« 10月のオートボットアライアンス | トップページ | アニメイテッド感想 その23 »

2010年10月24日 (日)

乗せ替え色々 シースプレー

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_6196b

オートボットアライアンスから、シースプレー

Fmg_6547c

このシースプレー、ビークルモードでは後部に他の玩具を載せられるのです。

という事で、久々の色々乗り換え遊びです。

恐らく誰の役にも立たたないであろう、色々乗せ替えシースプレー編

どうして、こういうバカな事だけは思いつくんだろう・・・

------------------------

Fmg_6523b

まずは、ちっちゃいチョロQ、ちびっこチョロQ

なんと4台も乗せる事が可能です。

なお、後部の写真はプロペラ部を横に倒して撮影しています。

Fmg_6526b

こちらは本家チョロQ

今にも落ちそうだけど、なんとか2台乗ります。

もう分かったと思いますが、今回はフェリー代わりに遊んでます。

Fmg_6536b

横に並べれば3台。

でもこれ、どうやって降ろすの?・・・むう

クレーン車でも呼んで来るかあ。

Fmg_6507b_2

こちらは極小変形トランスフォーマー色々!

なんとか、4台乗せる事ができました。

Fmg_6517b_2

次はマイクロトランスフォーマーレスキューパトロールチーム

ホーリー「ここ危ない、ここ危ないって!お~ち~る~あ~ッ!」

ファイアー&ピーポー「「リーダーぁぁぁ!」」

ボチャン・・・

Fmg_6504b

こちらは1/60ミニカー

・・・・えーと、ストリーク?何やってんの?

銀の車「ち、違う、別人だって!」

地味だとか、影が薄いとか言われてるからって、こんな所に出てくる事ないのに。

銀の車「だから、違うんだってばあ!」

Fmg_6477b

お次は6角形の方のマイクロン

コンボイ司令官が2体無かったので、バンブル達を乗せてみました。

マイクロンは、こういう遊びには丁度いいなあ。

Fmg_6471b

でもって、こちらもマイクロン

マイクロン伝説フックプライム

車幅が狭いマイクロンなら2台乗せる事ができます。

Fmg_6474b

こちらは、ギャラクシーフォース、バンパーブリット

ちょっと車幅が広くなると、もうダメです。

いや、2台にこだわらなければいいだけなんですけどね。

Fmg_6492b

続いてスパイチェンジャー、サイドバーンXブローン

スピードブレイカー「兄貴ぃ~狭いよ~」

ワイルドライド「少しぐらいガマンしろって、俺ら泳げないんだから!」

スピードブレイカー「どうせなら、赤い車のお姉さんと一緒が良かったのにぃ~」

2台は乗りません。

Fmg_6538b_2

という事で赤い車登場!トミカ、コアストライカーマックスレスキューダッシュ1

スパイチェンジャーがダメなら、トミカも・・・2台はムリですね。

Fmg_6480b_2

だがしかし!車幅が狭いトミカなら2台乗せる事ができるのです!

レスキュークレーンレスキューライザー

ちょっと狭いけどいい感じ。

Fmg_6499c

レスキュービークル用の輸送船として遊ぶのもありかも。

今回、これがやりたかっただけというのもあります。

Fmg_6488b

実は他にも消防車系のマシンは2台乗せる事が可能。

Fmg_6452b

グリムロック「ダーッ、オレグリムロック、お船でお散歩。」

最後にアクティベイターグリムロックを乗せてみました。

え?なんでグリムロックだって?

いやあ、ロストワールド/ジュラシックパーク2を思い出しまして。

という事で、色々乗せ替えシースプレーでした。

|

« 10月のオートボットアライアンス | トップページ | アニメイテッド感想 その23 »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

乗り換え色々」カテゴリの記事

コメント

>ちびっこチョロQ!
>極小変形トランスフォーマー色々

これがスケール的には自然に見えますな

投稿: ラウル | 2010年10月24日 (日) 22時07分

考えたらトミカも同じメーカーなんですね、改めてそう思ったり…。
普通はブリーチャーを乗せるだけなのでしょうが、
これだけ色々な物を乗せてもらえればシースプレーも本望でしょうw

