« アニメイテッド感想 その15 | トップページ | ありがとう!60万アクセス! »

2010年9月 8日 (水)

アニメイテッド感想 その16

こんばんは~

2回連続でアニメイテッド感想の時間です。

すみません、体調が戻るまで、適当に楽な記事でごまかします・・・

でもこの感想も思ったほど、楽でもなかった・・・

Fmg_2746b

写真は本編とはまったく!何にも!少しも!関係ありません!

今回は第23話「ダブルエージェント」、ネタバレあるので、未見の人は注意ね!

----------------------

第23話「ダブルエージェント」
今回のオープニングは、バンブルビーとアイアンハイド。
サイバトロン星に居た頃の話も出てくるらしい。
なお、サイバトロンモードのバンブルビーとアイアンハイドは1話にもでてます。
ビークルモードは今回が初だけどね。
青い春と書いて青春だなあ。

●「止まれ、こちらオートボットのエリートガードだ、止まれ!」
センチネルが追跡する緑の車。
さて、一体何者なのか・・・
センチネルはサイバトロンモードに戻ってますねえ。
星によって、変形する物とか選んでいるんでしょうか。

●「さあ、もう逃げられないぞ、大人しく戻れ。」
緑のTFを追い詰めたセンチネル。
手を上げ降参する・・・かに見せかけて不意打ち。

●「じゃあな。」
まんまと緑のTFは逃げ出します。
おお、なかなかカッコイイ声。

●「ウルトラマグナスから、オプティマスプライム。
オートボットの兵士が1名サイバトロン星から逃げ出した。
どうやら、ディセプティコンのスパイだったようだ。」

ウルトラマグナスから、スパイが逃げ出したという連絡を受けるオプティマス達。

●「ワスプ?」
モニターに映し出されたそのオートボットにバンブルビーは見覚えがあるようです。

●「カッコイイよなあ、エリートガード。ボクにぴったり、なるきゃないね。」
過去のサイバトロン星。
やっぱり、サイバトロン星のオートボットにとって、エリートガードは憧れなんですねえ。

●「ハッ、何寝ぼけた事言ってんだよ。だいたい身長が足りないんじゃないか?」
●「そう言う君だって、似たようなもんだろう?
そもそも、ボク達同じプロトフォームからできてるんじゃないのかな?」

緑色のバンブルビー?いえ、良く似た緑のTFが登場。
さっきの緑色のTF=ワスプですね。
見てわかるように、バンブルビーの同型のようです。
プロトフォームの型で、大きさや身体の特徴が似るんですかねえ。
わたしはワスプを見て、ボットコン2002限定のタップアウトを思い出したり。
緑色のG1バンブルをワスプ名義で発売とかないかなあ。

●「ロングアーム!ヤツは脱出したようだな。オートボットの連中が騒いでいるぞい。」
●「計画通りです、メガトロン様。ですが交信して大丈夫ですか?」
ディセプティコン基地ではメガトロンとロングアームが交信していた。

●「この無線は細工してある。我々の会話をオートボットの連中に聞かれる事などナッシング!」
●「それはどうかわからんぞ。」
ロングアームとメガトロンの通信は細工してあるらしいが
しかし、サムダック博士がオートボットへ通信が流れるように細工していたようです。

●「ああ、でも誰と話してたんだろ。」
●「きっとワスプだよ。ディセプティコンの優秀なスパイをって言ってた。」
通信を傍受したオートボット基地。
しかし、そこに居たのはバンブルビーとアイアンハイドのみ。
またしても勝手に行動しようとするバンブルビー。
信号を追跡して、メガトロンの隠れ家を探し出しスパイのワスプを捕まえようというのだ。

●「あーでも、まずこの事をオプティマスに話すべきじゃないの?」
まったくもって正論です。
でも、聞く耳もたずのバンブルビーであった。
また単独行動か・・・前回の件も懲りてないなあ。

●「ああ、こんにちは、この大きなビルをバックにオレの写真をとってくれない?」
アイアンハイド登場。
アイアンハイドはオノボリさんらしい。
なんとなくわかるなあ。

●「マヌケが、ノロマと友達になったみたいだ、似たもの同士ってヤツだな。」
●「ちょっと、まだ友達になったわけじゃないんだけど。」
●「そうだよ、これから友達になるんだも~ん」
このズレがなんとも言えない。
アイアンハイド、いい性格してるなあ。

