« 9月のアニメイテッド玩具 | トップページ | パトロールバンブルビー »

2010年9月19日 (日)

戦え!ダイノボット!?

第48話「戦え!ダイノボット!?

ここは恐竜達が住むダイノボットアイランド

Fmg_3800b_2

ラムジェット「惑星Ziあたりと間違えてね?」

ダージ「他に恐竜の置き物を探せなかっただけだろう・・・きっと。」

いいんだよ!恐竜には違いないじゃん!

Fmg_3810b

ダイノボット「ダァー!ダイノボットダァー!」

説明しよう!こっちのダイノボットではありません。

ダイノボット「えー違うの?久々の出番なのに、そりゃないだろ。」

Fmg_3817b

ゴリさん「ダイノボット、さあ、もう気が済んだろう?帰るぞ。」

ダイノボット「ダァーッ!出番欲しかったのに~、ダァーッ!しょうがない帰るか。」

スラスト「今回、最初からこれかよ。」

ダージ「いつもの事だ、もう読者も展開も読めてるからな。」

ラムジェット「というわけで、今回はダイノボット編。このウソホント?」

-------------------------

Fmg_3827b

ラムジェット「さあ、もう次の展開はわかってるな!」

スラスト「どうせ、またこの世界のヒーローが来るってんだろ!」

ラムジェット「かかってきやがれってんだ!」

スラスト「こ、怖いよ~でも、今日は汚名挽回の為にも逃げないからな~!」

Fmg_3834b

グリムロック「ガオー!オレ、グリムロック!ガオー!」

スラスト「だー出たー!グリムロックで・・・た?」

Fmg_3839b

スラスト「って、お前はビルドハリケーンじゃないか!」

説明しよう!

カーロボットの海外版であるR.I.D.。

そのR.I.D.ではビルドハリケーングリムロックと呼ばれていたのだ!

海外版を持ってないので、これは国内版であるビルドハリケーン

スラスト「驚かせやがって!ダイノボットつれて来いってんだ!」

Fmg_3841b

スレッジ「ガオー!ブロントサウルスに変形するスレッジだぞ、ガオー!」

スラスト「ぎゃー!本当に来た、助けて~!」

ラムジェット「まて、マテマテ!」

Fmg_3845b

ダージ「誰だよ、お前等?見かけない奴等だな?」

スレッジ「マイクロトランスフォーマーのスレッジとハンマーだ。」

ラムジェット「スとジしかあってねえじゃねえか!」

説明しよう!

スレッジハンマーは、ダンプショベルWチームのメンバー。

Wチームは2体合体して、1つのビークルに変形するマイクロTFである!

彼らはリターンオブコンボイの時に発売されたキャラクターだ!

ハンマー 「俺、いや俺達は!」

スレッジ「2人で1人のトランスフォーマーさ!」

ラムジェット「それはちょっと古いかもしれん・・・」

Fmg_3847b

スワーブ「オレ、スワーブ!プテラノドンを見たら、ミーを思い出すザンス!カー!」

スラスト「うわああ!今度こそキター!タスケテー!」

ラムジェット「スラスト、てめえ!逃げてばっかじゃねえか!」

Fmg_3850b_2

ラムジェット「だいたいお前、ジミレッドじゃなかったのかよ!」

スワーブ「ジミレンジャーのレッドウェーブだ、名前忘れんなよ!」

ダージ「やれやれ、どっちにしろ名前が違じゃねえか。」

説明しよう!

ウエーブの海外名はスワーブ(Swerve)なのである!

ほら、名前、スワープ(Swoop)に似てない。

特に文字にするとさ!

なお、ジミレンジャーについては第30話「戦え!2010戦隊」を参照のこと。

Fmg_3852b

キッド「そして最後はこのオレ、ス・・・」

一同「「「何やってんだよ!タスマニアキッド!」」」

キッド「あ、いやオレは、スナ・・・」

説明しよう!

ビーストウォーズⅡに登場するタスマニアキッドである。

キッド、バカやってないで帰りなさい。

キッド「ちょっと、まって、そこ説明いれるところでしょ?ねえ、ほら海外名!」

ラムジェット「まったく、一文字もあってねえじゃねえか!」

ウエーブ「ほんともう、キミにはガッカリだよ。」

Fmg_3857b

キッド「いや、だから、オレはスナー・・・」

グリムロック「ガオー!いい加減しなさい!」

キッド「あーれー!」

スワーブ「お後がよろしいようで!」

スレッジ「ほな、失礼しましたあ~」

Fmg_3863b

ダージ「やれやれ、てっきり歴代ダイノボット総登場とか来るかと思った。」

ラムジェット「そうだよなあ。ほんと、今回は楽でよかったぜ。」

スラスト「こ、今回は逃げずにすんだしな。」

ラムジェット&ダージ「「逃げてたじゃねえか!」」

スラスト「・・・すみましぇん・・・」

Fmg_3868b_2

ダージ「いやまあ、本当、ダイノボットが来たら相手にならないもんなあ。バカだけど。」

ラムジェット「まったくだ。アイツら、頭はバカだけど力だけは凄いからな。」

スラスト「へへん!来るなら来てみやがれ!ウスノロ恐竜!バーカ!バーカ!」

説明しよう!

