« 重装甲な小型ゾイド、ゲルダー | トップページ | 戦え!ダイノボット!? »

2010年9月17日 (金)

9月のアニメイテッド玩具

こんばんは~

さあ、今日も多々買いだ!

Fmg_3596b

9月のアニメイテッド玩具の到着です。

バンブルビーと、オプティマスの記事は当分先になりそうなんですが、

メインどころのアイテムですし、先に日記の方で簡単に紹介。

希望があったのでちょっと追加。(2010/9/18 1:40追加)

----------------------

Fmg_3603c

まずは、TA-40 ラチェット、セイバートロンサイバトロンモード

通常版と同じく輝くメタリック塗装が美しい。

折れていない角にも注目。

Fmg_3613b

左腕には、別売のロックダウン電磁パルス発生装置を装着可能!

Fmg_3610b

TA-04ラチェットと並べてみました。

白がグレーぽくなり落ち着いた感じがします。

Fmg_3617b

セイバートロン・・・もといサイバトロンモードのビークルに変形。

既にこの時点で、いつものガウォークラチェットっぽい気がする。

あえて、ガウォークにチャレンジするべきなのだろうか・・・

Fmg_3588b

TA-39 ジェットパック バンブルビー

海外展開時にキャンセルになったアイテムが、日本公開で復活して発売!

当時、ガックリ来たファンには、とても嬉しいアイテムです。

Fmg_3626b

今回はバンブルビーだけ紹介。

エナジースティンガーは付属しませんが、ブースターをそれっぽく装備可能。

こういう配慮は嬉しいですね。

Fmg_3623b

もちろん、ロケットブースターは背中に装備可能。

いや、これが本来の遊び方ですけどね。

「お前のロケットブースターを寄こせ!」

ええ!? 

Fmg_3620b

アクティベイター版(左)、TA-02版(中央)と並べてみました。

個人的には、出て欲しかった大きさのバンブルビーとなっています。

みなさんはどう思います?

(ちなみに他のキャラとの対比は、TOP写真を参考にどうぞ。)

Fmg_3697c

希望があったので、並べてみた!(2010/9/18 1:40追加)

左から、リーダーバルクヘッド(海外版)、TA-01オプティマスプライム

ジェットパックバンブルビーEZコレクションプロールTA-04ラチェット

いい感じの大きさじゃないかな。

Fmg_3713c

もういっちょ!こんな感じ。

Fmg_3642

▲こちらは以前にラウルさんにもらった参考資料。

プロール、変形する際に巨大化してない?

謎が深まる絵であった・・・ 

Fmg_3582b

TA-38 ウイングブレードオプティマスプライム

断言してもいい!ちゃんとした記事は、絶対、最終回間際になる!

スーパーレスキューマックスも最後だったしねえ・・・

やっぱり、活躍を見てから記事書きたいんですよ、私は。

そして、遅い上にネタに走ると・・・・

まともなレビューは、他のサイトさんで楽しんでね!

Fmg_3661b

追加の強化パーツ。

Fmg_3658b

ビークルモード。

ビークルモードでも後部に合体可能!

Fmg_3655b

付属するオプティマスプライムはTA-01のクリアバージョン。

オープニングの最後のシーンのような輝くオプティマスです。

Fmg_3679b

ウイングブレードオプティマスプライム

ゴッドジンライを彷彿させるオプティマスプライムの最強形態。

もちろんTA-01にも装着可能。

ちょっと武器が貧弱に見えてしまう・・・

Fmg_3683b

背中のウイングとか、本当にゴッドジンライって感じがします。

Fmg_3650b

手の平には謎の穴が・・・

ウルトラマグナス付属のマグナスハンマーの突起と、手の溝がピッタリ合います。

Fmg_3686b

はい、持たせられました!

やはり武器は大きい方がいいって言う人も多いのではないのでしょうか。

ウルトラマグナスを持っている人は武器を交換して遊ぼう!

Fmg_3643b_2

さらに!ダブルマグナスハンマー

2刀流ならぬ、2ハンマー流でも遊んじゃおう!

玩具ならではのこうゆう遊びもあるよね!

という事で9月のアニメイテッド玩具でした。

|

« 重装甲な小型ゾイド、ゲルダー | トップページ | 戦え!ダイノボット!? »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

>今回はバンブルビーだけ紹介。
>アクティベイター版(左)、TA-02版(中央)と並べてみました。
>個人的には、出て欲しかった大きさのバンブルビーとなっています。
>みなさんはどう思います?