Fmg_2744b

▲間違いを探せ!間違いしかないような気もしますが・・・

●「オレはセンチネル、お前等を指導する。これからオレの事は先生と呼ぶように。」
3年B組!アゴハチ先生!センチネル先生登場。
この人が先生か・・・大丈夫かな。
先生というと、ビッグコンボイとか思い出します。
ビッグコンボイも最終的にはいい先生になったよなあ・・・

●「あは、笑ってません、アゴがなんかアイーンってなっちゃうんであります。」
●「コイツのアゴよりさあ、先生のアゴの方が面白いんだけどなあ。」
言っちゃった。
センちゃんのアゴは確かに面白い。

●「お前等、全員に確かめたい事がある、どんなオートボットの兵士になりたいか言って見ろ」
まあ、どんな夢があるのかは大事だよね。

●「あ~その、自分はスペースブリッジの修理師になりたいなあと思うであります。」
それぞれ兵士っぽい感じの将来の目標を語る士官候補生達。
1人だけ、スペースブリッジの修理師というのは、ちょっと浮いちゃってるかも。
皆笑ってますが、こういう技術職は非常に重要なポジションなので、笑っちゃうのも問題があると思いますが。

●「よーし、これからお前達にオレが名前をつけてやるからなあ。では武器を見せてみろ。」
彼らの名前はコードネームだったんですね。
命名前の名前がどうだったのか気になります。
出世魚みたいなもんで、コロコロ名前が変わるのでしょうか。
ホットロッド→ホットショット→エクシリオン→エクシゲイザーとか・・・

ちなみに日本ではアーマーハイドと呼ばれているオレンジのキャラが、
海外ではアイアンハイドと呼ばれています。
OPでは1話から登場してますよね。

●「ワーオすごいプレーだ、良く来てくれたな。ワスプ。」
ワスプは素晴らしい射撃を披露。
しかし、その名前は・・・

●「バンバン撃って、ビル壊しやがって、お前はバンバンビー!いやバンブルビーだ!」
カッコよく決めるつもりが、ビルを壊してしまうバンブルビー。
そんな名前の付け方なのかい!
ちなみにバンブルビーとは、マルハナバチという意味です。

●「はいどーもじゃねえだろ、アイン野郎!お前はアイアンハイド。」
こっちも凄い名前の付け方だなあ。
ちなみにアイアンハイドとは、鋼鉄の皮膚とい意味。

●「全員トランスフォーム20回だ!さっさとやれい。」
腹筋腕立て20回!
やっぱり辛いのかなあ。

●「いいか?お前等の誰か1人がヘマをすると、こうして全員が苦しむ事になる。
なぜなら、戦いにおいて1人がヘマをすれば、全員が危険に晒されるからだ。」

まったくもってごもっともです。先生。
センちゃん、意外と、ちゃんと先生できそう。

●「オイル交換なんて、パっとしない仕事したくないんだけどなあ。」
●「これだって立派な仕事だよ。」
後方支援とかバカにしちゃダメだぞ!っと。
戦う前にハペコニャーで戦闘不能とか、シャレにならんのだぞ!

●「見てみて、オイル乗っけたドジでマヌケなバンブルビーです。」
オイルで遊ぶバンブルビー。
でも、床のオイルに滑って転ぶ・・・お約束すぎる!
しかし、いい場所にいるなあ、センちゃん。

●「ドジでマヌケなバンブルビーです。ドジでマヌケなバンブルビーです。」
ドジでマヌケなバンブルビーは、1人廊下(?)でバケツ(?)もって立たされんぼ。
アメリカでも「廊下で立ってなさい!」ってあるのかなあ。

●「天晴れ、見事に変装したな我がスパイよ。」
立たされ少年は見た!
それは、ディセプティコンのスパイの通信だったのだ!

