« 2010年8月の多々買い その3 | トップページ | アニメイテッド感想 その15 »

2010年9月 3日 (金)

2010年9月の多々買い その1

こんばんは~

9月入ったというのに、暑い日が続きますね。

他人に無理せずお大事に~とか言っておいて、私がダウンしちゃいました。

みなさんも体調管理に気をつけてください。

という事で、当面は、スローペースで更新していくつもりです。

撮影するのにも、照明やらなにやらで、結構、体力いるんですよ。

Fmg_2349b

さて、今日は、9月最初の多々買いでお茶を濁すということで。

ダウンしたと言う割りに色々買ってます。

まあ、9月というか、8月末に届いた物も含みますが。

しかし、凄い組み合わせだ・・・

--------------------------

Fmg_2292b

前回紹介したキューブリック ドラゴンナイト

今度こそ、龍騎・・・じゃなくてドラゴンナイトをゲット!

まだ残ってて良かったあ。

Fmg_2296b

『ファイナル弁当!』

龍騎「ヨッシャー!今度こそ食べるぞ!」

同じネタ2度目・・・ネタ士としては問題である。

Fmg_2316b

続いて、特撮リボルテック012 モスラ

なんと、大好きなアンギラスラドンが発売予定らしいのです。

というところで、東宝怪獣の有名どころは押さえておかないと思ったのです。

Fmg_2323b

モスラには東京タワー等のオマケ付き。

なかなか嬉しいです。

どうでもいいけど、うちって、東京タワーの登場回数が多いような・・・

Fmg_2328b

「モスラーヤ、モスラー♪」

せっかくなので、双子の・・・じゃないだろ、お前等!

リボ特撮、怪獣物としてはかなり小さめなので、集めるのにはいいかも。

Fmg_2290b

リボ特撮で思い出した!8月発売の ウッディーを紹介し忘れてた!

ということで、ディズニーピクサーレーベル、バズ・ライトイヤーと並べてみました。

丁度いいぐらいだと思いませんか?

そこ、素直に特撮リボで揃えればいいとか言わない!

Fmg_2354b_2

で、やっぱり買って来た、8月のディセプティコン軍団。

スィンドルは海外版持ってるので、いいかな~とか思ってたんですけどね。

悪役4人のプラキッズが欲しい・・・

他所でやってましたが、レゴミニフィグというのも面白そうなんだけどなあ・・・

Fmg_2335b

こちらは、figma 061 中野 梓

みなさんお待ちかねの、あずにゃんです。

やっと5人目の到着です。

figmaけいおん!系は、一時は店頭で買うのが困難で、どうなる事かと思っていたのですが、 なんとか5人揃いました。

ブームも落ち着いたのかな?

Fmg_2283b

そして・・・

やっぱり買ってしまいました、HMMブレードライガーミラージュ

たぶん、組み終わるのはずっと先になりそう・・・

体調が良くなるまでは、スローペースで更新する予定です。

今年の夏は、本当に辛い・・・

|

« 2010年8月の多々買い その3 | トップページ | アニメイテッド感想 その15 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

 暑い日が続きますからね……うちも撮影スペースは冷房がないので結構辛いです。
 お大事になさってください。

 特撮リボルテックは面白いラインナップが続きますね。うちのベリアルさん用にあれこれ買おうかと画策中です。

投稿: Ichi | 2010年9月 4日 (土) 00時04分

り、リボルテックのモスラですとぉ?!そんなモンがあったの知りませんでした・・・

そしてラドンも出ると?!これはもうデストロイヤーを期待するしかなさそうですな

投稿: ナイト火射徒 | 2010年9月 4日 (土) 05時51分

>9月入ったというのに、暑い日が続きますね。
>他人に無理せずお大事に~とか言っておいて、私がダウンしちゃいました。
オレッちもとうとう昨日ダウン…まあ今日明日休みだけど

>撮影するのにも、照明やらなにやらで、結構、体力いるんですよ。
オレッちはデジカメはあるのに撮影セットの類を持っておらず、そこら辺のものをよせあつめ…照明機器ないので自然光に頼ること多し(オレッちの投稿画像に屋外撮影画像が比較的多いのはそのためだったりする…)

投稿: | 2010年9月 4日 (土) 11時22分

いかん! 名前抜けた(苦)