こっ これは!!
ヴィークル形態での対比(個人的にはリーダー・アイアンハイド(バルクヘッド) ヴォイジャー・オプティマス デラックス・ラチェット レジェンド・プロールのオプティマスチーム布陣での)をぜひ(切実)

投稿: ラウル | 2010年9月18日 (土) 00時19分

おお!これはかっこいい!セイバートロン形態をだしてくれるっていうのは地味に嬉しいですよね~!
ムービーシリーズでもオプティマスとスタスク以外にもセイバートロンモード出してくれればいいんですけどね

WBオプティマスやJPバンブルビーなどの強化(?)シリーズとかアニメイテッドは全体的に充実してて鼻血が出ちゃいそうですよw

投稿: ナイト火射徒 | 2010年9月18日 (土) 01時01分

ウイングブレードオプ買ってきました
アホみたいに出された限定品も含めれば結構手に取る機会は多いだろう中
自分にとっては初アニメイテッドオプティマスです

マグナスハンマーことストームブリンガーはもちっと大きい方がよかったですね
収納の都合上仕方なかったのだろうけど…
個体差かもしれませんがこころなしか保持力が低く感じました

ジェットパックバンブル…本体だけバラで作れるなら頭部リデコでワスプを(まだ言うか

若かりし頃のラチェットはアーマーハイドで補完するので今の所スルーします

投稿: さすりゅ~ | 2010年9月18日 (土) 01時23分

あれ? ヴォイジャーオプのクリアバージョンのはずなのに、なぜ手の開閉が?
と、思ったら、手は強化パーツについているわけですか!?
いろいろ持たせられて楽しそうですね!

投稿: tf-tf | 2010年9月18日 (土) 08時47分

ボイジャーオプはウイングブレードの方を
購入予定でしたが、本体がクリアーカラーとは
一本取られました、ジェットパックBBの方は
バンブルビー本体が完全新規ですし・・・、
上手い具合にタカトミにスルーを阻止されてます。

投稿: りしてあ | 2010年9月18日 (土) 10時25分

あのまるでGコンボイの形が似ていませんか。?

投稿: NAKATA | 2010年9月18日 (土) 12時14分

>>ラウルさん
とりあえず急造で写真追加しておきました。
シーンによって、多少大きくなったり小さくなったりしてますが、個人的には丁度いいサイズなんじゃないかと思います。

>>ナイト火射徒さん
セイバートロンモードも出してくれるのは嬉しいですね。
個人的にはアニメイテッドアイアンハイドのセイバートロンモードが欲しくもあります。
あとはWFCでサイドスワイプかレッドアラートとか・・・ムリかなあ。

アニメイテッドは、海外展開時にキャンセルになった物まで復活。
日本での人気がうかがえますね。

>>さすりゅ~さん
ウイングオプ購入おめでとうございます。
これが初オプとは・・・結構、ひっぱりましたねえ。
同じキャラをいくつも買う必要は無いと思うので、どれか1体なら、迷わずウイングオプだと思います。

マグナスハンマー・・・あ、パッケだとストームブリンガーって名称なのか!
多いんだよなあ、媒体によって名称が違う武器って・・・
私の固体のウイングオプ付属ハンマーは、保持力も問題ありません。
マグナス付属のハンマーだと思いからか、肘関節がの強度にちょっと不安を覚えました。

ワスプ・・・ここまで来たら、アクティベイターで是非!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月18日 (土) 19時39分

>>tf-tfさん
両腕はゴッドジンライの腕ようなアーマーを装着。
内側からみると、ヴォイジャーオプの手で腕部強化アーマーを持っている形になります。
手はスプリングによって、「握る」ので、多少無理のある物でも握らせられます。
その場合の保持力は高くはありませんが・・

>>りしてあさん
色の濃いクリア成型なので、ウイングオプだけでも十分たのしめますよ。
あのメタリックがいいという方は、TAー01も買いましょうって事で。
・・・くっこうやって多々買いの地獄がはじまるのか!
ジェットパックBBはのバンブルビーは完全新規。
キャンセルになった時から、新規なのでは?と言われていましたが、日の目を見る日が来てうれしいです。

>>NAKATAさん
Gコンボイ・・・ゴッド?グレート?コンボイ?
ビーストウォーズネオに出てきた方でしたっけ?
え?ジャイアント?いたっけかなあ・・・

と意地の悪い事いわずに、ゴッドジンライの事ですよね。
あのゴッツイ腕とか、背中の形状とか似てますよねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月18日 (土) 19時48分

>れっど あらあとさん
>希望があったので、並べてみた!(2010/9/18 1:40追加)

! これはいい感じのスケール比ですな♪
今は資金不足で買えないのでスケール比を知っておきたかったもので
ありがとうございます♪

投稿: ラウル | 2010年9月18日 (土) 20時13分

WBオプ、公開画像ではDXオプにアーマーが装着されていたのに何故かボイジャーオプにしかアーマーの取り付けが出来ないそうです。
酷い改悪するもんだ、タカトミ…。
互換性がないというプレイバリューダウンが怒りに触れたのでWBオプは潔くスルーしました。
通常ボイジャーオプ持ってるし…。