●「スパイが居るって誰い言えばいいのか知ってる?」
●「キミは・・・俺達の中にスパイがいると言うのか?」
視聴者の皆さんは既に知っていますが、相談したロングアームこそスパイ。
バンブルビーは勘違いからワスプがスパイだと思い込んでいる模様。
エリートガードになれると、まんまとロングアームに乗せられてしまうバンブルビー。
ロングアームの声は、マイトガイン旋風寺舞人ガオガイガーガイ兄ちゃん
TFではビーストウォーズメタルスランページでお馴染みの檜山修之さん。
考えてみるとヒーローから悪役まで幅広くやってるなあ。

●「どーせまた、困った事になっちゃうんだからさあ。」
●「ボクが何時困った事したって?」
再び現代。
さすがアイアンハイド、友人の事を良くわかってます。
バンブルビー、キミはいつも困った事してるじゃないですか!もう!

●「スパイがあの箱を盗んだら、バン。」
不審物を見かけたら駅員に報告しましょう!
他の人が開けたらどうするんですか?

●「誰だ、こんな所に置いたのは?」
さすがセンちゃん、ちゃんと不審物をチェックします。
バン!
ピンクのペイントがセンちゃんを襲う!なんというコント!
センちゃん、オイシイなあ。

●「スパイめ、いつかボロを出すはずだあ、その時には、このマイクで全部聞いちゃうもんね。」
スパイが来るまで待つつもりですか?
まったくもう!

●「ウルトラマグナス司令官も、ダメロボットばっか押し付けてくれたよ。
たしかにさあ、昔は凄いロボットだったと思うよ。けどさあ・・・」

センちゃんのウルトラマグナスへの考え方がわかる一面。
一緒に居るのはクリフジャンパー。
台詞とか無いの?ん~どんな性格の人なのか気になる。

●「お前のせいで全員がバツを食らったんだからな、覚悟しろよ。」
とうとうお仲間も頭に来たようです。
あれだけドジを繰り返せばねえ。

●「ねえ、誰か助けて!・・・ロングアーム!」
ロッカーに閉じ込められたバンブルビー。
彼を助けたのは・・・ロングアーム。

●「オプティマスに報告して、みんなで探そうよ。」
●「ボク1人でやる、かえってよ!」
●「もうわからんちんなんだから、わかった帰る。もうイーだ!」
再び現代、まだメガトロンの隠れ家は見つかりません。
そりゃ、簡単に見つかるようなら苦労しないですよね。
でも、イーって・・・

●「いいか良く聞け、今から戦闘訓練を行う、モタモタすんなよ!」
はあーい、今日の授業は戦闘訓練でーす。

●「おい、バンブルビー、モタモタすんなよ。」
そう言って、ワスプが放り投げたのは・・・

●「訓練なんだから、ニセモンの爆弾だよ。ドジ。」
ニセモノの爆弾。
ピンク色のペンキに染まるバンブルビー。
ダメな子イジメになってきた感じです。

●「ねえ、キミ大丈夫かい?」
バンブルビーを心配するアイアンハイドだったが・・・

●「あのさあ、ボクはキミの友達じゃあない。わかった?
僕がなりたいのはエリートガードなんだ!
スペースブリッジの修理をしたいキミとは目的が違うんだよ。」

そのバンブルビーは、目的が違うと突っぱねます。

●「ボクってば、ほんとバカ、武器はニセモンだし、これは訓練だもんねえ。」
本当にバカです。バカもバカ、ウルトラ級のバカさ!
訓練を真面目にやらない人は、本番でもダメなものである。
しかし、何者かの仕業で、武器が実弾モードに!

●「ガンバレ、バンブルビー!」
助けに入るアイアンハイド!おお、カッコイイ!
やる時にやるのが、アイアンハイドのいいところ。

●「ドスコーイ、レッキングボール!」
建物を倒して、砲台を破壊するアイアンハイド。
さすがのパワーです。

●「ああ、嘘だろう?」
通りがかった先生は下敷きに・・・なんで毎回、そういい場所にいるかなあ。
もう、オイシすぎですよ。

●「オレを下敷きにしたヤツを見つけたらなあ!
目が回っちまうぐらいぶん回して、この星から投げ出してやる!」

センチネル先生、怒り爆発!

