« アニメイテッド感想 その21 | トップページ | EZコレクション Vol.5 »

2010年10月16日 (土)

雑記、色々

こんばんは~

たまには日記ブログらしく日記、そして珍しく本館と連動記事。

Fmg_5699e

本館で、ジェネレーションズアラート更新。

これで残りは、シックスターボと、ファストガンナーかあ。

当初やりたかった事のゴールが見えてきたかなあ。

たいした内容は無かったりしますが、個人的には一区切りでもありますので。

---------------------------

Fmg_5714b

とりあえず、まずはこっちから。

実は影でゆっくりやってました、Fate EXTRA

やっと3週目クリア、長かった~。

今回のセイバーさんは、Fate/stay nightセイバーさんとは別人だったのねえ。

個人的にはキャスターのfigmaが欲しくなったりしました。

Fmg_5421e_2

何故この時期に?と思った人も多い?スピードブレイカー(サイドバーン)。

いや、ホットロディマスリカラーのサイドバーンが思ったより良かったもんで、つい。

熱い心に不可能はないッ!

今年はカーロボ10周年ですが、来年もカーロボは熱い!

ワイルドライドマッハアラートとかも出ないかなあ・・・

兄弟キャラって好きなんですけど、個人的に、BWⅡガルバトロンメガストームとか、和製TFの方が兄弟キャラを上手くえがけていると思ってます。

特にカーロボ3兄弟はね、性格がバラバラだけど、でも兄弟らしくて好きなんですよ。

実写のツインズは、どっちも似たような性格に見えてしまってるのがなあ・・・

Fmg_5707b

もう情報も出回ってますが、12月からはTFユナイテッド発売の決定!

ジェネレーションズ版レッドアラートの記事をやるなら今、というのが今回の考え。

しかし、このサイトを立ち上げた時は、毎年アラートの新製品が出るなんて予想もしてなかったなあ・・・

ユナイテッドは、ジャズ(マイスター)に、ホイルジャックトラックスに、パーセプターと待ちに待った人気キャラが登場で嬉しいですね。

G1キャラのレジェンズがどうなるのかが不安なところですが、こちらは海外版に手を出すのもいいかなと思ってます。

ユナイテッドからは、私の馴染みのある日本名ではなく、海外名で統一されたのが個人的には残念なところ。

でも、実写映画や、アニメイテッドで新規のファンが入って来た事を考えれば、ここで海外名に統一というのがいいのかもしれません。

まあ、アラートの場合、G1アニメでも「レッドアラート」と呼ばれてましたし、違和感ないから大して困らないですしね。

大体、私のハンドルネームの「れっど あらあと」って、思いっきり海外名だし。

スラスト「で、オレの紹介は?」

レッドアラート「さあ・・・予定もしてないみたいだよ。」

スラスト「ヒドイ!オレ達の扱いがヒドイ!」

え~、こっちでよく登場してるジャン。

あ~ダージも買ってあげなきゃなあ~。

たぶん、トンガリーズレッドアラートはユナイテッドでは出ないと思うので、変形!ヘンケイ!版を買ってない人は、ジェネレーションズ版をよろしくね!

と、宣伝はしておく・・・皆もリカラーまで買う余裕無いよねえ・・・

今年のクリスマスは、サイフが嬉しい悲鳴を上げそうです。

|

« アニメイテッド感想 その21 | トップページ | EZコレクション Vol.5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

12月から発売されるユナイデットではグラップル、スカージ、ブラー、ホイールジャック、フレンジー、ランブル、ラグナッツ、スペシャル・オプス・ジャズ、フォールバック、マインドセット、ターボトラックス、パーセプターなどが発売されるみたいですね。
まだまだあるのですが、これ以上は言いきれません…。

投稿: keitai70 | 2010年10月17日 (日) 09時42分

レッドアラートの青パトランプに付けたら良いおもうよ。そうえばメガストームは間抜けな作戦で自分の作戦の機雷で作戦が失敗になった有名なお話である。

投稿: NAKATA | 2010年10月17日 (日) 10時19分

ヘケヘケⅡもといユナイッドは楽しみですね。
特にレッグガーやチャーと言ったなぜか恵まれないキャラ達の商品化ですし。

投稿: ヌエベ | 2010年10月17日 (日) 19時45分

ユナイテッド楽しみですよね〜
ムービーやアニメイテッド連中はともかく、G1リメイク系のキャラまで海外名なのは少し残念な気も;
しかし海外ジェネレーションズとほぼ変わらない時期に日本展開してくれた事はとても嬉しいです
海外名に統一という事で、個人的には少しは抵抗が有りました
が、商品名はジャズでも自分の中ではマイスターだ!的に楽しめば良いかな〜と
というかTFは色んな意味で自由度の高いコンテンツなので、公式が全てじゃないのは今に始まった事じゃ無いんですよね;
なんで海外名やねん!と悩んでた自分が恥ずかしいです;

そういえばユナイテッドG2オプはお店によってはレーザーオプティマスの名前になってますね

投稿: みゅう | 2010年10月17日 (日) 23時35分

ユナイテッドもヘケヘケシリーズの続きとしてやって欲しかった

今思えば変形!ヘンケイ!シリーズは出たタイミングが良かったな
実写から本格的に入った私にとってG1キャラを知ることが出来たた良い機会だったしコミックを付属させたのもテレもちゃの反省点も改善したと感じましたね

来年は海外ではBW15thだからBWの新規も入れて欲しいな

まあその前に日本で10th版を出して欲しいけど

投稿: 宰 | 2010年10月18日 (月) 00時50分

来年のTCC限定サイドバーンの画像にはやられましたね~。想像以上にスピードブレイカーしてて良かったです!来年はRID 10th anniversaryですしワイルドライドやマッハラートのリメイクも期待したい所ですね!
ぶっちゃけワイルドライド(X-brawn)ならたとえボットコン限定でも最低2コ買いしそうです(笑)

ユナイテッドもかなりの大攻勢で嬉しいやらサイフが苦しいやら、第一作でも特に好きなパーセプターも嬉しいし、G2オプなんちゃら・・・もとい「バトルコンボイ」のリメイクも嬉しいです!・・・黒いのも出ないかなあ・・・(笑)

投稿: あぶら超人 | 2010年10月18日 (月) 17時21分

>>keitai70さん
12月から色々発売されますね。
今から楽しみです。

>>NAKATAさん
メガストームのマヌケな作戦、よく知ってますねえ。
DXサイズのメガトロンリデコで、メガストームも出ないかな~とか思ってますが、無理なんだろうなあ。

>>ヌエベさん
2010組も多数発売予定でいい感じですね。
あとは、キャリアカーに変形するウルトラマグナスが出れば・・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月18日 (月) 20時47分

>>みゅうさん
G1系キャラまで海外名になっちゃいましたね。
私も、海外名になったのは抵抗ありますけど、自分で遊ぶ時に、日本名で呼べばよいだけですからね。
ユニバーススパイチェンジャー赤プロールなんか、ずっとアラートと呼んでるし。

G2オプ、こちらも楽しみですね。
名前は・・・どうなんだろう。

>>宰さん
変形!ヘンケイ!シリーズとして復活して欲しかったところですが、変形!シリーズ自体が、手に入りにくくなってますからね。
ここらで仕切りなおしって事でしょう。
G1キャラについては・・・アニメイテッドのようにパンフレットとかで解説してくれるとうれしいのですが。
BW15thのアレは・・・あれはあれで似てないんだよなあ。
欲しいけど。

>>あぶら超人さん
TCC限定サイドバーン、最初は期待してなかったんですけど、写真見たら気が変わりました。
本当にやられた気分です。
来年はRID10周年・・・ワイルドライド、マッハアラートも出して欲しいですね。

そしてユナイテッドの大攻勢、サイフが今から悲鳴を上げてます。
G2オプは・・・ブラックコンボイとしてリカラーを出して欲しいなあ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月18日 (月) 20時55分

FATE自分もこの間やっと三週目クリアしました~!キャスターも欲しいですがやっぱりアーチャーを作ってほしいですね~・・・ロビンフッドの方も含めて!


それにしてもTFの情報更新が半端じゃなく速い&量が多いので確認するだけでも大変だと言うのに、それを買わなきゃいけないとなると・・・財布が寒くなりそうです(´Д⊂グスン

ロディリデコのサイドバーンは予想以上にハマってましたね!

投稿: ナイト火射徒 | 2010年10月18日 (月) 21時54分

>>ナイト火射徒さん
2週目以降は楽になるとは言え、3週となると結構長いですよね。
アーチャー、やっぱり欲しいですよね。
もう1人のアーチャーもいいですが、バーサーカー(男)も欲しい。
あのゴッドフォースは玩具映えすると思うんだ。

ここのところのTFラッシュは本当に凄いですね。
買う物を調べておかないと、本当にサイフが・・・

ロディからサイドバーンというのは、「無茶なあ」とか思ってたんですけどね。
凄いハマりかたで驚きました。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月18日 (月) 23時54分

もうそろそろで、レッドアラート系統がコンプリートされるのですか…
ユナイテッド、アメリカと同時平行展開で
ちょっと驚きました。
暴君ネロとかマザコンであった事とか言われるけど
英霊扱いされてセイバーになれて良かったね、ネロ…
キャスターはカワイイと思いますハイ。

投稿: ロードローバー | 2010年10月19日 (火) 18時12分

>>ロードローバーさん
ゆっくりやってきたレッドアラート系統の紹介もそろそろ最後。

ユナイテッドは同時展開でうれしいですね。
サイフは悲鳴を上げてますが。

暴君ネロ、英霊としてセイバーとして登場となりました。
正体が判明した時はビックリしたものです。
キャスターは、つかみどころのない性格もマル。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月19日 (火) 22時54分

お久しぶりです。
考えてみればユナイテッドでG1カーロボのデラックスクラスはホイスト型以外皆そろうわけで、いやはやすごいなぁと思ったのであります。
しばらくTFを離れ気味でガンダムに憑依していた自分でありますが、今度はしばらく宇宙世紀を離れます。ユナイテッドの後は実写映画第3弾でしょうし。
自分はとりあえずジャズ、ホイルジャック、パーセプターを狙うことにしますが、きたる来年には高校受験が控えているという……

投稿: ごとん | 2010年10月19日 (火) 23時13分

>>ごとんさん
ホイスト型以外はみんな揃っちゃいましたね・・・
あ、スキッズ・・・
でも、ほぼ主要キャラは揃いましたね。

ガンダム、宇宙世紀というと、今だとユニコーン?それともロボット魂でF91?TFも好き、ガンダムも好きって人が多いですよね。
欲しいガンダム玩具が色々出てますが、私はちょっと手が出せない状況です。

やっぱりジャズとホイルジャックにパーセプターは人気ですね。
って、高校受験、がんばってください!

投稿: れっど あらあと | 2010年10月21日 (木) 00時05分

結構面白い話でしたよね。

投稿: Fate stay night同人誌 画像 | 2010年10月28日 (木) 09時59分

>>Fate stay night同人誌 画像さん
他のレスも含めて一括レスで失礼。
海外のファンの方ですか。
わざわざありがとうございます。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月28日 (木) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その21 | トップページ | EZコレクション Vol.5 »