« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月の15件の記事

2010年10月30日 (土)

2010年10月の多々買い

こんばんは~

台風ですね~、こんな日に仕事の人は大変ですよねえ~。

うっ、ぐすん・・・

こう雨が酷いと仕事帰りの買い物ができないじゃないか!

Fmg_6882b

まあ、それはさておき、今月末の多々買いです。

色々延期されちゃったので、月末は2体だけだったりす。

続きを読む "2010年10月の多々買い"

| | コメント (25)

2010年10月26日 (火)

アニメイテッド感想 その23

こんばんは~でツ

今週も、トランスフォーマーアニメイテッド感想の時間でツ。

Fmg_6568c

▲9月の新車! 1/60 トヨタジェネオ ハイブリッド

(後の超サイコーな頭や、荷物は付属しません!)

今回は第30話「強気なダートボス」でツ。

ネタバレあるから未見の人は要注意でツよ!

続きを読む "アニメイテッド感想 その23"

| | コメント (24)

2010年10月24日 (日)

乗せ替え色々 シースプレー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_6196b

オートボットアライアンスから、シースプレー

Fmg_6547c

このシースプレー、ビークルモードでは後部に他の玩具を載せられるのです。

という事で、久々の色々乗り換え遊びです。

恐らく誰の役にも立たたないであろう、色々乗せ替えシースプレー編

どうして、こういうバカな事だけは思いつくんだろう・・・

続きを読む "乗せ替え色々 シースプレー"

| | コメント (11)

2010年10月23日 (土)

10月のオートボットアライアンス

こんばんは~

さあ、今月の多々買いだ!

Fmg_6237c

買ってきました、オートボットアライアンス10月組です。

もう簡単にザックリと、多々買いの報告でも。

続きを読む "10月のオートボットアライアンス"

| | コメント (9)

2010年10月22日 (金)

アニメイテッド感想 その22

こんばんは~

トランスフォーマーアニメイテッド感想の時間です。

Fmg_6179b 

今回は第29話「メガトロンの襲来」。

ネタバレあるから、未見の人は要注意!

写真はネタバレじゃないのかと、小一時間・・・

ああ、ざらスで投売りされていた時期に放映されていれば・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その22"

| | コメント (14)

2010年10月19日 (火)

手ころがしで発電!テコロジートミカ

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_5874c

トミカ40周年 手ころがしで発電!

TECOLOGY TOMICA テコロジートミカ (発売元:タカラトミー) 

Fmg_5883b

8月の記事でちょこっと紹介したテコロジートミカの第2弾。

それではいつものように簡単に紹介。

続きを読む "手ころがしで発電!テコロジートミカ"

| | コメント (8)

2010年10月18日 (月)

EZコレクション Vol.5

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_5795c

トランスフォーマー EZコレクション Vol.5です!

いつもなら、10月の多々買い!とか行くところなのですが、

今月は見事に発売日がバラバラなのですよ・・・

続きを読む "EZコレクション Vol.5"

| | コメント (10)

2010年10月16日 (土)

雑記、色々

こんばんは~

たまには日記ブログらしく日記、そして珍しく本館と連動記事。

Fmg_5699e

本館で、ジェネレーションズアラート更新。

これで残りは、シックスターボと、ファストガンナーかあ。

当初やりたかった事のゴールが見えてきたかなあ。

たいした内容は無かったりしますが、個人的には一区切りでもありますので。

続きを読む "雑記、色々"

| | コメント (16)

2010年10月14日 (木)

アニメイテッド感想 その21

こんばんは~

今週もやってきましたアニメイテッド感想の時間。

Fmg_5568b

今回は第28話「サリ、トランスフォーム」です。

未見の方は要注意!ネタバレもあります。

って、サブタイトルでネタバレしてるような・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その21"

| | コメント (19)

2010年10月13日 (水)

久々お絵かき、レッドアラート&ホットショット

こんばんは~

今日は久しぶりのラクガキお絵かきです。

リクエストもらったので、TFアニメイテッド、レッドアラートホットショット

C62d

レッドアラート「これは手術が必要ね!」

ホットショット「ええ!痛いのヤダ!注射イヤー!」

レッドアラート「ふふふ・・・さあ、オペの時間よ・・・」

ホットショット「お姉さん、目が変わって・・・ギャーッ!」

まあ、例のごとく、レッドアラートのデザインがだいぶ変わってたりします。

ビデオで確認して気が付いたのですが、スカートというより白衣なんですよね。

本当は前が大きく開いているデザインなのですが、うちではスカート状に処理。

モロ見えより、チラリズム・・・(何を言ってるんだ?)