投稿: ラウル | 2010年9月 4日 (土) 11時22分

そうえばゴジラってにもあるかよ。

投稿: NAKATA | 2010年9月 4日 (土) 11時30分

御無沙汰しております。

>他人に無理せずお大事に~とか言っておいて、私がダウンしちゃいました。
私も先週ダウンしました。まさかこの酷暑にクーラーが故障とは……。
連日酷暑が続いております、お体に気をつけて。

なんとモスラもリボルテック化とは。
アンギラスとラドン……あとはメカゴジラあたりが出れば(笑)
個人的にデストロイアとモゲラ希望したいところだったり(←無理)。

けいおん!系……さわちゃん先生出たら買おうかなと(爆)

投稿: ライン&イツキ | 2010年9月 4日 (土) 12時26分

日本の夏は既に東南アジアに属する暑さになっちゃいましたね、
屋外で一日飲んでたら日焼けを通り越して火傷になってしまいましたw かなり痛い…。

写真撮る時って照明で汗だくになるんですよね、結構、体力いるってのは同感です。
9月も始まったばかりですが、多々買い凄いですね。
保管場所とかが大変そうです。

そう言えば東京タワーを最初にぶっ壊した怪獣ってモスラだそうですね、
成虫に成る為とはいえ、イイモノ怪獣なのに意外です。

投稿: つくも | 2010年9月 4日 (土) 15時18分

訂正、モゲラは発売してましたね。
つい先程店頭で確認しました(いやはやお恥ずかしい……)。

と言っても「ゴジラvsスペースゴジラ」Verではなく「宇宙大戦争」Verだったとは。
モゲラに元祖があったのですね。初めて知りました……。

投稿: ライン&イツキ | 2010年9月 4日 (土) 17時05分

間違えた、「宇宙大戦争」verじゃなくて「地球防衛軍」verでした、失礼(汗)

投稿: ライン&イツキ | 2010年9月 4日 (土) 17時10分

>>Ichiさん
うちは冷房はあるにはあるんで、まだマシだと思うんですけどね。

特撮リボはベリアルさんと並べるには小さいかもしれません。

>>ナイト火射徒さん
特撮リボルテックです、かなり数が出てるので、チェックしてみては。
昭和バラゴン、昭和モゲラも出てるので、デストロイヤーみたいなのも期待できるかも。

>>ラウルさん
本当に異常に暑い夏ですよね、お互い体は大事にしましょう。
今年は野外の撮影も大変だったんじゃないかなあ。

うちの撮影セットも最初は寄せ集めだったのですが、今ではそこそこ。
撮影用の機材として売られている物は背景のみですが。
ちなみにレフ版の代わりに白い画用紙を使っていたり・・・

>>NAKATAさん
ゴジラは版権の問題で難しいらしいですよ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 4日 (土) 20時01分

>>ライン&イツキさん
この暑い中のクーラー故障は辛いですね。
うちのもかなり調子悪くて、昼間は自分の部屋から逃げ出してますが。

普段チェックしてないシリーズは、割りと気が付かない事が多いものです。
好きな物が出てて、買い逃した経験もちらほら・・・
特リボ、昭和モゲラがでてますが、平成版も欲しいところですね。
なにせこちらは人類側の数少ない怪獣ですから。

figmaさわちゃん・・・欲しいなあ、出ないかなあ。

>>つくもさん
今年はいったいどうしたことか。
もうこの暑さは異常です!

写真撮るときは、照明で汗だくなんですよね。
結構、体力使います。
水分補給をおろそかにした私が悪い面もありますが・・・

保管場所、そろそろマジでヤバイ状況になってきました。
ガンプラ類を、友人に譲ったので、ちょっとは空き空きができたのですが・・・すぐに山のように。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 4日 (土) 20時08分

>今年は野外の撮影も大変だったんじゃないかなあ。

大変どころかVWビートル&ミクの撮影の結果、ミクの服の塗装がこの暑さで剥げ落ちた(大泣)… 一応直したものの、用心のため屋外撮影は涼しくなるまで休止

もし今後の夏がこのレベルの暑さになっていく(しかも温度はなお上昇の可能性 気象台データ調べ)ならトイ関係の物理的ダメージを考慮しないといけないかも…

投稿: ラウル | 2010年9月 4日 (土) 21時02分

いや~暑いですよね~。
年々気温の上昇具合がやばい事になってますよ。
これも人間のやってきた結果なのか?

