« パトロールバンブルビー | トップページ | アニメイテッド感想 その18 »

2010年9月23日 (木)

今頃?金のオプティマスキャンペーン情報

こんばんは~

あ、ありのままに、今日起こったことを話すぜ!

会社の昼休みに郵便局に行ったら休みだったぜ!

敬老の日とか、体育の日とか、そんなちゃちなもんじゃ断じてねえ!

まあ、秋分の日なわけだが・・・ということで!

アラートと金のオプティマスのTF情報局!!

第16回 今頃?金のオプティマスキャンペーン情報!

Fmg_4043b

オプティマスプライム「やあ、良い子のみんな!元気かな?

 今日は私、オプティマスプライムが超重要情報を伝えるぞ!」

いつも遅い、遅いと言われてますが、今回の情報局は・・・

超鈍足、世界最遅(自称)の新情報を伝えるぞ!

アラート「もう、情報コーナーでもなんでも無いような気がしてきました・・・」

という事で、TF情報局のはじまりはじまり!

-----------------------------

Fmg_4056b

アラート「嫌な予感がしますが、何の用でしょうか?」

コンボイ「なんと金のオプティマスプライムが当たるキャンペーン中なのだ!」

アラート「いや、その情報、相当古いのでは・・・」

相当どころか、もう締め切り直前である!(オイオイ)

Fmg_4049b

オプティ「タカラトミー アニメイテッドトイのバーコードなら1枚。

 切り取ってハガキに貼って送ろう!」

アラート「EZコレクションの場合は、バーコード4枚必要だよ。注意しよう。」

Fmg_4061b

バンブルビー「セガのキッズゲームカードなら、5枚を集めて送ろう!」

アラート「送ったカードは戻ってこないからね、注意しよう!」

バンブルビー「え?そうなの?じゃあ、あまったカードを送らなきゃ!」

Fmg_4060b

プロール「トランスフォーマーアニメイテッドの『おうぼけん』なら1枚

 切り取って、ハガキに貼って送ろう!」

アラート「これが切り取ってないって事は、管理人はまだ書いてもないんですね・・・

 締め切り、直前ですよ直前!出し忘れても知りませんよ!」

Fmg_4066b_2

プロール「締め切りはなんと 2010年9月30日(当日消印有効)である!

 もう締め切りも近い、急ぐのである!」

バンブルビー「急いで書かなきゃ!急ぐならボクにまかせて!」

ププ「みんな!応募よろしく!締め切りを忘れるなよ!」

という事で、今回は変則で、締め切り1週間前にネタにしてみた。

ほら、忘れてた人もいるんじゃない?

え?それはお前だけだって?あれー?

仕方ないなあ、手紙も買ってきたし、書くとするかあ・・・

玩具箱のみんな、お手伝いおねが~い!

Fmg_4077b

蒼星石「じゃあ、バーコードは僕が切るから、ハガキはお願いしていいかな?」

翠星石「という事で、さっさと書きやがれ!ですう。」

真紅「さあ、雛苺、手紙を書きなさい!」

雛苺「真紅~グレーのくれよん無くなったよ~」

よりにもよってこの面子かよ・・・ って、グレーのクレヨンなんて何に使う!   

※ローゼンメイデンを知らない方のために。

この娘達が手紙を書くエピソードがあるのです。

説明が必要なネタって、ネタ士としてどうよ・・・

|

« パトロールバンブルビー | トップページ | アニメイテッド感想 その18 »

トランスフォーマー・情報」カテゴリの記事

コメント

ダメージVer.が海外対決セット
クリアがクリアロディマスとセット
この金鍍金が懸賞
そして待望の?ノーマルカラーが一番籤…と
この型は捻った売り方(非売品も混じってるけど)が多いですよね

投稿: さすりゅ~ | 2010年9月24日 (金) 02時02分

何を隠そう、私は昨日ハガキを出したばかりです。
こういうのって締切まで間があると
ついつい先延ばしになるんですよねー。

ネタがグレーのクレヨンしか分からなかったのは
お人形さん達を知らないからw

そうだ、今日は『デストロンデー』にしよう!
バーガー氏もそう言ってましたw

投稿: つくも | 2010年9月24日 (金) 12時39分

金の総司令官のコンボイですか。

投稿: NAKATA | 2010年9月24日 (金) 17時32分

そうだった、もうすぐ金のオプティマスの締め切りでしたね。すっかり忘れてた!今から送って大丈夫だろうか…?

ところで、「ローゼンメイデン」は観たことがないのですが、確かこのアニメには田中理恵さんが出演されていましたよね(されてなかったらどうしよう)。
昨日、田中さんが僕の遠い親戚で僕の家に来たという夢を見た今日この頃。僕が好きな「ハヤテのごとく!」でもマリアさんの声を演じていらっしゃていましたが、あの声は素晴らしかった…。

投稿: nobu | 2010年9月24日 (金) 18時06分

そういえば金のオプティマスキャンペーンの最中でしたね。
私は応募しませんけど。

セガのカードは今月のWBオプと故郷の先生買ったら付いてきましたね。
・・・せっかく手に入れたんだから、つかってみますかね?
使わないで放置しておくのももったいないですし。

投稿: ヌエベ | 2010年9月25日 (土) 00時49分

>>さすりゅ~さん
考えてみれば、単体一般販売が無いですね。
デラックスサイズって手頃な大きさだけに一般販売してくれた方がうれしいのですが。

>>つくもさん
おお、ハガキを出したばかりですか。
締切まで時間があると、ついつい後回しにして、そのまま忘れちゃう事があるんですよねえ。

グレーのくれよん、そうあの回の奴です。

>>NAKATAさん
金の司令官です。

>>Nobuさん
締め切りは9月30日当日消印有効。
まだ間に合いますよ。
田中さん水銀燈もやってましたね。
Nobuさん、マリアさんが好きなんですか?

>>ヌエベさん
金オプキャンペーンの最中です。
セガのカードは、7月からまた付くようになりましたね。
強いカードも多いので使ってみるのもいいと思いますよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月25日 (土) 11時16分

れっどあらあとさんもオプティマスの事をププって呼び始めたか・・・。っあププで思い出したけど今日、花火見に行った。サイコーでした!!!。

投稿: ドロップキック | 2010年9月25日 (土) 20時45分

>>ドロップキックさん
オプティでもいいよ?
で、何故花火を思い出しますか?たーまやー!

投稿: れっど あらあと | 2010年9月25日 (土) 22時25分

ギクッ!…ま、まぁ、僕は「ハヤテのごとく!」は1期の5話目から観始めた人間で、マリアさんに関しては19話で彼女がゴキブリに怯える姿を観ていたら(←オイ)、愛着がついたのです。
それにしても、このアニメの1期は久々に観た名作だったなァ…。「ビーストウォーズⅡ」「ネオ」と肩を並べるほど神だったOP&ED、西沢さんの大食いキャラ、ピー音、感動的な最終回…。どれも原作では味わえない良さでした。

話は大きくズレますが、金のオプティマスって変形させることができるのでしょうか?

投稿: nobu | 2010年9月26日 (日) 07時34分

>>nobuさん
ハヤテのごとく!好きですねえ。
私は飛ばし飛ばし見てた事もあって、深くはコメントできないのですが。

金オプ、玩具封入のチラシでは、関節部はメッキではなく、金色の素材を使っていますね。
変形は可能だと思います。
遊んでいるうちにメッキが剥がれると思いますが。

投稿: れっど あらあと | 2010年9月26日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パトロールバンブルビー | トップページ | アニメイテッド感想 その18 »