●「もう、なんだよ、アイアンハイドのヤツ・・・」
再び現代。
1人で行動するバンブルビーは不注意で、崖から足を滑らせて落ちてしまう。

●「ねえ、みんな聞こえる?タスケテー!」
ガレキに埋まってしまうバンブルビー。
トランスフォーマーとしてはパワーのある方ではないですからね。
こういう力が必要とする事態というのはピンチです。

●「バンブルビー、持ち物検査がある。スパイの証拠を暴く最後のチャンスだ。
私がワスプの気をそらす・・・ロッカーのキーを盗め。」

まんまとロッカーのキーを盗むバンブルビー。

●「お前!ワスプのロッカーを勝手に開けて何をしてる!」
人の持ち物を勝手に開けてみるのはいけません!

●「ディセプティコンのスパイだって証拠がありました、先生!」
●「通信機か・・・」
え?通信機があるぐらいでスパイと判断されるの?
それはちょっと強引すぎじゃあないかなあ。

●「オレはスパイじゃない!みんな何か勘違いしてるんだ!」
赤い服は~いてた~男の子~ちーまつりに~つれられ~て、い~ちゃ~ったあ。
って、赤いのは連れて行く方!
クリフジャンパーに連行されるワスプだった。

●「復讐してやるバンブルビー、何時の日か必ずな。」
そりゃ怨みますよねえ。だって、無罪ですもん・・・

●「ああ、ご苦労だったなあ、バンブルビー。素晴らしい働きだったぞ。」
●「おい、運が向いてきたなあ、エリートガードに選ばれるかもしれないぞ。」
バンブルビーを褒めるセンチネル。
このままいけば、エリートガードバンブルビーに出世だ!

●「さて、まだオレを建物の下敷きにした犯人が見つからん。
よって・・・この中で一番ダメなロボット、お前を軍から追い出す事にする。」

ダメなロボット=アイアンハイドを追い出すというセンチネル。
腕に大怪我するぐらいだったので、アタマに来てるのもわかりますが、
そんな理由で軍から追い出しますか?

●「ボクです。建物を壊してアナタを下敷きにしてしまったのは・・このボクです。」
バンブルビーは、アイアンハイドの代わりに名乗ります。
おお、青春してるぜ!

●「あは、やったぞー!ついに夢が叶ったあ~!
オレはスペースブリッジの修理師になれたんだ!ドースコーイ!」

アイアンハイドは念願のスペースブリッジの修理師に。
ん?あれ?アイアンハイドもバンブルビーと一緒に追い出されたの?
それとも、あの後訓練続けて、スペースブリッジの修理師になったのかな?
バンブルビーが名乗った意味がムダになったような気もしなくも無い。
でもそういう、「ムダ」も青春なんだよねえ。

●「ゴメンよ、アイアンハイド、あんな意地悪な言い方するんじゃなかった。
優しくていいヤツなのに・・・」

再び現代。

●「キミもいいヤツだよ。バンブルビー。キミの事が心配でつけてたんだ。
どうしてもキミを1人にできなくてさあ。」

しかし、アイアンハイドは、バンブルビーを心配でつけていたのだ。
いいヤツだなあ、アイアンハイド。

●「アイアンハイド、知っといて欲しんだ、キミはとっても大事な友達だ。
何よりも大切なボクにとって一番の友達だよ。」

●「オレもそうだよ。」
2人は仲直り。
全部、バンブルビーが悪い気もするけど、仲直り・・・
青春だなあ。

●「久しぶり、バンブルビー、アイアンハイド、話ができてうれしいよ。」
●「ボクもだよ。ロングアーム。っていうか、ロングアーム長官って言わなきゃかな。
キミが情報部の長官とはね。」

ロングアームは情報部の長官に昇進。

●「絶対、許さないぞ、バンブルビー!」
一方、その頃、逃げ出したワスプは・・・
彼の復讐が果たされる日は来るのだろうか!
・・・で、彼がアレになるわけか・・・
アレについては、ネタバレ自重。皆知ってるけど、ネタバレ自重。

●「もうすぐだあ。もうすぐサイバトロン星は我の物になる。
よくやったぞ!変装の名手、ショックウェーブよ!」

ディセプティコン基地。
ロングアームの正体は・・・ショックウェーブだったのだ!
玩具はかなり前から発売してましたが、ようやく登場のショックウェーブ。
今後の活躍、いや暗躍が楽しみ・・・

●今回の音仏家は・・・ブリッツウイングの変形講座?
お姉ちゃん、何時の間に変形上手くなったの?
固いビンのフタも楽に回せるようになって・・・
まさか、お姉ちゃん、ディセプティコンのスパイなのか!
次回に続く・・・のかなあ?