グリムロックの再現度が高いので船の巨大感がでてますね。
アクティベイターグリムロックの出来の良さを再認しましたー。

投稿: つくも | 2010年10月24日 (日) 23時18分

私は楽天のでじたみんで頼んでたんですが、入荷日が25日にズレてしまったとの事;
ビークルモードがゴツくて格好いいっスね〜
武装神姫のイーアネイラ(人魚型)と絡めれば変身の泉を再現出来ますねw

投稿: みゅう | 2010年10月24日 (日) 23時29分

 色々乗せられて参考になりますね。
 トミカは幅の狭いのでないと二台並べるのは無理ですか……うーむ少し残念。
 マイクロンとかEZとかをロボットモードで座らせたりしてもいいかも知れませんね。キツそうですが(笑)

投稿: Ichi | 2010年10月24日 (日) 23時47分

少し狭いとはいえこれは乗せがいがありますね~。
ガチャガチャのガンダムなんか乗せても面白いかも?

だが、一番乗せるべきはそこら辺のイイ女かバンブルビーかと思う(リベンジだし)
でもバンブルビーの場合乗せるじゃなく乗せろ!!になりそうな?

投稿: ヌエベ | 2010年10月25日 (月) 00時12分

そうえば戦車とトミカのハマーを載せる事できますか。

投稿: NAKATA | 2010年10月25日 (月) 13時08分

シースプレーって意外と色々のりますね。
ミニボットとかEZコレクションとかも乗せられるかも。
後、プラーキッズやレゴのミニフィグなどのフィギアを乗せるのも楽しそうですね。

投稿: keitai70 | 2010年10月25日 (月) 16時08分

>>ラウルさん
ちびっこチョロQや極小を乗せるのにはいい感じですよね。
EZコレ版ブロウルを乗せて、リベンジのNEST気分というものありだと思います。
(揚陸艇のデザインが違うけど。)

>>つくもさん
合併したので、今ではトミカも同じメーカー。
ゾイドやトミカも好きだから、色々考えさせられてしまう。
小物類が好きだとシースプレーは色々活用できますね。

アクティベイターのグリムロックはいい感じです。
ちょっとした怪獣気分を味わえたり。

>>みゅうさん
入荷時期が多少ずれるのは、まあ仕方のないこと。
届くのを楽しみにしましょう。
武装神姫・・・そうか!人魚型となら!
って、武装神姫は買ってない私であった。
並べるにも丁度いい大きさなんじゃないかなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月25日 (月) 21時30分

>>ichiさん
大きくシースプレーなんて!などと思った時期もありました。
色々乗せて遊ぶには、このぐらいでも小さいぐらいでした。
マイクロンやEZコレをロボットモードで乗せるのも楽しそうですね。

>>ヌエベさん
ガチャガチャガンダム・・・リアルの方?SDの方?
羽をつければ新型ドダイとか言って遊べそうな気もする・・・

リベンジだしバンブルビーやアイアンハイドとかもいいですねえ。
リベンジの1シーン見たく、NESTの装甲車や戦車を乗せるのも楽しそうです。

>>NAKATAさん
トミカのハマーは車幅が広くて、1台しか乗せられません。
むう、残念。

>>keitai70さん
ミニボットやEZコレも単体なら乗りますよ。
ミニボットはチョロQよりも大きいので、ビークルで複数はムリですが。
プラキッズやミニフィグにも合いますね。
小物類には色々使えて楽しいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月25日 (月) 21時37分

こんばんわ。

さっそくシースプレーを堪能されているようですね。

チョロQやトミカは、丁度いいサイズでありますね。自分がこれを見て思いついたこと、それはねんぷちを乗せてみるとそれも結構さまになるかもしれないとw

自分は遅れての購入となります。早く手に入れて遊びたいっ・・・。

投稿: 無所属廃人 | 2010年10月25日 (月) 21時38分

>>無所属廃人さん
ミニカー類は色々サイズが出てますからね。
丁度いい物を探すのも楽しいです。

ねんぷちですか、皆さん色々考えますねえ。
ねんぷちだと、海やプールで使うボートっぽく・・・ハッ、ゴムボート代わりなら、figmaを乗せるのもいいじゃないか!
また、別の遊び方を思いついてしまった。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月25日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10月のオートボットアライアンス | トップページ | アニメイテッド感想 その23 »