« 雑記、色々 | トップページ | 手ころがしで発電!テコロジートミカ »

2010年10月18日 (月)

EZコレクション Vol.5

こんばんは~

さて、今日のおもちゃは!

Fmg_5795c

トランスフォーマー EZコレクション Vol.5です!

いつもなら、10月の多々買い!とか行くところなのですが、

今月は見事に発売日がバラバラなのですよ・・・

----------------------

ここはEZコレクションの世界。

正義のオートボットと、悪のディセプティコンの激しい戦いが繰り広げられていた。

Fmg_5720b

スキップジャック「いくぞ、ロングハウル!」

ペイロード「おう、ランページ!」

ブルドーザーに変形するスキップジャックと、ダンプカーに変形するペイロードだ。

お前等、名前間違ってるぞ・・・

Fmg_5759b

ダンプカーに変形するペイロード(写真左)

以前に発売されたロングハウル(右)とは異なる新規造形。

合体しないものの、ロボットモードは、よりカッコよくなってるぞ!

Fmg_5757b

そして、特異な形状のスキップジャック(左)

やはり以前にでたランページ(右)とは異なる新規造形!

どうせなら赤くして欲しかったなあ。

またキャンペーンアイテムとかになるのは、ちょっとゴメンであります。

Fmg_5741b

ブロウル「デバステーターも向かう!」

左から、デザートブロウルブロウル(国内)ブロウル(海外)タンカー

今回のEZコレ5でゲットできるのはデザートブロウルです。

この型もずいぶん出たんだなあ。

って、お前も名前違うYO!

Fmg_5764b

Vol.4のブロウル(右)と並べてみました。

ダブっても戦車形態で並べて遊べるのがいいアイテム。

Fmg_5801b_2

ストークスポルコノック「キュイーキュイー」

野生のストークスポルコノックが現われた!

・・・いや、なんでもないです。

メカサソリに変形する・・・というかこっちしか映画で出てない・・・

Fmg_5783c

EZコレVol.4のスコルポノック(左)と並べてみました。

スコポン「キュイー(訳:私がメガザラックだ!)」

ストークスコポン「キュー(訳:オレはブラックザラックだ!)」

だーかーらー!どいつこいつも、違う名前で名乗るな!

Fmg_5735b

デリバリースキッズ「ディセプティコン出現だYO!」

デリバリーマッドフラップ「OK!いくぞ兄弟!」

ディセプティコンの出現に駆けつけたのはオートボットのツインズだ!

エコカーに変形するデリバリースキッズ(左)と、

エコカーに変形するデリバリーマッドフラップ(右)だ!

どっちもエコカー表記なのか・・・

Fmg_5747b

デリバリースキッズ「ディセプティコン!俺たちが相手だYO!」

デリバリーマッドフラップ「アップグレードしたオレ達のちからを見せてやる!」

アイスクリームトラックを意識した可愛い(?)ピンクのカラーリング。

個人的に今回の本命だったりします。

なお、2体合体は出来ないので注意。

Fmg_5790b

スキッズ「トランスフォーム!」

マッドフラップ「へっぽん!ぴこぴこぴこりーん!」

ツインズは、エコカーからロボットへ、さらにヘッドモードに3段変形・・・

って、まてーい!そんな設定ないって!

アラート「兄さん・・・オレ、こんなのヤダよ・・・」

ランボル「え~、意外と面白いのになあ。」

もう何度目だよ、このネタ、もういいよ・・・      

Fmg_5781b

オプティマスプライム「出撃だ!オートボット!」

ジェットファイアー「ワシもいるぞい!」

オートボットの総司令官オプティマスプライムと、ジェットファイアーだ。

Fmg_5745b_2

もうお馴染みセミトラックに変形するオプティマスプライム(右)。

EZコレ(vol.1)版(左)と並べてみました。

グレーのパーツが黒に変更されています。

もう何体目だよって言うのが感じですが、新規ファン向けって事かな。

Fmg_5750b

そしてこちらは戦闘機に変形するジェットファイアー(右)。

やはりEZコレ(vol.1)版(左)と並べてみました。

シルバーの部分が黒っぽく変更、良い感じになったと思います。

Fmg_5767c

オプティマス「行くぞジェットファイアー!リンクアップ!ジェットコンボイ!」

もちろんジェットファイアーと合体してジェットコンボ・・・オプティマス、お前もか!

オプティマス「無限の彼方へ、さあ行くぞ!」

説明しよう!

※この玩具は飛びません!

Fmg_5775b

オプティマス「ほああああああ」

ドッガラガッシャーン!

スキッズ「オチだけに落ちたYO!」

ペイロード「・・・帰るか?」

スコポン「キュイ。」

かくして、オプティマスの活躍によって、EZコレの世界の平和は守られた!

ありがとうオプティマス!ありがとうオートボット

ぶっちゃけ、何もしてないケドナー。

|

« 雑記、色々 | トップページ | 手ころがしで発電!テコロジートミカ »

トランスフォーマー」カテゴリの記事

コメント

おおこれは映画版のキャラのコクレションですか。

投稿: NAKATA | 2010年10月19日 (火) 08時38分

コンストラクティコンズ以外の面子はどれも日本で何らかの形で出たのであまり目新しさはありませんね
マッドフラップは本来のカラーがローソン限定だったのでこれが初めての国内販売になるんでしょうか?
いずれはフォールンも…?

次弾はクラシックの未導入のやつとジェネレーションズ新規のやつがいいなぁ

投稿: さすりゅ~ | 2010年10月19日 (火) 17時09分

オプティマス、まさか合体を意識したカラーで
発売されるとは思いませんでした。
アイスクリームと言い、日本版限定はアレンジの
され方が上手だなぁと。
日本人的には建機=イエローの印象が強いので
こっちの黄色ロングハウルも大好きです^^

投稿: ロードローバー | 2010年10月19日 (火) 18時14分

私はオプティマスが当たりましたが、ディセプティコンが欲しかった。どうもディセプティコンに恵まれない。

今回の建設機組は合体がない分よくできてますね。
ツインズはマッドフラップよりもこっちの方をローソン限定にした方が?

オプティマスはよく出るな~。

投稿: ヌエベ | 2010年10月19日 (火) 20時30分

実写のおもちゃはいつまでつづくんか・・・。余談だがちょっと度胸だめしをさせてもらいます。ユーチューブでハッピーツリーフレンズをみてぐださいな。俺は見た・・。

投稿: ドロップキック | 2010年10月19日 (火) 21時43分

>>NAKATAさん
今回は映画中心ですね。
映画に出てない色ばっかりですが。

>>さすりゅ~さん
今回はリカラー中心となってしまっていますね。
マッドフラップ型が一般販売されるのは、これが初ですね。
通常のマッドフラップとフォールンはローソン限定と言ってしまっているので、出すのはちょっと難しいかもしれません。

私もジェネレーションズの新規とか欲しいです。
国内では出しそびれたユニバースのバンブルビーも・・・

>>ロードローバーさん
言われて見れば、合体後を意識したカラーですねえ。
カラーに関して言えば、海外の何故こんな色になった!という物に比べ、国内のは納得いく物が多いですね。

確かに、日本だと緑の建設車両より、黄色のが納得しやすい色ですね。
初めてビルドロン見た時は衝撃だったもんなあ。
今じゃ慣れちゃったけど。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月19日 (火) 22時46分

>>ヌエベさん
ブラインドボックスゆえの問題ですよね。
だからと言って、中が見えると、不人気キャラとリカラー組が大量に残る罠・・・

ローソン限定で、マッドフラップを出した頃は、こんなに続くとは思ってなかったんじゃないかなあ。
でも限定と言ってしまった以上、出す事ができないし。
普通に通常の方が欲しい人、多いですよねえ・・・

>>ドロップキックさん
実写、来年TF3が公開予定です。
来年まで発売するでしょう。
えっと、ユーチューブ?チキンなので、よくわからない物は見ない!

投稿: れっど あらあと | 2010年10月19日 (火) 22時50分

そうくるとおもったぜ!!今日、風邪をこじらしてしまって昼にいえにかえってきたみたいだ。あんたとはえぇ友達になりそうだ。んであのおもちゃ実写版2のほうで出てた気がする。ビルドロンが登場した所から。

投稿: ドロップキック | 2010年10月20日 (水) 16時48分

ペイロードのリカラーでロングハウルとか出ないかな(笑)
スコポンがロボットモードにならないのはビーストプログラムしかないから変形しないらしいですよ。
アイスクリームトラックに変形するツインズでないかな…。

投稿: keitai70 | 2010年10月20日 (水) 17時20分

>>ドロップキックさん
ゆっくり休みなさい。
ペイロードとスキップジャックは、出ていた気がするも何も、出ていたキャラ(ロングハウルとランページ)を元になっていますが・・・

>>keitai70さん
ロングハウルとランページも欲しいですよね。
スコポン、厳密にはトランスフォーマーじゃないらしいですからねえ。
アイスクリームトラックは、私も欲しいです。

投稿: れっど あらあと | 2010年10月21日 (木) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雑記、色々 | トップページ | 手ころがしで発電!テコロジートミカ »