« アニメイテッド感想 その22 | トップページ | 乗せ替え色々 シースプレー »

2010年10月23日 (土)

10月のオートボットアライアンス

こんばんは~

さあ、今月の多々買いだ!

Fmg_6237c

買ってきました、オートボットアライアンス10月組です。

もう簡単にザックリと、多々買いの報告でも。

---------------------

Fmg_6221b

個人的にはオートボットアライアンスの本命、サイドアームズサイドスワイプ

海外版と異なり、変なファイアーパターンは無くなりました。

クリアパーツのカラーも変更となっています。

Fmg_6214b

何より嬉しいのは、ホイールまで塗装が入った事。

やっぱりホイールには銀塗装が入るだけで、グッと変わります。

Fmg_0919b

ちなみにコレが海外版。

クリアパーツは赤で、ホイールの塗装も無し。

Fmg_6223b

サイドスワイプ、ロボットモード。

今回は武器が2丁銃に変更されています。

手の径は5mmなので、他の玩具から剣を持ってくるという手もありますよ。

まあ、膝の可動は・・・諦めてください。

Fmg_6243b

お次は、シースプレーオートボットブリーチャー

Fmg_6249b_2

まずは、「どうしてこうなった!」シースプレー

私のメタボなシースプレーはどこへ行ったあ!

そこなのかあ・・・

まあ、G1と別人だし、深く考えちゃだめなんだろうけどね。

爪先からヒレが展開するのが面白い。

・・・黒とグレーでリカラーして、ダイバーとかもありえそう・・・

Fmg_6260b

ビークルモードは、シースプレーらしくホバークラフト。

下部の車輪で転がし走行が可能。

また、後部にスカウトクラスのTFを乗せる事ができます。

(写真ではブリーチャーを乗せています。)   

Fmg_6245b

そして、こちらはオートボットブリーチャー

映画系スカウトクラスは本当にどれも素晴らしいのですが、今回も凄いです。

ロボット時のカッコイイし、可動範囲も広いです。

Fmg_6271b

ビークルモードは装甲車。

上部砲座は旋回させる事ができます。

Fmg_6278b

手持ちホバークラフト玩具と並べてみました!

トミカハイパーブルーポリスコンテナポリスホバーとクロスコンテナオン!

残念ながら、コンテナの幅のほうが広く、ちゃんとは載りません。

(写真は左右のデッキ部分に載せてあります。)

ちゃんと乗るのなら、ハイパー系のコンテナを載せて遊ぶのに・・・惜しいなあ。

Fmg_6285b

ちなみにブリーチャーは、コンテナに入れる事ができました。

(でもドアは閉まりません。)

こっちも惜しいなあ、もうちょっとなんだけどなあ。

ちなみにEZコレクション系ならほとんど入ります。

(まあ、EZコレクションはミニカーサイズだし。)

とまあ、こういう違う玩具と一緒に遊べるか考えるのも楽しかったり。

という事で10月のオートボットアライアンスでした。

|

« アニメイテッド感想 その22 | トップページ | 乗せ替え色々 シースプレー »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

サイドスワイプがどうして剣から銃に武器が変わったのは公式ホームページトランスフォーマーシネマズのスピンオフムービーの第6話から第7話にありましたね。

シースプレー大きいので初めてシースプレーの写真見た時にリーダークラスと間違えたのは僕だけでしょうか(笑)

投稿: keitai70 | 2010年10月23日 (土) 14時19分

ウチはシースプレー到着待ちです。今回の記事で確かにシースプレーの名称には違和感ありますが、素立ちでもカッコ良い感じがするしスカウトと共に遊べそうだし楽しみですね~。

サイドアームサイドスワイプはリベンジ版持ってるからいいかな~とか思ってたのですが国内版がかなり良さげで今になって欲しくなってきました!

投稿: あぶら超人 | 2010年10月23日 (土) 17時13分

コンテナは同じ大きさで使えばいい思うよ。

投稿: NAKATA | 2010年10月23日 (土) 17時44分

私はブリーチャーのみです。シースプレーはイベントの時に買っとけば良かったと後悔(値段的に)
ブリーチャーはネストのスキャッターショットと同じ6輪車ですけどまた違ったデキですね。

シースプレーは随分逞しくなったと思います。昔はただ太ってた様なもんでしたし。

サイドスワイプは・・・どうにも下半身のデキに

投稿: ヌエベ | 2010年10月23日 (土) 21時05分

発売されていることを忘れていました!つД`)

ブリーチャーは海外版より色が濃くなっているんですねぇ・・・。サイドスワイプは海外版買ったんでいらないかな~と思ってましたけど少し欲しくなりましたw

シースプレーは日本版の方が玩具っぽい色なので海外版の方がいいかな~と思ったりします

投稿: ナイト火射徒 | 2010年10月23日 (土) 22時46分

>>keitai70さん
パッケージ裏面の解説だと、また違う理由だったり・・・
サイドスワイプは、バリゲードとのリベンジのはあるのか!

シースプレーは、さすがにリーダークラスとまでは思わないかも。
でもかなり大きいですよね。

>>あぶら超人さん
シースプレー、G1の彼と違いすぎる・・・
でも、カッコイイですよね。
いや、カッコイイから違和感あるのか・・・

サイドアームズサイドスワイプ、変形時に頭部の塗装がはがれやすい欠点もあったり・・・
脚の可動は相変わらず狭かったりもします。
迷うようなら、TF3まで待つのも手ですよ!

>>NAKATAさん
コンテナ載せたかったー!
まあ、別シリーズだしねえ・・

投稿: れっど あらあと | 2010年10月23日 (土) 23時49分

>>ヌエベさん
ブリーチャー、いいですよね。
映画のスカウト系は本当にハズレが無い。

シースプレーは、あの太ってるのがいいんですよ。
それが、こんなにカッコよくなって・・・
ん?いい事か。
サイドスワイプは・・・どうして、どれもこれも下半身が動かないものばかりなんだか・・・

>>ナイト火射徒さん
一応、今日発売。
欲しいのあったら、はやめに押さえておきましょう。
ブリーチャー、海外版より色が変わってるんですか。
サイドスワイプは、海外版と日本版で好みが分かれそう。
私は日本版のが好き。
ホイールの銀塗装はいいですよ。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月23日 (土) 23時53分

あ~どうした。いつものシースプレーはなんか照れているような顔なのに~。

投稿: ドロップキック | 2010年10月25日 (月) 18時16分

>>ドロップキックさん
変身の泉でイケメンに生まれ変わりました。
ついでにスタイルもアップ!

投稿: れっど あらあと | 2010年10月25日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アニメイテッド感想 その22 | トップページ | 乗せ替え色々 シースプレー »