今回はバンブルビーとアイアンハイドの話でした。
気が短いのとノンビリ屋、ということで性格はまるで逆なんですけどね。
そういう方が上手く行くケースというのもあるものです。
むしろ似た者同士は、反発しあう事も多いですからね。
青春だなあ。
何か失敗するたびにトランスフォームの訓練させられるのも、ちょっと楽しかったです。
やっぱり、筋肉痛・・・じゃない駆動系が痛くなるのかなあ。

|

« アニメイテッド感想 その15 | トップページ | ありがとう!60万アクセス! »

TFアニメイテッド感想」カテゴリの記事

コメント

やった~一番乗り~…かな?

檜山さんはSLでスカイファイヤーもされてましたね。
SLのときはロードバスター(声はBWMシルバーボルトの岩田さん)とスカイファイヤー(こちらもBWMでランページを熱演)の掛け合いを見ながら、「勇猛の対決セットがコンビを組むなんて…」と複雑な気持ちになったのを覚えています。
ロングアーム、優しいキャラを装っているだけに本性が出たときが見ものですね。
予告で聞きましたが、ショックウェーブ時はもう少しBWMランページっぽい声にしても良かったのでは、と思ったり。

そして「ググれよ!」に壮絶に吹いた土曜の朝でした…。

投稿: トランペッター1号 | 2010年9月 8日 (水) 23時22分

今回はまだ原語版しか見てないのですが
ワスプはビーストのワスピーターとは著しくキャラが違うようですね
声優も変わった代わりにイケメンボイスになってるらしいし
これはこれでアリかも…

バンブルビーと同型のボディを持つトランスフォーマーは
ワスプやクリフジャンパー以外にも結構居るみたいですね
基本的にはバンブル、クリフと同型だったキャラがモデルでモブでの登場みたいですが
彼らもバンブルビーの頭部リデコで欲しいですね

アーマーハイドが出るのだからワスプの玩具も欲しいなぁ…
この際頭部がリデコされてなくてもいいから欲しい
余談ですがシャッタードグラスでエリートガードバンブルビーがワスプとして登場したそうですが
日本版のじゃあ代用できないよなぁ。色も微妙に違うし…

投稿: さすりゅ~ | 2010年9月 8日 (水) 23時28分

この発言内容、この境遇…ビーストのワスピーターとは声が変えられてしまうワケですねぇ。

エリートガードは人格面に問題があっても採用されるあたり、あまり栄誉ある部隊って感じがしないのが何とも。
故に落ち度が全くなかった訳ではなかったとはいえ、ワスプの不遇っぷりには救いが無い。

いやぁ絵柄はアレですが鬱展開には余念がありませんね、アニメイテッド。
…コメディ抜きじゃやってられないだろうさ。

投稿: 元傭兵 | 2010年9月 8日 (水) 23時40分

アイアンハイドはいい奴だな
居なくなってから人の良さに気づく事てありますよね

ワスピ・・・いやワスプが散々な目に逢うのは元キャラ譲りですね
しかし声はあまり声優を演られ無いあの方じゃ無かったのは残念だな

本人が断ったか、似た名前の玩具のイメージUPですかね

それにしてもワスプとアーマーハイドがスネ夫とジャイアンにしか見え無い(笑)

投稿: 宰 | 2010年9月 8日 (水) 23時53分

わたくしもワスプとアーマーハイドが宰さんと同じように捉えられました、色的にも(笑)
ビーがのび太君、アイアンハイドがドラちゃん、ロングアームが・・・出木杉くん?

