーン »