« アニメイテッド感想 その23 | トップページ | 回らない戦車の世界 »

2010年10月30日 (土)

2010年10月の多々買い

こんばんは~

台風ですね~、こんな日に仕事の人は大変ですよねえ~。

うっ、ぐすん・・・

こう雨が酷いと仕事帰りの買い物ができないじゃないか!

Fmg_6882b

まあ、それはさておき、今月末の多々買いです。

色々延期されちゃったので、月末は2体だけだったりす。

-----------------------------

Fmg_6825b

まずはオルタニティ、光オロチ/サンダークラッカー ソニックブルー。

文字がギッシリすぎる説明書にもビックリ・・・

オルタニティのストーリーもこれで完結らしい。

Fmg_6842b

ぶっちゃけただのリカラーと思って侮ってたぜ!

美しいメタリックブルーがカッコイイ!

最初からコレを出してればとかも思いますが・・・オロチって言ったら紫だしなあ。

Fmg_6832b

もちろん、各ドアも開閉可能!

Fmg_6839b

タイヤはゴム製、ミニカーとして飾っておくのもいいぞ!

ダイキャストが使用されているので、ズッシリとした重さがあるのもいい感じ。

いやあ、このカラー、本当に気に入りました。

画像確認してから、後部にスキマが出来ちゃっている事に気がついたり・・・

Fmg_6846b

こちらはフライトモード。

Fmg_6858b_2

で、ちょっとバケモノチックなロボットモード。

しかしなあ、もうちょっとG1に似せてもよかったんじゃないかと。

相変わらずドアは外れやすいです。

Fmg_6865b

スカイワープと並べてみました。

やっぱり2人揃えたいですよね。

Fmg_6868b

変形!ヘンケイ!サンダークラッカーと。

ユニバース(08)の頃からDXクラスが大型化しているのもあるし、このぐらいの大きさでリメイクが欲しくなってきている今日この頃。。

忘れている人も多いと思うけど、アニメのサンダークラッカーは薄い水色。

濃いブルーで再現される事が多いけど、忘れないでね!

でも玩具的には濃いブルーの方がカッコイイから困ったりする。 

Fmg_6814b

続いてトイホビー限定、創造神プライマス 2010エディション

パッケージはユニクロンと合わせられるイラストとなっています。

巨大な箱だけに、2箱並べると圧巻。

GF版でも、なんでG1パッケージ?GFファンをナイガシロにしてるの?

とか色々疑問に思ったのですが、今回も、何故、2010キャンペーン?

と首を傾げてしまう。

まあ、2010にも、セイバートロン星は出てたから、よしとするのか・・・

ユニクロンと対で再販というのは嬉しいですね。

そういえば、ユニクロンの写真は撮ってなかったなあ・・・

Fmg_6870b

プライマス、ロボットモード。

ぶっちゃけ、このクラスが撮影スペースの限界だったりする。

間違ってもユニクロンとのツーショットは出来ないのです。

収納スペース、どうしよう・・・ 

Fmg_6876b_2

では、ロボット物らしく最後は「さあ、対決だ! 」

サンダークラッカー「ちょっとまったーこんなのムリだって!」

やれば出来る!きっとデキル!たぶんDEKIRU!

サンダークラッカー「無茶言うな!うあわあああ!」

あ、ムリだったか~うんうん、これがうちらしい終わり方だよねえ。

という事で10月の多々買いでした。

|

« アニメイテッド感想 その23 | トップページ | 回らない戦車の世界 »

多々買いの日記」カテゴリの記事

コメント

ハーイ(=゜ω゜)ノともくんでーす(*^-^)(センチネル(諏訪部順一さん風に))
おお、w(゚o゚)wプライマスですか、いいですね。アニメイテッドにもサイバトロン星は、出て来ているのでアニメイテッドのキャラと一緒に楽しめますね。( ^ω^ )
(勝手すぎる事書いてすみませんヾ(_ _*)ハンセイ・・・)
さて、アニメイテッドもそろそろ終盤です、サイバトロン星・・・いや、プライマスがどうなるのか、今後の展開が気になりますね。( ^ω^ )