投稿: さいきる | 2010年9月 9日 (木) 00時09分

 最初の通信シーンでロングアームって言っちゃってちょっと何だなぁと……そこはショックウェーブって言っておこうよと思ってしまった今回です。
 ロングアームモードでは好青年風ですが、ショックウェーブモードではかなりクール。G1のレーザーウェーブに相当するキャラですけど、苦労人なG1レザウェともチンピラなSLレザウェともまた違った感じで新鮮ですね。

投稿: Ichi | 2010年9月 9日 (木) 00時12分

なんでマイ伝のアイアンハイドがいるですか。

投稿: NAKATA | 2010年9月 9日 (木) 08時36分

体調大丈夫ですか?
文章にもちょっと調子悪そうな部分がちらほらと・・・。

1枚目の写真、ロングアームが釣り竿扱い。(笑)

2枚目の同名キャラで再現写真も細かいですねー。
アーマーハイドじゃなくて、あえて初代カオナシ君できましたか!
緑の人はタップアウトですか? 色とバンブルに似てるってチョイスですかね?

投稿: tf-tf | 2010年9月 9日 (木) 09時12分

体調を崩していたのですか!
それは心配です。早く治るといいですね。

アーマーハイドがあんなキャラだったなんて知らなかった…。再登場したらどうなるんだろう。
「間違いを探せ!」いや、間違いしかない気が…。
ワスプのその後はすでに観ました。どうやらブラックアラクニアが絡んでくるようで…、いや、これ以上言うのはやめよう。

投稿: nobu | 2010年9月 9日 (木) 18時08分

この回を見てから原語版を見た後、‘アレ‘が欲しくなってしまったので密林でポチッてしまいましたよ(笑)
原語版だと脱獄後のワスプの声質がひどくしゃがれているんですよね。

ショックウェーブについては今後の活躍は期待物ですよ。狡猾さが凄いですし。

あと、アメコミ「the arrival」は現時点でのネタばれらもなく、サイバトロン星での若き日のオプティマスとあのメガトロンとの戦いなど、いくつもの短編が詰まっといてあるのでおススメですよ。

投稿: ひよっこ | 2010年9月 9日 (木) 19時06分

>●「よーし、これからお前達にオレが名前をつけてやるからなあ。では武器を見せてみろ。」

原語版での命名の訳
ロングアーム→身体が伸びる
アイアンハイド(日本版アーマーハイド)→鋼鉄のように硬い身体
ワスプ→的確に的を射抜く蜂(キラービー)の針のような射撃の腕
バンブルビー→針のない蜂のような射撃の腕
バルクヘッド(日本版アイアンハイド)→能無し

>●「あは、やったぞー!ついに夢が叶ったあ~!
オレはスペースブリッジの修理師になれたんだ!ドースコーイ!」
アイアンハイドは念願のスペースブリッジの修理師に。
ん?あれ?アイアンハイドもバンブルビーと一緒に追い出されたの?
それとも、あの後訓練続けて、スペースブリッジの修理師になったのかな?

一応アイアンハイドも脱落して左遷された模様…
ちなみに時系列上はエリータ1の事件と前後しています

投稿: ラウル | 2010年9月 9日 (木) 21時17分

>●「オレはスパイじゃない!みんな何か勘違いしてるんだ!」
>●「復讐してやるバンブルビー、何時の日か必ずな。」
そりゃ怨みますよねえ。だって、無罪ですもん・・・

やはりというかバンブルビーとワスプの一件、アメリカと日本ではやはり評価が割れましたな…日本では「ワスプに同情的でバンブルビー酷いヤツ」って評価

ちなみにアメリカだと、確かにワスプは無実の罪で投獄され、その原因のきっかけをつくったのがバンブルビーだったわけですが、脱獄したワスプが『無実を証明しようとするのでなくバンブルビーへの復讐に走った』ことで「ワスプって結局そんな性格のヤツか」と同情ナシです
この辺自由の国アメリカ的な道徳観念ですね

投稿: ラウル | 2010年9月 9日 (木) 21時26分

>>トランペッター1号さん
そういえばスカイファイヤーもやってましたねえ。
そうか、ロードバスターとスパリン副指令とはビーストからの因縁だったか・・・
ロングアーム、もうちょっと2面性があってもいいんじゃないかと思いますね。
まだ本性を現してないだけかもしれませんが。

>>さすりゅ~さん
私はビーストのワスピ・・・モゴモゴを想像してたんですけどね。
出てきたのは、イケメンさんだったと。
バンブルビーと同型のは、かなり前に設定画が出ていたので、色々知ってますが・・・
かなりマイナーな奴までモブで出てるっぽいです。