特撮リボルテックは面白いですね。
11月はまたエイリアンが出ますし、そろそろプレデターが出てきてほしい所です。
他にもルークスキウォーカーやダースベイダーを出してくれないかなあ。

投稿: ヌエベ | 2010年9月 5日 (日) 00時10分

昨日アマゾンでタスマニアキッドとダージの対決セットを注文したら、なんと3980円払うハメになった今日この頃…。

特リボのモスラは、前々から発売を知っていました。このままビオランテと鎧モスラも出してほしいところです。

あずにゃんのfigma発売…。僕の地域じゃfigma自体見つからないんだよなぁ…?

投稿: nobu | 2010年9月 5日 (日) 07時23分

トランスフォーマーウィキへの参加お願いします。
http://ja.transformers.wikia.com/wiki/トランスフォーマーウィキ

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 15時34分

あ、そうそう、おもしろいゲームがハスブロのページにあります
http://www.hasbro.com/hasbrokids/?page=Entertainment/OnlineGames/GameSelect&game=4202

投稿: | 2010年9月 5日 (日) 15時42分

「けいおん」…。
もうあと1ヶ月辺りで終わるので、落ち着いてきてもおかしくないですね。
これで、うちの地域からまたもや深夜アニメが全廃という悲しい事態が起こるんですよね…。
広い地域で見られるように、木曜と火曜の放送スケジュールを入れ替えてくれれば良いのですが…。
全国展開を頑なにサボるテレ東 (さすがに言い過ぎ?) とは違うと思ったのに…。
(TBSにも) 失望した!
(豊崎口調で)

投稿: SDガムダン | 2010年9月 5日 (日) 18時29分

>>ラウルさん
あのVWビートルは黒いし、金属はすぐ熱くなるし、大変だったでしょうねえ。
しかし塗装はハゲは辛いなあ。

>>ヌエベさん
ほんと、暑いですねえ。
特撮リボルテック、色々でてきますね。
スターウォーズは・・・どうかなあ。
でも、意外なのも出てるしなあ。

>>nobuさん
タスマニアキッドとダージのセットは、たぶん、アマゾンではなく、マーケットプレイスではないでしょうか。
購入するときに、ちゃんと読んだ方がいいですよ。

figmaは・・・売ってないところには、売ってないですからねえ・・・

>>名無しさん
なかなか面白い事してますが、直接やりとりが無いところへの参加は止めておきます。
何度も失敗してるんで。
それとここは、「特定キャラのファンサイト」という片寄った考え方を持っているところなので、第3者からの勧誘で参加するべきでは無いと思いますからね。

>>SDガムダンさん
けいおん、そろそろ終わっちゃいますね。
全国放送されないアニメも多いのが辛いですね。
けいおんとか、人気あるのにね。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 5日 (日) 19時40分

体をお大事に…
暑いですねー。今年から高校にクーラーが導入
されたのが救いの手です・・・
今月はややゆるいかと思いましたが
色々購入なさられましたね
無理せずマイペースにがんばってください。

投稿: ロードローバー | 2010年9月 5日 (日) 20時02分

ここでコメント出きるの知りませんでした・・・
今までコメントせず申し訳ありません!!

モスラ可愛い♪
怪獣の中で1番好きです!^^

スィンドルやっぱり買いますよね~
サンストームは??

投稿: jeru | 2010年9月 6日 (月) 13時28分

>>ロードローバーさん
会社のエアコンも壊れて・・・もう泣きっ面にハチ状態です。
しばらくは無理せずに行動するつもりです。
学校にクーラーかあ、でも今年の猛暑をみると、必要だよねえ。
今月も色々多々買ってます・・・まだ前半なのに・・・

>>jeruさん
いえいえ、本館もそうですが、「特定キャラのファンサイト」という場所なので、「知ってる人が知っている」程度の知名度にしておきたいと、わざと解かり難くしている面もあるので、気が付かないのも無理はありません。
その割に祭り好きで、アチコチに顔だしてるんですけどね。
まあ、悪いのは私ってことで。

モスラ、いいですよね。
やっぱり人気怪獣ですから。
平成版も欲しくなります。

今年はゆっくり買い足していく事にしているので、サンストームは後日買う予定。
玩具コーナーの売れ行き見るのも楽しみだったりします。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 6日 (月) 23時58分

ところで…リボウッディには、やらしい表情の顔が付属するって知ってましたか?

投稿: SDガムダン | 2010年10月20日 (水) 16時51分

>>SDガムダンさん
エロい顔?
目が動く事じゃなくて?あ、あれの事かあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月21日 (木) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2010年8月の多々買い その3 | トップページ | アニメイテッド感想 その15 »