投稿: ともくん | 2010年10月30日 (土) 22時24分

吹き荒れる台風を起こして登場するプライマスはやっぱり”神さん”なんですよ!
ユニクロン配達の時が台風だったら臨場感が増したかも、ケイオスブリンガーだしw

>収納スペース
置き場に困りますがドデカイ箱は何か嬉しいですね。
しかし私のトコもスペースが問題でして
立体テトリス状態と化しています(^^;

投稿: つくも | 2010年10月30日 (土) 23時39分

サンダークラッカー、メタリックブルーの配色が非常にクールですね。
なんだかんだでジェットロン3人がそろうのは嬉しいです。
予算の都合でスルーしたのが悔やまれる……。
プライマス様は2010キャンペーンと言われるとはてなな感じもしますが、その神々しさは憧れます……。
収納スペースは私ももう容量オーバーに近いですw

投稿: すとれーと | 2010年10月31日 (日) 00時05分

サンクラって色がいいですね。
バンブルやスタスクのリカラーでバグバイトとかサンストームとか発売しないかな(笑)
プライマス予約しておけばよかった…。

ハッピーハロウィン!。

投稿: keitai70 | 2010年10月31日 (日) 09時56分

うちにはGFのプライマスがあるので買うのを止めたんですが・・・やっぱり欲しいですね( ̄Д ̄;;
しかしそうすると必然的にユニクロンも買わねばならいので今後の出費を考えて断念しましたつД`)

投稿: ナイト火射徒 | 2010年10月31日 (日) 10時12分

蒼い2人組で目に優しいです。
デラックスクラスもだんだん大型化してきていますよね。ジェネレーションズのブラーを
クラシックロディと並べようとしたら凄くブラーが
大きくて・・・
サンクラ、俺は水色のトイが好きなんですけど、
アニメイテッドもオルタニティも
濃~い青なんですよねィ。
プライマス。塗装の色数は減りましたけど、
ぐっとリアルロボに近付いた感があって
カッコイイです。
しかし2010プライマスって事は
ヘッドマスターズでは・・・
ところで最後のフキダシが「さあ、対決だ!」
ではなく「ああ、対決だ!」になっていますが
ウチ間違いではないでしょうか?
意図してされていたらごめんなさい。
プライマスのイグニッションなら並のTFは
一瞬で・・・と思ったけど、
オルタニティですからねィ・・・

投稿: RoadRover | 2010年10月31日 (日) 10時58分

大蛇は岡光自動車の車両ですよ。ブライマスはギャラクシー版のギャラですか。

投稿: NAKATA | 2010年10月31日 (日) 12時46分

創造紳様は大きいですね~。

だんだん大きくなるDXと言うとG1時代で急激に大きくなり簡略化されるヘッドマスター時代を思い出しました。
今の時代でも原油影響で泣々簡略化せざるおえないですからね。

オルタニティーに関しては終わらせるのがもったいないと思うのでなんらかの形で続いてほしいなと思いますけど、その時はキワモノ路線からは外れてくれないかな。

投稿: ヌエベ | 2010年10月31日 (日) 20時03分

>>ともくんさん
プライマスはサイバトロン星と考えれば、どのシリーズとも遊べますね。
アニメイテッドもいよいよ終盤、もう目が離せませんね。

>>つくもさん
いくら神様だからって、台風まで起こさなくても・・・
収納スペース、本当に辛い状況。
うちもダンボールの山ができてます。

>>すとれーとさん
サンダークラッカーの色、いいですよ。
ただ、この秋はB社の方もすごいラッシュなんで、玩具者としては全部買うのは無理ですからね。
リカラーは後回しというのも仕方ないです。
プライマス様の「2010」キャンペーンには疑問が残りますが、まあ、お祭り向きのアイテムではありますよね。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月31日 (日) 20時28分