アーマーハイドも出ますし、私もバンブルビーリデコのワスプもありだと思います。

>>元傭兵さん
ビーストのワスピーターと違って、こちらは出来るタイプですからね。
声に関しては納得。
エリートガード、1人が評判落としてるだけじゃ・・・
え?誰って?えーと・・・
アニメイテッド、確かに絵と違って、内容的には、かなり暗い物がありますね。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 9日 (木) 22時29分

>>宰さん
アイアンハイド、いい奴ですよね。
ワスプが散々な目にあうのは名前の呪いか・・・
ちょっとイヤな感じもしますが、それなりにキレるタイプだと思うので、真っ当にオートボットの訓練を卒業してたら・・・と思うと残念な面もあります。
私はあえてビーストではなく、こちらの声になって正解だと思います。

ワスプ、アーマーハイドがスネ夫にジャイアン・・・むう、言われるとそんな感じがしてきた。

>>さいきるさん
ビーがのび太・・・映画だと大活躍で、普段は何をやってもまるでダメ・・・合ってる気がしてきた!
そしてアイアンハイドがドラちゃん・・・
ハイ、どこでもスペースブリッジィ~!
あ、意外と似合いそう。
で、センちゃんが、しずかちゃんっと・・・ええ!?

>>Ichiさん
最初に「ロングアーム」って言っちゃってるのは問題ですよね。
展開的には、最後に正体がわかるほうが盛り上がるのに。
正体バレてるから、ワスプをスパイと思って行動するバンブルビーの行動が余計に空回りに見える・・・
今度のレーザーウェーブ・・・じゃないショックウェーブは、G1ともスパリンとも違う印象ですね。
今後の活躍も楽しみの一つです。

>>NAKATAさん
いやそのアイアンハイドは間違ってないと思う。
仲間思いな所とか、妙に鈍いところとか!
ほら、今回も空気読めてない事あったし・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 9日 (木) 22時45分

>>tf-tfさん
まだあんまり良くなってないです。
ようやく涼しくなってきたので、コレで少しは・・・
って、台風?熱帯低気圧?ちょっとやめてー!
ロングアームの写真はちょっとシーコンズを引っ掛けたら見事に吊れたので、こんな写真にしちゃいました。
マイ伝フック(ロングアーム)、(G1アイアンハイドは、元の名前繋がり。
タップアウトはワスプと色が似てるって考えですね。

>>nobuさん
ご心配ありがとうございます。
暑さでやられちゃいました。
アーマーハイド、名前の通りの強固な装甲のキャラですね。
次回登場は楽しみです。

そして写真は・・・問題そのものが、間違いだったんだよ!
なんだってー!

>>ひよっこさん
アレを買ってしまいましたか、アレはなかなかいいものだブーン。
ショックウェーブ、今後の活躍が楽しみですね。
情報を制するって事がどれだけ怖い事か・・・
そんな部門の長官に敵のスパイが・・・これは恐ろしい。

アメコミ・・・しばらく買ってなかったからなあ、でもアニメイテッド関連はもう少しガマンする事にしておきます。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 9日 (木) 23時00分

>>ラウルさん
色々ありがとうございます。

ロングアーム、アイアンハイドは、原語版でもまんまって感じですね。
ワスプと、バンブルビーについては、それぞれの特徴も捉えていて面白いですね。
日本版でダジャレになっちゃったのは、どちらも子供向けに簡単に訳すと「蜂」になっちゃうからかな。
説明入れないとわからないだろうし。

そしてアイアンハイドは・・・落第したのか。
戦士向けの性格じゃないしなあ。
最初から技師向けの訓練を受けていれば、高評価だった・・・あーでも、また、なんか壊してそう。

ワスプに関しては、日本とアメリカでファンの捉え方が違うんですね。
このあたりは国の違いかなあ。
そういえば、無実の罪で捕まって、護送中に事故があって逃げ出した容疑者が犯人を追い詰めるって物語りがありましたね。
もしそういう展開になったら・・・あーそっちのが面白かったかもしれない。

バンブルビーもそうですが、通信機だけでスパイ確定しちゃうオートボット陣営も、ちょっと問題があると思うんですよねえ。
まあ、スパイ容疑調査中に逃げ出してきちゃった可能性はありますが。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月 9日 (木) 23時18分