冒頭で説明したように、ここはダイノボットアイランドである!

スラストーうしろーうしろー!

スラスト「へへん・・・来るなら来て・・・う、ウスノロ恐竜・・・ガクガク・・・ギャー!」

かくして、ダイノボットアイランドに平和が訪れた!

ありがとう、ビルドタイフーン、ありがとう、スレッジ、ありがとう、ウエーブ

・・・まったく役に立ってない気もしなくもないけど・・・

|

« 9月のアニメイテッド玩具 | トップページ | パトロールバンブルビー »

戦え!オールスパーク劇場」カテゴリの記事

コメント

そう、カーロボもといRIDの建設チームにはなぜか一人だけグリムロックと言うのがいましたね。
スワーブとスワープはホントに間違えそうですよ。
なぜに紛らわしい名になったのか?

私もブログにリンクを貼りました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: ヌエベ | 2010年9月20日 (月) 01時21分

他のダイノボットもアニメイデットや変形ヘンケイで発売してほしいですね。
僕はこの記事を見るまでスワープをスワーブだと思っていました。
後、記事とは関係ありませんが今度ファミリーマートでトランスォーマーのくじをやるそうです。
景品にムービーのクリアオプティマスとかアニメイデットのアクティベイタースカイワープとか色々あるらしいですよ。

投稿: keitai70 | 2010年9月20日 (月) 08時13分

勇者シリーズでも色変え恐竜が出ていましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年9月20日 (月) 11時43分

TFは同じ名前の別キャラクターが多いですよね。
ダイノボット全員をリメイクして欲しいです。

先日の相互リンク申し込みのさいに失礼があったようなので謝らせてください。

投稿: 爆薬攻撃参謀 | 2010年9月20日 (月) 12時21分

スーパーリンクやバイナルテックのネタが無いでござる?

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年9月20日 (月) 18時43分

>>ヌエベさん
何故かグリムロックの名前なんですよね。
ちょっと不思議です。
ウエーブは、名前がややこしいから、日本名が変わったんじゃないかと思ってます。
スワーブ、スワープ・・・本当にややこしい。

相互リンクの件、ありがとうございます。
今後もよろしくお願いします。

>>keitai70さん
他のダイノボットも出して欲しいですね。
ステゴサウルスに変形するスラッグとか、ブロント・・・いや、アパトサウルスに変形するスレッジとか・・・
ん?何か変だな。

ファミリーマートでトランスフォーマーくじですと!
って、噂は聞いてましたが、やはり目玉はあれですね。
アクティベイターサンダークラッカーに、本ブログの影の主役ですよね!
おお、楽しみだなあ。

>>NAKATAさん
ガイスターズの事かー!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月20日 (月) 23時58分

>>爆薬攻撃参謀さん
同じ名前繋がりで集めたり、会話のタネになるのも面白いところですよね。
よく忘れてたり、知らなかったりしてツッコミ受けてますが。
ダイノボットの全員リメイクはして欲しいですねえ。
復刻の方もして欲しいのですが。
持ってるけど、メッキがボロボロだから・・・

えっと・・・リンクの際って、何かありましたっけ?
まあ、ちょっと唐突な感じはしましたね。
よく書き込むサイトならともかく、初対面の場合は、自己紹介とか踏まえてからの方がいいかもしれません。

はじめまして、〇〇です。
今度、TFガンダムライダー系のブログ始めました。
よろしかったら相互リンクをお願いします。

とかね。

>>TF馬鹿一代さん
早速ツッコミキター!
スパリンダイノボットは、ネタ的にBWダイノボットの繰り返しになりそうだったのでやめました。
海外版のグリムロック&スワープは持ってなかったのが痛いです。
バイナルは・・・あーワスレテター!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 00時09分

>>爆薬攻撃参謀さん
思い当たる事があったので、ちょっと追記。

どこかで指摘されて、ここへコメントしたのなら、指摘してくれた方にお礼を言っておいた方が良いと思います。
赤の他人の間違いや、問題点を指摘するというのは、とても勇気がいる事です。
何故なら、無用にトラブルを招く恐れがあるのだから。
問題点を指摘してくれる人というのは貴重です。
そういう人物との繋がりは大事にしたほうがよいですよ。
と、ガラにもなく、大人ぶった事を言ってみる。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月21日 (火) 02時11分

あれ?ダイノキングは?

投稿: ドロップキック | 2010年10月27日 (水) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 9月のアニメイテッド玩具 | トップページ | パトロールバンブルビー »