>>keitai70さん
サンクラ、いい色してますよね。
バグバイトやサンストームは知名度的な物と、高額アイテムなんで、リカラー連発されても買う人が少なさそう。
ハッピーハロウィ・・・しまった!そんな季節か!
結局ドナルドも頼まなかったしなあ・・・

>>ナイト火射徒さん
GFあれば十分だとは思います。
これだけでかいの何個も持っていても邪魔になるので・・・
でもユニクロンと並べた時の感想はなんとも言えない。

>>ロードローバーさん
デラックスクラスの大型化はなんとかして欲しいところ。
並べられなくなるのが辛いです。
サンクラの水色は玩具的には、安っぽく見えちゃうんですよね。
でも、アニメカラーで欲しいという願望もあったり・・・
2010プライマス、来年は・・・・リバース!リバースに繋げよう!強引にでも!

台詞のご指摘ありがとうございます。
修正しておきました。
むう、今回ミスが多いなあ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月31日 (日) 20時34分

>>NAKATAさん
岡光・・・修正しておきました。
今回ミス多いなあ。
最初岡蜜だったのを直したところまでは覚えているんですが・・・
プライマスは、2010エディションですよ。

>>ヌエベさん
創造神は大きいです。
でもユニクロンよりちょっと小さい。

ヘッドマスターズ時期の大きさはちょっと困惑しましたね。
もうドンドン大きく大味になったというか・・・
実車が変形するというオルタニティのコンセプトは好きなので、続いて欲しかったところです。
ゲテモノデザインと、中2病設定を除いて・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月31日 (日) 20時39分

ゲトオメです。
オルタニティはせっかくBTよりサイズを縮小したのだし、もっと色々な車種(SUV)とか様々なキャラで展開して欲しかったですね。サンダークラッカーの画像見てもカーモードの塗装とかとても綺麗なだけに、ココでおわっちゃうのは勿体無い気がします。

プライマスはGF系列でチップスクエアまであるのにGFパケで出ないのは確かに変ですよね。それにしてもユニクロンと合わさったパッケージイラストが最高にカッコイイです!私は置き場所の都合で神様は2体とも見送ったもので・・・

投稿: あぶら超人 | 2010年11月 1日 (月) 11時05分

ごきげんようでござる!
拙者もユニクロンVSプライマスを入手できたでござるが、なかなか写真撮影が出来ない大きさでござるな。 (笑)
コチラは先にマスターピースのスタースクリームの方が写真におさめられそうでござる!

投稿: TF馬鹿一代。 | 2010年11月 1日 (月) 17時57分

誕生日おめでとう、れっどあらあと!!。おれもプレゼントをおくりたいがなにもないけどこの心を受け取ってー(ハート)。おれの誕生日おしえたいけどだめ?。それとアイアインメイデンっていうヘビメタバンドしってる?なんか、けいおんよりすごいよ。詳しくはユーチューブで。んでこれが俺のプレゼントフェズ2だ。

投稿: ドロップキック | 2010年11月 1日 (月) 21時14分

>>あぶら超人さん
ありがとうございます。
オルタニティなら、SUV等の大型の車も出しやすかったんですけどね。
スポーツカーばかりじゃなく、オフロード車とかも欲しかったです。
GFパケのプライマスは海外版を買えと・・・当時はかなり首をかしげたものです。
2010エディション、凄くカッコイイですよ。
でも、神様2体はマジで置き場が・・・うん、ホント。

>>TF馬鹿一代さん
本当にコレは置き場も撮影も大変。
遅ればせながら、私もマスターピースのスタースクリームを注文しました。
今から到着が楽しみです。

>>ドロップキックさん
ありがとうございます。
誕生日・・・年を数えたくないなあ・・・
アイアンメイデンと聞いて、違う物を想像した私は病気・・・
「きっとブレインサーキットがショートしてるんだ!」
「れ、れっどあらあとと心中なんてゴメンでさあ!」

・・・本当に病気だな。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 1日 (月) 23時41分

普段ROM専なんだけど気になったのでちょっとカキコ

プライマスの箱がG1基準なのは全てのトランスフォーマーの起源という事で玩具原点のG1使用にしたとの話
だからないがしろにしているわけじゃあありません
というかそう考える人がいたことに驚きましたw

あと足のミサイルポッドのような部分は後ろから押し出せますよ

投稿: | 2010年11月 2日 (火) 17時28分

やっぱみた?。あれ聞くと、ひぐらしの鳴くころにのスプラッタシーン(グロイシーン)をおもいうかべる。れっどあらあとさんはしってた?。んでプライマスとユニクロンってどのぐらいおおきいの?。ひぐらしをPCゲームで例えると、カーマゲドン2(殺人レース)&ポスタル2(グロゲー)でんがな。まぁ心の病気なおしとけ・・・。明日はやすみだ文化の日だ。

投稿: ドロップキック | 2010年11月 2日 (火) 20時06分

こうさぎかわいいね。最初ブログペットがあつたなんてしらんかったわ。

投稿: ドロップキック | 2010年11月 2日 (火) 20時12分

>>名無しさん
G1パッケージの説明感謝。
ただ、それが理由なら本当に「ないがしろ」ですねえ。
シリーズを通してのファンなら、それでいいのですが、当時現行シリーズだった「GF」のみを集めていた人だっていたわけですからね。
発売当時は「同じフォーマットのデザインにして欲しい」と言う意見もあったんですよ。
そういえば、イベントで知り合った人も海外版を買ったって言ってたなあ。

足のミサイルポッド、動くのですか!
ふむ、後で遊んでみよう。

>>ドロップキックさん
スプラッタシーンイヤー!
ミンチよりひでえや、イヤー!
キャー!やーめーてー!

プライマスについては、手前のサンダークラッカーと比較してください。
サンダークラッカーがデラックスクラスぐらいの大きさなんで。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 3日 (水) 00時18分

れっどあらあと、おまえはスラストか!(ビシッ)やっぱりひぐらしの鳴くころに、みてた?

投稿: ドロップキック | 2010年11月 3日 (水) 18時07分

>>ドロップキックさん
見てないよお。
ほら、怖いし。
人が死ぬの嫌いだし。

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 3日 (水) 21時46分

れっどあらあとさん。まるで俺のシャッタードグラスだ。んまぁでも良かったみてなくて。実は最初ひぐらしこわかったぞ。それこそ「インフェルノ気をつけろ!私のあたまが光っている!」これこそ俺のフレンドだ!

投稿: ドロップキック | 2010年11月 3日 (水) 22時38分

>>ドロップキックさん
おお、怖いのかあ、見ないで正解かあ!
今度は怖い物見たさの病気が・・・ああ、でも怖いのイヤー!でも見たいような・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 5日 (金) 00時06分

こんばんわ。

今回の創造神様は・・・塗装箇所が増えていて結構変わっているな・・・。

自分は3年前にUSAエディション版でプライマスを手に入れました。それは初めてe-HOBBYの通販を使ったとき買い物をしたら抽選で何かが当たる、キャンペーンをしていたらしく偶然にもプライマスが当たったのです。

メールが来てそれを見たとき、プライマスが当たりました。え?なんか凄いものが当たってないかい?とびっくりしました。

投稿: 無所属廃人 | 2010年11月 5日 (金) 20時44分

>>無所属廃人さん
創造神様は色々変わってますよ。

正直、e-hobbyの抽選はうらやましい。
そんなキャンペーンもありましたねえ。
私、よくe-hobbyを使っていたのですが、当たった事ないですよ・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年11月 6日 (土) 13時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その23 | トップページ | 回らない戦車の世界 »