>戦士向けの性格じゃないしなあ。
>最初から技師向けの訓練を受けていれば、高評価だった・・・あーでも、また、なんか壊してそう。
アイアンハイドが技術屋としては結構器用なのはサウンドウェーブ回とヘッドマスター初登場回ですでに出てますが、そろそろそっち方面の実力が明らかに

投稿: ラウル | 2010年9月10日 (金) 05時52分

>バンブルビーもそうですが、通信機だけでスパイ確定しちゃうオートボット陣営も、ちょっと問題があると思うんですよねえ。

これについては…ワスプの不幸は「スパイ現場」の近くに偶然いたところをバンブルビーが見たことでスパイと思い込まれ、バンブルビーが相談を持ちかけた相手がロングアーム(真犯人)だったために犯人に仕立て上げられ、とどめが教官を務めていたのがセンチネル(ガサツで目先のことしか頭になく思慮に欠ける性格)だったことですな…

それにしても、ロックダウン(胸のエンブレムの塗りつぶしの輪郭でわかる)といいブラックアラクニアといいこのワスプといい、アニメイテッドではオートボット(善)側からディセプティコン(悪)側に鞍替えのパターンが目立ちますね

投稿: ラウル | 2010年9月10日 (金) 21時27分

>>ラウルさん
アイアンハイド、あのガタイから比べると、かなり小さい物造ってるんですよね。
しかも、あの爪で・・・・
そろそろ実力発揮?楽しみです。

ワスプの件は色々不幸が重なったという感じですね。ロングアームが映像に出ない所でも、色々細工している可能性も高そうですが。
ニセの証拠とか・・・あ、冒頭で脱走するように仕組んだのも彼か・・・

私個人の意見ですが、アニメイテッドのオートボットの首脳部って、どこか歪んでいる印象があるんですよね。
スペースブリッジの重要性を考えれば、その修理ロボットも重要な役割であるハズ。
にもかかわらず、どうもないがしろにしているように見えない。
センちゃん1人が、スペースブリッジを軽くみてる可能性もありますが。

G1コンボイは前線で戦わないパーセプターのような役割の者も大切にしてたし・・・んー、パーセプターは、よく戦場にいたような気もしなくもない・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年9月10日 (金) 22時44分

コンストラクティコン誕生回完全にすっ飛ばしちゃいましたな…
玩具出てないからか…

おかげで、地球生まれTFは基本ニュートラル属性でその後の体験でオートボット(善)かディセプティコン(悪)かに分化していくという法則性が(スタスククローンズは誕生経緯が異なるので除外)

投稿: ラウル | 2010年9月11日 (土) 10時20分

ちくしょーユーチューブで見れんかったわーーーー(涙)

投稿: ドロップキック | 2010年9月13日 (月) 22時22分

檜山さんは、マイ伝メガトロンもやっていたということについて誰も触れないのは悲しきかな…。

投稿: SDガムダン | 2010年9月15日 (水) 02時20分

>>ラウルさん
すみません、大量の書き込みで見失ってました。
コンストラクティコン誕生の回、飛ばされちゃったんですか・・・玩具が無いからなのかなあ・・・
そういう回って重要だと思うんだけど。

誕生時の状態について。
生まれた時から悪人は居ない、という事でしょうか。
小さいときの経験って、重要なんだなあ・・・
実写映画のジェットファイアーの言葉にも繋がっているような気がします。

>>ドロップキックさん
DVD発売を楽しみに待とう!

>>SDガムダンさん
マイ伝メガ様って、そうでしたっけ?
ちょっと調べたところ、梁田清之ってなってるけど・・・。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月15日 (水) 23時57分

ユーチューブでみれたラッキー!。ワスプの声なんかバグバイトらしかった。よし、ストリートデーモンZの新人だーい!。んで結局BWの声のひとかとおもってた。

投稿: ドロップキック | 2010年10月 6日 (水) 17時38分

>>ドロップキックさん
バグバイトの声って聞いた事ないですけど、納得できるなあ。
ビーストウォーズの人は・・・イメージが合わないかも。
それなりに有能そうだし。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月 7日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その15 | トップページ | ありがとう!60万アクセス! »