初めて描いたにしては、ホットショットが良く出来たかなあとか思ってたり。

今にも泣きそうなところとか。

・・・しかし、どうして、このブログに出るキャラ、どいつもこいつも変人ばかりなんだ?

| | コメント (8)

2010年10月11日 (月)

特撮リボルテック メーサー殺獣光線車

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_5431b

特撮リボルテック 015 メーサー殺獣光線車 

(企画・製作:海洋堂 販売元:株式会社ケンエレフェント)

珍しくリボルテックの記事であります。

Fmg_5457b

今なお人気の高い東宝特撮映画の超兵器!メーサー殺獣光線車

ちなみに、私は「サンダ対ガイラ」を視聴した事がありません。

ゴメンナサイ、原作知らないのに買ったのです。

どちらかと言うと、「メーサー戦車がコントローラーだ!」の世代なのですよ。

ということで、ロクな紹介になってない可能性が高い記事ですがどうぞ・・・

続きを読む "特撮リボルテック メーサー殺獣光線車"

| | コメント (12)

2010年10月 9日 (土)

たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド

アラートとスカイワープTF情報局!!

第17回 たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド!

今日も平和なサイバトロン基地・・・

なのですが、迷い込んだディセプティコンが1人。

Fmg_5192c

スカイワープ「え、えっと、きょ、今日はですね・・・」

アラート「何のようかな?ディセプティコンのスカイワープ君」

スカイワープ「ビクッ!いや!やめてよして怒らないで~!」

アラート「怒らないから、解説しないさい!」

スカイワープ「ほら、怒ったあ~!」

という事で今日のTF情報局は!

Fmg_5154e

たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド!の紹介。

ちなみに私が当たった分だけね。

役に立たないと好評のTF情報局のはじまり、はじまり~

続きを読む "たからとみぃくじ トランスフォーマーアニメイテッド"

| | コメント (24)

2010年10月 6日 (水)

アニメイテッド感想 その20本編

こんばんは~

今週のトランスフォーマーアニメイテッドの感想の時間です。

Fmg_5013b_2

ア「おおラチェット、ラチェット、何故、あなたはラチェットなの?」

で、今回の写真は何をしてる?

という事で、今回は第27話「サリの秘密」、本編です。

未見の人は要注意!重大な秘密が!

正直に言います。前半で力尽きた・・・

続きを読む "アニメイテッド感想 その20本編"

| | コメント (13)

2010年10月 4日 (月)

アニメイテッド感想 その20冒頭編

こんばんは~

今週もアニメイテッド感想の時間がやってきました。

今回だけは諸事情がありまして、前後編。

このサイトは誰がなんと言おうと、「アラートを応援するサイト」だあ!

G1アラートの方だけどね~。

でも語らずにはいられないのです!今回だけは!

Fmg_4892d

スンマセン、この写真、使いまわしです・・・

なお、スピッターを持っていないので、ストライカチームの写真はどなたかお願い!

とキラーパスをしておく。

今回は第27話「サリの秘密」の冒頭、ネタバレあるので未見の人は注意!

続きを読む "アニメイテッド感想 その20冒頭編"

| | コメント (13)

2010年10月 2日 (土)

並べてみよう!アニメイテッドスーパーコレクション

こんばんは~

当ブログ、れっどあらあとの玩具日記も、700記事目

感想やら、お絵かきやら、買って来た物をただ見せるだけやら、

すぐにネタに走るので、内容の薄い記事ばかりですが、よく続いたなあと思ったり。

さて、記念すべき700回目の記事は!

Fmg_4718c

並べてみよう!トランスフォーマーアニメイテッド スーパーコレクション!

ただ単に他の玩具と並べてみただけという企画!

でも上の写真は意外といい感じなったと思ってたりします。

ちなみに上の写真は、アイアンハイドがヴォイジャー(TA-03)、

オプティマスプライムラチェットがアクティベイター版。

バンブルビープロールがEZコレクションです。

続きを読む "並べてみよう!アニメイテッドスーパーコレクション"

| | コメント (17)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »