« EZコレクション Vol.5 | トップページ | アニメイテッド感想 その22 »

2010年10月19日 (火)

手ころがしで発電!テコロジートミカ

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_5874c

トミカ40周年 手ころがしで発電!

TECOLOGY TOMICA テコロジートミカ (発売元:タカラトミー) 

Fmg_5883b

8月の記事でちょこっと紹介したテコロジートミカの第2弾。

それではいつものように簡単に紹介。

-----------------------

Fmg_5917b

トヨタ ハイメディック救急車(写真左) トヨタ プリウス パトロールカー(右)。

今回も2車種で、人気の高い救急車とパトカー。

2台ともにトヨタ車となっています。

第1弾が出た時に、救急車が欲しいと思っていたので、本当に嬉しい。

Fmg_5993d_2

トミカを走行させると、タイヤの回転が発電ユニットに伝わり、電気が発生。

発電した電気でパトランプが発光します。

なお、パッケージに入った常態でもタイヤを回して発光できるようになっています。

※この写真は手でタイヤを回して撮影しています。

※発光がわかるようにワザと暗い画面にしてあります。

Fmg_5889b

もちろん、トミカと同サイズなので、トミカタウンと一緒に遊ぶ事もできるぞ!

タイヤが回れば発電するので、駐車場等の発射ギミックでも、(ちょっとだけ)発光。

どこぞのファイナルレスキューギミックでも光るよ!

Fmg_5892b

お巡りさん「トランクも開閉可能なんだよ。」

子供「すごーい」

発電ユニットを積んでいる都合、トランク等の開閉ギミックは難しそうに思えますが、

第1弾の三菱 i-MiEVですらトランク開閉可能だったのに驚いたものです。

Fmg_5896b

銀行のお姉さん「きゃー強盗よー!」

ワルーダ「トミカタウン1の不良、ワルーダ様だ!お金はいただいていくぜ!」

大変だ!銀行強盗発生!

Fmg_5900b

お巡りさん「そこまでだ、銀行強盗!」

ワルーダ「げっ、ここ交番の目の前じゃねえか!」

Fmg_5905d

ワルーダ「くそっ、捕まってたまるかよ!」

お巡りさん「こらまて~」 

子供「道路に飛び出すと危ないよ~!」

Fmg_5910d

ワルーダ「へんっ、信号が変わるのを待ってたら捕まっちま・・・」

お巡りさん「ああ、通りすがりの地雷除去車に!」

キィィィー!ガッシャーン!

良い子のみんな!道路に急に飛び出しちゃだめだぞ!ワルーダと約束だ!

ワルーダ「なんで、地雷除去車なんて走ってるんだよ・・・」

Fmg_5958b

「交通事故発生!ハイメディック救急車、出動します。」

もちろんハイメディック救急車も転がし走行で発電、ランプが発光するぞ!

※この写真も、手でタイヤを回して撮影しています。

Fmg_5915b

ハイメディック救急車は後部ドアが開閉可能。

※プラキッズを乗せる事はできません。

お巡りさん「さあ逮捕だ。退院したら、じっくり話しを聞かせてもらうからな。」

ワルーダ「いて~よ~!ちくしょう、おぼえてろ~」

世の中、悪い事はできないね!

パトカー救急車と来たら、次は消防車か、レッカー車かな?

この仕様で、コアストライカーとか、ダッシュ1とか欲しかったなあ。

2年前に出ていてくれたらとか思ったりしてしまう。

ということでテコロジートミカの紹介でした。

|

« EZコレクション Vol.5 | トップページ | アニメイテッド感想 その22 »

ミニカー」カテゴリの記事

コメント

そうえばサークルKでもトミカが出ましたよ。プリウスが出ていましたよ。

投稿: NAKATA | 2010年10月20日 (水) 07時55分

 出てますね、第二弾。
 救急車をダッシュ2にしたいですけど、デカールとかないですしねぇ……
 こういうのをトミカヒーローで出してほしかったのは同感です。

投稿: Ichi | 2010年10月20日 (水) 19時45分

ワルーダ、ボンクラにひかれてラチェットにつれてかれて発声回路きられてぶた箱3年ぐらいぶちこまれ~た~ラーララララララーララララララララーララララララララーラララララララララー。ハッピーエンドのうたでした。

投稿: ドロップキック | 2010年10月20日 (水) 22時46分

>>NAKATAさん
最近はコンビニでもトミカがあるんですねえ。

>>Ichiさん
第2弾出ました。
デカールさえあれば、ダッシュ2とかにはできそうですねえ。
車種違いますが、そこは深く考えないという事で。
トミカヒーローで出ていればまた違った人気が出たかなあとか思います。
重いから、レスキューストライカーのループとかに対応できない可能性もありますが・・・

>>ドロップキックさん
物騒な歌ですねえ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月21日 (木) 00時11分

今日USJに行ってました~。んでジュラシックに行ったりターミネーターみたりしましたー。んでデロリアンのトミカかいました~。

投稿: ドロップキック | 2010年10月21日 (木) 18時41分

>>ドロップキックさん
おー楽しそうですねえ。
風邪、治ったんですか?

投稿: れっど あらあと | 2010年10月23日 (土) 03時02分

40周年記念版テコロジートミカですが、今では絶版品なのか尼で恐ろしい値段が付いておりました。
気になってページを見た所、プリウスパトカーが在庫2つ限りで新品4800円、中古品1800円で、ハイメディックが(同じく)新品3800円、中古品1800円。とこの2車の高騰ぶりが半端ないことになっていました。
RTSウインドチャージャー並みですぜ・・・。
プリウス道路整備車とi-MIEVパトカーの価格は比較的安定しているものの在庫は少なめでした。
市場はそんな状況ですが、先月新品未開封も同然なレベルの40周年記念版プリウスパトカーの中古品をたったの500円にて手に入れました!
値段が高騰しているはずなのに・・・ですよ?
奇妙な現象ってのは良く出くわすものだと思いました。
他にももっと奇妙な事があり、プリウスパトカーの隣に置かれていたのがテコロジー現行品のはずのモリタポンプ車・・・。
ホント、一体何だったんでしょう?

投稿: SDガムダン | 2011年11月 5日 (土) 21時06分

>>SDガムダンさん
トミカのプレの奴なんて、普通の中古ショップの店員じゃ見分け付く方が珍しかったりしますね。
40周年のは絶版ですね、現行品はパッケージが変わっているはずです。
(トミカはパッケージ違いでもプレ値に変わる・・・
細かい仕様変更もあるかもしれませんが。)
パッケージ気にしない方は現行品でいいと思います。

しかし、そのプレ値の方は異様としか思えない・・・
誰か釣り上げてんじゃないかと・・・

投稿: れっど あらあと | 2011年11月 5日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« EZコレクション Vol.5 | トップページ | アニメイテッド感想 その22 »