投稿: SDガムダン | 2010年9月18日 (土) 21時41分

(…もしかしてGコンボイってギャラクシーコンボイなんじゃないかな…)
と人様のコメに口出しするのはやめて。

航空戦力の新規造形組は素晴らしいですね。
バンブルビーの縮尺が劇中まんまで感動です。
ギミックやスタイルそのものは
デラックスに劣りますけど、2つともどちらも
良い味があるのですね。
2つとも欲しいなぁ。

…サイバトロン先生が広告でイマイチな扱いなのが泣けてきますw

投稿: ロードローバー | 2010年9月18日 (土) 22時12分

私はバンブル以外なら買いました。
ウイングブレードオプティマスはゲタや胸板のないグレート合体ですね。
ちゃんと持とうとした時のハンマーの持ち方には若干違和感がありますけど。

今回は新規組ばかりだから新規じゃない先生はしょうがないよね。

あっ!私も最近ブログを始めました。
もしよければ相互リンクをお願いしたいです。
リンク先「http://ikaruga482.blog133.fc2.com/」です。

投稿: ヌエベ | 2010年9月19日 (日) 01時54分

>>ラウルさん
参考になればなにより。
出るアイテム全てを買うというのは、難しいですからね。
欲しいアイテムを選択するのも重要だと思います。

>>SDガムダンさん
最初の公開映像はイメージですから、基本的にそのまんまま商品化される事は無いと思ったほうがいいです。
元々、どちらも、背中に合体用ジョイントが無いので、両方に合体という選択は無かったと思いますが。
まあ、一番いいのは両方に合体できる事だったんですけどね。

>>ロードローバーさん
ギャラクシーコンボイ・・・おお!まさにそれだ!
ナイス、ツッコミ!ありがとう!
まあ、パワーアップ前から既にギャラクシーコンボイに似ている気がするけど・・・

パワーアップで空が飛べるというのはいいですよね。
航空戦力組、はいい感じ。
ラチェット先生は・・・大丈夫、根強いファンが多いから!

>>ヌエベさん
まさにグレート合体ですよね。ワクワクします。
でもパーツ構成だけで見ると、スーパーモード・・・
ハンマーのジョイントはウルトラマグナスの方と同じ物でも良かったと思うのですけどね。
わざわざ別にした理由があるのだろうか?
ラチェット先生は・・・あー海外版はもう出てましたね。
個人的には新規扱いで楽しみにしてたのですが。

リンクの件、了解しました。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月19日 (日) 13時42分

ヤングラチェットはまだ手に入れてないんですよねぇ・・・・・・
うん、早く弄りたい、遊びたい、海外物と比べたいです;w;
バンブルビーもオプティマスも含めて、今回の3点は外れなしですしね。
トランスプレイも楽しいし、まだまだTFで十二分に楽しんで行けそうです^w^

投稿: アルフェス | 2010年9月20日 (月) 22時24分

>>アルフェスさん
おお、ラチェットの海外版もお持ちですか。
さすがです。
やはり国内版のメタリック塗装はいいですよ。
今回の3体、いずれもプレイバリューも高いのがいいですね。
特にバンブルビーは、変形も簡単になったし、大きさも手ごろだし、色々遊べる置き物(マテ)まで付いてくるし。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 00時24分

多々買いご苦労様です。

自分もおとといぐらいに遅れながらジェットブレードオプティマスプライム&ラチェットサイバトロンモードを購入しました。

実はラチェットの方は海外版を購入していたのですが・・・国内版は違いがある、と聞きそれで買うことを決めました。そして、ジェットブレードはパワーアップパーツだけでなくコンボイ自身がクリアーになっていてここにも通常ボイジャー版との違いがあるのだな・・と見て思いました。

自分は最初にジェットブレード版の写真を見た時リベンジ版のジェットパワーオプティマスプライムとギャラクシーコンボイのフル装備形態が頭に浮かびました(ギャラクシーフォース版との共通点:ビークル形態が消防車・フル装備時には大型ウイングが背中につく)。

確かにゴッドジンライとも似ていると思います。その姿だけでなく四輪トラックから~というのもありますが。

投稿: 無所属廃人 | 2010年9月27日 (月) 08時55分

>>無所属廃人さん
ジェットブレードオプティマス、ラチェット購入おめでとうございます。
ラチェット、海外版と違いがあるのですか!それはビックリ。
強化形態で思い浮かべる物が人によって違うものですねえ。
ギャラクシーコンボイは、確かに色々と共通点が多いですね。
どうせなら、ビークルモードは、もうちょっと消防車っぽくなるようにしてくれれば良かったのに。

私は真っ先にゴッドジンライが頭に浮かんで、他の強化形態はまったく浮かびませんでした。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月28日 (火) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 重装甲な小型ゾイド、ゲルダー | トップページ | 戦え!ダイノボット!? »